占い掲示板 占い部

*タロットで占います*(6ページ目)

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 305 : すももさん 2022/04/22(金) 22:11

>>219eye様
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません😣ご丁寧に占って頂きましたのに失礼致しました💦

>彼の気持ちは恋愛感情には至っていないもののそれくらいにはあなたに対して感情があるようです。そして、彼はあなたとの関係を形にしようとする事に対して恐れを感じている部分もあるようです。

というのは、

>それ以上に彼の人見知りであったり、コンプレックスだったり自信がないから、

ということなのでしょうか…?

>彼との関係ですが、すみません、直近での進展は難しいかもしれません。そして、彼との関係を諦めるにしても少し時間がかかるように思います。

仰る通りです。諦めようと思ってもやはり彼の姿を見ると心が揺れてしまいます。

>タロットからはあなたの心の傷を指摘されているように感じました。何かしらのあなたの傷が恋愛をする上で関わっており、あなたはまず自分の心の傷を認める必要があると言われているように思います。

心の傷もありますし、私も彼のように自分に自信がなく恋愛感情よりコンプレックスが上回ってしまっているのかもしれません。そのせいで自分からはアプローチ出来ずじまいだったり、仮に進展したとしてもどこかで怖気付いてしまう事もあるかもしれません…

>彼との関係や恋愛を楽しむ必要があるとも感じます。まずは自分が相手との関係を楽しむ事で、おのずと相手も自分との関係を楽しく感じてくれますよね。
    彼を諦める諦めないに関わらず、彼と話す際には笑顔と会話を楽しんでいる様子をアピールしてみて損はないように思いますよ。

そうですね!『彼となんとかなりたい』とエゴで思ってしまうからこそ空回りしたり、一方的に諦めようとしたりしていましたが、『結果』より、今の関係を楽しむ『プロセス』が大切なんですよね。
    どうにかしたいと思ってしまうからこそ自信もなくしがちですが、同性と接するようにナチュラルに思い遣りや労いの気持ちを持って楽しくコミュニケーション計りたいと思います😊

• 304 : こんばんにちわさん 2022/04/22(金) 21:42

こんばんは、16歳男です。自分は今吹奏楽部から情報処理部に転部をしようか迷っております、転部をしたい理由としましては、自由な時間が欲しいというのと、部活に入っていない友達が「お前が情報処理に入ったら入る」と言ったのが理由になっています、よろしければ、転部をした方がよいのか、しない方がよいのか、また、転部をしたらどのようなことが起きるのかを占ってくだされば幸いです。

• 303 : eyeさん 2022/04/22(金) 21:28

>>300
    ローズさん

フィードバックとご相談ありがとうございます。
    そうですね、カードを見るに、すぐに吹っ切るという事自体少し難しいように感じました。
    どうせ好きでいるのなら、腹を決めてしまった方が良いのかもしれません。

彼の上から目線的な態度を受け入れられるか?といった点ですが、カードを見るに、彼の気質を全て受け入れる必要は無いように思いました。
    あなたはあなたで自分の中の“正しさ”を持ったままで良く、相手の全てを受け入れて合わせるような必要は無いように感じます。
    そして、彼があなたの正しさとは異なった、目にあまる行動や言動をされた時は、きちんと相手に対して「それは違うのでは?」と意見する自分軸を持った態度が必要になってくるように思います。
    もしあなたが人に意見する事が苦手な気質である場合、あなたが傷付いたり嫌な気持ちになる事はあるかもしれません。
    しかし、だからといって自分の意見を伝えられないとなると、仮に彼以外の人と付き合った場合でも似たような別パターンの問題を抱えてしまうように思います。
    人間、育った環境や出会った人物によって価値観はそれぞれですよね。
    ローズさんと全く同じ“正しさ”を未来永劫持っている人間というのはこの世に居ないはずです。
    もし相手が彼でなかったとしても、冷静に「その価値観はあまり好きではないよ」という事を相手に伝えない限り、どちらかの我慢の上に成り立つ不平等な交際となってしまいます。
    そういった、“自分軸”を元に行動する事ができれば、彼の上から目線的な部分もそこまで問題にはならないように思いますが、もしも相手に合わせてしまう気質であるなら、それなりにローズさんが嫌な思いをする場面というのもあるかもしれません。

• 302 : ゆうこさん 2022/04/22(金) 15:22

ゆうこ 20代女性
    相手A 20代

一ヶ月前にAと少し交際したのですが、前好きだった人に未練があった、試しに付き合ってた、合わせてるところがあるなどいわれ、ふられました。
    そのあと友達になりたいといわれ、未練があったので、恋人じゃないなら無理と拒んだりしたのですが、何度も会いたいと引き止められ結局割り切ろうと思い友達になりました。

それでそのあとAを忘れるために彼氏を作ったので、Aにそれを伝えブロックしたのですが、
    Aが別のアカウントから電話やメールを送ってきて「ゆうこのことが好きです。辛いです。しにたい」
    と言われ、連絡がつかなくなりました。

Aが本気で私が好きで付き合いたいなら、彼氏と別れようと思いますがAはどう考えているのでしょうか。
    もし本気なら彼氏と別れるから来週火曜指定したカフェにきてとAに伝えました。返事はないです。
    Aは来てくれるでしょうか。Aと付き合えますか?

