占い掲示板 占い部

*タロットで占います*(2ページ目)

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 465 : eyeさん 2022/05/16(月) 01:42

>>463
    コーンさん

お返事ありがとうございます。
    彼の気持ちですが、あなたと仲良くしたいという気持ちは持ってらっしゃるように感じます。
    恋愛感情には至っていないように感じましたが、まだ出会って1〜2ヶ月との事ですし、まずはコミュニケーションを取りたいという感情はあるように思いましたから、殊更落ち込む結果では無いかと思います。

ただ、『どうやってコミュニケーションを取れば良いのかが分からない』と思っていらっしゃるようにも感じます。
    彼が会社でどのような振る舞いをするタイプなのかは分からないのですが、どうもあなたとコミュニケーションを取る事に対して自信が無いのではないかなと。
    もしかすると、今までは彼から積極的に動かなくとも、周りの方から彼へ話しかけるなどして円滑にコミュニケーションを取る事が出来ていたのかもしれません。
    それに対して、あなたは彼へあまり話しかけてこないため、彼としては「アレ…?」となっているのかも…?
    今までの周囲の彼への対応と、あなたの彼への対応が異なるような。
    このあたりは予想に過ぎないですが。
    しかし、彼はあなたへポジティブな感情を持たれていくようには感じました。
    しかし、彼から積極的にグイグイ来るかというと、難しいかもしれません。

タイミングが合わずに中々話せないとの事ですが、あなた側のカードを見る限り、彼へアクションを起こす意思や気配をあまり感じられませんでした。
    タイミングの問題もあるのかもしれませんが、そもそも自分から動く事に少し躊躇している部分はないでしょうか。
    「なるべく相手から話しかけて欲しい」だったり、「嫌われるのが怖いから中々話しかけられない」だったりの感覚は無いでしょうか。
    勿論、好きだからこそ奥手になる事は自然であり、誰もが通る道です。
    しかし彼との恋愛においては、奥手でいる事は得策ではないように感じます。
    タイミングをあなた自身が作り出していかないと、発展は中々難しいかもしれません。
    まだ知り合って間もないお2人ですし、今後コミュニケーションが深まる可能性は感じられましたので、マイナスに受け取らず、プラスに捉えてみられてくださいね。

• 464 : ゆみさん 2022/05/15(日) 19:59

ゆみ
    20代後半
    女性

よろしくお願いします。
    家出、転職、親の同意なしの同棲、精神疾患になるなどして家族に迷惑かけてきました。
    今は無職で就職活動してて1つ内定が決まりました。
    しかし今も母から何回も「何回も親に迷惑かけてたことについてどう思ってるか。感謝の気持ちは本当にあるのか。口だけではいくらでも言えるよね。また仕事で落ち込んで具合悪くなって仕事辞める可能性もあるけど。」
    としつこく言われてしまい、心配な気持ちはわかりますが、なんて答えたらいいかわからず、そのたびにイライラしてしまいます。

どう母に接すればこういうことを言われなくなってくるのでしょうか。

• 463 : コーンさん 2022/05/15(日) 06:14

>>460
    今年の4月に新しい店舗に私が異動して、彼と出会いました。同じフロアにいますが、なかなか話すことタイミング的にできず…
    でも昨日はあちらから話しかけてくれました。

お手数をおかけしてこちらこそすみません。。よろしくお願いします。

• 462 : eyeさん 2022/05/15(日) 02:42

>>458
    かりんさん(まなみんさん)

ご相談ありがとうございます。
    展開されたカードを全体的に見た時に、あなたは少し自分の本心を隠している部分があるのかな、という印象を受けました。
    「周りの迷惑にならないように」なのか、「他者から好かれるように」なのか、「自分をガードするため」なのか、どういった理由かは分かりませんが、『こういう自分でなければいけない』という理想像を自分に課しているのかなという感じがいたしました。
    この“理想の自分”というのは、殆どの人間が持つ感覚ですから、それが悪いと言っているわけではありません。
    ただ、出ているカードからは「仮面を被らず、そのままの自分でいる事の重要性を今理解するべきだよ」というようなメッセージを感じます。
    実際にあなたが本当に職場で嫌われているのか否かは分かりませんが、極端な話をすると、どんな人気者でも誰かからは嫌われます。
    人気者のアイドルも芸能人もYouTuberも、人気者である程に嫌われ者でもあります。(アンチが沢山存在するという意味です)
    どんなに自分を取り繕ったとしても、どこかでは嫌われてしまいますよね。
    これはあなただけでなく、万人に当てはまります。勿論私にも当てはまります。
    であれば、自分を取り繕う意味とはなんでしょうか?
    どこかで誰かからは必ず嫌われるにも関わらず、それでも好かれようと仮面を被る必要性は何でしょうか?
    あなたは今、その辺りについて考える必要があるのだと思います。
    その点を深く考えていただければ、“理想の自分”の仮面を被る必要が無いと理解出来るはずです。
    それが職場内であれば仕事にも影響が出るのが辛いところではあると思います。
    私も職場で対人関係がうまくいかない経験は沢山ありますから、共感する部分があります。
    しかしタロットガードからは、「自分の内側から湧いてきた気持ちに沿って行動する事を始める良い機会だよ」と言っているように感じます。
    あなたが『こうしたいな、これがやりたいな、こう思うんだけどな』と、心で感じた感覚に沿って自由に行動する事が今のテーマであるように感じます。
    「嫌われる事を恐れて仮面を被っても、どこかで誰かからは嫌われるのだから、自分のやりたいようにやっていくしかないな」という事に気付く事が、この問題からあなたが学ぶテーマであると感じます。

