占い掲示板 占い部

インスピレーション鑑定 トレーニングをさせてください(11ページ目)

作成:黄昏さん 作成:2022年01月10日

はじめまして黄昏と申します。
普段は、カード占いを行っています。
更なる精度の向上を目的として、カードを用いない「インスピレーション」のみで鑑定を行います。

トレーニングに協力しても良いと好意的に受け止めていただける方がいらっしゃれば、お願いしたいと思います。

・Yes or Noで回答出来る内容
・詳細な内容でも構いませんが、ただのご相談になってしまう場合もあるかもしれません。
出来るだけ、感じた「インスピレーション」を大切にお答えしたいと思います。
・同様の内容の繰り返しの質問はNG
・フィードバックをいただける方

*霊視・霊感占いではありません。
*インスピレーション(直感力)のトレーニングです。

ゆる~いペースで行います。
気長にお付き合いいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 1904 : 菜々子さん 2022/06/16(木) 20:40

このコメントは削除されました

• 1903 : 麦茶さん 2022/06/16(木) 20:39

黄昏様
    よろしくお願いします。
    四年前に知り合った男性について見ていただきたいです。
    彼から好意を感じたことはありましたが、私の勘違いですか?
    異性として、じゃなくとも、人として好きだったとした場合、どこが気に入ってくれてましたか?
    それとも彼は女性に対して誰にでも好意を振りまくタイプなのでしょうか?

好きな言葉は、「かわいい」です。
    よろしくお願いします。

• 1902 : 麦茶さん 2022/06/16(木) 20:38

• 1901 : ひこすけさん 2022/06/16(木) 20:33

忘れてました、好きな言葉は、
    美味しい
    でお願いします!

• 1900 : ひこすけさん 2022/06/16(木) 20:32

>>1820
    黄昏様

お願いします!
    5月に仕事の契約が取れるかどうか見てもらったものです。またお願いできますか?
    6月の契約は1件取れました!先月より多く取りたいと思ってますが、すでに月の半分を過ぎてしまったのでこのペースでは難しいかなとも思いますが、、あと1件くらい取れそうでしょうか? 
    自分としましては、悪い条件の中かなり頑張ってたくさんの件数を回っていると思っており、雇い主にもやる気アピールしています。
    来月も仕事の契約更新ありそうですか?

• 1899 : もるさん 2022/06/16(木) 20:32

• 1898 : X-TRAILさん 2022/06/16(木) 20:27

黄昏様
    お願いします。
    ファッションに疎かった私ですが、年齢を重ねるごとに似合う服が減ってきたので、コンサルタントにお願いして色々と似合う洋服の勉強をしました。1年経ちました。
    自分に使う予算があまりとれないのですが、それなりに研究を重ね、テイストや色味を変えてきたのですが、周りは私の変化に気が付きそうですか?
    コロナ禍で、あまり人に合わずに過ごしてきた間に服装チェンジしたので、イマイチ周りの反応がどうかわかりません。

好きな言葉は、金木犀です。
    よろしくお願いします。

• 1897 : バースデーさん 2022/06/16(木) 20:22

宜しくお願いします。
    素敵な出会いはありますか?今後の恋愛運みてもらいたいです。
    頑張って行動してますが…

思い立ったが吉日✨

• 1896 : アリーさん 2022/06/16(木) 20:18

• 1895 : 鬼太郎さん 2022/06/16(木) 20:12

• 1894 : 黄昏さん 2022/06/16(木) 20:09

**20時40分まで募集します**

ご依頼文+好きな「言葉」を一言。
    好きなフレーズ、「ことわざ」などでもOK。
    楽曲の歌詞の場合は「ワンフレーズ」でお願いします。→メロディーが浮かぶと鑑定NGとなってしまう場合があります。

