占い掲示板 占い部

*タロットで占います*(5ページ目)

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 345 : eyeさん 2022/04/27(水) 17:21

>>344
    ブラウンキャットさん

ご相談ありがとうございます。
    彼との結婚についてですが、すみません、直近ではまだ難しいように感じます。
    カードを全体的に見るに、少し焦り過ぎなのかもしれません。
    まず過去を表すカードに、“周囲や世間の価値観と自分の現状が違う事で不安を感じている”カードが配置されていました。
    あなたの周りの人や、世間が正しいとしている価値観によって、あなたは自分が何を求めているのか曖昧になっているように感じます。
    まず、今心の底から結婚がしたいのか?と、前提からひっくり返して考えてみるのも良いかもしれません。
    そして、結婚が本当にしたいのなら、どのような結婚がしたいのか、なども明確にする必要があるように思います。
    「結婚をする事が幸せ」であったり、「何歳までに結婚しなければいけない」という、世の中や他人の価値観で結婚を考えている部分があるのであれば、その考えは一旦脇に置いて考えてみてください。
    恐らく、あなたが求めている結婚は、愛する人と分り合い、支え合うような結婚ではないでしょうか。
    今あなたが「結婚がしたい」と思っている感情と、あなたが求めている結婚像が合致しているのか、
    そして、自分以外の誰かの声を“正しい”と思っていないか、という点をまずはお考えいただく必要があるかもしれません。
    また、「私が頑張らなければ」という感覚からなのか、1人でこの関係をどうにかしようとしていたり、1人で重荷を背負い込んでいるのではないかという雰囲気も感じます。
    1人で問題を背負い込むというのは、頑張り屋さんかもしれません。
    しかし、恋愛においては“2人で”という意識が必要になってくるように感じます。
    まず、あなたと彼の2人の意見を混ぜ合わせる必要があるように感じます。
    自分の意見を飲み込むでもなく、彼の意見を退けるでもなく、2人の意見をまずは擦り合わせていく事が重要だと、カードから感じます。

そして、未来は決まっていません。
    過去と現在が未来を作っていきます。
    あなたと彼が結婚できるともできないとも、今はまだ決まっていないのです。
    まだ決まっていないあなたの未来のために、まず今は彼と自分の意見の“擦り合わせ”を意識されてみると良いかもしれません。

• 344 : ブラウンキャットさん 2022/04/27(水) 01:43

見ていただけますか?
    1年半付き合っている年下の恋人がいます。彼とのお付き合いの先に結婚はあるでしょうか?未来が不安です。

ブラウンキャット
    30歳

• 343 : eyeさん 2022/04/26(火) 22:16

>>340
    りつさん

彼の気持ちですが、本当におふたりでお会いされたりはしていない状態でしょうか…?
    私がそこに疑問を抱く位には、彼はあなたの事を憎からず思っているように感じます。
    少なくとも、あなたは彼の中のその他大勢では無いはずです。
    カードを見た印象だと、彼もあなたが気にはなっている可能性はあるように思います。
    ただ、彼の心の中には傷があるように感じました。
    それは、過去に受けた傷なのか、それともあなたとの関係で受けた傷なのか、それとも劣等感やコンプレックスなのか分かりませんが、そういった何かしらの心の傷があり、それ故にあなたとの関係に少し距離を置くことを考えているようにも見えます。
    ただ、同時にあなたと距離を置くことを恐れる感情も持っているような。

今後の彼との関係についてですが、すぐに進展するというのは難しいかもしれません。
    あなたはとても客観的な方なのかもしれません。
    それ故に、「きっと無理」と、物事をネガティブに捉えているように思います。
    そして今後、今までと同じ事の繰り返しになる事を恐れているようにも感じますし、同時に、同じことの繰り返しを望んでいるようにも感じます。
    まずは、その反射的にネガティブになってしまう癖を見つめる必要があるように思います。
    ネガティブな側面を見てしまう癖を見つめ、認める事がまず第一歩のように感じるんです。
    そして、アドバイスカードも引かせて頂いたのでお伝えいたしますね。
    まず、あなたは自分を殻や仮面で覆っているのではないかと感じます。
    彼に対して“良い子”を演じて取り繕っていたり、“素敵な自分”だけを見せているような。
    だけれども、そうして自分を作り上げても彼とはなかなか進展されていない状態なのですよね。
    この“進展していない”という現実は、あなたから見たら悲しみを感じる出来事かもしれません。
    ですがカードからは、「実はこの現状こそ“神からの啓示”である」というように感じます。
    「取り繕っても進展が無いという現状を見つめる事で、あなたの殻や仮面が実は意味がないことなのだと理解しなければいけない」というようなメッセージを感じるんです。(嫌な言い方に聞こえたらすみません)
    そこを理解されれば、彼に対してあなたから行動を起こせるはずです。