• 461 : eyeさん 2022/05/15(日) 01:58

>>457
    ポテトさん

フィードバック大変感謝いたします。

そうですね、私の展開したタロットでは、暫くは彼の判断がハッキリしないのではないかな…とは感じました。
    ポテトさんがどこを終着点とされていらっしゃるのかは分からないのでハッキリとは言えませんが、望みがゼロだとは感じませんでしたよ。
    彼の中で、今後ポテトさんへ対する思いやりや優しい気持ちが大きくなるとでていましたから。
    しかし、彼は何がしかの理由によって、その思いやりや優しさを表現する事にストップをかけてしまうのではないかな、という感じもいたしました。
    なので、やはり一筋縄にはいかない可能性が高いとは感じます。
    根気や覚悟は必要になるかもしれません。
    ポテトさんが諦めるとお決めになられたのであれば、今後素敵な恋愛ができるよう応援いたします。

• 460 : eyeさん 2022/05/15(日) 01:46

>>456
    コーンさん

すみませんが、現状の彼との関係などをもう少し詳しくお話しいただけませんか?
    いつごろからお知り合いなのか、現状どのくらいの親しさなのか、など。

お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 459 : eyeさん 2022/05/15(日) 01:45

>>455
    桃さん

傷つけてしまったのなら謝ります。
    しかし私はあなたに対して「もっと傷つかなければいけない」と言った覚えはありませんよ。
    「自分を守る殻は必要ない」とはお伝えしましたが。
    責任感についても、「あなたは責任感が無い」とは言っていませんよね。
    「責任を遂行する気持ちを持つ事が大切になる」とはお伝えいたしましたが。

すみません、あの鑑定結果でここまで怒られるとは思ってもいませんでした。
    少し心外です。
    私には桃さんの満足する鑑定を行う事は難しいので、次回からは他の鑑定士さんへご依頼いただきますようお願いいたします。

• 458 : まなみんさん 2022/05/14(土) 22:58

かりん
    25

お仕事について占ってほしいです。
    最近周りの方から嫌われているのかなといったことがあり、この会社で働き続けることができるのか不安になりました。
    仕事と人間関係はきりはなせないものなのでなんとかしたいとは思っているのですが、前になかなか進めません。
    よろしくお願いします。

• 457 : ポテトさん 2022/05/14(土) 22:56

>>452
    eyeさま
    ありがとうございました

彼が迷っているというのは、その通りだと思います。忙しさや気まずさはあると思っているので、1か月は待とうかなと考えています。

ただ、寂しさや不安感のことについては、もう克服したつもりでいたので、驚きました。嫌われないように…というのも別れてからは感じていません…
    それらがなくなったから、お誘いしたつもりでしたが、そう思われても仕方ないなあ…と反省しました。

望みがなさそうなので、彼のことはもう諦めます!
    ありがとうございました!

• 456 : コーンさん 2022/05/14(土) 18:56

今日気になる男性から声をかけられました。彼は私に対してどんな気持ちを持っていますか?

鑑定お願いします。
    30歳 女 独身

• 455 : 桃さん 2022/05/14(土) 14:49

>>451
    eye様

とても私に内面に即してお書き頂きありがとうございました。

正直に申し上げると、まるで傷口に塩を塗られているように感じました。

まだ社会のなかで傷つきかたが足りないそうですが、私と同じ立場に立った人が、また人生やり直しをしようと思えるか、どうか、というとわかりません。傷つくのは傷つき放題に傷ついて来ました。

責任感がありすぎ、苦しんでいるのに、責任感がありませんと、一方的に言われるのは苦痛です。

どうしても、障害を持った者には出来ないことがあり、長期間の就労をする為には、一緒に働くかたの理解と配慮が必要です。

その為、障害者雇用という国の受け皿があり、企業に向けての助成金があり、障害者を雇用しない企業は法規に反します。

心が弱った人間には、寄り添う優しさが必要です。
    親身になって下さるのは有り難く存じますが、相手をいたずらに責め立てるのではなく、思いやる優しさがあれば、嬉しかったです。

ありがとうございました。

• 454 : eyeさん 2022/05/14(土) 03:09

>>449
    yuyuさん

そうですね、不安な状態で無理に行動を起こす必要も無いと思います。
    動かない間に、“自分は何を本当に望んでいるのか?”という部分を考えてみられると良いかもしれませんね。
    考えた結果、彼に信頼されるポジションを勝ち取る事を目的とするのであれば、それも勿論アリだとは思いますし、彼女のポジションを勝ち取るために行動を起こす決断をされるのもアリだと思います。
    彼と良い関係性を築けるよう、応援しています。

