占い掲示板 占い部

*タロットで占います*

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 505 : eyeさん 2022/05/24(火) 00:39

体調不良のため、暫く鑑定はお休みさせていただきますm(_ _)m
    結果をお急ぎの方は、大変申し訳ありませんが他の占い師さんへの再依頼をお願いいたします。

• 504 : さらさん 2022/05/23(月) 10:06

>>503
    30代女です。
    よろしくお願いします。

• 503 : さらさん 2022/05/23(月) 10:06

仕事のことで悩んでいます。
    気が利かずミスも多く怒られてばかりいます。
    そのことで他の人にも悪口を言われみんなから嫌われています。
    頑張っているつもりなのですが成果が十分ではなく、私には向いてないのかなと思います。
    どのようにすると乗り切れるでしょうか。
    諦めて転職しかないでしょうか。

• 502 : ななみさん 2022/05/23(月) 09:16

>>501
    追記です。
    20代女性です。

• 501 : ななみさん 2022/05/23(月) 09:15

このコメントは削除されました

• 500 : ちむさん 2022/05/22(日) 13:42

>>494
    自然体、“楽しむ”を心がけてみます。
    前向きな気持ちになりました。
    ありがとうございました!

• 499 : さとうさん 2022/05/22(日) 00:44

• 498 : なつきさん 2022/05/21(土) 21:50

>>492
    みてくださってありがとうございました!

現状、まったく絵の仕事につながるような活動はしておらず、今後どうしようかなと頭で考えているだけでした。
    新人賞に関してはその雑誌でデビューしていなければプロ・アマ問わずなので問題ないんですが、わたしが書きたいものを書けるかと言うと雑誌の色にあうのか?という不安があったのでその通りです。
    画業は水物で今のように毎月安定した収入があるわけでもなく忙しさの落差も激しいので、戻りたいなと思いつつ二の足を踏んでいましたが延々と考え続けるよりは動いてみようと思いました。
    まずは営業をかけられる作品を作るところから始めようと思います。
    書いてないこともめちゃくちゃ当たっていて鳥肌が立ちました。
    今回みてもらっていなければ、絵の仕事に戻りたいな…でもなー…で延々とぐるぐるしているだけだったと思います。
    ありがとうございました!

• 497 : さなえさん 2022/05/21(土) 18:22

• 496 : eyeさん 2022/05/21(土) 17:39

>>491
    ふうさん

フィードバック感謝いたします。

そう言った事情がお有りだったんですね。
    私は今のところまだ更年期ではないですが、それでも主人との関係を勝ち負けで捉えてしまう瞬間がありますから、本当にふうさんは大変なのだと思います。
    私の母も更年期は相当だったので、お辛い状況でもあるのは想像ができますが、更年期によって人生を左右されてしまうのは、少しばかりもったいないように思います。
    ふうさん自身のためにも、まずは、ご主人と心を通わせる事にチャレンジしてみてください。
    応援しております。

• 495 : eyeさん 2022/05/21(土) 17:31

>>489
    たまさん

フィードバックありがとうございます。
    時間がかかる問題であると出ていましたので、すぐにうまくは進まないかもしれませんが、その事についてあまり深刻に捉え過ぎないでくださいね。
    良い職場に出会えるよう、応援しています。

• 494 : eyeさん 2022/05/21(土) 17:26

>>488
    ちむさん

フィードバックありがとうございます。
    なるほど、恐らく、彼女はバツイチである事を少し気にしているのかなと感じました。
    「誰かに比べて自分は劣っている」と心の底で感じている部分があるのではないかな、と思ったんです。
    そして、そういった“劣っている”という感覚を取り繕っている部分があるのかな、と。

アドバイスとしては、“楽しむ”事を心がけてみてください。
    無理矢理関係を進展させる事はお勧めしません。
    彼女と付き合いたいという願望を元に行動するのではなく、「一緒にいて楽しい」とあなた自身が感じる事が大切です。
    あなた自身が楽しむ事が出来れば、笑顔も増え、自然とコミュニケーションが増えていくはずですよね。
    彼女に好意がある状態では難しい事かもしれませんが、一旦、「付き合いたい」という感情は傍に置いてください。
    あなた自身がありのままで、自然体で楽しむ事が第一歩であると感じます。