• 301 : ターコイズブルーさん 2022/04/22(金) 14:07

>>241
    eye様、この度はとても丁寧で的確な鑑定をありがとうございました。そしてお礼の返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

結果についてフィードバックさせていただきますが、母との関係性や私の状況など、まさにその通りです。
    依頼文で詳細を書いてないにも関わらず、カードでここまでわかるんですね。

母は私とは対照的な性格で、社交性や行動力があり何でも器用にこなせるタイプで、尊敬する気持ちもあるのですが、自分が正しいという感覚が強く、人に対しては批判的なところがあります。

私に対しても支配欲が強く、私は子供の頃から自分の意志を抑えて母の言う通りに従って来ました。
    大人になった今でも「~したい」という自分の意志よりも「~しなければならない」という義務感を優先してしまうのは、母の影響が強いのかもしれません。
    なので結果にあった公平さに欠ける関係性というのはとても当たっています。

母との関係性や現在の状況をコントロールする事や過去の出来事をなかったかのようにする事は難しいという事実を受け入れる事が必要というのは、とても腑に落ちるのですが、正直なかなか難しいです。

今後の関係性を良くする為には、母に対するネガティブな感情や辛い過去を清算したり、自分の意識を変える必要性は理解しているのですが、それができずにモヤモヤした気持ちや苦しさから逃れられないのが現状です。(現在はメンタルの不調で心療内科に通院中です。)

以上がフィードバックになりますが、追加でいくつか質問させていただけますか?

子供の頃から母からの愛情をあまり感じた事がないのですが、(愛情というより親としての義務感)母にとって私はどのような存在ですか?

今後母とはお互いを理解しあえる関係性や信頼関係を築けますか?

母と深いコミュニケーションをとって距離を縮める為には、私は積極的と受け身のスタンスのどちらでいればいいのでしょうか?

長文かつ質問が多くて恐縮ですが、わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

• 300 : ローズさん 2022/04/21(木) 22:59

>>297
    eyeさま

とてもご丁寧に鑑定していただき、本当にありがとうございます。とても感激しています…!
    どちらの道に進むかは、私の心次第というという結果、深く身に染みます。

そうですね。彼の性格でどうしても受け入れられない部分があるのですが、結局好きな気持ちは収まらないので、このまま想いを隠したまま過ごすことはできないと思います。
    そして、大きく行動を移せないというのも当たっています。今、事を急いでしまうと彼を困らせる結果にしかならないので、ご指摘の通り少しずつ関係を深めていければと思っています。

外に目を向けた場合の繰り返しがちのパターンにも心当たりがあります。私の場合、相手を深く知る前に、相手の欠点が少しでも見えてしまうと一気に熱が冷めてしまい、結局続かないというパターンを繰り返しています。今は外で相手を見つけようとしても、結局職場の彼と比較してしまいそうな気もしています。

心の声に従えば、やはり私が進むべきは職場の彼の方なのだと思っています。
    ただ、相手は非常に仕事ができ、頭の良い人のため、基本的に人よりも上に立ちたがり、やや人を見下すところがある部分がどうしても受け入れられない自分もいます。そして、相手と一緒になれたとしても、常にマウントを取られ続け、自分の心が傷ついていくのではないかとも思っています。
    重ねての質問となり大変恐縮ですが、果たして私は彼のこのような性格を受け入れることができるのでしょうか。

• 299 : eyeさん 2022/04/21(木) 02:17

>>295
    ミントさん

フィードバック感謝いたします。

人間皆それぞれ頭の中の理想と現実を合わせたい欲求がありますから、中々「どうとでもなれ」というのは難しい事ではありますが、これだけご家族へ愛があるのであれば、ご家族もミントさんの事を愛しているはずですよ。
    私の家庭も問題が何も無い訳ではありませんが、それでも良い家族だと今は感じる事ができます。
    問題が一つもない家庭が良い家族なのではなく、問題があっても乗り越えることのできる家族が良い家族なのだと思います。
    何も問題が起こらないというのは、すごく機械的ですからね。
    良い家族関係が築けるよう、応援しております。

• 298 : eyeさん 2022/04/21(木) 02:09

>>290
    はちみつさん

フィードバック大変感謝いたします。
    お引っ越しなどで色々大変な時期だったんですね。
    大変参考になります。
    はちみつさんが納得のいく恋愛となるよう応援しております。

• 297 : eyeさん 2022/04/21(木) 02:07

>>292
    ローズさん

ご相談ありがとうございます。
    気になる彼との関係を大切にするべきか他に目を向けるべきかですが、まずは現状のカードから説明させていただきます。
    現状を表す位置には、純粋な愛や夢を表すカードが配置されていました。
    彼か、彼以外かで迷われているようですが、現状のカードを見る限り、何も行動を起こさずに彼を諦めるという事がそもそも出来るのかな…?と少し感じます。

そして、彼との関係を続けた場合ですが、彼に対して大きな行動は暫く起こせないように感じます。
    しかし、徐々に彼と心の交流が深まっていくように感じました。
    良い関係は順調に築けるように思います。

彼以外に目を向けた場合、出会いはあるように感じます。
    しかし、あなたの繰り返しがちなパターンのようなものがあり、前進するのに時間がかかるように思います。
    そして、あなたの繰り返しがちなパターンに気づく事がテーマになってくるように感じます。

最後に、オラクルカード(アドバイスカード)からは、「あなたの心が満たされる方へ進みなさい」というメッセージを感じます。
    もしも今気になっている彼との時間があなたの心の充足に繋がっているのであれば、彼との関係へ進まれた方が良いのだと思います。
    反対に、もし彼との関係があなたの中でストレスに感じているのであったり、もしくは合コンや婚活をしている瞬間が楽しいのであれば、気になる彼との関係をこれ以上進める必要はあまり感じません。
    そして、彼との時間も、婚活も合コンもどれもあまり楽しくない…という状況なのでしたら、もしかすると今は恋愛をする時期ではないのかもしれません。
    趣味や仕事、プライベートで胸がときめく方向へ向かわれる事が正解かもしれません。
    何に胸がときめくのか、何が心の充足に繋がっているのかを、彼か彼以外かに拘らず、自分自身の心に問いかけてみてください。
    あなたの心が充足する方向が正解のように思います。
    自分の感情に従ってみられてください。