• 453 : eyeさん 2022/05/14(土) 03:05

>>448
    メロウさん

とんでもないです、責めたわけではないんですよ。
    そういった経緯がおありだったんですね。
    とても参考になります。
    行動を急に180度変化させるの事は難しいかもしれませんが、何か行動をされる時に『これって自分の事を守ってない?』という視点を持たれてみてください。
    その後に『本当にこの行動をしたら自分を守れる?』と考えてみてください。
    きっと、『この行動は必要無かった』と、あなた自身で徐々に気付いていかれるはずですよ。
    今後良い関係性を築いていけるよう、応援しています。

• 452 : eyeさん 2022/05/14(土) 03:00

>>447
    ポテトさん

彼は行きたいと思ってるか否かですが、彼自身も迷っているのかなという雰囲気を感じます。
    彼は周囲の声や周囲の状況から自分を切り離し、自分自身の心の声を聞いていると出ているんです。
    あなた起因で迷っているのか、もしくは全く他の事が要因で迷っているのかは分かりませんが、どちらにしろ、こればかりは待つしかないかなという雰囲気を感じます。
    なので、せっついたりせかしたりするのは今は逆効果になりそうです。

また、あなた側のカードには、寂しさや不安を埋めるために行動している部分があると出ています。
    『嫌われたくないがために自分を偽る』というのもこれに当てはまりますし、『寂しさや不安を彼に埋めて欲しくて求めてしまう』というのも当てはまります。
    どうも、不安感をベースに物事を判断されているように感じるんです。
    他者と関わる限り、不安を感じるのは当たり前であり、当然だと思います。
    しかし、不安を埋めようと行動されても恐らくあなたの不安は埋まらないはずです。
    「どうすればその気になるか?』という部分についても、同様の答えとなります。
    不安を行動の原動力にしていると、自分が本当はどうしたいのか、どうなりたいのかが見えない状況で行動することになります。
    まずは「自分はどうしたい?どうなりたい?」という部分を、まずは自分自身に問いかけてみてください。
    どう行動するべきか、という部分は、あなたの本音の部分が明らかになってきてからの話になってくるようです。

• 451 : eyeさん 2022/05/14(土) 02:02

>>445
    桃さん②

自分の傷や不安を埋めようとしたり、傷つかないようにと行動していたとしても、あなたの不安が晴れるわけではないという事を理解する事が、今のあなたに1番必要であるように感じます。
    今後、あなたは“繰り返しがちな行動や感情のパターン”に気づく必要があると出ていましたので、もしかすると、この“傷や不安”が関わってくるのかなというように感じます。

このまま面接を続けるか、障害者雇用で面接を受けるか、についてですが、これについては“どちらが”というより、“責任感”がキーになってくるように思います。
    「どちらを選ぶとしても、きちんと自分の背負う責任を遂行する気持ちが何より大切」であるように感じます。
    なので、どちらかに決めるのではなく、現在の面接に並行して障害者雇用の面接をお受けになってみても良いのではないでしょうか。

カードからは、「色々な経験をしたからこそできる事が、まさに今生じてきているよ」というようなメッセージを感じます。
    あなたが無駄だったと思っていたような過去の経験ですら、今あなたの人生の中で役立つ時です。
    焦らず、自分で可能性を狭める事なく挑んでみてください。

• 450 : eyeさん 2022/05/14(土) 01:44

>>445
    桃さん

鑑定が遅くなってしまい申し訳ありません。
    お辛い状況も経験されたのだと思いますが、それでも希望を見失わずどりょくするだなんて、とても素敵ですね。
    「何がしかの形で報われるか?」という点については、問題ないように感じます。
    この先お仕事で何がしかの縁は出てくるように感じます。
    また、今は自分自身の責任を持ってして人生を築いていく時期であると出ていますから、お仕事を探すという行為は間違っていないはずです。
    しかし、焦る問題では無いかなという雰囲気も感じます。
    カードからは、あなたは既に“生活に必要なものは与えられている”と出ています。
    国からの補助であったり、親族の方であったり、どこかしらから助けられていらっしゃる状況なのでしょうか。
    既にあなたの状況は調和していらっしゃるのだと感じます。
    上記が当てはまっているのであれば、焦って探したとしても、頭が混乱している時はあまり上手くいきませんから、まずは焦らずに気長に物事を見てみてください。
    そして、1つ気になる点がありましたのでお伝えいたしますね。
    カードからは、「あなたは自分の傷を守っている」と出ています。
    自身の状況を会社に申告している部分が“傷を守る”行為に当たるのかな?という感じがします。
    嘘を付かずに全てしっかりとお話しされるのは誠実であると思います。
    そして、それが得策か否かを気にされている辺りも、とても長真面目な方なのだと感じます。
    しかし、全てを伝える事であなたは自分自身を守っている側面もありませんか?
    例えば、責任が重くなる事を若干恐れていたり、もしくは、就職後に精神が不安定になった時に許して欲しい、理解して欲しい、という気持ちがあったり。
    もしこの部分に思い当たる部分があるのであれば、そこまで詳しくお話しする必要は無いかもしれません。
    もし上記が見当違いであったとしても、どこかあなたは自分の傷や不安を埋めようとしているように感じます。
    なるべく自分が傷つかないようにしているような。
    その部分について少し考えてみる必要があるかもしれません。
    しかし今の運気としては、『自分を守る殻はもう必要無いと知る時』であると出ています。