<お願い>
    人気の言葉があります。
    イメージの混同を避ける為、下記の言葉以外でお願いいたします。
    素敵な言葉なのにごめんなさい。

☆笑う門には福来る
    ☆立つ鳥跡を濁さず
    ☆笑顔
    ☆好きこそものの上手なれ
    ☆素直

鑑定はゆる~いペースで行います。
    気長にお付き合いいただけると助かります。

黄昏

• 1893 : かれんさん 2022/06/14(火) 22:42

>>1891
    黄昏様

昨日のお返事、興味深く何回も読み返しています。
    私は、性的な快楽を知らないから苦手意識があるんですよね。
    自分も相手のことが好きだし、相手も自分を好いてくれているって思うと、胸があったかくなる感覚あるじゃないですか。
    それが私にとっての「精神的繋がり」なんでしょうね。多分それを感じたいんだと思います。
    けれど黄昏様の言うように、それを持続させるのってなかなか大変だと思います。
    生きていると色んな事があって、幸せな良い時ばかりが続くわけじゃないですし…。

「自分の機嫌は自分で取れ」って、私が去年あたりからよく口に出して言っている言葉です。
    実際はまだまだ精神的に幼稚な構ってちゃんで、なかなか実践できていませんが…。
    かつて結婚寸前までいったけれどダメになってしまった方との関係性では、私が未熟だったために愛を与えてもらってばかりで、相手を幸せにすることができなかったと思います。

「沈黙は金」恥ずかしながら、この歳になるまで知りませんでしたが、素敵な言葉ですね。
    私はポーカーフェイスらしくて、何を考えているのかよく分からないと言われる事が多いです。
    自分を表現することが苦手で、言葉足らずで誤解されちゃったり、恋愛でも好きな相手に上手くアピールできなかったりして失敗したことが多数あります。
    多分、人と本音でぶつかり合ったりして揉まれた経験が少ないからかな、と思います。
    相手は分かってくれているだろう、伝わっているだろうという、とんだ思い込みが多いので、言葉や態度でいかに伝えられるかが私の課題です。

親切に、長らくお付き合いくださり有難うございました。
    私のために沢山のメッセージを伝えてくださって、改めて自分のことを見つめられた気がします。
    言語化することが下手なもので、伝えたいことの半分も書けず、黄昏様と直接お話したいくらいです。
    黄昏様に見ていただきたいと望んでいる方が他にも沢山いらっしゃると思いますので、このへんで失礼します。
    またご相談させて下さい。

• 1892 : 黄昏さん 2022/06/13(月) 19:33

かれんさんへ 続き

自分の機嫌は自分で取れる大人であることも大切です。
    今後は、拘りより、意外性を楽しめるような余裕を持てると良いでしょう。
    ちなみに共感性を高める手っ取り早い波長合わせは「興味・好奇心」が鍵。

「外見や雰囲気も地味で、色っぽいねと言われるタイプではない」
    一般論ですが、男性は意外性が大好きです。
    極端な話、地味な女性が服を脱いだらエロい下着だったりとか?ナイスバディが隠されている?なんて妄想しちゃう生き物なんですって(笑)
    フェチズムは千差万別。ほくろフェチもいるので、特に見えない部分のほくろに興味津々なんてことも。
    性的な魅力について、結構自分を過小評価している人は多いですよぉ~。
    当たりハズレは別として、あくまで一般論です。

男性の好きは「性」の興味から入る人は多い。
    遊びや誠実さをどう捉えるかは難しいところです。
    当然、弄ぶのは絶対NGですけどね。

好意を抱く人に触れたいと感じるのは自然のことだし、男女問わず性の欲求は健康の証でもある。
    かれんさんが無理をしないペースできちんと段階を踏んでくれる人かどうかが重要なのでしょうね。
    ここで問題になるのは、かれんさんのペースを、彼がインスピレーションだけで、どれだけ感じ取れるのか?
    大切なことは、かれんさんを彼にきちんと知ってもらうこと。
    「察して!」はNG。

先日の募集で「沈黙は金」と素敵な言葉を伝えてくれた方がいます。
    類語:「言わぬは言うに勝る」

かれんさんには、贈りたくない言葉です。
    「共感」を得るには、コミュニケーションスキルを高める必要性はあるでしょう。
    もちろん、かれんさんのインスピレーションも大切に。
    「言葉」は、人間だけが持つコミュニケーションの重要なアイテムです。