• 493 : eyeさん 2022/05/21(土) 17:11

>>486
    柚さん

ご相談ありがとうございます。
    このまま進むべきか否かですが、例え私が「やめた方が良い」と言ったとしても、諦めきれないように思います。
    まず、この問題は「階段を一段一段のぼる必要がある問題」であるようです。
    あなたは今は、“また付き合うか、諦めるか”といった、階段の頂上にあるゴール(答え)を求めている状態ですよね。
    そうではなく、目の前にある階段を一段ずつ上がっていく必要があると出ています。
    現状のあなたを表すカードには、「情熱はあるけど、どのような形にするかは決まっていない」事を示すカードが配置されています。
    まだ、あなたの中で決めきれない部分があるという事ですよね。
    決めきれないのですから、決めるときではないはずです。
    そして将来を表すカードには、「頭で考えてる部分と心で考えている部分が相反するけれど、時期に心のままに動いていく」事を示すカードが配置されています。
    恐らく、彼を好きな気持ちと、頭の中で「でも…」と考える部分で、今後も悩まれるのだと思います。
    ですが、時期に心に従っていかれるはずです。
    アドバイスカードからは、「一見意味がなさそうな行為を繰り返し続けて」と出ています。
    このまま今の彼との関係を繰り返し続ける事で、次期にあなたにとってのこの問題の答えが見つかるように思います。
    同じ状況を繰り返しても意味がないように感じるかもしれませんが、餅つきのように、繰り返し同じ動作を続ける事がゴールへの1番の近道だったりします。
    階段の頂上の答えを今すぐに求めたいのかもしれませんが、今はそもそも答えを出す時期ではありませんから、今まで通りに彼との関係を続けてみられてください。
    そうすれば、そう遠くないうちにあなた自身で答えを導き出せるはずです。

• 492 : eyeさん 2022/05/21(土) 16:30

>>485
    なつきさん

まず、イラストで収入を得られる技術は既にあるとカードには出ていますので、絵を仕事にする事に対しての問題は無いように感じます。
    しかし、現状どこかあなたに保守的な部分があり、今の状況(今の収入かもしれませんが)を守りたい欲求があるのかなとも感じます。
    そして、受け身でいる状況を恐れているとと共に、受け身のままでいる事を求めているようにも感じます。
    現状はあまりイラスト関係を収入につなげるための行動を精力的には行われていないのではないでしょうか。
    もし活動をされているのであれば、このまま同じ活動を続けても、イラストでの収入には中々繋がらないように思います。
    そして、すみません、将来的にもあまりあなたは行動に移せていないように感じます。
    「精力的には動きたく無いけど、イラストで仕事がしたい」というようなジレンマに陥ってしまいそうです。
    現状、別のお仕事をされてらっしゃるようですし、中々活発に活動を行うのも現実問題難しい事は私にも分かりますが、しかし、カードからは「少し受け身だよ」というメッセージが伝わってきます。

3択でも見てみましたが、今の仕事を続けても、今後もこの件で悩まれるように思います。
    なので、イラストを仕事にするための活動は行った方が良いはずです。
    新人賞の場合は、「自分の欲しいものだけ持っていってる」事を表す、狡賢いカードが出ています。
    まず、業界的には経験者が新人として応募するのは問題ないのでしょうか?
    その部分が少し気になります。
    また、あなたの中で迷いや選り好みする気持ちがあり、精力的に活動する事が難しいようにも思います。
    スカウトを待つ場合、あなたは傷つく事を恐れているのか、物事に対して慎重になりすぎるように感じます。
    リスクを恐れずに精力的に進めていく姿勢が求められるようです。
    アドバイスカードには、「頭で色々と考える状況はもう終わり」にするべきだと出ています。
    現状、色々と考え過ぎてしまっている状態なのでしょうか。
    まずは、“どの選択肢が1番良いか”ではなく、考えすぎる状況から脱する事が何よりも必要であると感じます。
    3択からひとつ選ぶとしたら、スカウトを待つのが良いかなと感じますが、スカウトを待つにしても、精力的な活動は求められるようです。