続きます

• 449 : yuyuさん 2022/05/13(金) 11:34

>>446
    ありがとうございます。

正直良い友達としての関係も築けているのか不安だったので安心しました。

真摯に相談を受けることで、確かに心許せる相手になれるかもしれないという下心はあります。
    今はまだ元カノのことで動ける状態では無いと思っていますが相手が元カノに対して未練が少しづつでもなくなっていけば、恋愛対象として見てもらいたいです。

不安状態が続いているのもありまだ動きませんが、行動しようと思った時にまた相談させていただきたいです。
    ありがとうございました。

• 448 : メロウさん 2022/05/12(木) 19:27

>>443
    早速占って頂き、大変ありがとうございます。
    無理なアドバイスを求めて申し訳ございません。
    おっしゃる通り、彼のためより自分の心を埋めることを行動の原理としていました。
    自分から彼に関わりに行く時は、彼ではなく自分の事ばかり見て、自己中心的な繋がりたい欲望を優先していました。
    彼と親交があった時から、自分の要求を押し付けようとしたり、嘘を付いたりして心の隙間や傷を埋める行動をしていたと気付きました。
    自分が傷付くのが怖いからと行動出来ない状態も、その行動の一つだと気づかせて頂いた事で自分の行動の謎が解けて、納得しました。
    確かに常に彼に嫌われていないか、好かれていないか不安で、関わりがあった時はとにかく嫌われたくないという気持ちの元に行動していました。
    心を埋めようとする行動を辞めるチャンスを無駄にしないよう、彼への行動を起こす際は、自分の本当の気持ちに向き合って問いかけて行きたいです。
    そして、自己中心的な自分の欲求ではなく、彼自身を見て真正面から向き合える様に成長したいです。

• 447 : ポテトさん 2022/05/12(木) 18:25

お願いいたします
    ポテト 27歳女性

今年はじめに別れた人と行きたい場所があります。付き合っていたときに一緒に行きたいと2人で話していた場所です。
    2~3か月後に一緒に行けたらと思っていますが、彼は予定が直前までわからないと言っています。ちなみに2泊3日の予定です。
    彼は予定が合えば行く気があるのか、また、その気になってもらうためにはどうすればいいか占いお願いします。
    自分では、来月電話してお願いするのがいいかなと思っています。

• 446 : eyeさん 2022/05/12(木) 17:57

>>441
    yuyuさん

彼との今後についてですが、すみません、現状のままだと、まだ暫くはお友達として良い関係を結んでいかれるように感じます。
    まず、おっしゃる通りお二人は良い関係を築けているように感じます。
    良い関係を築けている分、あなたは今の関係を守りたい部分があるのでは無いかと感じます。
    この関係性を進展させるためにあなたがアクションを起こすと、2人の関係性が失われてしまうかも、といった不安があるのでしょうか。
    それゆえに、あまり彼に対して有効なアピールが出来ていないように感じます。

しかし同時に、『彼の相談を献身的に聞く事で、もしかしたらこちらを向いてくれるかも』といった、下心のような気持ちも存在するのかなと感じます。
    (下心が悪いという話ではないですよ)
    カードからは、“自分を偽る事であなたは何か手にしているモノがある”と出ているんです。
    あなたは彼にとって、心を許せる相手であるかもしれません。
    そのポジションを得る為に、“自分の心を偽りながら彼の相談を聞く”という行動は、一見自分を傷付けている行動のように見えますが、実はその行動によってあなたは自分の心を守っている面があるのではないかと思います。
    とは言え、今のあなたは彼が好きであるが故にどう行動すれば良いか分かっていないところがあるのかと感じます。
    そういった不安な状態で早急に行動するのはあまり実りをもたらしませんから、少し自身の心の中に問いかける必要がありそうです。
    「彼に信頼されてる女友達ポジションで居たいのか?それとも、彼に恋愛対象として見られたいのか?」と。
    その辺りの考えをクリアにすれば、あなた自身がどういった行動を取れば良いのかが見えてくるように思います。

• 445 : 桃さん 2022/05/12(木) 17:24

このコメントは削除されました

• 444 : eyeさん 2022/05/12(木) 17:01

>>440
    たまさん

フィードバック感謝いたします。

そういった背景がお有りだったんですね。
    不安の吐露は悪い事ではありませんが、“お友達にはあなたの不安を解決する事は出来ない”という事実は理解する必要があるかもしれませんね。
    あちらは重荷に感じていたのかもしれません。

