占い掲示板 占い部

インスピレーション鑑定 トレーニングをさせてください(25ページ目)

作成:黄昏さん 作成:2022年01月10日

はじめまして黄昏と申します。
普段は、カード占いを行っています。
更なる精度の向上を目的として、カードを用いない「インスピレーション」のみで鑑定を行います。

トレーニングに協力しても良いと好意的に受け止めていただける方がいらっしゃれば、お願いしたいと思います。

・Yes or Noで回答出来る内容
・詳細な内容でも構いませんが、ただのご相談になってしまう場合もあるかもしれません。
出来るだけ、感じた「インスピレーション」を大切にお答えしたいと思います。
・同様の内容の繰り返しの質問はNG
・フィードバックをいただける方

*霊視・霊感占いではありません。
*インスピレーション(直感力)のトレーニングです。

ゆる~いペースで行います。
気長にお付き合いいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 1344 : 黄昏さん 2022/03/12(土) 01:08

>>1343
    みかんさんへ

お返事ありがとうございます。
    なんと楽しい答え合わせなのでしょう♪

1.リーダーTさん:罠にはまったかどうかはさておき、取り込まれても仲良くなれたらそれで良し!ですね♪
    リーダーTyoさんのシビアな目線のお陰で、みかんさんとソリが合わないメンバー達の問題点が今より見えてくるかもしれません。そこからソリの合わないメンバー達との関係性にも良い流れを引き寄せられると良いですね。
    さすがTyoさん!やっぱり頼りになるリーダーだわ!と思えるお人柄に期待です。

2.T.Rさん:アイドル!それは心のオアシス (๑¯ω¯๑)フフフ
    恋に年齢なんて関係ありません!ドライなT.Rさんの恋模様、意外性がありそうなので興味津々です。
    でもみかんさん、妄想爆発には注意です(笑)

3.Aさん:人から好かれたいという気持ちが強いのかもしれませんね。なので人の顔色が気になる、あれ?自分のこと好きなのかな?とか、気にするポイントそこじゃないよ?というズレはありそうですね。本物のブーさんだったら、そこは気にせず、どうして今?というタイミングで、お弁当食べてますよ。Aさんにはお弁当を食べるほどのマイペースさはなさそうです。どちらかと言えば気の弱さがあるのでしょう。

4.Sさん:ケンというより茶ってイメージですね。明るく活発で愛されキャラって感じだけど、ちょっとずつ腹黒さが見えてくるかも?!
    来年度は大人の階段上りそうな予感です。影のリーダーの頭角を現し始める、なんてね。

5.新年度からまた新メンバー加入?!:ここでケンの登場です。全員集合!になる予感。新たなメンバー加入によってパワーバランスが変わりそうな気配。え、みかんさんがケンのポジション?!←完全に初回の回答に逆戻り。イメージが引きずられてしまったようです。でも、いい意味で変化が起こりそうな予感があるので、みかんさんが上手く溶け込むのか、突出した存在感をケンのように示すことが出来るのか、気になりますね。

鑑定するつもりはありませんでしたが、ついつい気になって、インスピレーション?妄想?が発動してしまいました。
    答え合わせが楽しみです!

是非また来てください。
    定期報告、お待ちしています( ・ω・)ノ

• 1343 : みかんさん 2022/03/11(金) 01:00

>>1341黄昏さまお返事ありがとうございます(ノ^ω^)ノ

1.リーダーTさん:黄昏さまのコメントに《みかんさんを御一行側に取り込もうとしている》ともありましたが、それかもしれません!?(まんまと罠にハマった!?でも私の会社側のメンバーとは相変わらずソリが合わないので仲良くできる人ができるのは有難い♪)
    ええー!!まさかのTyosukeさんご本人…!!🤣(爆笑)

2.T.Rさん:性格やイメージなどは当たっていると思います!年齢差もありますが私からするとアイドル的存在と言いますか、高嶺の花といいますか、見た目も中身も隙のない方なのでそういった意味でも恋に落ちないのはありそう(*・σω・)

3.Aさん:ブーさん!!(笑)
    絡むたびにオチを作ってくれる感じがあります(笑)母性本能くすぐる感じがあるのでその辺のフォローが今後「俺のこと好きでしょ?」的な勘違いの絡みに変化していく可能性はありますね…!?