• 491 : ふうさん 2022/05/21(土) 15:51

>>483

戦いの気持ち、そうかもしれません。自分が更年期になってきて段々と主人に対して嫌悪感みたいなものが出てきて、会話も減り素直に話せてなかったかもしれません。私が機嫌よく主人に接すれば物事良くなるとわかってはいるのですが、最近は負の感情の方が大きく出来ていなかったですね。
    現状が嫌だと思ってばかりいる前に良くなるように少しずつでも思いやりを持って頑張ろうと思えるようになりました。
    ありがとうございました。

• 490 : eyeさん 2022/05/21(土) 15:33

>>487
    とりすけさん

お返事ありがとうござい。
    事情がお有りだったんですね。
    では彼が相手の女性に対してどういった感情を持っているかについて見させていただきます。

彼の、「情報を得られるから」という言葉は、嘘ではないように思いますよ。
    現状は連絡も取っていないように感じます。
    彼は相手の女性に対して慎重になっている様子が出ていますし、自分から行動せず受け身であるようにも思います。
    しかし、今後相手の女性と連絡を取る可能性はあるかな…とは感じます。
    浮気するという雰囲気は感じませんでしたが。
    しかしこの問題の根の部分は、“束縛し合いながらお付き合いをされている状況”こそにあるはずですよ。
    (この部分については彼の責任も大きいでしょうから、あなただけに言うのは酷ではあると思いますが…)
    相手の行動を管理しながらのお付き合いでは、遅かれ早かれ今回のような出来事で心を乱されてしまうはずです。
    禁止事項を作っても、それを双方が永遠に守る事は極めて困難だからです。
    あなたを示すカードからは、「相手や状況をコントロールできない事を知るとき」である事を表すカードが配置されています。
    彼からの束縛がある中でも「フォローしていいよ」と言えたあなたは大人であると思います。
    ですが、それによって不安のループに陥るのであれば、そもそも束縛し合う関係はふたりにとってプラスになっているのか?という点を考える必要があるはずです。
    彼が浮気しているか否かではなく、まずは「お互いがお互いを過度にコントロールしない付き合い」を目指さなければ、長く付き合えばこういった話はまた再燃するはずです。
    その部分について一旦お考えいただく必要があるように感じます。

• 489 : たまさん 2022/05/21(土) 11:00

>>473
    eye様

占って下さりありがとうございました。とても詳細に丁寧に分かり易く教えて頂き感謝いたしています。
    内心、③しかもうやりようが無いかと思っていましたが、頭を切り替えて①を目標にしようと思いエントリーする事にしました。
    本当にありがとうございました。

• 488 : ちむさん 2022/05/21(土) 00:28

>>480
    eyeさんお返事ありがとうございます。

【「自分からは行動したくないけど(もしくは出来ないけど)、彼女と良い仲になりたい」などの、“自分は手をかけずに欲しいものを手に入れたい願望”のようなものはないでしょうか。】←
    まさにその通りなので、グッと胸に突き刺ささりました。
    その部分はとても自覚していて、自信の無さから様子を見て徐々に距離を詰めたいなって思っている状況です。

独身、未婚です。
    何かに気を遣っている様子、、
    それはもしかすると自分と割と一緒にいる友人も彼女に対して好意的に思っている節があるのでそれかもしれません。
    もしくは彼女の友人に自分を良く思ってくれている人物がいるか(うぬぼれた推測ですが)。
    それか、彼女がバツイチなので慎重に考えているか、僕自身のキャラクターが掴めないか
    のような気がします。

僕自身も現状維持が続くんじゃないかと、薄々感じていましたので、進展させるにはやはり自分から勇気を持って行動するしかないですよね。
    アドバイスがあれば頂きたいです。

• 487 : とりすけさん 2022/05/20(金) 21:25

>>484
    eye様
    お返事ありがとうございます。
    思い当たることがあります。彼はもともとすごい心配性で束縛の激しいタイプでした。私に対して縛ることもとても多かったです。今までは、インスタで男しか相互フォローしていなかったのに、女からフォローリクエストが来たから許可していいか聞いてきました。私が本当に嫌ならフォローしないけど、いろんな情報が得られるからできたらフォローしたいと言われました。いやだけど、彼の自由を奪いたくなかったので自分が我慢しました。今までは、女はフォローしないよと言っていたのに急に変わったのでおかしいと感じます。相手の人たちにたいして好きとかじゃないと彼は言っていましたが信用していいのかどうか分かりません。遠距離ですぐに確認することができないので、彼が嘘をついていないか、DMなのでこっそり女と連絡を取っていないか見てほしいです。よろしくお願いします。

• 486 : 柚さん 2022/05/20(金) 17:15

1.お名前(ニックネーム可)柚
    2.年齢 20代前半
    3.性別 女
    4.なるべく詳細なご相談内容
    半年ほど前に別れた彼と友人関係に戻り、話をしているうちにまた気になってきてしまいました。
    お互い微妙な両片思いというか、うっすら好意的なものが見え隠れしている状態です。

このまま進んでも良いのでしょうか?
    他の人を探した方が良いでしょうか?