どうすれば人生を楽しめるか?について2枚のカードを引かせていただきました。
    1枚は、「出会いや縁は偶然である」という事を示すカードです。
    お友達や家族、昔の職場や同僚、上司など、あなたは色々な物事や人との縁があったはずです。
    それは全て偶然の重なりであり、その偶然の中で、良かったり悪かったりする時期を繰り返しますよね。
    その良くなったり悪くなったりする運気の“パターン”というのが人間誰しも存在します。
    『こういう時って大体ダメになるんだよな』とか、『こういう時は大体うまくいく』だとか。
    偶然の重なりによって作られている人生であるはずなのに、そこにパターンが出来るのは何故なのでしょうか。
    それは、あなた自身の行動や感情の癖がそのパターンを作り出しているのです。
    その、自分の癖に気づくべき時であるというように感じます。
    いますあなたが自分の人生を不幸だと思っているのであれば、普段から『どうせうまくいかない』だとか、『どうせ不幸になる』といったネガティブな思考の癖が染み付いているのかもしれません。
    そして、その癖があなたの人生のパターンを作り出しているはずです。
    そこにまずは気付かれる必要があります。

2枚目に引いたカードからは、「自分の目的がハッキリとしないが故に不安である」という事を表すカードが出ています。
    目標や理想がないために、何をしたら良いのかが分からないのですね。
    しかし、それに対する答えは、あなたの心の中にしか存在しないはずです。
    誰かと自分を比べたり、他人を羨んでもあまり意味はないかもしれません。
    答えを誰かに求めるよりも、答えが出るまで自分の心の中で深く考える方が結果的に確実で近道となります。
    また、自分の人生の中で“コレだ!”というものが欲しいのかもしれませんが、“コレだ!”というものを持てている人は意外と中々いないんですよ。
    なので、『見つけるには時間が掛かるんだ』という前提で考えてみられてください。

• 443 : eyeさん 2022/05/12(木) 16:27

>>437
    メロウさん

お待たせしてしまって申し訳ありません。
    すみません、『修復するために今後どうすれば良いか?』とのことですが、“これをすれば100%上手くいく”という方法は中々ありません。
    なので、“今の悩みからメロウさんが気付くべきテーマ”として受け取られてください。
    彼との不仲の原因がどういった内容だったのかが分からなきので、少しフワッとした答えになってしまうかもしれませんがご了承ください。
    出たカードから感じるのは、彼のためにどう行動すれば良いかというよりも、「自分の不安や恐れ、心の傷を埋める事を行動原理としていないか?」という部分に気づく必要があるというカードが出ています。
    ご相談内容を見る限り、現状あなたは彼に対してあまりアクションを起こしていないのですよね?
    何故アクションできないのか?という部分を深掘りすると、「彼に拒否されて傷つきたくないから行動できない」というところに行き着くはずです。
    拒否を恐れて中々アクション出来ない状態も、“不安や恐れ、心の傷を埋める行為”に当て嵌まります。
    もうちょっと解釈を広げると、例えば「嫌われたくないから尽くす」だとか、「好かれているか分からないからor不安だから、相手に過度の要求をする」だとか、「良く見られたい故に自分を少し偽る」なども、この“不安や恐れ、心の傷を埋める行為”に当てはまります。
    あなたがどのような形で心を埋めているかは分かりませんが、何かしらの形で心を埋める事を優先しているように感じます。
    もしかすると、彼とあなたが仲が良かった時から、この“不安や恐れを埋める”行為を行なっていたのかもしれません。
    『嫌われちゃうかも』だとか、『好かれていないかも』という前提の元に行動されているような。
    しかしカードからは、「自分の心を埋める為の行動はあまり意味を成していないという事に気づくチャンスの時」であるというメッセージを感じます。
    彼に対して何か行動を起こす時、また、行動するのを諦めた時、一旦考えてみてください。
    『自分の心を守るために行動していないか?』と。
    そして、その行動をしていた事で何か実りはあったのか?という部分も考えてみてください。
    そうすれば、おのずとどう行動するべきかがあなた自身で理解できていくはずです。

• 442 : eyeさん 2022/05/12(木) 16:16

• 441 : yuyuさん 2022/05/11(水) 09:07

お願い致します。

yuyu
    20

同い年の好きな人がいます。
    好きな人が元カノに対して未練タラタラで相談されたり話を聞いたりしていますが、こちらとしては辛いものの彼のことが好きです。
    この先私のことを恋愛対象として見てくれ、お付き合いにまで発展することはありますでしょうか。
    今のところ仲がいい関係ではあると思います。

• 440 : たまさん 2022/05/11(水) 08:48

>>436
    仕事や親子関係が上手く行かなくなって精神的に病んで以来友達に相談したり、甘えたりしすぎてたと思います。
    Aにも不安な気持ちを伝えてしまいました。私の事どう思ってる?と聞いて連絡はありません。

仕事はいま探し中です。人間関係、仕事などで嫌なことがあると、具合が悪くなってしまうので見つかってもすぐ辞めないか心配です。
    なんとか趣味とか打ち込めないかと、学生時代からやってる楽器でサークルに入ったり、ピアノ弾いたりいろいろやってるんですが以前ほど楽しめないのです。(昔は生きがいでした)心を埋めるための義務みたいに感じます。
    結局やる気が起きず、知らない男と遊んだりYouTubeみたりドラマみてゲームしてゴロゴロしてる時間が長くなんのために生きてるんだろって感じです。

責任感なんて持ち合わせてないです。打ち込めるものがほしいです。人生楽しむためにはどう行動したらいいでしょうか。再質問すみません。

• 439 : rちゃんさん 2022/05/10(火) 23:07

>>431
    eye様
    とても詳しい鑑定をありがとうございました!(__)

心の傷や劣等感、、確かに思い当たる節がありますので傷を守りたいと思います!