「道具は使われてこそ磨かれる」
    言葉=アイテムを上手に使ってください。

長文失礼しました。
    まとまりのない文章で申し訳ないです。

また遊びに来てください!
    お待ちしています。

• 1891 : 黄昏さん 2022/06/13(月) 19:33

>>1890
    かれんさんへ

詳細なフィードバック感謝です(*´▽`人)アリガトウ
    とても参考になります。ゾクッとしちゃうくらい当たり!?
    すごいな黄昏(笑)

性的なスキンシップは、当然、快楽が伴うのですけど、苦手意識を持ってしまう人って結構いるんですよね。
    体育会系というか、スポーツ的な激しいプレイを求める人とか、かれんさんがリラックスできない相手とは性の相性が合わないだけ。
    好きな人と愛を交わすってことだから「心地よさ」重視でいいんじゃないですかね。

女性は精神的な繋がりを求める人は多いですよ。
    かれんさんの求める精神的な繋がりは「一体感」かな。
    例えば、学生時代の文化祭とか体育祭。普段話したことのない人とも関りを持ったりして、なんやかんやあったけど最終的に「一体感」を得られる喜びや達成感がありますよね。本番はみんなで盛り上がった、だがしかし、しばらくしたら元通りってことも。
    それでも学生にとっては、思い出として良くも悪くもそれぞれの記憶に残るってことが大切なのでしょう。

「一体感」は学生時代のイベントと同じように、瞬間的なものであって持続させるのはとても難しいんです。
    それを恋愛に求めてしまうと、かなりハードルが高くなってしまいます。
    →一卵性双生児や「運命の赤い糸」=宿命であれば「一体感」の持続はあるかもしれません。
    余談ですけど、いい意味で「運命の赤い糸」の宿命を持って生まれてくる人って、残念ながら極僅かです。

話が逸れましたが「共感」だったら比較的長く続きます。
    共感性は、波長合わせをすればいいし更新されていくので。
    「共感」は趣味が合うとか、「共通点」みたいなものです。
    でも深いところでは別の見解を持っていて良い。
    「そういう見方があったのか!」って新たな発見に繋がったり、違いを受入れる寛容さ身につけられたり、お互いの成長に繋がります。

ハッキリ言ってしまえば、血縁であっても「同じ」はほぼ無いに等しい。
    なので赤の他人、ましては男女で「同じ」を求めるのは自分を苦しめて辛くなっちゃいます…。

言い方は悪いですが本当に「同じ」が良いなら、お一人様でいいのでは?
    自分で自分を満たしてあげる方が建設的です。
    何故、人を求めるのか?→共感、承認欲求。
    自分に自信が持てないのかな…。

• 1890 : かれんさん 2022/06/13(月) 17:24

黄昏様

先日はありがとうございました。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    また黄昏様に見透かされてしまいました。ちょっとゾクッとするレベルで大当たりです。

この前「彼も同じ気持ちですか?」と聞いたのは、私は彼のことが気になっているから仲良くなりたいけれど、なかなか深い話すらできないのがもどかしいと思っているので、彼もそういう思いを持ってくれているのかな?という単純な意味で聞いてみました。
    しかし黄昏様のインスピレーションはそのレベルを超えており、私が精神的な繋がりを重視していること、「同じ気持ち」を追い求めすぎた結果、過去に失敗していることまで見抜いていたのは、どうしてそこまで視えるの!?と不思議な気持ちになりました。

私は確かに、恋愛において性的な事より精神的な繋がりに重きを置いているところはあります。
    それは私が、性的なことに対してどちらかと言えば苦手意識があり、トラウマとまではいきませんが、コンプレックスがあるからです。
    今まで何人かの方と交際経験はありますが、性的なことに関する成功体験がないから、苦手なのだと思います。
    過去に付き合ってきた方とも、結局そこで躓いてお別れしてきましたし、長く付き合い結婚寸前までいった方とも「同じ気持ち」を追い求めた結果、どうしてもその価値観の溝が埋まらず、破局しました。
    私が精神的な繋がりを重視するあまり、そこにこだわりすぎたのかなと思います。
    …とはいえ完全に性欲がないわけではなく、今回相談した片思いの相手に対して、黄昏様のいう通り性的な魅力も感じています。
    私は外見や雰囲気も地味で、色っぽいねと言われるタイプではないので、彼が私を見て性的な欲求のほうを強く感じているのだとしたら、そこは少し意外でした。