• 296 : eyeさん 2022/04/21(木) 01:35

>>291
    ゆりなさん

ご相談とフィードバックありがとうございます。

別れたいと思っているかについてですが、すみません、少し頭の中に別れの選択もよぎっているように感じます。
    今すぐに別れるかどうかは分かりませんが、2人の未来に対して不安は感じているように思います。
    彼は自分の中の“正しい”と思う感覚があなたに通用しない部分を感じているのかもしれません。
    自分と付き合っているにも関わらず男友達と切れていない状況は、彼にとっての“正しさ”からズレていとのかと。
    また、あなたへ愛情を持ったり、2人の関係に理想を持ちたいと思いつつも、同時に愛すること、理想を持つことを恐れているようにも感じます。

また、アドバイスカードも引かせていただきました。
    ゆりなさんは、まずは自分で自分の人生を創造し、自分で自分を幸せにできる環境を整える事が先決のように感じます。
    親御さんがあなたの意見をひとつも聞き入れてくれないのであれば、家を出ることも致し方なしかもしれません。
    しかし、もし対話が可能なのであれば、何故異性交友がダメなのか、何故働いてはいけないのか、について話す機会を設けることも必要かもしれません。
    その上で、親御さんの提示する理由や条件に納得がいかないのであれば家を出る、という選択肢を取られても遅くないと思いますよ。
    家を出る出ないを決めるのはゆりなさんですから、どちらでも反対しません。
    しかし、以前仰っていたような「彼と別れたらどうしよう」という状態のままでは難しいように思います。
    自分の幸せを誰かに委ねている状況では遅かれ早かれ立ち行かなくなってくるものです。
    相手が自分の望む動きをしてくれなくなった途端に不幸だと感じてしまいますから。
    相手の気持ちが気になる状況というのは、自分で自分の人生を創造している状態とは少し異なりますよね。
    まずは、自分の人生を自分の責任を持ってして創り上げていく事に注力される事が必要なのかもしれません。

• 295 : ミントさん 2022/04/20(水) 22:54

このコメントは削除されました

• 294 : まゆさん 2022/04/20(水) 14:56

>>287
    そうですね。周りの羨ましさを感じてしまいますが自分の心地よさを大事にしようと思いました。「何を考えてるか分からない」とは実際に言われた事があるんです‥。でも無理はせずに過ごしてみます。この度はお忙しい中鑑定いただきどうもありがとうございました。

• 293 : みすとさん 2022/04/20(水) 12:41

>>288
    とても細かいご返信ありがとうございます。
    なるほど。とても勉強になりました。
    トライアンドエラーで学習。おっしゃる通りです。

またご縁がありましたらぜひ依頼させてください。鑑定ありがとうございました。

• 292 : ローズさん 2022/04/20(水) 09:09

もしも募集中でしたらよろしくお願いします。

名前:ローズ
    年齢性別:30代、女、独身

職場にいいなと思っている独身男性がおり、相手からの好意もそれとなく感じるので、行動さえ起こせば発展しそうな気配があります。一方、その相手の性格的なところに違和感があり、今はまだ様子を伺っているところです。
    彼氏が欲しいと思っているので、他にいいご縁があればそちらに向かうのもありかと思っています。私は職場の男性に向かうべきか、それ以外のご縁を探すべきか、鑑定いただけないでしょうか。

ご都合の良い時に見ていただければ幸いです。募集中でなければ無視してください。

• 291 : ゆりなさん 2022/04/20(水) 08:38

>>286
    お返事ありがとうございます。
    昨日話したところちゃんとお付き合いしてるみたいです。
    親は同棲は反対なので、何も伝えず家を出るつもりで連絡もとらないつもりなので勘当になると思います。
    仕事に関しては、実家では働くのはいま禁止されてるので、彼が住む家の近くでするつもりなので家を出てからってことになります。
    体力というよりはメンタルのほうが弱くて仕事が続かなかったので心配ではあります。

実は昨日彼とデートの終わり際に男友達から不機嫌な様子な連絡がきて精神的に不安定な友人なので彼にそれを伝え急いで帰りました。(彼には話してませんが男友達とは1か月前少しの間交際してました。男友達が依存してきて嫌がらせをされてる。恋愛関係ではない、もう連絡も断ち切るからとだけ話してます。いろいろあって切れてないのですが)

そのあと連絡もひとこと「怒ってはないけどもうその男友達とは切れたと思ってた」
    ときてから謝っても返事がきません。

彼は今回の件で私と別れたいと思ってますか?何回もすみません。

• 290 : はちみつさん 2022/04/20(水) 08:11

• 289 : eyeさん 2022/04/20(水) 05:23

>>280
    みかんさん

今回もフィードバックありがとうございます。
    感謝いたします。

過去、そういった間柄だったのですね。
    とても参考になります。
    タロットを見る限り、心配する必要は無いように感じます。
    理想を持ち、それに向かう事は社会人としてとても尊敬します。
    しかし、今はそこまで思い詰める必要は無いように感じました。
    色々な事情やタイミングがあるようですから、簡単には言いません。
    しかし、あまりに理想を追い求める事は時に自己否定につながってしまいます。
    自己否定し、自分をいじめる傾向が出てくると、どんどん魅力も失われてしまいます。
    今のそのままの自分を認め、ドカッと座っている事(少し大げさな表現ですが)が1番みかんさんに必要であるように思いますよ。