4.Sさん:ニューメンバーShinura(!?)としてどう輝くのか…!私も彼の今後が楽しみです!

彼らの性格や私との相性がこれから更に仲が深まるにつれてどう変化していくのか…☆
    乞うご期待でございます〜!!
    また定期的にご報告させて頂きますね(*´∀`)∩

• 1342 : 黄昏さん 2022/03/10(木) 21:18

>>1339
    チェリーさんへ

フィードバックありがとうございます。
    こちらこそ、またの機会によろしくお願いいたします。

• 1341 : 黄昏さん 2022/03/10(木) 21:09

>>1340
    みかんさんへ

お久しぶりです。
    カミナリ様ご一行、お待ちしていました~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    なるほどなるほど、とても興味深いです。

1.Tさん:会社の社員を含めて一番仲良しですか。まあまあ、当たりな感じですかね。
    みかんさんが仲良くなれて良かったです!
    シビアで辛口、面倒見が良く、コミュニケーション能力に優れている、まさにリーダーにふさわしいお人柄ですねぇ。
    え、Tさんって、まさかTyosukeさん?!

2.T.Rさん:ドライだけど気遣いの人、優良社員。ふむふむ、まあまあ当たりっぽいですね。
    後は恋に落ちるかどうか…。二人の今後が気になります。

3.Aさん:ちょっとドジっ子なのか?だ、大丈夫…?←もはやブーさんじゃないですか?!当たりで良いですか?
    「俺のこと好きでしょ?」的な絡みはまだ未確認なのですね。今後のブーさんの言動に注目です。

4.Sさん:明るく活発な印象は鑑定通りという感じですね。
    カミナリ様三人衆をどう取りまとめるのか、まるめ込まれるのか、それとも一人の世界で輝き続けるのか、成長が楽しみです。

みかんさんと4人の関係性に目が離せないです!
    今後の展開がすごく気になるので、是非またご報告してくれると嬉しいです。
    楽しみにお待ちしています!

• 1340 : みかんさん 2022/03/10(木) 14:40

黄昏さま、お久しぶりです!
    >>824でカミナリ様ご一行について見て頂きましたみかんです!
    あれから少しづつではありますが接触の機会も増えつつあるのでフィードバックさせて頂きますね!ヽ( `・ω・)ノ

1.Tさん(リーダー)→現在私の会社の社員含めても職場で1番仲良くなってます。シビアで辛口なところはありますが面倒見がとても良く、コミュニーケーションとりやすいです。ストレスに関してはまだ聞けてません💦
    2.T.Rさん(20代)→ドライで大人しそうに見えて気も遣えるしっかりさん。優良社員ぽい。まだまだ物理的にも精神的にも距離はありますがクセはなさそうに見えます。
    3.Aさん(30代)→ちょっとドジっ子なのか?だ、大丈夫…?という雰囲気が滲み出てきている気がします。コミュニケーションが得意でないのか人間関係でのしがらみをとても心配している模様。人の顔色を伺うタイプ?自信がない?のかな?
    4.Sさん(20代)→陽気か雰囲気で走り回っていますが、まだ接触が少なく事務的な挨拶しかしていないので掴めていません。

こんな感じです(^.^)
    これからまたまた更に距離は縮まっていくかな?と思いますが、途中経過のご報告でした〜!!

• 1339 : チェリーさん 2022/03/10(木) 07:00

>>1338
    黄昏様おはよう御座います、募集していない事を知らずでコメント欄に質問してしまい申し訳ございませんでした。
    それでもメッセージまでもありがとうございました。
    なんとなく今月も会えないかなって思ってはいました。
    良いこと聞きました!!
    2人の波長をよくする事のイメージ、引き寄せ音楽など聴いてみます。

またご縁がありましたら、その時は宜しくお願い致します。

• 1338 : 黄昏さん 2022/03/10(木) 01:02

>>1336
    チェリーさんへ

ごめんなさい。
    今は質問の募集はしていません。
    鑑定を再開した際にはよろしくお願いいたします。

ちなみに未来予知は苦手ですけどね。
    一か月以内にチャンスはないかもしれません。
    今のチェリーさんはお相手との波長に乱れを感じます。
    二人三脚で息を合わせるイメージで波長を整えると、良い流れを引き寄せられるかもしれません。