• 342 : eyeさん 2022/04/25(月) 20:02

本日深夜は鑑定に入る時間が無いため、また明日来ます。
    鑑定依頼をして頂いた方は、返信まで少々お待ちください。

• 341 : eyeさん 2022/04/25(月) 20:01

>>339
    ペーパーさん

フィードバック感謝いたします。
    とんでもないです、こちらこそとても参考になりました。
    納得のいかれる恋愛となるよう、応援しております。

• 340 : りつさん 2022/04/25(月) 19:10

1 りつ
    2 52
    3 女性
    4 半年前から同じ職場の片思いしている年下の男性の気持ちと今後どのようになるのか占って下さい。
    現状は少人数で何回か食事や飲みに行ったり、カラオケに行ったりしたことがあります。二人ではないです。
    深い会話もしているので信頼関係はできているかなと思っています。二人とも独身です。
    宜しくお願いします。

• 339 : ペーパーさん 2022/04/25(月) 06:19

>>335
    eyeさま

占っていただきありがとうございました。
    結果について、結婚に対する価値観等自覚していない点が多くありました。
    結果を読み返して今後の教訓にします。

丁寧な回答をくださった上で恐縮ですが、「あなた自身が彼に対して動いていかず」「欠乏感を埋めるために彼を求めている」という点は、事実と異なっているようです。ですが、今のままでは復縁も新しい出会いも難しいということはしっかりと受け止めようと思います。

お気を悪くされたら申し訳ありません。
    お忙しいところ、ありがとうございました。

• 338 : eyeさん 2022/04/25(月) 03:37

>>333
    みすとさん

いつもフィードバックしていただきありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通りだと思いますよ。
    カードを見るに、みすとさんが彼に特別何かをされただとか、ダメだという雰囲気は感じませんでしたから。
    「私がいけないのでは」というみすとさんの考え方は、とても真摯です。
    しかし、真面目が過ぎて自己否定に繋がりますと、みすとさんが苦しくなるばかりになってしまいますよ。
    人間割り切れない部分の方が多いですから、引きが悪いのは致し方ないですよ。
    私もそうですから。
    しかし、あまり自分を責めないようにする必要はあるかもしれないですね。
    「自分は自分だ!」と開き直ると、意外とそこに魅力を感じてくれる人がいたりするものですから。

• 337 : eyeさん 2022/04/25(月) 03:30

>>332
    ひつまぶしさん

なるほど、そういった前提がお有りになったのですね。
    大変参考になります、ありがとうございます。
    であれば、やはり進展をあまり急ぎ過ぎるのは悪手かもしれませんね。
    「彼女との関係が進展するかどうか、もしかしたらダメになるんじゃないか」という進展ありきの態度ではなく、ただただ彼女との関係を楽しみ、関係性をゆっくり構築されてみてください。
    ひつまぶしさんの納得のいかれる関係性になるよう、応援しております。

• 336 : eyeさん 2022/04/25(月) 03:24

>>331
    とーやさん

すみませんが、最低でも現状のお悩みなどを記載していただけない限りはお断りさせていただいています。

私が提示させて頂いている条件が受け入れられないようでしたら、他の占い師さんにご依頼いただきますようお願い致します。

• 335 : eyeさん 2022/04/25(月) 03:22

>>330
    ペーパーさん

彼との復縁についてですが、カードを見る限り、少し難しいかなという雰囲気を感じます。
    というのも、あなた自身が彼に対して動いていかず、今後この状況に慣れてしまうように感じるんです。
    彼は彼で「これで調和が取れている」と感じていくように感じます。
    そして現状は、彼との先の事までは考えずに今できる事をやっていくしかないという雰囲気を感じました。
    そして一つお聞きしたいのですが、彼に対して愛情はお持ちでしょうか?
    どこか、あなたの中にある欠乏感を埋めるために彼を求めているように感じます。
    たとえば“淋しさを埋めるため”だとか、“恋愛以外の私生活がうまくいっていないから愛を求める”だとか、“自分で自分を愛せないから他人に愛を求める”だとか“傷つきたくないから”だとか。
    どこか、純粋な愛故に彼を求めているのではなく、自分の中にある「足りない」という感覚を彼によって埋めようとしている部分があるように感じます。
    心当たりがあるようでしたら、まずはあなたの心が囚われている部分を見つめる必要があります。

