占い掲示板 占い部

*タロットで占います*(11ページ目)

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 105 : 春花さん 2022/02/28(月) 09:05

このコメントは削除されました

• 104 : eyeさん 2022/02/28(月) 06:12

>>97
    ケチャップさん

フィードバック大変感謝いたします。

そういった状況だったんですね、とても納得いたしました。

ご質問いただいた“恋人がいるかどうか”ですが、すみません、タロットはYES,NOで見るにはとても不向きです。
    いるかいないかの2択であれば、おみくじ占いとなってしまいますから。
    ただ、一応カードを引かせていただいたところ、「彼との関係はまだ何も始まっていないんだから、考えても仕方ないよ」というようなカードが出てしまいまして。
    現状彼氏が居らっしゃり、1人行動が多いのであれば、お二方ともケチャップさんに対して少し距離感や近付きづらさを感じているようですから、まずはそこをどうにかしない事には進展は難しいように思います。
    お二方のどちらかと進展させたいのであれば、まずは関わりを持つ段階から始めてみてはどうでしょうか。

• 103 : eyeさん 2022/02/28(月) 06:03

>>92
    くらりすさん

そうだったんですね、4年の間にそんなに大変な事があったのなら、それはものの見方が変わるのも当たり前ですね。
    彼からしたら、あなたに対して「昔は一緒にカブトムシ捕まえて遊んでくれてたのに、久しぶりに会ったら全然カブトムシに興味ないじゃん!なーんだつまんないの」みたいな感覚なんだと思うんですよ。
    別に無理してカブトムシ捕まえる必要はないかなって。
    前向きになっていただけて良かったです。

• 102 : eyeさん 2022/02/28(月) 05:55

>>91
    とんちさん

なるほど、そういった状況だったんですね。
    彼からまた連絡が来るかどうかですが、前回占った際のカードを見る限り、恐らく連絡してくる可能性が非常に高いと思います。
    (新しくカードを引いてなくてごめんなさい。前回カードを見た時に「これは連絡して来そうだな」と思ったもので)
    ただ…うーん、そうですね。
    最終的に決めるのはとんちさん自身ですから、あれがダメだとかこうしろだとかの命令はいたしませんが、ようは“覚悟”ができているのかというところだと思います。
    お付き合いをする上で傷付く可能性は非常に高いと思います。
    自分が傷付いても、それでも一緒に居たいと覚悟が決められる相手なのかは、占いでは分かりませんから。
    とんちさんの覚悟が必要になりますよ。

• 101 : eyeさん 2022/02/28(月) 05:48

>>89
    みみさん

そうだったんですね、私もそういった感情になった経験があるので、よく分かります。
    今回占ったことで出てきたその感情を、そのまま彼に伝えてみたらどうですか?
    彼の好意が消えたようには思えなかったので、恐らく聞く耳を持ってくれると思いますよ。
    良い方向へ進まれるように私も願っています。

• 100 : eyeさん 2022/02/28(月) 05:44

>>87
    コーヒーミルクさん

なるほど、そういった状況だったんですね。
    周囲の方の感情面は分かりませんが、ただ、ごめんなさい。
    周囲の方から見て、あなたの持つスキルや、もしくは常識的に知っていて欲しい部分が足りていないように感じました。
    なので、現状あなたは人間関係を良くしたいと思っているようですが、人間関係を良くしていきたいのであれば、まずはスキルや、その部署でやっていくのに必要な常識的な部分であったり、そのあたりを身につける事が1番の近道のように思います。
    嫌な言い方をしてしまっていたら申し訳ありません。
    ただ、どうしても周りの方の要求が常軌を逸しているようには私のカードからは感じられなくて。