ありがとうございました。

• 1337 : 黄昏さん 2022/03/10(木) 00:46

>>1335
    さらさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
    結果、お待ちしていました!
    なるほど、とても参考になります。

Aさんは異動でしたか。今後の躍進が楽しみですね。
    Aさんはスキルアップ→良い意味で自分に意識を向けているイメージです。
    もっと外への意識、政治力というか根回し的なことに意識が向かえばより昇進のタイミングは早いかもしれません。
    真面目過ぎる印象なので「人を動かす」スキルを身につけると良さそうです。

Bさんの伸び悩みは、気持ちの切り替えが鍵となりそうです。
    自分の不器用さを気にしすぎているイメージで、目的意識がブレているのかな、という印象です。
    今後、同僚もしくは後輩の女性と良いチームワークを発揮して成果を上げ、昇進への足掛かりに出来るかも。

お二人の今後に期待です。

こちらこそ、ありがとうございました。
    また気が向いたらコメントしてください。

• 1336 : チェリーさん 2022/03/09(水) 20:51

黄昏様、鑑定を宜しくお願い致します。

どうしても会いたい異性の方が居ます。
    近いうちに逢えますでしょうか?
    会って伝えたいことがあります。

• 1335 : さらさん 2022/03/09(水) 20:40

>>1012
    さらです。
    黄昏さま、結果がわかりましたので
    報告します。
    2人とも昇進はせず。

Aさん→部署異動。黄昏様の読み、スキルアップは当たってるかと。ある意味将来的にスキルを積んでいる
    Bさん→そのまま。たしかに伸び悩んでる人です

ありがとうございました(^^)

• 1334 : 黄昏さん 2022/02/16(水) 07:30

>>1333
    さーさん。さんへ

頑張ってくださいね。

• 1333 : さーさん。さん 2022/02/16(水) 01:36

>>1332
    ありがとうございます。

素直に受けとめ、関係を育んでいきたいと思います。

• 1332 : 黄昏さん 2022/02/16(水) 01:11

このコメントは削除されました

• 1331 : さーさん。さん 2022/02/16(水) 00:52

• 1330 : 黄昏さん 2022/02/01(火) 21:39

>>1319
    1319さんへ

先日はご質問ありがとうございました。
    考えがまとまらない状況でご返答をしていたので、言葉の捉え間違いがあったかもしれないと後から思ったので…。

>黄昏様は普段はカードとインスピレーションを合わせて占い…

このご質問はもしかしたらカードと「波長」を合わせるという意味だったかしら?
    カードとの「親和性」みたいなニュアンスであれば、カードに触れる時、先入観や感情を排除して「ニュートラル」な状態にしています。
    それは他の方からみれば、カードと波長を合わせる、ということなのかもしれません。

ここはあくまで「インスピレーション鑑定:トレーニング」スレッドなので、あまり自分の占術カードについて触れることはしたくないのですが、少しだけ…。
    自分が占いをしてもらう時にタロットや他のカードに触れることはありますが、自分の占術カードを手にしてから、自分が占う側としては、これまでの長い年月、自分の持つ1種類のカードしか扱ったことがありません。
    また、広い意味で「断捨離」を考えた時、自分の数少ない「手放せないもの」の1つにこのカードがあります。カードとの親和性とするなら、自分には一番このカードが合っていると感じています。

そして占術カードと共に知った「潜在意識」という言葉に大変興味を惹かれ、ずっと好奇心を持ち続け探究してきた分野です。
    占術カードへの思い入れも強いので、この辺りの話は本当にくどくなるので、敢えてここでやめにしておきますね(笑)

「インスピレーション」には、言葉の意味として霊感というニュアンスも含まれるようですが、黄昏的には「直感、ヒラメキ」が一番しっくりくる感じです。それは「潜在意識」との繋がりとして捉えています。
    多くの方の解釈は違うかもしれません。誰かの解釈を否定するつもりはありませんし、黄昏の解釈を押し付けるつもりもありません。
    ただ、ここでは、黄昏の見解についてお話しているだけなので、もしご興味があれば、色々ご自分の理解や解釈を深めてみると面白かもしれません。