• 288 : eyeさん 2022/04/20(水) 05:18

>>279
    みすとさん

そういう状況だったのですね、とても参考になります。
    であれば、統計学についてお話ししようと思います。
    人は、連絡を取ったりお茶をしたりなどができる間柄程度の異性が42〜43人できると、そのうちの1人と恋人関係になれるという統計が存在します。
    なので、それなりに交流した男性が42〜43人に満たない場合、まだお付き合いに至る可能性は統計的には低いです。
    しかし、それなりに交流を持てる男性が42〜43人居ない事には、交際は至る可能性すらとても低いんです。
    “今連絡をとっている彼と付き合いたいから積極的に連絡する”ではなく、“連絡を取っている彼と、まずはそれなりに交流を持つ事が未来の素敵な彼を見つける近道に繋がる”のだという意識の元、行動されてみてください。
    トライアンドエラーの繰り返しは必ず必要になり、それは精神的に辛いかもしれませんが、トライアンドエラーの中で学習し、そして相手を吟味する事が未来の幸せを作ります。

そして、彼のタイプについてはごめんなさい。
    おみくじ占いのようなものになってしまうので、控えさせていただいてます。
    また別の事で占いたい事があればお受けいたします。
    良い恋愛が出来るよう、応援しています。

• 287 : eyeさん 2022/04/20(水) 05:04

>>278
    まゆさん

あまり自分を出さないようにしていたのですね。
    ありがとうございます、勉強になります。

ただタロットを見るに、自分の感じたままを出す状態で良いと感じたんですよね。
    自分を必要以上に隠したり、必要以上にへりくだったりしても、本心というのはどうしても漏れ出てしまいますよね。
    もしくは、逆に「何を考えてるか分からない」「距離を感じる」と思われてしまったり。
    人間関係は平等であることが第一条件となりますから、そのままのあなた自身で開き直ってしまうのも1つの道であると思います。
    ただ、すみません、どうしてもタロットからは現状で十分調和していると感じてしまいました。
    周りが羨ましく感じるというのは、とても分かります。
    私も友達が少ないので。
    ただ、私は人に囲まれているとやっぱり疲れちゃうんですよね。
    その辺に30代になってからやっと気づきました。
    まゆさんも、自分が心地良いと思える状態が何なのかをこれから理解していくのではないでしょうか。
    自分の素の部分を隠して築いた関係は遅かれ早かれ崩れてしまいますしね。

• 286 : eyeさん 2022/04/20(水) 04:49

>>276
    ゆりなさん

彼のなかの理想と不満についてですが、彼は現状のゆりなさんとの関係(数ヶ月に一度連絡を取るような)に満足がいっていないという意味合いです。
    理想がどういうものか、という詳しい部分はタロットからは分かりませんが、おそらくゆりなさん自身は分かっているのではと思います。
    彼の理想はゆりなさんと一緒に住む事ではないですか?
    彼は正直にゆりなさんに話してくれていますよね。

そして、ゆりなさんの本心は「家を出る事、彼と付き合う事」との事でしたが、であれば、そうする他ないはずです。

同棲が失敗になった場合、親御さんに勘当されるような状態なのでしょうか。
    勘当までならないのであれば、親御さんのことを気にする必要は正直無いかなと。
    勘当される可能性があるのであれば、やはり経済力を付ける以外に方法はありません。
    体が弱いとの事ですが、ご病気されていらっしゃる状況なのでしょうか。
    勿論ご病気の具合と相談とはなりますが、あまり体力を使わない座り仕事や在宅仕事で収入を得る道が現在はたくさんあります。
    そういった道を目指されるのも良いかもしれません。

今のあなたの道筋は、私から見ると3択です。

・親御さんのいうことを気にしない
    ・どうにか経済力をつける
    ・親御さんに従う

どの道を選ぶかはゆりなさん次第です。
    コメント頂いた「家を出たい、彼と付き合いたい」という気持ちに従うなら、

・親御さんのいうことを気にしない
    ・どうにか経済力をつける

の2択に絞られるはずです。

在宅や体力を使わない仕事について、まずは調べてみられてはいかがですか?
    例えば、占い師は在宅のみでも行えます。
    そういった仕事は占い師以外にも調べればたくさんあると思いますよ。

道を決めたら自分で進む以外にはありません。
    納得できる結果になるよう、応援しています。

• 285 : eyeさん 2022/04/20(水) 04:20

>>277
    ミントさん②

家庭運についてですが、どうもミントさんは「自分が頑張らなくては」という気持ちが強いように思います。
    愛ゆえに、家族の関係を良いものにしなければと奮闘しているような。
    どこか、失望感にフォーカスしているように思います。
    今の家庭に足りない部分を見ているのか、過去に味わった失望感をまた味わいたくないという感覚なのか。
    自分のダメな部分と向き合っているようにも思え、とても真面目なんだと思います。
    しかしどこか、頭や理屈で考えている部分を感じますが、今後はそういった頭で考えるといった行為はせず、「なるようになる」といった思考へ徐々に変化していくように思います。
    なので、あなたの中の「こういう家庭でいたい」という理想や“正しさ”が家庭を営む上で通用しなくなってくる可能性があります。
    しかし、カードからは「それで良い」といった雰囲気を感じます。
    家庭という、自分以外の他者が集まる中では、あなたの“こうあって欲しい”が必ずしも家族みんなの正解であるとは限らないですよね。
    家族の考えを受け入れ合う過程を経る事で、家族が一つなるという事を理解されていくのだと思います。

娘さんのあなたへの気持ちですが、娘さんは少しミントさんとは考え方が違うタイプの方なのかなという印象を受けます。
    娘さんの中の正しさや「こうしたい」といった考え方があなたに対しては中々通用しない部分があるようです。
    そう言った部分があるものの、家族としての愛情はしっかりとお持ちになっているように感じます。
    なので、あえて娘さんの不満を掘り起こす必要性はあまり感じませんでした。
    娘さんが必要だと感じれば、今後娘さん側からあなたへ主張をしてくるはずです。