彼が私に恋愛感情を抱いてくれていたとして、そこには少し温度差や想いの種類の違いがあるのかもしれませんが、向こうも少なからず気になってくれているのなら素直に嬉しかったです。
    遊びとかじゃなくて、そこに誠実な思いがあって関係を作っていけたなら尚嬉しいですが…。

伝えたい事がまとまらず、長文になってしまいました。
    初回に引き続き、2回目の鑑定でも黄昏様のインスピレーションの鋭さにただただ驚くばかりです。
    心に響くメッセージ、ありがとうございました。また遊びに来させて下さい

• 1889 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 09:19

**募集に関するお知らせ**

現在、募集は単発で行っています。
    フィードバック待ちの都合で、新たなスレッドを立てる予定は今のところありません。
    ご挨拶文と異なる状況で申し訳ないです。

募集の際は、お知らせします。
    タイミングが合えばよろしくお願いいたします。

★フィードバックは随時受付中★

黄昏

• 1888 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 08:39

>>1886
    コタローさんへ

フィードバックありがとうございます。
    なるほど参考になります。

響く回答だったようで良かったです。
    無意識に良縁を引き寄せる準備段階に入っているのでしょうね。

感覚を研ぎ澄ませると、鋭敏になり過ぎて良い意味での図太さが失われてしまうことがあるので注意。
    そのせいでネガティブ思考が強くなってしまえば本末転倒です。
    ブレない芯、自分の軸があってこそのトレーニングだと思います。

理屈抜きの本能的なインスピレーション→思考は排除して、本能で求めるものに敏感になるというイメージで理解してください。
    とは言え、社会性は大切なので、何事にも貪欲に身勝手に突き進め!とは違います。
    「思考と感覚」のバランスも忘れずに。

素敵なご縁に恵まれますように。
    また来てください。

• 1887 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 08:27

>>1885
    青さんへ

楽しい恋になりますように。

経過報告が楽しみです。
    回答のフィードバックお待ちしています。
    また来てください。

• 1886 : コタローさん 2022/06/11(土) 07:19

>>1874
    見てくださりありがとうございます。

結婚に繋がるご縁があるとのことで
    嬉しく思います。ありがとうございます。

ただ、課題があるとの事なんですね!
    理屈抜きの本能的なインスピレーションを
    大切にとの事で、なるほどーとの思いです。

自分自身も最近は、五感を研ぎ澄ませたいなとも強く感じているし、本能的な感覚を磨くのも
    ここに繋がってくるのかなと感じました。

まだまだ自分が未熟なので、ご縁が蜘蛛の糸のように細いんだろうなと感じたし、今の自分だったら、まだまだ視覚的なものや価値観で判断してしまうんだろうから、ご縁もまだまだ蜘蛛の糸のように細くて、自分自身が磨かれたらご縁も太くなってくんだろうと受け止めました。

ありがとうの言葉の意味も繋がってて
    私の今の課題に気がつかせてもらって
    ありがたく思います。

もっともっと深みのある人間になれるように
    そしてご縁も太くするためにも、
    今は自分の感覚を磨く事に専念していきたいと思います。

黄昏さま、今のわたしに必要な大事なメッセージを下さりありがとうございました。

• 1885 : 青さん 2022/06/11(土) 07:14

>>1872
    鑑定ありがとうございます。
    会えるのは嬉しいです。
    訳ありかは、実際のところ相手をよく知らないのでわからないです。

ありがとうございました(^-^)

• 1884 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 02:07

>>1881
    かれんさんへ

彼も恋愛感情を自覚してはいるものの、残念ながらかれんさんと同じ気持ちではありません。
    かれんさんは彼に対して「癒されたり、胸が温かくなる」

具体的には彼に性的な魅力を十分感じているはずなのですが、かれんさんの求める繋がりは精神的>性的なのではないかしら?
    彼は胸アツ=情熱を感じている。でも彼は性的>>精神的。
    とは言え、体だけってことではなさそう。性的な魅力が恋愛感情と同義であるって感じかな。
    男女の性質の違いと思っていると良いでしょう。
    ただし、お互い気持ちの確認をする前に体の関係を持つと、曖昧な関係のままになりそうなのでご注意くださいね。