また、他の方とのご縁ですが、すみません、すぐには難しいように感じます。
    まず、あなたは現状が安定しており、安定しているが故に中々行動が出来ていないような。
    また、どこか“勝ち負け”の感覚を持っているように感じます。
    他人に対して「勝ちたい」という感覚があるのか、もしくは、周りや世間と比べて「自分は負けている、劣っている」という気持ちがあるのか。
    そのため、今後の出会いでもなかなかすぐに結果を出す事はできないかもしれません。
    アドバイスとしては、まずはご自分の心の底を見つめてみてください。
    どうも、周囲や世間の価値観に惑わされており、あなた自身の価値観を見失っているように感じます。
    まず、あなたは本当に結婚がしたいのかという前提から考えてみると良いかもしれません。
    もし本当に心の底から結婚がしたいと思うのなら、どういった結婚がしたいのかについて考えてみられてください。
    ただ結婚がしたいのか?支え合えるパートナーが欲しいのか?
    その辺りをまずクリアにする事で、自分の求めているものへの道筋が見えるように思います。

• 334 : eyeさん 2022/04/25(月) 02:36

>>328
    Y子さん

お久しぶりです、覚えていますよ。
    どうなさってるかと思っていたところでした。
    彼とは変わらず仲良くされていらっしゃるのですね。
    そうしましたら、ブレスレットをプレゼントする事で関係は発展するかについてお話しさせていただきます。

カード全体を見た時に、決して悪い結果のようには感じませんでした。
    カードからはY子さんの彼に対する大きな情熱と愛を感じます。
    だけれども、今後Y子さんはその情熱を行動に移すなどして表現する事が出来ずに、燻っていたりモヤモヤしている状態を表すカードが配置されていました。
    正直、彼との若干の進展はあるように感じます。
    しかし、そうであってもY子さんは将来的に自発的に行動出来ずにモヤモヤとされた状態にあると感じるのです。
    そして、Y子さんは「自分が頑張らなきゃ」と、1人で彼との関係を維持しようとしている部分も感じられます。
    恋愛は2人でするものですから、「私が1人で頑張らなきゃ」という心境は、少し違うのかなという印象です。
    もう少し彼を巻き込んでも良いのかもしれません。
    また、現在は“自分の中の良い悪い、好き嫌い、快不快、に蓋をせずに表現していく”事の大切さを学ぶ必要があるように感じます。
    ご質問内容を見る限り、Y子さんは現状、頭で物事を考えている部分がありますよね。
    「〇〇したら、こうなっちゃうかも…」だったり。
    彼の立場もありますから、そう考える部分も必要ではあるかもしれませんし、恋愛をすればそういった思考になるのは当たり前ではありますが、今は出来るだけ自分の“本心”を大事にしてください。
    思っている事があるなら彼に正直に伝えて、やりたい事があるならなるべく心の声に従って行動される事をお勧めします。

ブレスレットをプレゼントする事で、彼の心は満たされるようです。
    物をもらうことの嬉しさというより、愛情を受ける事で彼の心が満たされている状態なのだと思います。
    そして、あなたへ対してリーダーシップを取っていくように感じましたので、進展する可能性も感じます。

だけれども、Y子さんが自分の本当の気持ちに蓋をしている限り、モヤモヤとした感情は払拭されないように感じました。

• 333 : みすとさん 2022/04/24(日) 21:21

>>325
    今回もありがとうございました。
    確かにお会いしたとき副業が楽しいと言っていて結婚願望あると言いつつあまり焦ってる感じはなかったです。
    そうなのですね、なら私ではなく彼自身の問題と思うことにします!笑
    あまりこのまま終了も気持ちがよくないので一言、やりとりありがとうと送りましたがこれも未読のまま。ブロックはされてないので既読付けずに読んでいるんだと思います。
    こうゆう気分良くないことをする人だったんだと分かったのでもう、気にしないことにします。
    今回のことに限らずですが、自分の引きの悪さに嫌々してしまいます。笑

• 332 : ひつまぶしさん 2022/04/24(日) 16:32

>>326
    ありがとうございます。おっしゃる通りそもそも既婚者と彼氏持ちっていう関係の中で食事に行っている点がいちばんのハードルですね。
    あまり彼女に重荷を感じて欲しくないですし、前回食事した時も何か自分で一線を越えようとする姿勢は良くないな、と思うところがありました。彼女への気持ちはありますし、どちらかというと好かれたいとは思いつつ、なんかモヤモヤしながらも、いまある関係性を楽しむ、という風に考えるようにします。

• 331 : とーやさん 2022/04/24(日) 10:23

1.とーや
    2.タロットなら必要ないだろ
    3.男
    4.これからを占ってくれ。半年程度

• 330 : ペーパーさん 2022/04/24(日) 09:51

eyeさま
    初めまして。占いお願いできますでしょうか?