息子さんの気持ちですが、息子さんは今後もご実家で暮らされる予定ですか?
    どこか、自分自身のこれからについて考えている雰囲気を感じます。
    そして自分の考えをあなたへ話されるような段階ではまだ無いのか、もしくは話しても無理だろうというような感覚があるような。
    何かやりたい事があるように思うのですが、思考がそれをシャットしてしまっているように思います。
    大それた事ではなく、生活の中の小さな事かもしれませんが、もしかするとご実家から独立などかもしれません。

• 284 : eyeさん 2022/04/20(水) 03:03

>>277
    ミントさん

娘さんついてですが、タロットは合否を占うのに適していないため、アドバイスとして受け止めていただけると幸いです。
    カードを見るに、娘さんは夢に対して“勝ち負け”という部分で見ていた部分があるように感じました。
    「周りに勝ちたい」や、「周りよりも劣っている」であったり。
    過去特に、ネガティブな感情にフォーカスしていたように思いますが、現状は勝ち負けで捉えていても仕方がないといった感情にシフトしていっているように思います。
    「自分は自分でしかない、考えても仕方ない」というような。
    諦めが頭によぎる瞬間もあるかもしれませんが、今後は自分の頭の中にあるプランを現実化していく事が必要になるようです。
    が、中々踏ん切りがつかなかったり、同じ事を繰り返す傾向が出てきそうです。
    しかし、この出来事を通して、今自分が持っているものや環境の素晴らしさに気付いていく流れにあるようです。
    アドバイスとしては、「自分自身を客観的に見る」事が必要であるように思います。
    Aという行為をしたらBという結果に結びつく、というような論理的な考えであったり、過去や現在の行動と未来の結果は結びついているという視点が大切なように思います。
    そうした視点を持つ事で、自分の思ったように行動していくことの大切さが理解できるように思います。

息子さんについてですが、こういった状況であっても、“自分に必要な物は与えられている”という感覚を持っているように感じます。
    自分で状況をコントロールする事が出来ない事を理解しており、状況を受け入れ、その中でも理想を持ちながら生活されているような。
    同時に、若干の我慢も存在するかもしれません。
    しかし、こういった状況だからこそ自分にできる事に気づかれているように思います。
    ただ、もし息子さんがいわゆる“いい子”である場合、「いい子であるとみんなに褒められたい」という、ような欲求があるかもしれません。
    今後息子さんの中に「誰かに対して負けたくない」といった感情が入りこむように思いましたので、若干の波乱はあるかもしれません。
    そしてそれは「褒められたい、良く見られたい」という心の奥底の感情が要因かもしれません。
    しかし息子さんは年齢の割に大人だと感じます。

• 283 : eyeさん 2022/04/20(水) 02:07

>>265
    ななさん

負けずに一歩踏み出そうとしていらっしゃるとの事で、個人的にはとても素晴らしいと思います。
    しかし、出たカードを読むと、今の状況はとても調和していると出ておりました。
    あなたが不満に思ったとしても、あなたの生活は調和していると。
    しかしこれは、「調和しているのだから、不満に思うのはワガママだ」と言っているわけではありません。
    「調和している状況を抜け出すとなると、それなりに大変だよ」という意味合いです。
    また、この状況に対する答えに“正解”世間や周囲の価値観の中には存在しないように思います。
    例えば、「みんな働いてるから私も働かなくちゃ」であったり、「職歴が空白になるのはダメだから」といった理由での再就職では難しいかもしれません。
    同時に、「親がこう言うからやめておこう」という考えも違うかなという感覚がありますが。
    というのも、今は社会基準や周囲の考え方に惑わされずに自分の中での答えを見つけ出す時期だというメッセージを感じるんです。
    まずは、「本当に自分の意思で働きたいのか?」「周りや世間の価値観に影響されていないのか?」という部分を深掘りされてみてください。
    そして同時に、親御さんから言われる「働く覚悟がない」などの言葉に対して影響される必要もありません。
    親御さんや世間の価値観やあなたへの評価に対して、「本当にそうか?」と、自問自答を続けてください。
    働くのに必要なのは、世間の声や親の意見ではなく、あなたの心の底からの意思です。
    あなたの意思にフォーカスしてください。
    時間はかかるかもしれませんが、あなた自身で答えを出す事が重要です。
    そして、あなたの心が本当はどうしたいのかがぼんやりとでも決まったのであれば、親御さんと対話を繰り返してみてください。
    その時に、負い目を感じる必要はなく、“対等に”自分の考えを伝えてみてください。
    まだ、家を出る出ないを決めるというのは今の時点では早いように感じます。
    あなたの心が決まり、対話を重ねた上で「本当にもう無理だ」となったのであれば、一人暮らしをされるのも良いかもしれませんが、今すぐに家を出られる必要はカードからはあまり感じませんでした。
    そして、対話を重ねる事でやるべき事が見えてくるとも感じます。

• 282 : eyeさん 2022/04/20(水) 01:32

>>264
    はちみつさん

今やりとりしている彼との今後ですが、直近での進展は難しいかもしれません。
    というのも、あなた側に何か迷いのようなものを感じるんです。
    プライドが邪魔をするのか、何か壊したくないものがあるのか…どこか、頭で考えすぎていて決断できないような雰囲気を感じます。

また、彼は彼で2人の関係に主体的に取り組みたいという気持ちは持ちつつも、どこか自分にとって都合よく手に入れたいものを手にしようとしている部分が見られます。
    まだ知り合ってそこまで時間が経っていないのであれば、こういった少しズルい感覚というのも人として仕方ないかなと思いますが。