• 1329 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 14:11

>>1326
    訂正
    このインスピレーション鑑定は正直「占い」とは違う方法性にあると思います。→方向性

• 1328 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 14:04

続き

>対面占い…今はやりません。
    >霊能力者…いえいえ全然です。「霊能力」は全然否定していないし興味深いので、その手の話題にはすぐ食いつきます(笑)
    でも黄昏のそれとは本質が違うのだろうな、と思っています。黄昏のインスピレーションは過去の多くの経験に基づくことが多いので、そこからの紐づけで直感的に「潜在意識」から引き出すイメージと捉えています。
    >オーラの色…なるほど、すごく参考になります。やっぱり自分のイメージをカテゴライズしているってことなのかな。これも黄昏の今後の課題でしょうね。

お気遣い、ありがとうございます。
    鑑定再開までにはしばらく時間はかかりそうですが…。
    黄昏:インスピレーション鑑定にご興味を持ってくださってありがとうございます。
    新たな課題に取り組むときには、またよろしくお願いいたします。

• 1327 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 14:03

>>1326
    こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    >文章から人物像がだいたいどんな人かわかる気がします…もう既に高いインスピレーションをお持ちなのでは、と思います。
    「本当」は、捉えどころがとても難しいので、何をもって本当とするのか、正直分かりませんが…。ここでの答え合わせは、実像に近いイメージを捉えられているかの検証です。またその答え合わせに関しては、この鑑定や黄昏に好意的な感情を持ってくれている人ほど、詳細な答え合わせに協力的ですし、また回答のイメージとのすり合わせも無意識に行ってくれる、という印象があります。なので「当たり外れ」に関しては、お互いのフィーリングに寄るところが大きいのだろうな、という感想です。このインスピレーション鑑定は正直「占い」とは違う方法性にあると思います。カード占いでは「結果」をカードが出してくる。とても安心です(笑)
    >文章の人格は作れますから…これはインスピレーションというより深読みなのですが、そこから経験的に「人にどう見せたいのか」ということをある程度推察は可能なのでは、と思います。それをインスピレーションと紐づけをしておくと、直感的に文章からでもイメージを引き出すことが出来るのではないかな。
    >一番時間がかかるのが、言葉の選び方と伝え方…これは本当に黄昏の「課題」ですよ(笑)
    黄昏はこれまでイメージ重視だったので、言葉も全然選んでいないし、あまり文章とかにも重きを置いていないので、速さはあったと思いますけど。鑑定の反動も未熟さが露呈したと思っています。
    >毎日5名募集…そうですよね。それが一番良い方法なのでしょう。でも、個人的に出来れば人数制限はしたくない。好意的に協力してくださる人の好奇心を制限したくなかったので。ご意見、今後の参考にします。

• 1326 : 匿名さん 2022/01/30(日) 13:08

詳しくありがとうございました(*´-`)

>PCなどのフォント文字でもインスピレーションがしっかり機能するはずです。
    …文章から人物像がだいたいどんな人かわかる気がします。ただ、文章の人格は作れますから、本当の人格ではなくその文章から感じる人物像がなんとなくわかるだけです。(一般の人はその程度かと…)黄昏様は文章の奥の本当の人格がインスピレーションでわかる感じなのてしょうか?
    >一番時間がかかるのが、言葉の選び方と伝え方です。
    …鑑定の回答の早さはおそらく占い部一かと思えましたけど(笑)鑑定文も一人一人長くしっかりした文章でした。鑑定文が次々記載されていくのをみて、凄い早さだなと驚きました。
    >黄昏は今、インスピレーション鑑定の副反応→思考の爆発が起きています。
    …おそらく鑑定の速度と短期集中鑑定の反動なのかと(笑)
    個人的には、毎日5名募集でも構いませんので、ゆっくり長くみて頂きたいなぁと思いました。
    >カードと依頼者との「潜在意識」の繋がり
    …対面占いもされているのですね!?
    これは正直もうインスピレーションというより霊能力者なのでは?(笑)個人的には、インスピレーションより霊感霊視や霊能力でいいのでは?と思ってしまいます。