1.ペーパー
    2.29
    3.女性
    4.なるべく詳細なご相談内容
    今年別れた元恋人の男性と今後どうなるのか見ていただきたいのです。
    現状は週に1、2度連絡をとりあっている状態で、お互い独身。別れてからは会っていません。自分でも変だな?と思っているのですが、彼とはまた付き合う…というか一緒に暮らすような気がしています。
    ですが、1年くらいの間で復縁できなそうでしたら、結婚願望はあるので、新たな出会いを探そうかな…と思っています。もし他の方との縁がありましたら、そちらについてもお伝えくださいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

• 329 : Y子さん 2022/04/24(日) 04:59

>>124
    すみません、前回は最後にこちらのご返信をeye様から頂いていたY子です!
    お手数ですが過去の返信履歴をご確認して頂ければ幸いですm(_ _)m

• 328 : Y子さん 2022/04/24(日) 04:56

eye様、以前2ヶ月ほど前に2度ご鑑定して頂きましたY子と申します。その節はありがとうございました(^^)
    前回のご鑑定内容に書かせて頂いた通り、あれから急な関係の進展により気まずくなってしまった事により、2週間以上お相手に連絡出来ないでいたのですが、何気ない連絡のやり取りが少しずつ出来るようになり、連絡頻度は少ないものの、お相手も前回の気まずい一件から気持ちが前向きになったのかフランクな連絡のやり取りができる様になりました。

そんな中、先日お相手から連絡が有り以前私が誕生日プレゼントであげたブレスレットが切れたとの連絡がありまして修理をしたいんだがと言う連絡がありました。
    何となく私は新しく新調した方が良いかな?と思い(パワーストーンです)新しい石で作りに行こうかと思っています。

前回同様、男性が好む色合いの石やパワー系の石で作ってもらおうかと思っているのですが、彼は喜んでくれるでしょうか?
    切れてしまったパワーストーンを拾ってくれて再度繋げて欲しいと言ってくれた事が嬉しく、多少なりとも私に気持ちが有り付けてくれていたならなお嬉しいですね。

また新しいブレスをプレゼントする事により、お相手と進展の可能性はありますでしょうか?

あれから私もお相手も忙しく、たまにの連絡だけで会っておりません。

また見て頂けると嬉しいですm(_ _)m

• 327 : eyeさん 2022/04/24(日) 04:48

>>318
    ゆうこさん

ペースの遅さというのは、彼の踏ん切りがつかず、お付き合いに至るまでは時間が掛かるのではないかという意味合いです。
    彼がはっきりと決断し、行動する雰囲気があまり感じられませんでした。

彼がハグなどをしてくれなかったというのは、過去にお付き合いされていた時のお話でしょうか?
    であれば、それは彼の「元彼女に未練がある」「合わせていた」という部分が原因なのではないでしょうか。
    彼は答えを提示してくれているように思います。
    また、過去の事は占っても実りがありませんので、申し訳ないですがお受けしておりません。

彼が何故レンタル彼氏という提案をされたか、という部分ですが、彼の気持ちを見る限り、あなたに未練は感じているように思います。
    では何故か、というところですが…
    なんとなく、天邪鬼なのかなという雰囲気を感じます。
    あなたへ未練はあるものの、マンネリな関係であったり、お互いの存在に慣れてしまう関係になるのが嫌であるといったような。
    もしくは、簡単に攻略できる恋愛がつまらないのかもしれません。
    恋に恋していたい状態であったり、刺激が欲しい状態なのかなという印象です。

• 326 : eyeさん 2022/04/24(日) 04:14

>>316
    ひつまぶしさん

食事に行かれた彼女のあなたへの気持ちですが、少なくともあなたを嫌っているようには感じませんでした。
    しかし、恋愛感情を持っているかという話になると…なんとも言い難い部分を感じます。
    まず、あなたの気持ちには薄々気付かれているのではないかなと感じます。
    しかし、あなたと恋愛関係になる事、もしくはあなたとの人間関係を進展させる事を恐れているようなところがあるように思いました。
    というのも、彼女の周りの環境の中で良しとされている価値観であったり、社会的な基準や価値観であったり、そういった、自分以外の価値観や基準、もしくは彼女の頭の中にある理想に惑わされ、自分自身の感情が彼女自身も分からなくなっているように感じるんです。
    その事で、彼女はあなたとの関係をポジティブに考える事が出来ないのではないかと感じます。
    こればかりは詳しくお話しを聞かなければ分からないところではありますが、例えばおふたりの年齢が離れているだとか、遠距離であるだとか。
    もしくは、あなたの噂を誰かから聞いた事で今後の2人の関係性に不安を感じているというパターンもあるかもしれません。
    お食事の時間は彼女も楽しく過ごされたように感じました。
    が、彼女自身の中で色々と整理しなければならない部分があるように感じます。