• 99 : eyeさん 2022/02/28(月) 05:26

>>93
    なめこさん

ご相談ありがとうございます。

まず彼の気持ちですが、気持ちが完全になくなったという雰囲気はあまり感じられません。
    ただ、彼がフラれた側だからでしょうか自分から動くといったような雰囲気もあまり感じられないんです。
    結構論理的な方なのでしょうか。
    “何故こうなったか”であったり、“こういった行動をすればこんな結果が待ってる”であったりをかなり客観的な考えられているのかなという雰囲気も感じます。
    「フラれたんだから何してもムリでしょ、受け入れる他ないでしょ」というような。
    自分の意見には耳を貸してもらえないと感じているのかもしれません。

そして、彼に連絡をするべきか、という質問についてですが、この質問に対して恐らくカードをめくる必要は本来は無いように思います。
    今のまま悩んでいて、果たして自分は先に進めるのか?
    このまま諦められるのか?
    と、自分に問い掛ければおのずと答えは出るはずですよね。
    とはいえ、悩んでいらっしゃるはずですし、カードは引かせていただきましたので結果はお伝えしますね。
    連絡をされれば、きちんと彼は応じてくれるように思います。
    すぐに復縁されるかどうかは現状何とも言えないですね…。
    ただ、何がしかの“結果”や“成果”はきちんと受け取れるように思います。
    ただ、このまま復縁されたとしても、また似たような問題というのは出てくるのではないかなと感じます。
    今こうして悩んでいる間に、恐らく何が問題でこうなってしまったかはお分かりになってらっしゃいますよね。
    であれば、今後はどうすれば良いのかもきっと分かっているはずです。
    彼は自分とは違う人物ですから、あなたが話さなければ彼はあなたの事は分からないんです。
    彼とあなたの感覚や思考、体験は全て異なります。
    どちらかの意見を通すのではなく、どちらの意見も混ぜ合わせ、折り合いをつけるという作業をしていかない限りは関係の継続は難しいはずです。
    質問内容を見る限り、殆ど理解されているように思いましたので、正直あとは実行に移される以外の選択肢は無いように感じました。
    そして、“自分の気持ちを話して折り合いをつける”というのは今後も常に頭の片隅に入れていただければと思います。

• 98 : eyeさん 2022/02/28(月) 04:35

>>90
    こんてさん

展開したカードを見る限り、彼女さん側が学業か仕事か…何か、人生を歩む上で大切な何かがあるために忙しかったか、余裕が無かったか…という感じでしょうか。
    彼女さんの社会的な責任が大きく関わってきていたのではないかな、と感じます。
    彼女さん的には「責任があるから無理だよ」というような心境にいらっしゃるように思えて。
    カードを見る限り、彼女は自分の人生を自分の責任を持ってして創造するような段階にいらっしゃるように感じるんです。
    そしてそれがとても大事な事だと。
    そういった彼女の状況に対して、あなたは愛情を感じられず不安になってしまったのかな、と。
    もしかすると、あなたは彼女に対して「愛が足りない」と要求していたのかもしれません。
    それによって、彼女には彼女のやるべき事があるため、ふたりのバランスが崩れてしまったような。
    彼女さんは正直、あなたの事を完全にふっきれた訳ではないと思います。
    ただ、やり直すかと言われると、現状そういった考えは無いかな、とも思います。
    どうも、あなたへ愛を与える事に恐れにも似た感覚を持っているのではないかと感じます。
    『愛情を与えても満足してもらえないのだから』と。
    なので、復縁を望むのであれば、まずは彼女から与えられた愛情で満足できるようにならない限りは難しいかなと。
    愛が“無い”方向へ注目するのではなく、愛は“既に与えられている”という考え方をお持ちになってみてください。
    また、「周りはこんな付き合い方じゃない」であったり、「他の女の子はもっと愛情をくれる」だとか、こういった考えがもしお有りなら、周りや自分の理想と彼女を比べるのではなく、しっかりと彼女を見てあげるのも大切かもしれません。
    タロットからは「あなた自身が人生を通してやりたいことは何?」と問いかけられているように感じます。
    夢であったり、やりたい事はありますか?
    まずはあなた自身の人生を作り出していき、彼女の環境に左右されない自信を持たなければ、例え復縁されても同じ事を繰り返してしまうように感じられます。
    嫌な言い方をしてしまっていたら申し訳ありません。
    彼女さんの事が好きだからこそ悩まれていらっしゃると思いますので、もし心当たりがあったなら、一度お考えになってください。