先程は「もどかしさ」がいっぱいで、「素直」についてアドバイスが不足してしまいました。
    ごめんなさい。

好きな言葉に「理想像」を投影する方はとても多いです。
    以前も黄昏からのフィードバックでお伝えしたかもしれませんが、「好きな言葉」では、言葉本来の持つエネルギーとご依頼者様が記載してくださった言葉の温度差を読み取ってアドバイスしています。

「素直」

不器用さも含めて素直な自分。
    彼の前で緊張してしまう自分も受け入れて、その先にある「理想の素直な自分」を表現出来るように自信を高めましょう。
    緊張してても好きな人を見つめる瞳は輝いています。
    彼にかれんさんの輝く瞳を見てもらってください。

少々お題から外れてしまいますが…。
    相手も同じ気持ち→過去にこれで失敗しているように感じます。
    広い意味で「好き」=「同じ気持ち」でいいんですけど、「どんな想い」かは同じじゃなくていいんです。
    何気なく発した言葉だと思うのですが、かれんさんの弱点に感じました。
    「同じ」を求めてすれ違い、温度差に苦しむ。
    違いを受入れらる寛容さも大切。

以前の黄昏アドバイスが響いたようで良かったです。しかも(・ω・)ノ当たり!
    最近は単発的に鑑定を行っているのでタイミングが合わなかったのですね、ごめんなさい。
    インスピレーション鑑定でご相談されることが願いならば、また叶えて差し上げましょう!✧◝(⁰▿⁰)◜✧…(笑)

こちらこそありがとうございました。
    また来てください。

• 1883 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 01:17

>>1880
    アボカドさんへ

次のチャンスをがっちり掴んでくださいね。
    応援しています。

また気が向いたらコメントしてください。

• 1882 : 黄昏さん 2022/06/11(土) 01:15

>>1879
    ゆうきさんへ

携帯の番号が変更になった時、連絡先の断捨離をされる方は割と多いですよ。
    携帯は生活必需品なので「生活」の優先順位が明確に表れることがあります。
    今は彼の「生活」の都合があるのでしょうから、致し方ないと割り切ると良いかもしれませんね。
    ゆうきさん自身、生活の優先順位を持つことも大切です。

依頼文に関してはお気になさらずに。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    また来てください。

• 1881 : かれんさん 2022/06/11(土) 00:36

黄昏様

見ていただいてありがとうございました。
    彼も私に対して恋愛感情を持ってくれていて、同じ気持ちだと捉えて良いですか?
    もしそうなら、とても嬉しいです。
    彼とは職場が同じとかではなく、会える機会が大変少ないこと、お友達や同僚ではなく立場上の違いがあり、彼と会える場ではあまり大胆なアプローチがしづらいこと、いつもお洒落で素敵な人なので、接する時に必要以上に意識しては緊張してしまっていました。
    好きな言葉の「素直」は私がなりたい自分の姿です。
    あれこれ考えずにもっと素直になって、自分を表現したり彼とコミュニケーションをとれたら良いなぁという思いから書いてみました。

以前にも黄昏様に見ていただき、その時は恋愛相談ではなくて、好きな言葉から一言アドバイスを差し上げます、という内容だったのですが、その時の黄昏様のお言葉が私の本質や性格をズバッと突いていて、とても驚きました。
    その時から、黄昏様にご相談してみたいと思っていたのですが、今までなかなかタイミングが合わず、今回ようやく願いが叶いました。
    ありがとうございました。

• 1880 : アボカドさん 2022/06/11(土) 00:03

>>1871
    黄昏様
    気づいていたとしても確信が持てない感じ、確かにそんな感じかもしれません。
    私が好意を持ってる彼を見つけられなかったくらいなので、彼が私を見つけられるはずないかなと納得です。
    付き合いやすいと思ってくれてるんですね。
    異性としての意識はなさそうなのは残念ですが、次のチャンスの時は見逃さないようにしたいと思います。
    素直さ、足りてないと思います。
    アドバイス参考にします、ありがとうございました。

• 1879 : ゆうきさん 2022/06/10(金) 23:52

>>1876
    ありがとございます。

依頼文削除してしまいごめんなさい!
    人間関係の取捨選択もあるんですね!
    携帯解約する事で、節約モードになるのですね。
    番号を教えてもらえなかったのは、
    教えるほどの相手ではないし、気持ちが節約モードの方が勝るということですね。
    残念ですが、受け止めます。