• 485 : なつきさん 2022/05/20(金) 17:05

なつき
    30代
    女性

過去に出版社からのスカウトでイラストなどの画業を仕事をしていましたが、元来外に出るのが好きなため在宅ワークがあわず5年程で辞めてしまいました。
    その後、色々な仕事を経験した結果やはり好きな絵の仕事が向いていたと思い、また戻りたいと考えているのですがどうなるでしょうか?

またスカウトを待つのか、経歴を伏せて新人賞などに応募するのがいいのか、それとも絵は趣味にしてこのまま外で働く方がいいのか。

鑑定よろしくお願い致します。

• 484 : eyeさん 2022/05/20(金) 16:44

>>479
    とりすけさん

少しお聞きしたい事があるのですが、よろしいでしょうか?

彼の浮気を心配しているとの事ですが、心配になるような出来事がおありになったのでしょうか?
    それとも、何もないけれども心配になってしまう状況ですか?
    もし、何もないけれども無性に不安なのでしたら、彼の事を占うよりも、あなたの事を占うべきであると感じます。
    彼の事を占うことで、不安は一瞬だけ和らぐかもしれませんが、暫くすればまた不安が溢れ出し、元の木阿弥ですよね。
    不安と占いのループを生み出すだけなので、あまりお勧めしません。

また、浮気してるか否かのyes.no占いはタロット占いには不向きであるためお断りしています。
    彼のあなたに対する気持ちなら見る事が出来ますが、すみません、“不安になる理由は無いのに不安”という状況なのでしたら、あなたについて見させてください。
    一旦お返事お待ちしています。

• 483 : eyeさん 2022/05/20(金) 16:31

>>478
    ふうさん

まずご主人の気持ちですが、やはり色々と今後について熟考しているようには感じます。
    しかし、今後離婚しようかという部分は、まだご主人の中でも定まっていないように思いますよ。
    そして、今回の事で割と落ち込んで感傷的になっているように感じます。
    そもそもご主人は、あなたとの関係の中で「自分が頑張ってこの関係を維持している」という感覚をお持ちになっていた過去があるように感じます。(実際はどうなのか分かりませんが)
    返事をしなかったり嫌な顔をされたとの事ですが、ご主人へこういった対応をされたのは初めてでしょうか?
    カードを見る限り、何度か似たような事はあったのではないかなという印象があります。
    そういった過去があったからこそ、現状のご主人は、あなたと心の交流を求めているように感じます。
    実際にご主人がどの程度プライドが高く短気であるかは分かりませんが、ご主人はご主人なりにあなたとの関係を頑張って維持してきたところがあるのだと思います。
    そして、現在心の中ではあなたとの心の交流を望んでいる…と出ると、どんなに短気だとしても、少し不憫で可哀想だなぁという感情が湧いてきてしまいました。。
    そして、ご主人の状況を表す位置には、「1人ではできない」事を示すカードが配置されています。
    このカードが、“自営業は1人でできない”事を指すのか、それともあなたと生活する事でご主人の生活が成り立っているのか、どちらなのかは分かりませんが、いずれにしてもあなたの存在はご主人の人生の中に大きく組み込まれているように思います。

このまま現状維持か、別で仕事をするか、離婚か、についてですが、現状あなたはこの問題に対して“戦い”の視点で見られているように感じます。
    しかし、アドバイスカードには“心の交流”を示すカードが配置されています。
    そして、三つの選択肢の中で何を選ぶか、というより、あなたの意識を“戦い”から“心の交流”へシフトしていく事が何よりも必要であると出ています。
    まず、離婚は違うかな思います。
    現状のまま仕事を続けるのが1番しんどそうですが、それでも続けていかれた方が良いように思います。
    まずは、どちらが勝つか負けるかではなく、ご主人に対して真心を持って接してみてください。