インスピレーション=単なる閃きや直感のイメージが強く、黄昏様にみてもらって初めてインスピレーションの凄さがわかって、それからインスピレーションを別の視点から見始めた感じです。
    私の中では、インスピレーションは霊感霊視並に凄いと思ったのでかなり新鮮な感情でした。
    あと、オーラの色の他に霊視できる人が話していたのは、恋愛の色が見えるようです。下心はこの色、純愛はこの色、異性として見ている色、恋愛よりも人間的に深い繋がりがある濃くて深い色といった風に、みえる色の濃さや種類で相手の気持ちをみているといっていた方がいました。

また、黄昏様のインスピレーション鑑定を楽しみにお待ちしております。
    それまでお大事にお過ごし下さいませ(*´∇`*)

• 1325 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 11:42

再び捕捉
    色から感じられるイメージをより具体的にお悩みと紐づけられるようなトレーニング
    →色から感じられるイメージをより具体的に「人柄、人物像、お悩みなど」と紐づけられるようなトレーニング

• 1324 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 10:53

>>1322
    追伸
    「オーラ」に関しては、全然詳しくないのですが…。
    インスピレーションで感じる知覚能力が特に色に特化しているのかもしれませんね。
    そして「色?」を色別にカテゴライズして、さらにその色から感じられるイメージをより具体的にお悩みと紐づけられるようなトレーニングをされているのかな、と思います。黄昏的には「すごいな~!」の一言に尽きますね。
    以前、黄昏のインスピレーションで感じられるイメージについてお話したことがありますが…本当に多彩で、かなり散らかっていますので。

黄昏は今、インスピレーション鑑定の副反応→思考の爆発が起きています。
    ここで得られた検証の情報量がとても多いですし、インスピレーションに偏っていた脳の働きは、その反動で一気に思考に舵を切った感じなのです。

ご質問が、黄昏の原点というべき「潜在意識」に思考を戻す切っ掛けとなったので大変助かりました。

ちなみに余談ですが、黄昏の占術で、もし対面でカード占いを行うなら、依頼者は1つ、お悩み、知りたいことを心の中に思い浮かべてカードに触れてもらえれば、黄昏に依頼内容を伝えていただかなくても鑑定は可能です。この方法では、非常に鋭い回答を示してくるので、いい意味で怖がれることが多いです。これはカードと依頼者との「潜在意識」の繋がりが大きく反映されたものなのです。

1323 :記載に捕捉をしたくて削除しました。

• 1323 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 10:29

• 1322 : 黄昏さん 2022/01/30(日) 10:24

>>1321
    お返事ありがとうございます。
    >良く関わりを持つ人の方がより多く…とはお伝えしましたが、もう少し詳しくお話すると、「インスピレーション」は直感なので、その時、実際に目で見ている状況や音、そして自分の感情、主観などを通して得られる情報は、直感で感じるものより強い印象を残します。その為「直感=インスピレーション」がかなり抑制、かき消されてしまうことが多いです。なので、これを日常的に「敢えて検証」すること、自分の直感的感覚を「これは直感なのだ」と自覚するトレーニングをしておくと良いでしょう。「鑑定」とするなら、先入観、主観などが働くことが少ない、全く知らない人、PCなどのフォント文字でも(むしろその方が?)インスピレーションがしっかり機能するはずです。
    >黄昏様は普段はカードとインスピレーションを合わせて占いを…カードの回答に関してはNOです。黄昏の占術はあくまでカード占いなので、カードのメッセージが主軸としてあるべきです。このスレッドでトレーニングをしている理由の1つは、依頼者に合った回答(言葉の選び方、伝え方)に反映させること。ただ、カードのキーワードから、事前に伝えられたお悩みと合わせて「全体的な流れ」を読み解く、キーワードの広げ方、深読みの「瞬発力」は、インスピレーションに他ならないと思っています。これは有料鑑定を始める際に、実際にカードを使ったトレーニングをしていますし、日々カード占いのご依頼でトレーニングが出来ることですから、今改めてそこに立ち返ったトレーニングは考えていません。カード占い、インスピレーション鑑定どちらにしても、回答自体はあっという間に出せるので、黄昏の鑑定で、一番時間が時間がかかるのが、言葉の選び方と伝え方です。
    >「インスピレーション=霊感霊視」と捉える方もいるかもしれません。色々な捉え方がある方が面白いと思っています。ただ「占い師さん」として自分の見解をもって「占術」と向き合う必要があると個人的には思っています。なので黄昏の見解は「潜在意識」。
    確かに未知の領域かもしれませんね。もしご興味があれば、「潜在意識、深層心理、波動学」などを調べてみると面白いかもしれません。
    カード占いの多くは「潜在意識」を軸とした解釈がなされている気がします。他の占術に詳しくないので違ったらごめんなさい。