また、あなたへのアドバイスとしては、あまり無理に恋愛へ舵を切ろうとはされない方が良いかもしれません。
    彼女自身や、彼女との関係性、状況をコントロールするのではなく、ただ今ある関係性や状況を“楽しむ”という事を意識される事が現状は必要であるように感じます。
    擦り合わせる事などが大切なのかもしれません。
    頭の中で「彼女とこうなりたい、あぁしたい」という事を考えて行動されるよりも、彼女との一言一言の会話をただただ楽しまれてみてください。

• 325 : eyeさん 2022/04/24(日) 03:20

>>307
    みすとさん

以前ご相談いただいてたんですね。
    私も気づければ良かったです。
    遅くなりましたが、鑑定させていただきました。

彼の気持ちですが、みすとさんの何かが悪かったというより、どうも選り好みしているのではないかなという気がいたします。
    アプリの構造上、色々な異性とすぐに出会えるという部分が関係しているかもしれませんが、それよりも、本気で彼がパートナーを探しているのか、という部分に少し疑問を感じました。
    恋愛がしたい、というよりも、1人で居たくない、であるとか、孤独を紛らわせたいといった要素が今は強いのかなと。
    というのも、現状彼の生活は充分調和しているように感じたんです。
    生活の中に不足が無いと言いましょうか。
    彼がその生活に満足しているかは分かりませんが、少なくとも生活の中に著しく何かが欠けている訳では無さそうなんです。
    そういう状況であなたと出会った、という部分も大きく関係しているかもしれません。
    全体的に見た時に、どうもあなたへ特別嫌な感情を抱いているようにはどうしても思えませんでした。

また、みすとさんに対するアドバイスカードも引かせていただきましたが、前回と同じようなカードが出てしまいました。
    “世の中で正しいされる、良いとされる価値観に倣う”ことを表すカードです。
    出会いを探している場合に倣うべき考えについて考えてみるのが良いかもしれません。
    そこを考えてみた場合、やはり前回お話しした「42〜43人に1人の確率で恋愛に至るため、トライアンドエラーする事が1番大切で近道」という話に繋がるのかなと感じました。

しかしカードからは、ミストさんの心の傷をきちんと見つめる必要もあるというように感じます。
    今回の事で、恐らく多少なりとも傷ついていたり、自信をなくされた部分がお有りなのでしょうか。
    その傷ついた心を見て見ぬ振りして過ごされる事はあまりお勧めしません。
    今回のことを受けて、少しアプリをお休みされる判断もアリかもしれません。
    今後も精力的に活動されるか否かをタロットが命令する事はありませんが、自分の心を無視するような事は何より控えてください。

• 324 : eyeさん 2022/04/24(日) 02:27

>>321
    れんさん

まずは自分が何をしたいか、どうしたいかで行動されてみてください。
    周りや人の気持ちを気にするよりも、自分の気持ちです。
    50代での恋愛だって素敵じゃないですか。
    50代の恋愛にあぁだこうだと思う人の方がおかしな価値観ですよ。
    そういった固定概念や価値観に対して、「それは本当に正しいのか?」という疑問を持たれてみてください。
    良いパートナーと出逢われる事を私も応援しております。

• 323 : eyeさん 2022/04/24(日) 02:22

>>319
    ローズさん

なるほど、そういった部分をお持ちだったのですね。
    とても参考になります、ありがとうございます。
    そうですね、全て合わせるのではなく、自分を持つ部分も意識されてみてください。
    自信を持ってくださいね。

こちらこそ、毎回フィードバックして頂きありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 322 : eyeさん 2022/04/24(日) 02:19

>>317
    こんばんにちはさん

フィードバックありがとうございます。
    学業やプライベートとの両立もとても大変だと思いますが、今は少し踏ん張ってみても良いかもしれません。
    「やめようと思えばいつでも辞められるのだから、とりあえず今は頑張ってみようかな」くらいの、自分を追い詰めすぎない気持ちで大丈夫だと思いますよ。
    応援しています。

• 321 : れんさん 2022/04/23(土) 20:11

>>312
    占いありがとうございます。
    アドバイスもありがとうございました。
    50代での恋愛は、若い方には気分を害することもあるようですので、水面下で動けたらいいなと思います。

• 320 : すももさん 2022/04/23(土) 15:09

>>313eye様
    ご丁寧なお返事ありがとうございます

長いこと進展せずですし、
    自分でも今後の進展はなかなか難しいと感じています😞
    けれど後ろ向きにならず、
    お互いハッピーな気持ちになれるような楽しいコミュニケーションをとることに意識を向けていこうと思います🎵