• 482 : ゆうこさん 2022/05/20(金) 15:37

>>481
    ありがとうございます。
    1か月前というとちょうど彼を怒らせてしまったころです。
    男友達とのことで彼を傷つけてしまい、ただの友達であること、連絡を取らないと言って仲直りしてたのですが信じてもらえてなかったみたいですね。

幸せになれるよう頑張ります。

• 481 : eyeさん 2022/05/20(金) 15:21

>>477
    ゆうこさん

まず彼の気持ちですが、過去を示す位置に「傷つきたくないから受け身になる」事を表すカードが配置されています。
    恐らく、あなたとの関係の中で傷ついた経験や怒った事がおありなのかなと。
    その傷ついた経験が尾を引き、あなたに何を言われても物事を良い方向へ考える事が出来なくなってしまったように感じます。
    復縁については、すみません、ちょっと難しそうです。
    カードを見る限り、彼が冷たくなった1ヶ月前から、彼は別れが頭の中にあったように感じます。
    そのタイミングであなたから別れ話をされた事で、「もういいや」となってしまったように感じます。
    この状態からの復縁というのは、中々難しいかなと。
    アドバイスカードには、「自分の人生を自分で建てていく責任感」が必要であると出ています。
    精神的な自立が必要なのかもしれません。
    不安ゆえに別れを切り出す行為というのは、自立とは少し遠いですよね。
    他者に自分の幸せを作ってもらうのではなく、あなた自身があなたの幸せを作り出せるようになる事が、今のあなたに必要な事であるようです。
    他人や状況に対して「こうして欲しいのに、こうなって欲しいのに」と期待や要求を持つのではなく、自分の力で自分の幸せを作り出す事が出来れば、今後のあなたの恋愛は格段に幸福なものへと変化していくはずです。

• 480 : eyeさん 2022/05/20(金) 14:18

>>476
    ちむさん

まず彼女との関係性ですが、直近での進展は少し難しそうです。
    何故なら、あなたの将来を示す位置のカードに「無力感」を表すカードが配置されており、あなたから彼女へアピールしている気配が感じられないんです。
    あなた側が「自分には無理」というような考えに至ってしまいそうです。
    彼女側の将来を表す位置には、「同じものに取り組む仲間」を表すカードが配置されていますので、関係は現状維持が続いてしまわれるように感じます。
    すみません、嫌な言い方に聞こえてしまったら申し訳無いのですが、「自分からは行動したくないけど(もしくは出来ないけど)、彼女と良い仲になりたい」などの、“自分は手をかけずに欲しいものを手に入れたい願望”のようなものはないでしょうか。
    もし思い当たる部分があるなら、そこを一旦自覚する必要があると出ています。

また、彼女の気持ちですが、あなたに対して好意的には思っていらっしゃるようです。
    ひとつ確認したいのですが、ちむさんは独身でいらっしゃいますか?
    彼女の過去を示すカードから、あなたと接する時に、何かに気を遣っているように感じたんです。
    彼女が気を使わなければいけない理由が存在するか、もしくは、単に彼女は自分に自信がないのか。
    もしお時間があれば、ちむさんが既婚か未婚かについてお知らせいただけると助かります。
    また、ライバルがいるか否か?というyes.noの質問はタロットに不向きであるため、お断りしています。
    申し訳ありません。

• 479 : とりすけさん 2022/05/20(金) 07:33

見てもらえたら嬉しいです…待ちます。

彼氏の女関係が不安です。浮気していないか、他にも女を探しているんじゃないかと嫌な想像ばかりして疲れてしまっています。

彼が浮気していないか、占いよろしくお願いします。

• 478 : ふうさん 2022/05/18(水) 22:18

50代女性です。主人と自営業をしています。夫婦ふたりで仕事をしていてずっと一緒なので、よく喧嘩になってしまいます。主人は短気でプライドは高い人です。
    3日くらい前に大喧嘩をして、主人から離婚という言葉も出ました。私が主人の言ったことに返事しなかったり、嫌な顔をしたのが主な原因です。
    現状仕事を一緒に続けるか、辞めてそれぞれ別の仕事について生活を共にするか、全部精算して離婚をするか、どうすればいいのか悩んでいます。また主人が本当に離婚したいのか、何を考えているのかも気になっています。

• 477 : ゆうこさん 2022/05/18(水) 09:10

ゆうこ
    20後半

同棲する予定だった彼氏と先月末に気まずくなり、ひと月も会えないと言われて不安になり、ふってしまいました。
    会えない理由はバイトで忙しいからと言ってました。
    別れたくないと撤回したのですが、ふられてしまいました。

最後に会った時に私に対する態度が冷たく感じたのですが、
    彼が私に冷めた理由別れたいと思った理由が知りたいです。

もう連絡はとってないですが、復縁の可能性はありますか?