彼から感じると仰られたフラフラした部分やズルい部分にも注意します💦

細やかなアドバイスとても参考になりました!
    18日がよい日になるよう頑張りたいと思います^^本当にありがとうございました!

• 438 : eyeさん 2022/05/10(火) 18:46

>>434
    すももさん

とんでもないです、いつもフィードバックありがとうございます。

そうですね、恋愛も仕事も、何かを成し遂げる事は勿論大切かもしれませんが、それよりも大きな実りは自分自身の“気付きと成長”にあるのです。
    そう考えると、人生に無駄な悩みも経験も無いんですよね。

月のお話、その通りだと思います。
    そもそも太陽の光を反射しているのが月ですから、月の明かりも太陽なんですよね。
    人間それぞれの中に太陽と月が存在しているのだと思います。
    そして、すももさんはどのような形であっても人に何か影響や元気を与えられる人であるという事なのだと感じます。

無理矢理形を変えてもうまくいきませんし、うまくいったとしても、それは本来の自分ではありませんから。
    生活の中で、「自分の心の穴を埋める事を行動原理にしてるな」と気付いた時、きっとすももさんなら「穴を埋めるために行動をしていても意味がない」と気付けるはずです。
    気づいた瞬間から、少しずつ自分の意識が変わり、それに合わせて少しずつ行動が変わっていくはずです。
    そうなった時、すももさんの精神は今よりも遥かに成熟していき、それに伴って魅力も増していくはずです。
    すももさんの納得いく恋愛が出来るよう、私も応援していますね。

• 437 : メロウさん 2022/05/10(火) 18:31

去年の6月24日か25日に掲示板で出会った男性(年齢は不明)Mさんと、3ヶ月以上程前から話していません。
    会ったことは無く、今の状態までは月一から二回くらいにSNSで話すくらいの関係でした。
    Mさんから物を送ってもらったり、お返ししたりしていました。
    最近は無視されたり避けられている気がしています。
    思い当たる原因は分かるのですが、今話しかけるのもと躊躇しています。
    Mさんとの関係を修復するためには今後どのような行動を取るべきか、見ていただきたいです。

• 436 : eyeさん 2022/05/10(火) 18:27

>>433
    たまさん

まず、現状のあなたのテーマとなっているのは、“責任”であると出ています。
    責任というのは、自分が人生を通してやりたい事であったり、守りたいものに対して、全て自分の責任で行なっていく事を指します。
    誰かに依存するのではなく、自分の責任で行う事が必要です。
    電話をドタキャンされた事で死を選ぼうとされている状況いうのは、このカードと大きくかけ離れていますよね。
    今あなたがするべき事は、まずは自分で自分の人生を建てていく事のようです。
    また、ご自身も実は分かってらっしゃるのではないでしょうか。
    “無職という事もあり、Aの事ばかり考えてしまう”と書いていらっしゃいましたよね。
    今あなたが悩んでいらっしゃる最大の原因は、そのお友達以外に打ち込める事が持てていない故であると感じます。
    まずは、お友達の事よりも自分の人生を生きることを優先されてみてください。
    また、お二人の関係性には客観性や公平性が必要であるように思います。
    お友達との関係は公平なものに保てていたか?自身の行動や言動を客観的に見ることは出来ていたか?という点を少し考えてみると良いかもしれません。
    どちらかが寄り掛かるような関係性でなかったか、自分の行動は相手にとって迷惑をかけてはいなかったから、というような事を客観的に見つめてみてください。
    電話をドタキャンされて死を選ぶというのは、やはり少し寄りかかっているような状況ですよね。
    また、カードからは「不安を感じた時の癖が出てるよ」というようなメッセージを感じます。
    あなたは不安を感じた時に、寂しさを紛らわせるような行動であったり、他人を求めるような癖を、今まで知らず知らずに繰り返したのかもしれません。
    ですが、そういった行動を繰り返しても、あなたの不安が本当の意味で埋まる訳ではない事に気付くチャンスなのかもしれません。
    カードからは、あなたはお友達の事が本当に好きなのだと感じました。
    しかし、お友達を表すカードには、“心が傷ついている”事を表すカードが配置されています。
    あなたとの関係を持つ事で、少なからず彼女は傷付いてきた部分があるのかもしれません。
    ですが今は、お友達の事よりも、あなた自身の責任で自分の人生を生きるという方向を見つめてみてください。