• 1878 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 23:47

>>1877
    ルイボスティーさんへ

期待されていると思えばプレッシャーになって潰れてしまうこともあります。
    伸びしろはまだまだあるんだ!と前向きに前進してください。
    そして一人で頑張るのではなく「協力」を意識すると良いでしょう。
    ヘルプを依頼することも効率に欠かせません。

こちらこそありがとうございました。

• 1877 : ルイボスティーさん 2022/06/10(金) 23:37

>>1869
    ありがとうございました。可もなく不可もなくなんですね。
    今以上に業務に励みたいと思います。

まだ視野が狭い所がありがちなので受皿を広げて精進したいと思います。
    この度はありがとうございました。

• 1876 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 23:20

>>1870
    ゆうきさんへ

再鑑定はNGです。

回答の捕捉。
    彼は、経済的に厳しい状況とまでは言い難いのですが、何事も節約モード。
    携帯を節約モードにするってことは、人間関係も取捨選択、断捨離モード。
    人間関係が広いと何かとお金がかかりますから。

恋愛に関するご依頼だった気がするのですが…。
    新しい連絡先を教えてくれないとのことなので、深読みすれば、現状の節約モードを上回るほどのゆうきさんへの情熱はないと解釈出来るのかもしれません。節約モードが解除されれば、また状況に変化があるかもです。

ちなみに、フィードバックしてくだされば必ずお返事します。
    回答に対する捕捉などをお伝えする場合、ご依頼文を再確認しています。
    ご依頼文の削除は構いませんが、黄昏がお返事をする前には削除しないで頂けると助かります。

• 1875 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 22:56

>>1866
    ポンタさんへ

インスピレーション鑑定ですし、トレーニングなので、そこそこで受け止めてください。
    妄信には注意です。

結果の捕捉です。
    彼のポンタさんの印象:薄紫の無地のレースのような質感で風になびくイメージが浮かびました。
    黄昏的には、美しさ、清廉潔白→真面目過ぎてやや冷たい印象、捉えどころのなさ。
    そして人肌のような温もりは感じなかったので、印象が薄いと解釈しました。
    黄昏のインスピレーションでは、オーラとかまだ良く分からないので、恋愛感情の有無に関しては「温度」重視です。

一般的に、紫のオーラには、美的、芸術センス、美意識の高さ、平和主義、鋭い洞察力、情緒不安定などの特徴があるようです。
    先程は、色々お伝えしても混乱するかなと思って詳しく記載はしませんでしたが、ご参考なれば。

• 1874 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 22:25

>>1863
    コタローさんへ

今はまだ蜘蛛の糸のようにか細いですが、ご縁が感じられます。
    結婚に繋がるご縁はあるでしょう。
    このご縁をより太く強くする為の課題がありそうです。

コタローさんの今後の課題は、「好き」を視覚的、価値観に頼り過ぎないこと。
    理屈抜きの本能的なインスピレーションを大切に。

「ありがとう」

表面的、体面的なことを気にしすぎているのかなと感じます。
    心からの感謝、実感に目を向けましょう。
    時には、言葉にならないほどの気持ちが溢れるってことがあって良い。

• 1873 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 22:12

>>1862
    かれんさんへ

もどかしいの一言です。
    彼は「胸アツ」、もどかしさを感じているイメージです。
    彼の瞳には魅力的に映っているでしょう。

「素直」

「少しずつ…」なんて、もどかしいこと言っていないで、かれんさんの素直な感情をストレートに伝えてみても良いのかなと感じます。
    切っ掛けを待つのではなく、作ってみてはいかがでしょう。

• 1872 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 22:03

>>1861
    青さんへ

会えるでしょう。
    ただし期待すると辛くなりそうな気がします。
    訳アリかな?