• 476 : ちむさん 2022/05/18(水) 04:30

1.ちむ
    2.34歳
    3.男
    4.気になっている7個下の女性がいます。
    週に何度か友人らと会う機会があるのですが、彼女がどのように自分を見ているのかが知りたいです。
    ライバルの存在や想い人(いないと言っている)の存在など、感じることがあれば教えて頂きたいです。
    今後の関係も見て頂きたいです。
    よろしくお願いします。

• 475 : eyeさん 2022/05/18(水) 03:55

>>469
    ポテトさん

なるほど、一年のスパンをみて考えていらっしゃったのですね。
    であれば、彼も今は決断できそうにもありませんし、少し様子を見る価値はあると思いますよ。
    旅行についてはあまり期待し過ぎない方が良いように感じましたが、“旅行”が目的なのではなく、“一年後の復縁”が目的なのですよね?
    あなたはあなたで人生を歩みつつ、たまに彼に連絡を取るというような形でやっていかれると良いかもしれません。
    “あなたはあなたで人生を歩む”という点は忘れないようにしてくださいね。
    応援しています。

• 474 : eyeさん 2022/05/18(水) 03:47

>>471
    ここすさん

まず、理論的にここすさんに出来る事は存在しているように思います。
    例えば、上司に惨状を説明してどうにかしてもらうだとか、相手に「間違っている、おかしい」と指摘するだとか、もっと言うと、転職してしまうだとか。
    しかし、これをする事でここすさんの立場が不安定になる部分があり、躊躇や警戒をしている状態なのかなという雰囲気を感じます。
    しかし、今はできる事をやっていくしか無いような状況であるようにも感じます。
    また、将来的には相手に腹が立ちながらも、この状況にあなた自身が慣れていかれたり、対処する術を見つけるのかなと感じます。

相手を受け入れろ、だとか、好きになれ、などとは言いません。
    しかし、この状況や、相手を変化させる事は出来ないという事を前提に考える必要があります。
    現状あなたがどのように相手に接しており、どういった関係性なのかが分からないので何とも言えませんが、もしもあなたが上司であるなら、重要な仕事は振らずに、独自のやり方をされても問題の無い仕事を振るなどする他ないように感じます。
    もしあなたが同僚や先輩のような立場である場合は、不快感は出してしまって問題ありません。
    というより、勝手に不快感が漏れ出る状況になるようです。
    それで問題ありません。
    相手が変化する事はありませんが、あなたが全てを我慢する必要はありません。
    相手が変化しない事を前提に、どうすればそういったおかしな相手となんとなくやっていく事が出来るのかを模索する他ないようです。
    私の前の職場にも、本当に信じられない位おかしな女性が居ましたので、気持ちは大変よく分かります。
    毎日憂鬱になりますよね。
    しかし、やはり相手は変わらないのです。
    そういう方は、ある種の病的な面を持っている場合もありますから。
    「病気の人間とはどういう風に付き合うのが得策か?」という観点を持って接してみられてください。

• 473 : eyeさん 2022/05/18(水) 02:37

>>468
    たまさん

現状に出ているカードは、「収穫までに時間がかかる」事を表すカードが出ています。
    まだ時間をかけ、手をかける必要がある事を表しているため、伸び代があるとも取れます。
    ですので、あまりすぐに結果が出る事は期待されない方が良いかもしれません。