そして今後あなたは、「私1人で頑張らなくちゃ」であったり、「私1人が頑張っている」というような感覚に陥ってしまうように思います。
    恋愛は2人で行うものですから、「私が1人で」という感覚では少し難しそうですよね。
    ただ、そうしてあなたが1人で頑張る中で、『頭で色々考えてても仕方が無いかな』というような思考へ徐々にシフトしていく事が出来そうです。
    そして、タロットカードからも「あなたが頭で考えてもコントロールできる問題ではない」というようなメッセージを感じます。
    2人の関係は放たれた矢のように、後戻りする事も、着地点をコントロールする事も出来ないのだと。
    なので、頭で色々と考えずに勝負しにいく事が大切になってくるように思います。
    もし何かを失う事を恐れていたり、自分の“無い”部分を見つめているのであれば、「自分は愛されるべき存在であり、全ては揃っている。自分は愛されるべき存在だ。」という感覚を大切にしてください。
    “無い、無くなる”部分ではなく、“既にある、愛されている”という心持ちが、今回だけでなく今後の恋愛においてもあなたをより魅力的に見せてくれるように感じます。

• 281 : みすとさん 2022/04/19(火) 18:53

>>279
    失礼×
    失恋の間違いです

• 280 : みかんさん 2022/04/19(火) 18:44

>>253
    ありがとうございました。

確かに一時期(1月くらいに)は私にあまりに優しくて私のことを女性としても良く思ってるのかな?と私も勘違いしてしまうくらい体の距離が近くドキリとした時がありました。

でも今はそんな素振りもないですし、
    せめて部下として認めてくれていたり、声かけてくれたり気にかけてくれてるような感じもないし…。他の部下よりも私は彼との距離もあります。
    もちろん仕事上困れば上司としてヘルプはしてくれますが
    認めてくれているような実感はなくて、どう思われてるのだろうな、辛いなと思っていたところでした。

その理由が女性としての意識なら、アラフォー既婚だけどうれしいのですが…。

やはり優秀な彼から仕事や人間性を認めてもらえているという実感を得たかったです。色々子育てブランクも作っているので自信になるからです。

こんなに丁寧にみてくださり、ありがとうございました。

• 279 : みすとさん 2022/04/19(火) 16:25

>>272
    どうすればいいかのアドバイス鑑定もしていただき感謝いたします。
    基本彼から連絡の返信も遅いですし、恋愛感情はないなというのは感じます。
    私自身もまだそう言った感情はなく、今より仲良くなりたいなとは思っています。
    そうですね、最近アプリで知り合い1ヶ月ほどやりとりしお会いしました。
    知り合ったばかりで思い当ることはないのでたぶん過去に何かあったのかなと…

直近の恋愛も失礼に終わったのであまり興味が無さそうな相手に自ら行動していくのは少し勇気がいりますね!笑
    ただ先のことは分からないので、様子を見ながら少しずつ交流を深めていけたらと思います。
    また、もし可能であれば彼が好む女性はどんなタイプの人かも見ていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 278 : まゆさん 2022/04/19(火) 15:01

>>269
    eyeさんありがとうございます。
    人と関わる時には感情をなるべく出さないようにしていましたし、快、不快等はもちろんありますが気持ちを抑え込んでいると思っていました。でも案外出てしまってるのかな‥?相手から見られている自分というものははっきりと自覚しづらいです。その辺考えてみようと思います。
    正直1人が楽なのですが周りを見ると羨ましくなります。でも自分は無理なんだと諦めているところがありました。恋愛も同様自信の無さが強いです。好きな人は今はいないですが出来たらどうしようと恋愛してないのに不安が出てきます(笑)1人の楽さ、相手がいる喜びのバランスが取れたらいいなと思いました。お忙しいところ鑑定ありがとうございます。

• 277 : ミントさん 2022/04/19(火) 12:09

>>275
    eye様温かいお言葉ありがとうございます。
    お言葉に甘えて子供とのこともお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

20代 女性
    今年は夢への挑戦を控えています。
    結果より本人が後悔しないことを願っています。
    夢が叶うのか、占えないようならアドバイスお願いしたいです。

10代 男性
    コロナ禍で思うような学生生活を送れていませんが、その中でも色々やことに挑戦しています。
    充実した日々を送れますか?

子供たちの私への不満、主人を含めての家族運も併せて鑑定可能でしたらよろしくお願いします。

• 276 : ゆりなさん 2022/04/19(火) 08:15

>>271
    お忙しい中ありがとうございます。
    彼の理想というもの、満足いってないのはどういったことでしょうか。

どうしたいかといわれるとわからない、失敗するのが怖いと思いがあります。

事実親と縁を切って彼と駆け落ちする覚悟があるかということになってしまうので…。結婚できるのかもわからないのに。
    私自身経済力もなく、体も弱いので彼に頼りきりになってしまうので、投げ出されないか不安です。そうすると1人で生きていかないといけなく、1人で生きていけるほどの収入が得られるか?といわれるとないです。
    なので親の意見を泣く泣く受け入れています。
    決断するほど彼と会った期間も長くなく、時々噛み合わない点があるので…。(彼は楽観主義、私は感情的になると計画性はなくなるが、基本慎重派)

1度駆け落ち同然の同棲に失敗してるのも自信が無い理由です。2度失敗はできません。でも矛盾してるようですが本心は家は出たいし彼とお付き合いはしたいです。

• 275 : eyeさん 2022/04/18(月) 23:18

>>268
    ミントさん

そうなんですね、むしろご主人がそういった状況に自分を向かわせているのでしたか。
    私も大変参考になりました、ありがとうございます。

鑑定結果から、なんとなくミントさんが色々と意識を変化させたり対応しなければいけない部分を感じました。
    家族の中でミントさんが責任ある立場なのかもしれません。
    家庭を営むのは大変な事だと思います。
    あまりご自分を責めたり否定したりはされないでくださいね。
    頭の片隅に入れていただけるだけで結構です。