• 435 : eyeさん 2022/05/10(火) 17:46

>>432
    やんにょむさん

彼の気持ちについてですが、割とアプローチや会話をされていらっしゃる状況でしょうか?
    あなたに対して良い印象は抱いているように思います。
    しかし、彼からあなたは対して大きく動くという可能性は少ないかもしれません。
    何故なら、過去を表す位置に「喪失感」を表すカードが配置されているんです。
    過去に彼はあなたとの関係を通して喪失感を感じたのか、もしくは他の方との人間関係を通して喪失感を感じたのか、とにかく“無くした物、失った物”を見つめているような状態であると感じます。
    現状も、どこかネガティブな感情に支配されている部分を感じます。
    「またダメになるかも」だとか、物事の悪い可能性ばかりを想像しているような。
    その固定概念から抜け出せずにいるのかもしれません。
    しかし今後は、“想像”を表すカードが出ています。
    あなたの事を思い出したりする位には考えているようです。
    しかし、このカードは行動を表すのではなく、あくまでも頭の中で想像するだけに過ぎませんので、彼からの積極的なアプローチというのは望めないかもしれません。
    彼との関係において、可能性はあるように感じました。
    アドバイスカードからは、繰り返し繰り返しトライアンドエラーを続けていく事が大切であると出ています。
    現状どのように彼へアプローチしているかが分かりませんが、出たカードからは、受け身でいる事が得策であるとは感じません。
    意味がないと思うような行動であっても、繰り返し繰り返し彼へアプローチする事が今後の関係性を作り出していくようです。

• 434 : すももさん 2022/05/10(火) 01:18

>>429eye様
    お返事遅くなり申し訳ありません
    またまたじっくり何度も読み返しておりました。
    なかなか噛み砕けなかったのですが、何度も読んでいるうちに閃いたり、少しづつ腹の奥にストンと落ちるものがありました。
    彼がゴールではなく、仮に彼と付き合えたとしてもまた次々と出てくる「心の穴」、私の中には必ずあります。
    それに今回の彼との恋愛で気付くもの、周りのあたたかい支え…。私には「穴」だらけだと思っていましたが、感謝するものもたくさん「あり」ました。

太陽と月のお話、仰る通りですね。
    おおたまにわけたとしても、月ですら姿形は様々です。神秘的なようでいても、かわいいうさぎさんがユーモラスにお餅つきをしたり、水晶からすれば「月光浴」は元気を貰えるパワーの源。
    必ずしも「元気付ける方法」も太陽が良い、月では出来ない、という訳でもなく相性なども絡んでくる。
    それぞれオリジナルでオンリーワンの存在。月は太陽に憧れて無理に月になる必要もない、月は月らしくいることが素敵なんですね。

私は私で「穴」があっても素敵。
    無理矢理姿を変える必要もない。
    太陽に憧れてもがく必要もない。
    太陽のようにお花は育てられなかったけれど、夜に咲いてくれるお花もある。
    水晶にパワーを与えて浄化できる力もある。
    彼のことで落ち込んでいましたが、
    いつか誰かのそんな存在になれたら嬉しいな、と思いました。
    視野を広げて過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 433 : たまさん 2022/05/09(月) 23:11

たま
    20後半 女

高校時代からの女友達Aちゃんについて占ってほしいです。
    大学のころまではよく遊んでいましたが、社会人になってから段々疎遠になりつつあります。
    たまにSNSでやりとりするも一週間後に返信くるか、既読スルー。
    年に数回テレビ電話するくらい。四年くらいあっていません。(離れたとこにいますが会える距離)
    Twitterで愚痴言ってたので「悩み聴くよ?」とおくるも無視されました。
    他の友人には相談してるみたいでした。

最近は会う予定だったのが喧嘩して白紙に。メールで仲直りし、電話しよと誘いやりとりしたのですが、その後は連絡がありません。

Aは私のこと友達としてどう思ってますか?
    遊んだりとかまたしたいのですがどう関わればいいでしょうか?
    こっちは無職というのもあり、Aのことばかり考えてしまいます。去年電話をドタキャンされたことで
    嫉妬と寂しさでしのうとしたくらいです。

• 432 : やんにょむさん 2022/05/09(月) 21:55

こんばんは

職場の男性Mさんのことが少し気になっています
    彼から見た私の印象や気持ちを見てください
    お願いします

• 431 : eyeさん 2022/05/09(月) 17:30

>>430
    rちゃんさん

遅くなってしまいすみません。

彼が来るか否かですが、すみません、yes,no占いはタロットには不向きなため、お断りしています。

まず、彼の気持ちについて見させていただきました。
    彼はあなたに対して、ポジティブな印象はおありになるようです。
    まだ恋愛感情かというと、ちょっと違うかな…?というところは感じますが、まだ2回しか会っていないとのことですから、幸先は良いように思いますよ。
    しかし、少し注意された方が良い方かな…という印象も同時に感じます。
    彼の過去を示す位置に、“自分の都合の良い物だけ持っていく”カードが配置されておりました。
    自分が不利になったり傷ついたりする状況は避け、自分が望む物だけピックアップしている状況であったと感じます。
    そして、現在を表す位置には、未来を見ているカードが配置されていますので、あなたとの今後の事はお考えになっているのだと感じます。
    が、同時に、やはりどこかあなたよりも優位でいたいという感覚も感じられます。
    まだ2回のデートとの事ですし、人間誰しも自分が優位な立場にありたいと感じるものですけれども、少しズルい部分やフラフラした部分を感じます。
    今後そういった傾向が消えていく可能性も勿論ありますが、今のところ少し不安要素であると感じます。
    しかし、今後おふたりは進展はされるようです。
    なので、18日は会える可能性が高いと思いますよ。
    仮に会えなかったとしても、そう遠くないうちに会えるはずです。