• 319 : ローズさん 2022/04/23(土) 10:09

>>303
    eye様

繰り返しの質問にも関わらず、丁寧にご回答くださり本当にありがとうございます。

カードに出たアドバイスはまさにその通りだと思います。
    本来、私は非常にマイペースで、自分の思うままに生きていたいというタイプなのですが、好きな相手となるとつい合わせてしまい、自分が非常に苦しむパターンに陥ってしまいます…
    相手の顔色を窺わず、受け入れられないと思ったところは受け流し、それで上手くいかなかった時はご縁がなかったと思うことにしたいと思います。

ついつい自分を責めてしまう思考に陥りがちでしたが、この度は自分に自信を持てるアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。
    またご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

• 318 : ゆうこさん 2022/04/23(土) 09:52

>>314
    ありがとうございます。

再度すみません。ペースの遅さというのは、なかなか手を繋いだりハグしたりとかに進展しないということでしょうか。

彼Aはどういう意味でレンタル彼氏(彼氏ができるまで彼氏になってあげる)
    と言ったのでしょう。

Aのことどちらかといえば好きです。でも精神的に不安定なので結婚したいほどではないです。
    見た目が好きで恋人(本気ではなくただいちゃいちゃしたい)になりたいって感じです。Bよりも本当はAとハグしたり手を繋いだりしたいです。

彼氏Bにはどちらの気持ちもあまりなくただ私を恋愛的に好きでいて、メンタルも安定しててハグとかそういうこととかしてくれるから付き合ったって感じです。だからAが満たしてくれるなら別れようと思ってます。

Aにハグとか拒否られてたのですがなぜ拒否られるのでしょうか。

• 317 : こんばんにちわさん 2022/04/23(土) 07:48

>>311
    丁寧な返信、ありがとうございます、今の部活は自分には少し窮屈で肩の荷が多いと感じていましたが、コンクールまで頑張ってみます、ありがとうございました

• 316 : ひつまぶしさん 2022/04/23(土) 01:39

ひつまぶし、48歳男性です。
    私のお気に入りの女性部下を労うために食事に誘いました。
    行き帰りが大渋滞で萎えましたが、ごくごく普通の楽しいご飯になりました。
    食事する前は何となく恋仲になる事ばかり考えていたのですが、あまりその思いを前面出さないように意識してみた所、意外に楽しい話に花が咲く感じになりました。しかし私がリラックスし過ぎて別に言わなくてもいい過去のフラれた話とかしてしまいました…。
    彼女が楽しんでくれたのか、また彼女はいま私の事をどう思ってるのかが知りたいです。
    よろしくお願いします!

• 315 : eyeさん 2022/04/23(土) 01:22

残りのご相談はまた明日鑑定させていただく予定ですm(_ _)m

• 314 : eyeさん 2022/04/23(土) 01:21

>>310
    ゆうこさん

淋しい部分を埋めたかった事に気付かれたんですね。
    自分の気持ちをきちんと見つめられたのであれば、それが正解なのだと思います。
    今の彼とも別れるという事でしょうか?
    そうですね、自分の心に彼への愛が無いのであれば、お別れされるのも良いと思います。
    しかし、その事であなたが幸せになれるかと聞かれると、幸せの形は本当に人それぞれ違いますので、何とも答えられないところがありますね。
    なので、「寂しさを埋めるために好きではない男性と過ごす事は幸せなのか?」と自身の心に問いかけてみてはどうでしょうか。
    そこで、「それはそれで幸せ」と感じるのであれば、このままお付き合いをされても良いかもしれません。
    逆に「それって幸せとは程遠くない?」と思うのであれば、お別れされた方が良いと思います。
    自分の奥底の感覚に従う事が1番の幸せへの近道になりますよ。
    一時的な寂しさや不幸を感じたとしても、長期的に見れば1番の幸せへの近道です。

• 313 : eyeさん 2022/04/23(土) 01:11

>>305
    すももさん

>それ以上に彼の人見知りであったり、コンプレックスだったり自信がないから、

ということなのでしょうか…?

彼はあなたとの交流に対して、楽しいという感情は持っているように感じました。
    だけれども、人見知りなのか、コンプレックスなどを持っているからなのか、そういった部分が理由で、彼側からあなたへ積極的に話しかけたりという事は、少なくとも今後しばらくは無いのではないかな…という印象です。
    だけれども、少なくとも迷惑には感じていないと思います。

> 『結果』より、今の関係を楽しむ『プロセス』が大切なんですよね。

はい、その通りだと思います。
    結果よりも今を大切にする事で、気付かないうちに彼と距離が縮まっていたり、もっというと、すももさんの恋愛スキルが気付かないうちに少しずつ上がっていたり…という、この部分が恋愛において大切なのだと思います。
    そして、すももさん自身も心の傷やコンプレックスなどと向き合う事が必要なのかもしれません。
    向き合う事で、すぐに何かが変わらなかったとしても、傷を見ないフリしていた時よりも自分を受け入れる準備が整うはずです。
    片想いの状態が長引くと辛いですよね。
    でも、後から考えると、その時が1番楽しかったりもするものですよね。
    今を精一杯楽しむ事で、すももさんの魅力も上がるはずです。
    応援しています。