お子さんは2人いらっしゃるのですね。
    再度書き込みいただければ、お子さんも見させていただきます。
    その際は、おふたりの簡単なプロフィールを記載いただけると助かります。

• 274 : eyeさん 2022/04/18(月) 23:12

>>259
    巷で噂のぞうきんさん

デートが成功したようで良かったです。
    私も嬉しいです。
    そうですね、なるようになるという思考でまずやってみる事が必要なのだと思います。
    不安なのは、長引くコロナ禍の影響もあるかもしれませんね。
    自分にはどうにもできない、色々な状況がありますから、中々常にポジティブにというのは難しいと思いますが、持ち前の行動力をこれからも意識されてみてください。
    応援しています。

• 273 : eyeさん 2022/04/18(月) 23:07

>>256
    たらこスパゲッティさん

不安な気持ち、とても分かります。
    しかし、未来というのは決まっていないと思われてください。
    現在の行動の繰り返しが未来を作っていくんです。
    まずは、ご自分の気持ちをはっきりさせる事から始められた方が良いかもしれないですね。
    納得できる決断と行動が出来るよう、応援しています。

• 272 : eyeさん 2022/04/18(月) 23:03

>>263
    みすとさん

彼の気持ちについてですが、すみません、恋愛感情というような雰囲気はまだあまり感じず、また、彼から大きく行動されるような雰囲気も感じられませんでした。
    今後の2人の関係をどのように進めれば良いかというように考えてはいるようですが、そもそも彼に行動をする気配が無いため、今後の関係としてはあまり進展は望めないように思います。

彼との関係は最近始まったものですか?
    どうも、彼が行動しない理由は過去にある気がいたします。
    あなたに思い当たる節がないのであれば、あなた以外の対人関係が恋愛でドン底を経験されたのかもしれません。
    なのでこの関係は、あなたの行動や考え方の在り方に掛かってきているように思います。

そのため、あなたはどのように行動すると良いかについても見させていただきました。
    まず、世間や周囲が良しとする感覚に倣って行動される事が良いように思います。
    もしくは、道徳に倣うなど。
    いわゆる、“堅い考え”に倣うという感じです。
    お付き合いする前に体の関係を持たないであるとか、夜中の呼び出しに応えない、呼び出さない、などの、自分を大切にするような行動を取ったり。
    もしくは、あなたの道徳的、常識的な部分を押し出す事で、真面目な印象を持ってもらうなど。
    そういった前提の上で、あなたから意欲的に行動する必要があるようです。
    彼との関係は始まったばかりで、まだ先の事は決まっていないような状況だと考えてください。
    何も決まっていないからこそ不安になる面があるのだと思いますが、彼との関係がダメになるともまだ決まっていないのです。
    これからあなたが作り出していくのです。
    受け身ではなく、自分軸を持って挑まれてみてください。

• 271 : eyeさん 2022/04/18(月) 22:22

>>261
    ゆりなさん

まず、タロットカードはyes,noで答えを求める事が非常に困難です。
    そのため今回は“彼の気持ち”として見させて頂いてます。
    カードを読むうちに、お付き合いや結婚に対する彼の意識が見えた場合は記載させていただく形を取らせてください。

彼はあなたとの関係に喪失感を感じた過去があり、現在の状況は彼の理想とは程遠い状況のように感じました。
    が、今も彼はあなたをリードしたいというような気持ちをお持ちになっているように感じます。
    が、同時に自分のやり方ではあなたとの関係をうまくやっていけないという無力感のようなものも感じているように思います。
    そして、今の二人の状況に慣れてしまっている側面もあるようです。
    なので、結婚について真剣に考えてはいないように感じます。
    しかし、今の二人の関係に対して満足しているわけでは無いようです。

また、あなたがどうすれば良いかも見させていただきましたが、まずあなたは“自分が”どうしたいかを考えてみた方が良いかと思います。
    「自分がどうしたいか、何を求めているかを決め、それに向かって進んでいく事」が大切であるというメッセージを感じます。
    彼の気持ちが知りたいにも関わらず聞けない今の状況、彼と縁を切れないにも関わらず親の意見に従って別れている今の状況は恐らく出ているカードとは真逆の状況ですよね。
    まず、「こうしたい」という気持ちがあるのなら、行動に移す事が必要です。
    あなたが自分の思うように行動したとしても、あなたは何も失わず、人に愛されるべき人間であるという事を忘れないでください。
    その点を意識されないと、彼との関係があなたの思うように進んだとしても、また同じような事を繰り返してしまうように感じます。

• 270 : eyeさん 2022/04/18(月) 22:12

• 269 : eyeさん 2022/04/18(月) 21:34

>>260
    まゆさん

まず対人関係に関してですが、カードから感じるのは、交友関係いにおいてあなたは自分の感覚に従って動く方なのかなという印象です。
    自分の心の中の「こうしたい」という感覚や、「良い、悪い」「快、不快」に従っているように感じます。
    そういった部分が他者に伝わっている可能性はあります。
    ただカードを見る限り、「それで良いんじゃない?」というメッセージを感じます。
    自分を客観的にみて、自分の短所も見つめようという意識は大切ですが、カードからは現状で既に調和してると感じるんです。
    まず、あなたは他者を本当に求めていますか?
    どうもカードを見る限り、世間の「他者に囲まれていることが良い事」という感覚や、人に囲まれている人物がキラキラしているように思えて羨んでいるにすぎない部分があるように思うんです。
    あなたは本当に無理をしてまで対人関係を望んでいるのかという点を一度考えてみてください。
    その上で人を求めるのであれば、自分の思ったままの行動や言動をしていないかという部分を一度見つめ、心当たりがある場合は改善する必要があるかもしれません。