ただ、カードからはあなたの“心の傷”が指摘されているように感じます。
    あなたからも連絡されているとの事ですから、行動はされていらっしゃるのだと思います。
    ですが、どこかあなたは自分が傷つきたくないという気持ちに沿った行動を取っているのではないかと感じます。
    心の傷というのは、過去に傷付いた経験かもしれませんし、もしくは、コンプレックスや劣等感かもしれません。
    カードからは、まずはあなたのその“傷”を見つめ、“傷を守る事”を行動原理にしていないかどうかを見つめる必要があると出ています。
    将来的に進展はあるように思いますが、カードからは、あなたがチャンスに手を伸ばしていない様子が感じられます。
    もしかすると、その理由には“心の傷”が関係しているのかもしれません。

• 430 : rちゃんさん 2022/05/08(日) 21:46

>>427
    はい!明日の鑑定で大丈夫です^^
    よろしくお願いいたします!

• 429 : eyeさん 2022/05/08(日) 21:29

>>426
    すももさん

いえいえ、ただの通過点であるという意味合いではありませんよ。
    人間にはその時その時のテーマがありますよね。
    上手くいかない状況の時に、色々と悩み、思考を巡らせる事で「あぁ、こういうことだったのか」とストンと腑に落ちる感覚を味わった事はありませんか?
    “自分らしく〜”というのは、そういう事です。
    「今気づくべき事があるはずだよ」というタロットからのメッセージであり、未来を決定づけている訳ではありませんよ。
    そして彼と結ばれたとしても、その時その時の学ぶべきテーマが出てくるはずですよね。
    人はそれぞれ価値観が異なりますから、異なる価値観の人間同士が付き合えば、必ず課題が見えてきます。
    他者と一緒にいる事で、自分の中の課題に気づくのが、恋愛なのだと思います。
    そして恐らく、恋愛に明確なゴールは存在しないはずです。

太陽と月のお話ですが、太陽には確かに力強い印象がありますよね。
    しかし同じ太陽であっても、春夏秋冬それぞれ少しずつ印象は違うはずです。
    夏のギラギラとした太陽も、冬の暖かさを感じる太陽も、どちらも太陽です。
    そして、どちらも人を元気づけています。
    その方がどういうつもりで「あなたは太陽だ」とおっしゃったかは分かりませんが、そういうことなのではないでしょうか?
    太陽ですら見せる顔が違うのですから、人間のように感情を持つ生き物が一貫して同じであるはずがないと思いますよ。
    あなたも表裏一体で良いのです。

カードから感じたのは、あなたは自分の中にある“心の穴”を、ある行動や思考によって埋めているように感じました。
    心の穴というのは、「傷付きたくない」という感情かもしれませんし、「寂しい」かもしれません。
    もしくは、「不安」や「コンプレックス」かもしれません。
    人が誰しも持つ、心の弱い部分や繊細な部分です。
    そういった部分を、『どうにかしなくちゃ』という動機によって行動している、もしくは行動できないところがあるのではないかと感じました。
    心の穴を紛らわせようとしているような。
    しかし、穴を完全に埋める事は出来ません。
    心の穴を“埋める”ではなく、“心の穴があっても良い”と認める事は出来ます。
    心の穴を認める事ができた時に、そのままの自分らしさを表現していけるように感じます。

• 428 : eyeさん 2022/05/08(日) 21:25

• 427 : eyeさん 2022/05/08(日) 20:57

>>425
    rちゃんさん

ありがとうございます。
    すみません、本日夜に見させていただこうと思っていたのですが、まとまった時間が取れそうに無いため、鑑定は明日させていただきます。
    お待たせしてしまって申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

• 426 : すももさん 2022/05/08(日) 20:32

>>406eye様
    今回もボリュームのある鑑定ありがとうございます。
    何年ぶりかにすごく惹かれた方なので大切にしたい恋愛だと思っていましたが、彼との実りがゴールではなく、
    【私が私らしく存在する事の重要性を私自身が理解するために、彼との恋愛が存在する】のですね。
    あくまで彼との恋愛は私の中で通過点、なのですか(TT)切ないです…。

恋愛下手ですし、
    頭でっかちになってしまったり、
    私の中で至らない部分はたくさんたくさんあると思います。
    それが何処なのかハッキリとはわかりませんが、そういった自信の無さを隠さず受け止めていくことが大切なのでしょうか…

私は私らしく、というのも
    実は実際どれが本当の私?なのかたまによく分からなくなります苦笑

例えば以前「あなたは自分を月(のようなタイプ)だと思っているけど本当は太陽なんですよ」と言われ、「あれ?そうなんだ?」と思い、気づけば周りからも陽キャに見られるようになっていました。
    けれど、陰キャの部分もあり仲良くなってみたら違和感と思われることもあり、じゃあ陰キャになった方が良いの?と迷ってしまうこともあります。
    それをすべてリセットするのか、
    またはそんな表裏一体な部分を総合的に受け入れて「これが私だよ!」と自信を持つことが大切なのでしょうか?

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!