まず、①のホワイト企業から結果をお伝えいたします。
    恐らく、この企業や職種に対して概ねポジティブな印象をお持ちになっていらっしゃるのではないかと感じます。
    しかし、実際働くとなると、今までの価値観や、やり方などが、そのままでは通用しない部分があるかもしれません。
    ①の会社ならではのやり方やルールなどを、あなたの中に取り込む必要があると出ています。
    一見大変そうに聞こえるかもしれませんが、精神的に大きく成長が出来るのは①であるように感じます。
    ②の経験を活かせる会社では、今まであなたがお持ちになっていた拘りや価値観が通用しなくなる場面を経験するかもしれません。
    「これが正しい」といった価値観は通用しませんが、しかし、あなたの技術や経験などを使用し、何かを生み出していく事は出来るようです。
    ③の現状のまま続けていった場合では、あなたの心の傷を見つめる必要があると出ています。
    心の傷というのは、劣等感やコンプレックスかもしれません。
    過去にあなたの心が傷つく経験をし、その傷を守るためにしている行動があるのかもしれません。
    その部分に気がつく必要がある場面が出てくるようです。
    また、やる気にみなぎる雰囲気というのが無く、「あれはやだな…これもなぁ…」と、決めきれないような流れに繋がるように感じます。
    アドバイスカードには、「自分の中の相反する部分を混ぜ合わせる」事を示すカードが出ています。
    これは、あなたの中の「現状より良くなる為に仕事を変えよう」という考えと、③に出ていた「心の傷」を混ぜ合わせて擦り合わせる事を指しているのでは、と感じます。
    そうなると、③の現状維持というのはちょっと違うかな?と思いますよね。
    ①か②で考えて行かれると良いように思いますし、もっというと、①か②に縛られずに、他の選択肢を入れて考えてみるのも良いかもしれません。

• 472 : eyeさん 2022/05/18(水) 01:36

>>467
    ゆみさん

せっかく頑張ろうとしている時にその状況というのは確かにお辛いですね。
    ちなみに、家出と仰られていたのは、学生さんがするような家出ではなく、大人になられたから一人暮らしをするような形の家出だったのでしょうか?
    であれば、それは家出ではなく独立しただけであると思いますし、親御さんに迷惑をかけた訳ではありませんよね。
    鬱病だって、なる時はなります。
    鬱病イコール迷惑をかけている訳ではありませんよ。
    そう考えると、そもそもあなたは大して親御さんに迷惑をかけている訳では無いはずですよ。

今後家に居る時間を減らすとどうなるかについてカードを引かせていただきましたが、すみません、恐らくあまり意味をなさないように感じます。
    ですが、行動する事で“あなた自身”が変化して行かれるようです。
    今まではあまり波風立てないようにお母様とコミュニケーションを取っていたり、本心を隠す事で自分を守っていた部分があるのでしょうか?
    家に居る時間を減らすという行為も、ある意味波風立てずに自分を守る行為ですよね。
    そういった自分を守る行為が意味をなさない事を理解する事で、あなたは逆に自由になれるようです。
    今まで固定されていた見方から自由になっていくはずです。
    今まで、「迷惑をかけたのは事実だから、自分は何を言われても仕方ない。言い返せない。」というような思い込みや、それに似た価値観をお持ちだったのではないでしょうか。
    その、固定された価値観から解放されていくようです。
    もしくは、
    「なにやったってダメなんだから、何したって良いんじゃん」
    という部分に気付かれるのかもしれません。

私の出したカードからは、家に居る時間を減らす事で状況が良くなるようには感じませんでしたが、状況が変わらない事で、今までの思い込みから徐々に解放されていく流れになりますから、行動されてみて良いように思います。
    そしてあなた自身も、自分の中にある固定されたものの見方を変化させるように意識していく必要があります。
    あなたはそんなにダメではない事に気付けるように意識されてみてください。

• 471 : ここすさん 2022/05/17(火) 01:52

eyeさま
    ・ここす
    ・36
    ・男性
    ・今の職場(特例子会社)の状況に困り果てています。
    新しく転勤してきた女子の後輩が仕事の進め方や要領を自分中心に変えていって周りを困らせています。また、その後輩は口が悪く言葉で相手を傷つけたり、馬鹿にしてたりします。
    一体どうなってしまうのかふあんでしょうがないです。
    宜しくお願いします。

• 470 : ここすさん 2022/05/17(火) 01:50

• 469 : ポテトさん 2022/05/16(月) 19:58

>>461
    eyeさま
    望みがないわけではなかったのですね…!諦める気持ちが揺らいできてしまいました笑
    私としては、暫くは時々一緒に遊びに行く友達でいて、それでも好きだなぁと思ったら復縁したいと思っていました。でも、永遠には待てないので1年くらいでしょうか。

ぐらつく気持ちのまま決断してはいけませんね。
    一旦彼のことは棚上げして、気持ちが落ち着いてから改めて考えることにします。
    重ね重ねありがとうございました!