• 312 : eyeさん 2022/04/23(土) 00:57

>>306
    れんさん

好意を寄せる異性がいるか否かのyes.no占いだと、ネットの無料占いと同じような占いになってしまうため、また、タロットはyes.no占いに適さないため、勝手ながら今後のれんさんの恋愛運として見させていただきました。

カードを全体的に見た時に、れんさんはどこか、世間の常識であったり、自分の中の固定概念に縛られているように感じました。
    恋愛に対する情熱はあるように感じますし、自分の愛情を形にしていきたい意欲も感じますが、同時に愛を現実化させる事に恐れを抱いている部分も感じます。
    それは、常識や固定概念に縛られている部分もあるかもしれませんが、どこか恋愛に“勝ち負け”の価値観を持っている部分も影響しているかもしれません。
    誰かに対して「負けたくない、恥をかきたくない」という意識を持っているか、もしくは誰かと比べて「自分は負けている、劣っている」と今感じているか。
    しかし、現状は“与えられたものの中で自分のやりたい事をやっていく”運気のように感じます。
    そして、世間的に良しとされている価値観や、あなた自身の中にある固定概念に対して「本当にそうなのか?」と疑問を持つ事が必要な時期のようです。
    価値観に疑問を投げかることで、「あれ?本当はそうじゃないのかも…自分や世間のただの思い込みだったのかも…」と思えた時、あなたの中でブレイクスルーが起こるようです。
    そのブレイクスルーによって、徐々にあなたの中にある「理想の自分、理想の状況」が意味のないものであったと理解されるのだと感じます。
    また、将来的にはあなたが今の安全で安定している状況から抜け出していくような流れを感じます。
    まずは、自分の中にある「こうでなければいけない」という価値観や拘りに疑問を持たれてください。
    そこがクリアできれば、後は自分がどうしたいかです。
    出会いが欲しいのなら自ら行動し、好意を寄せる方と近付きたいなら自らアピールするなど、“自分はどうしたいのか”を軸に行動するのみです。

• 311 : eyeさん 2022/04/23(土) 00:03

>>304
    こんばんにちはさん

今の部活を続けるか転部するかについてですが、カードを見る限りは今の部活を続けられる方が良いかなと感じます。
    まず、現状の運気が“やるべき事を見据え、堅実に進む”運気であると出ています。
    また、結果を出すための下地は整えられている状態であるとも感じます。
    そのため、今の部活で培われたものがすでにいくらかは存在しているのだと思います。
    結果が出るか否かは今後の活動次第といった状態でしょうか。

そして、今のまま部活を続けた場合ですが、「自分はとても沢山のものを与えられてきたのだ」という事を自覚されていくように感じます。
    部活の顧問からなのか、部活内の友人からなのかは分かりませんが、あなたは人から何かを与えられており、そしてその事を自覚されるようです。
    もしくは、自覚する必要があるようです。
    今の部活を続ける場合、この「与えられている事に自覚する」事がテーマとなってくるように感じます。

次に転部された場合ですが、どこか周りの声などをシャットしているように感じます。
    周囲の人間から「本当に転部してよかったのか?」などと言われたりだとか、吹奏楽部のかつての仲間をあなたが意図的に見ないようにしているだとか。
    周りの状況や周囲の声を遠ざけ、色々とあなたの心の中で問答する部分が出てくるように感じます。
    ただ、部活自体は楽しくやっていらっしゃるように思います。

最後に、アドバイスカードからは「自分にとって不本意な状況を遠ざけるのではなく、その不本意な問題から経験値を得る必要がある」というようなメッセージを感じます。
    今の部活はあなたにとって理想通りではない状態なのですよね?
    となると、今の部活を続ける方があなたにとって得るものが大きいように思います。
    卒業までずっと吹奏楽を続けなければならないとまでは言いません。
    しかし、今吹奏楽部を辞められるというのは少し勿体ないように感じます。

• 310 : ゆうこさん 2022/04/23(土) 00:02

>>309
    ありがとうございます。
    なんか結局メールで本当に好きなのか返事をくれといって問い詰めてしまい友達でいたいといわれ、言い合いになりましたが
    結局彼氏ができるまでのお付き合い、レンタル彼氏はどうかと言われなんかしっくり来てしまいました。(いい意味で)
    彼のこと本気で好きとかではなく、彼によってさびしさを埋めたかっただけみたいです。

彼氏とはいろいろ思う点があったのでちょっと考えて別れようと思います。
    これで幸せになれますかね?