• 1321 : 匿名さん 2022/01/30(日) 09:37

>>1320
    ご丁寧にありがとうございます。
    >良く関わりを持つ人の方がより多くのインスピレーションを感じる…やはりより深い関係性の方がみえるということですね。
    >占者と依頼者は「カード」を介して潜在意識で繋がっている…これは初めて知りました。黄昏様は普段はカードとインスピレーションを合わせて占いをされているのでしょうか?
    >トレーニング次第で知らない人、文字だけでも「インスピレーション」で鑑定は可能…以前オーラがみえるというトピで何人かにみてもらいましたが、『お願いいたします。』の一文で細かい性格をドンピシャであてる人に何人かお会いしましたがそのような感じになるのかな?と思えました。

私はずっとインスピレーション=霊感霊視だと思っていたので、まず黄昏様の霊感霊視ではないインスピレーションが???でした。
    そして、みてもらうととても当たっていたので余計に???。
    色々検索して調べようとしてもやはりインスピレーション=霊感霊視と出てくるパターンばかりで、黄昏様のインスピレーションはやはり未知の領域といった感じです。
    まだまだ、理解するまでは到達できそうにありませんが、黄昏様のコメントをみて自分なりに色々考えてみようとおもいます。

• 1320 : 黄昏さん 2022/01/29(土) 15:15

>>1319
    質問ありがとうございます。
    まず「インスピレーション」単体でのお話です。仰るように、日常で良く関わりを持つ人の方がより多くのインスピレーションを感じることが出来るでしょう。そして「空気を読む、空気を肌で感じる、気配を感じる、黙っている相手がピリピリ感を発している」など、皆さんが日常的に感じることこそが「インスピレーション」では、と考えています。

もう既にお気づきの方もいるかとは思いますが「インスピレーション」の核心的なものは「潜在意識」に他ならないと捉えています。ちなみに黄昏の占術では、占者と依頼者は「カード」を介して潜在意識で繋がっている。これはカードの著者の考えでもあると個人的に理解しています。

「鑑定」については、日常の応用で、普段感じたものをどれだけ多く情報を収集するか、また更に感じたものを分析、洞察するトレーニングが出来ているかで、知らない人、文字だけでも、「インスピレーション」で鑑定は可能だと思っています。

鑑定結果の当たり外れは、相性の問題もあるとは思いますが、それ以外の理由を「FB.答え合わせ」で検証中です。

• 1319 : 匿名さん 2022/01/29(土) 14:35

それでは…お言葉に甘えて質問です。
    インスピレーションの見え方?感じ方について興味があります。
    やはり、接点が多い人の方がわかりやすい(結果がはっきりでる)のでしょうか?
    例えばみてもらう相手が、毎日あって話す人、たまに会って話す人、LINEだけの人、ただ目が会うだけで話したことがない人とでは、インスピレーションの鑑定に差がでますか?
    お時間あれば教えて頂きたいです。

• 1318 : 黄昏さん 2022/01/29(土) 13:47

**フィードバックのコメント待ちの合間に…**

スレッドが止まったままでは、フィードバックのコメントをしても「黄昏がちゃんと見てくれるのか?」と不安になってしまう方がいるかもしれないので、少しは動かしておきたいと思っています。

フィードバックのコメント以外でも「インスピレーション鑑定」に関するご質問、ご感想、ご意見などコメントしてくれれば、気が向いた時にお返事したいと思います。もちろん回答NGもあるかもしれませんが…。

*鑑定の募集ではありません*

• 1317 : 黄昏さん 2022/01/29(土) 10:17

**黄昏:今後の課題「備忘録」**

インスピレーションの感覚を研ぎ澄まし、長く鑑定を行っていると副反応が起こるということが分かりました。
    ひどく疲れる…。当然と言えば当然ですが、今後は、もっと短期集中で3日~1週間位で期間を決めてやる方が良さそう。

<課題>
    これまで黄昏は敢えて、インスピレーションで感じたものをダイレクトに言葉にしていました。寄り添いとは無縁の回答法です。
    インスピレーションの正確性の検証が主だったから。