恋愛についてですが、現状気になる人や好きな人は居ない状態でしょうか?
    カードからは、「こうしていきたい」や「こうなりたい」というような理想のようなものは持っているものの、自分が傷つく事を恐れて慎重になっており、行動は出来ていないように感じました。
    劣等感からか、過去に傷ついた経験からか、「また傷つくかも」と思っているからか。
    なんとなく、自分の「こうしたい」を優先せずに秩序や他の事を優先しているように思います。
    ただ、流れている運気としては「自分の責任を持ってして行動し、作り上げていくしかない」というように感じました。
    どう言う状況を作り出したいですか?
    どういう状況を維持したいですか?
    そこが決まれば、そのために動くしかありません。
    まず、“自分の意思で作り出す”という意識のもと行動されてみてください。
    自分の気持ちに蓋をせず、心の欲求に従って行動されてみると良いかと思います。

• 268 : ミントさん 2022/04/18(月) 21:23

eye様
    お忙しい中ありがとうございました。

現状をもう少し詳しく話すと子供は2人います。
    主人のことをたてているつもりですが、本人は分かっていないというか伝わっていなくて、私が一番上と思っている気がします。
    主人が浮気してからは前より抑えていますが、不満があった時、私はその都度ハッキリ、主人は耐え切れなくなった時に相手に話すことが多いです。

占っていただいて、とても参考になることばかりでした。
    再度危機がこないように行動を改めていきたいです。

• 267 : eyeさん 2022/04/18(月) 20:42

>>258
    眠い子さん

まず、“いつどんな人と結婚する”というのは決まっていません。
    未来は考え方や行動、偶然の積み重ねで出来上がっていくものなので、殆ど確定していないと考えてください。
    なので今回は、結婚に対して巡る運気という形で見させていただきました。

まず、カードを見る限りあなたは精神的になのか経済的になのか、とても自立ししてらっしゃるように思います。
    現状も安定した生活を送っているように思いますから、一人で生きていく事も可能なタイプの方なのではないでしょうか。
    そして、周りや世間の価値観か、もしくは自分自身の頭の中にある理想像など、“今の現実”では無いものと現状を比べる事で「自分は何かに負けている」だとか「誰かに勝ちたい、負けたくない」というような感覚になっているように感じます。
    そういった感覚によって、周りを羨ましく感じているように思うのですが、実際に流れている運気としては、「今を楽しむ」運気のようです。
    現状、“結婚ができない”というネガティブな部分に気持ちがフォーカスしているように思いますが、そうではなく、“あなたの心が充足する事は何か”という部分にフォーカスされてみてください。
    あなたの心を満たすものに目を向け、それを楽しむ事が必要なことのように思います。
    将来的には、自分の欲望を認めた上でコントロールする必要がある運気のようですから、すぐに結婚というのは難しいかもしれません。
    また、結婚や恋愛において“世間や周囲が良いとする事に倣う”という行動が必要なように感じます。
    周りの方が結婚するためにした行動や、一般的に言われている方法でも良いです。
    そういったやり方を真似てみられてください。
    結婚に対して行動していないのであれば、まずは婚活アプリを利用するなど、行動は必須です。
    その上で、お付き合いされる場合も世間的に良しとされている行動を心がけてください。
    すぐに体の関係にならない、夜中に呼び出されても行かない、などの優等生的な振る舞いが必要なようです。
    そうして周囲や世間のやり方に倣いながらトライアンドエラーを続けるうちに、あなたの中でやるべき事、できる事が明確になってくるようです。
    「あ、こうすれば良いんだ!」というひらめきのような。

• 266 : eyeさん 2022/04/18(月) 19:45

>>249
    ミントさん

すみません、お子さんが何人居らっしゃるのかが文面から分からなかったため、今回はご主人の気持ちと家庭円満のためにどうすれば、という点を鑑定させていただきました。
    まずご主人のお気持ちですが、あなたとの関係にどこか不平等感を感じているようです。
    どちらかが与えるばかりで、どちらかは受け取るばかりだ、というような。
    また、この関係に上下関係や勝ち負けのような要素もあるように思います。
    恐らくですが、ご主人の方が立場が低いような状態ではないでしょうか。
    浮気の過去があるとの事でしたので、それが関係しているのでしょうか。
    ご主人は、道徳的な考えからこの不平等な関係を自分に納得させているような雰囲気を感じます。
    ご主人は関係性を平等にするという考えは捨て、今できる事をやっているような状況のように思いますが、同時に無力感のようなものも感じているように思いますし、今のあなたとの関係は彼の理想とする関係と少しズレが生じているかもしれません。

家庭円満のためにどうすれば良いかという点ですが、「自分の思い通りにならない事、気に食わない事も受け入れ、そして消化し、自分の人生の糧にする事が必要」というメッセージを感じます。
    また、「自分の中の欲望や、反射的な反応を抑え、目的をしっかりと定めた上でそこに向かって進む」というような行為も必要なように感じます。
    ご主人やお子さんなど、家族といえども自分と異なる存在は、時に突拍子もない事をするかもしれません。
    その行動に不満がつのる事もあるでしょう。
    しかし、円満のためにはあなたはその突拍子もない行動を跳ね除けたり批判するのでは無く、受け入れる必要があるのだと感じます。
    自分の思うがままに文句を言いたくなったとしても、一旦一呼吸を入れてください。
    あなたにとって“家庭円満”が目的であるのなら、その文句や批判をするのは得策なのか否かを考えてみてください。
    勿論、家族に対して何も言うなという訳ではありません。
    しかし、感情的な反応での言動や行動は控える必要があるかもしれません。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!