• 468 : たまさん 2022/05/16(月) 19:37

eye 様

・たま
    ・51
    ・女性
    ・今後の仕事の事で悩んでいます。
    ずっと働き続けないといけないのですが、今まで色々な理由から短期の非正規で働いて来ました。年齢からこれを続けるのもどうかと今後の事で悩んでいます。
    ①ホワイトで、1度勤めるとずっと雇用して貰えるが県外転勤がある
    ②これまでの経験を活かした専門職の補助で契約社員か派遣(最長3年で終了)
    ③これまで通り行き当たりばったりで短期の仕事 のどれで仕事探しをして行くのが最も自分に合っているでしょうか。
    どうかよろしくお願いします。

• 467 : ゆみさん 2022/05/16(月) 08:11

>>466
    ありがとうございます。
    家を出るは今は金銭的に厳しいですし、家出中も結局接触をはかってきたのでほかの選択肢をいま取るしかなさそうです。
    聞き流さたらいいのですが、変な風に受け取ってしまい自信をなくし落ち込んでしまいます。(以前働いてたときも落ち込んだり、具合が悪くなって早退した日に散々説教され、しにたくなるほどうんざりしてました。ただでさえ落ち込んでるのにどん底に落とされてしまいます。)

仕事をはじめたら仕事を続けることで結果をだしてコツコツお金を貯めていこうと思います。

家にいる限り母の小言を聞くことになるのですが、ストレスを受ける時間を減らすために休日でかけたり仕事を終わっても直ぐに帰らないようにしようと思うのですが、どうでしょうか。

仕事の悩みは全部話せといってくるのですが、説教されるので話したくないです。

• 466 : eyeさん 2022/05/16(月) 02:34

>>464
    ゆみさん

お母様に色々と言われないようにする為にはどうすれば良いか、という点についてですが、すみません、お母様を変えるのは難しいように思います。
    しかし、お母様もあなたが嫌いだから言っているという訳では無いように感じます。
    愛ゆえに心配し、心配するから不安になり、不安になるから責めてしまうというような循環がお母様の中に出来上がってしまっているのかもしれません。
    このスパイラルを他人が変える事は至難の業です。
    そしてあなた自身も、愛ゆえにお母様に変わって欲しいと感じていらっしゃるのではないかと思います。
    だからこそ、この問題を抱え込み過ぎていると出ています。
    「自分がどうにかしなきゃ」であったり、「私がこの関係を維持出来るよう努力しなければ」であったり。
    しかし、あなたにはあなたの言い分や“正しさ”の感覚が存在するように感じます。
    あまり言いたい事をお母様にぶつけられてないのでしょうか。
    まず、酷な言い方になるかもしれませんが、お母様を“変える”という考えから一旦離れてみてください。
    言いたい事があるなら、お母様に伝えるのも良いですが、それによってお母様が瞬時に劇的に変化される可能性は低いです。
    そうではなく、「母親は変わらない」という前提の元に行動してみてください。
    そうなると、現実的にあなたに出来る事はかなり絞られてくるはずです。
    1.仕事で結果を出す
    2.実家を出る
    3.変わらない事を覚悟した上でディスカッションする
    4.聞き流す
    の4つ程に絞られるはずです。
    聞き流す事がしんどいのであれば、1と2と3ですよね。
    カードからは、「慣れないながらも何かを形にしていくスタートラインに今のあなたは居る」と出ています。
    これは新しいお仕事の事を指しているかもしれませんし、もしかすると、お仕事以外の可能性もあります。
    あなたの中にあるプランを形にしていく時です。
    今は内定があるとの事ですから、まずお仕事で結果を出す事が何よりの近道であると思います。

私の母にもゆみさんのお母様に似た部分がありますから、お気持ちはとても理解できます。
    もう70歳になる母ですが、あまり性格は変わっていません。
    残酷かもしれませんが、こちら側が変化する他無い問題かもしれません。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!