今後のトレーニングでは更に、ご依頼者が望むような「伝え方」をインスピレーションで捉えて回答出来れば良いな、と思っています。例えば、あげ鑑定。本人が肯定されたい!と望み、その回答によって気持ちがポジティブになって頑張れるなら、それもアリだと思うから。でも黄昏は感じたインスピレーションの回答を曲げてしまうとイメージが乱れてしまうし、答え合わせも出来ないから「あげ鑑定」は出来ません。その場合は、①「本人の望む伝え方」②「インスピレーションをダイレクトに感じ取った黄昏の回答」というように分けて回答してみたいな、とか考えています。

この場合、①の回答を望んでいるとインスピレーションで感じた人のみ①②の回答を記載するので、この記載があった人はフィードバックでは、これまで通りの答え合わせに追加して、どちらが腑に落ちる、納得できる回答かどうかをコメントしてくれると助かります。

これまでのトレーニングでは①を感じとっているようなことが何度もありました。そこでは説明を省き、敢えて②の回答だけをして、フィードバックのコメントの反応で、やはり①の回答を望んでいたのかもしれない、と思うことがありました。これではお互い気持ちの良いものではありません。トレーニングですから、みなさんに気持ちよく協力していただく為にも、きちんと予め説明をして、トレーニングを行う方が良いと思っています。

まだ何をやるのか決めていませんが…。
    次のトレーニングについてボンヤリした構想しか浮かばないですが、ここには「備忘録」としておきます。

• 1316 : 黄昏さん 2022/01/28(金) 21:31

こんばんは。黄昏です。
    引き続きフィードバックコメント、待っています。

システムエラー?が昼間から起きているみたいです。
    アドレスバーの「https://」を消すと過去の投稿が見れる気がします。
    他のスレッドはどうなのでしょうか?

黄昏は日常的に、電気系、機械系の原因不明のトラブルが非常に多いので「ああ、またか…」って感じです。
    自動ドアが反応しなくて、前の人と同じペースで通ろうとする挟まれたりとか。
    精密機器は動作異常が起こるとホントに困る…。

「番外編」に関する黄昏のコメントに関しては、返答コメントも含めてすべて削除しました。(それ以前の鑑定結果などはそのままです)
    一部「扇動」と捉えられる内容ではなか?と思い、不適切と自己判断しました。
    全く意図したものではありませんでしたが、ご不快な思いをされてしまった方には本当に申し訳なく思っています。
    いい意味で好奇心、探究心で行動を起こそうとしてくれた方、ご質問をしてくれた方、楽しんでくれて感謝です!

ちなみに昼間、反省の弁を述べてみたのですが、悲観的になり過ぎた文章になっていたので、またこれも削除しました。
    ここは黄昏トレーニング専用のスレッドなので、また疲れが取れたら、時間のある時にトレーニングを始めます。

黄昏

• 1315 : 黄昏さん 2022/01/28(金) 12:53

• 1314 : 黄昏さん 2022/01/28(金) 10:00

• 1313 : 黄昏さん 2022/01/27(木) 23:51

>>1311
    ふきのとうさんへ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    もし良ければ、また新たな課題でトレーニングを始めた時によろしくお願いいたします。

*1312 は誤字があったので削除しました。内容は変わりません。

• 1312 : 黄昏さん 2022/01/27(木) 23:49

• 1311 : ふきのとうさん 2022/01/27(木) 22:18

黄昏さま

大変失礼な事をしてしまい申し訳ありません。
    すみませんでした。

• 1310 : 黄昏さん 2022/01/27(木) 11:13

>>1309
    ふきのとうさんへ

ごめんなさい。
    今は質問の募集はしていません。

• 1309 : ふきのとうさん 2022/01/27(木) 06:50

• 1308 : 匿名さん 2022/01/27(木) 05:44

• 1307 : 黄昏さん 2022/01/26(水) 19:13

• 1306 : 匿名さん 2022/01/26(水) 18:58

色んなヒントを手繰って黄昏さんらしき方を発見できた!、、と思います!笑
    いつか鑑定していただきたいと思っております。
    その際はどうぞよろしくお願いします(^^)

• 1305 : 黄昏さん 2022/01/26(水) 14:35

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!