• 309 : eyeさん 2022/04/22(金) 23:30

>>302
    ゆうこさん

恐らく、彼は指定されたカフェに来る可能性が高いように思います。
    仮に来週の火曜ではなかったとしても、近いうちにどこかのタイミングで会う機会が出来るように感じますよ。
    ただ、あなたと彼ではペースが異なるように思います。
    彼はあなたに比べてとてもペースが遅いと言いましょうか。
    お付き合いに発展させられる可能性は高いと感じるのですが、お付き合いに至るまで、もっと言うと、お付き合いされた後も、彼のペースの遅さやハッキリしない部分にモヤモヤする場面が多くなるのではないかと感じます。
    なので、一筋縄ではいかないという事を覚悟する必要はあるかなという気がいたしました。
    また、カードからは「一度じっくり考えてみて」というようなメッセージを感じます。
    まず、前提からひっくり返して考えてみるのも良いかもしれません。
    彼の事が本当に好きなのか?
    彼と付き合う事が自分の幸せにつながるのか?
    彼と本当に付き合いたいのか?
    など。
    自分の事、彼の事、どちらもよくお考えになられてみると良いかもしれません。
    その上で、彼は精神的に少し脆い状態ですよね。
    あなたは逆に太陽のように彼を照らす役割を担わなければならなくなるように感じます。
    そして、カードからは、あなたが彼との付き合いにおいて無力感を感じているように思いました。
    お付き合いされている時に投げかけられた「合わせていた」というような言葉を引きずっている部分がお有りなのでしょうか。
    もしそうした無力感を今も持っているのであれば、自分が彼を照らす太陽のような役割を果たしていく事ができるか否かについて一度お考えいただく必要があるかなと感じます。

• 308 : eyeさん 2022/04/22(金) 22:50

>>301
    ターコイズブルーさん

詳しいフィードバック感謝いたします。
    私も似たような部分がありますから、あまり他人事とは思えないところがあります。
    すぐに意識を切り替えるのは難しいですよね。
    しかしこの問題は、すぐに解決できる物事ではなく、年単位で意識を変化させていくべき問題なのだと感じます。

お母様にとってあなたがどういった存在か?についてですが、「多様性」を表すカードが出ています。
    これは、相手と自分は異なる人間であるからこそ、擦り合わせる事でオリジナルの関係を作り出す事が出来ている事を表すカードです。
    お母様にとっては、あなたは自分とは違うタイプの人間ではあるが、だからといって拒絶せずに向き合い、向き合ったからこそ今の関係があると感じられる相手のように思います。
    愛情を数値化する事は出来ないので言及いたしませんが、カードを見るに、あなたへ家族としての愛情が無いようには感じませんでしたよ。
    しかし、やはり自分とは違うタイプであるとは認識されているのだと感じます。

次に信頼関係を築けるか?についてですが、信頼関係を築くには、まずあなたの中の理想や期待を捨てる事が必要になってくると感じます。
    こうして欲しい、こうなって欲しいなどの期待や、理想のお母様との関係など、あなた自身の拘りを一旦捨て、理想や期待に振り回されず、ありのままの自分、ありのままの現状を受け入れる事が第一条件のように感じます。
    あなたの中に「こうであって欲しい、こうでなければ」という理想がある限りは難しいかもしれません。
    そもそも、理想というのは頭の中で作り出した妄想に近いものです。
    頭の中の妄想と現実が異なるのは至極当然なのかもしれません。
    その事実を受け入れた時、あなたはお母様も受け入れる事ができるように思います。
    また、ありのままのあなた自身でいる事が重要ですから、積極的な行動や受け身の行動という問題ではなく、無理せずありのままで行動される事が大切になってくるように感じます。

• 307 : みすとさん 2022/04/22(金) 22:33

>>272
    こちらで鑑定していただきました。質問削除してしまったので改めて情報お伝えします。

私、相手ともに30代前半で彼が一歳下です。
    あれからお礼のやりとりをした後、彼からは未読スルーで数日たってしまいました。
    アプリで知り合ったので仕方ないことではありますが、仲良くなれたらと思っていたので正直残念ではあります。
    彼にしたら私は何が違うなと思ったのでしょうか?外見なら仕方ないのですが、彼の心境を見ていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• 306 : れんさん 2022/04/22(金) 22:12

宜しくお願い致します。
    れん 50代 女性です。

6年前に離婚し、現在恋人無しです。
    素敵だなと思う男性がいても、やはり周りは若い女性や母親として生きている女性ばかりで相談相手もおらず、積極的に動けなくて縁遠い日々です。

再婚は考えておりませんが心の支えになってくれる方が欲しいなと願っています。
    こんな私に好意を寄せてくれている男性がいるか、みていただけませんか。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!