「沈黙は金」

お金で言えば、溜め込むだけでは反動で散財しますよ。

類語:「言わぬは言うに勝る」
    想いの強さの現われのようにも感じますが、抑圧していると純粋な愛情より「執着」のような情念が募りそうなので、多少のエネルギー発散は必要かと。

• 1871 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 21:41

>>1860
    アボカドさんへ

気付いていないか、気付いたとしても「あれ、アボカドさんかな?」と確信が持てなかったイメージです。
    恋愛としての好意には届きませんが、人付き合いとしての好感は持っていると感じます。
    関わりを増やすことが出来れば、心の距離を近づけることは出来るでしょう。
    今後の課題は、チャンスを無駄にしないこと。

「福笑い」

言葉としてより、「おたふく」のお面をイメージしました。→仮面
    いつも笑顔で不安定な心の内を隠そうとしているのかな?
    でも笑顔の仮面で隠しきれていないので、相手に漠然と内面の不安定さを感じ取られているかもしれません。
    なので素直な感情表現を心がけると良いでしょう。
    アボカドさんらしさを大切に。

喜怒哀楽は、人間らしい感情です。
    感情は、人の心に響き、心を動かす力があります。

ただし、不安定さを棚に上げ、自分の弱さを相手に受け入れてもらおうと甘えるのはNG。
    芯の強さが鍵。

• 1870 : ゆうきさん 2022/06/10(金) 21:40

>>1868
    ありがとございます。
    安い携帯に変えたかったからですか!
    わたしに、番号を教えてもらえないのはなぜですかね?
    すみません。再質問。

わたしは重く捉えすぎるとこが確かにあります。ライトに楽しむ余裕ですね。

• 1869 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 21:23

>>1859
    ルイボスティーさんへ

可もなく不可もなく。
    ルイボスティーさんの頑張りは、そこそこ評価してくれているでしょう。
    効率や連携にもっと意識が向いてくれれば良いのになぁ、と今後の成長に期待されているイメージがあります。

「大器晩成」

自分の「大器」を育てましょう。
    ルイボスティーさん自身の受け皿を広げて、物事の奥行を知ること。
    広く深く、しなやかに逞しく。

• 1868 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 21:16

>>1857
    ゆうきさんへ

携帯の解約はただ単に節約モード。
    少しでも安い携帯会社にしたいからって感じでしょうか。
    ゆうきさんが理由ではなさそうです。

「一期一会」

なんでも重く捉えがち。
    ライトに楽しむ余裕を持ちましょう。

• 1867 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 21:05

>>1856
    ふわふわさんへ

たまにウザいと感じることはあっても「好き」が勝っているでしょう。
    「あばたもエクボ」ではなさそうです。
    なので言動には匙加減が大切。

お付き合い中のようですが、まあまあ良い関係なのかなと感じます。
    「本当はどう思っているのかな?」と、たまに考えるくらいがちょうど良さそうです。
    不安だからと言って、彼を試すような言動が続けば彼はキレそうなので気を付けてください。

「だいすき」

いつも同じエネルギーの「好き」を求めないこと。
    燃え上がる情熱もあれば、人肌の温もりが心地よく感じることもある。
    最大級のお熱を持続させるには、それ相応のエネルギーが必要。
    自分がお熱でいる為に、相手にもお熱でいてもらう為には、輝き続ける「魅力」→膨大なエネルギーが必要不可欠です。
    自然体の「好き」を大切に。

• 1866 : ポンタさん 2022/06/10(金) 20:56

>>1865
    そうなんですね。
    アドバイスを少しずつ実行していけたらと思います。

• 1865 : 黄昏さん 2022/06/10(金) 20:52

>>1855
    ポンタさんへ

彼のポンタさんに対する印象は、淡く薄いベールのようなイメージです。
    これ!という強い印象ではないように感じます。
    イメージがふわふわとして捉えどころがない、個性が弱いという解釈も出来そうです。

ポンタさんが嬉しいと感じたことは彼にとっては当たり前の行動かな。
    なのでポンタさんがしてくれても、特別感は余り感じていないかも。
    関係性を変化させるには、もっと彼を知って「ポンタさんが嬉しいこと」ではなく、「彼が喜ぶこと」を見つける必要があるでしょう。

「信じる」

妄信に注意。
    自分や他者の「信じられる」要素をもっと具体的にして、自信、信頼に繋げて行きましょう。
    思うばかりでは、何も変わりませんし信頼も築けません。
    出来ることをする。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!