• 97 : ケチャップさん 2022/02/28(月) 03:55

>>94
    占いありがとうございます。
    実は彼氏がいて、そのことを直接話したことは無いけど周りの人経由で知っているかもしれません。
    彼氏がヤキモチ焼きのため職場の人と極力絡まないよう1人で行動することが多いため掴みどころないように思われてるのかも知れませんね。
    HJさんの方は、現在恋人はいそうでしょうか?
    再質問、よろしくお願いします。

• 96 : Y子さん 2022/02/28(月) 03:47

>>18
    eye様、先日占って頂いたY子です!その節はありがとうございました。
    ご鑑定して頂いた数日後、思わぬ動きがあったのでもし宜しければ順番待ちますので再度お願い出来ますでしょうか?

お相手と知り合って三年と少し、関係性に特別な動きは無く良好な関係でした。最近距離が近付く事があったとは言え、基本的にお相手発信の連絡は無いためこの後もお相手からのアクションが無い事はこれまでの経緯を考えてもその通りだと思っていました。
    しかしつい先日お相手から何度となく連絡が有り合流しようと言われました。(おそらく酔っていたと思われます)
    完結に書きますが、ホテルに行ったのですが私の事情で行為がうまく行かず何となく気まずくなりました。
    コミュニケーション云々の前に順番すっ飛ばしてこのような行為に応じた事を少し後悔しております。
    お相手のテンションも下がってしまったかもと思うとこれからどう接して行こうか悩みます。
    上記の件によりお相手の気持ちは変わってしまったでしょうか?( ; ; )

• 95 : eyeさん 2022/02/28(月) 03:47

>>71
    あーりんさん

彼の気持ちですが、うーーん、好きかと言われると少し微妙ですね…。
    現状のおふたりの関係性が分からないのでなんとも言えないのですが、彼はあなたと感情的な交流もはかっていきたいと考えていらっしゃるように思います。
    ただ同時に、ビジネスライクな考えもお持ちになっていらっしゃるようにも感じます。
    結構責任ある立場の方ですか?
    彼の中でまず第一にあるのが、社会的なものかもしくはプライベートの責任であったり、それか社会的な成功にあるように感じるんです。
    まず、この部分がかなり大きいようです。
    現状はあなただけが特別な存在という訳では無さそうですが、ただ、あなたに対してビジネス的な交流のみで接しようとも思っていないような…。
    心の交流を持とうとしている雰囲気はとても感じます。
    ただ、彼からアクションしてくるようには感じませんでした。
    そして、あなた側も強引に彼との関係をどうにかしようとする雰囲気も感じないんです。
    カードからはあなたがきちんと現状を受け入れるタイプのように感じましたから。
    それに、もし仮にあなたが強引に進展させたとしても、ちょっとこの方とのお付き合いは大変かな…と。
    彼はプライベートや社会的な責任を放棄するつもりが無さそうですので、あなたが我慢する事で成り立つ関係にしかならないのではないかとも思います。
    そして、現状のおふたりの関係は既にかなり調和しているようにも感じます。
    関係を進めるというのは、調和を崩してしまう事にもなります。
    恐らく、調和が崩れる事で苦しくなるのはあなたであるように思います。
    ただ、将来的にはあなたのほうが彼への気持ちをどうするかきちんとケジメをつけるのではないかなと感じました。
    カードを見る限り、彼の事を諦めようとしているのかな…と。
    なんともハッキリとしない結果で申し訳ありません。
    ただ、現状の彼はまず第一に“責任”が前面に出ている状態でした。
    仕事の責任かもしれませんし、家庭の責任かもしれません。
    可能性はゼロでは無いように感じましたが、“責任”が前面にある方との恋愛に耐えられるのか、という点を一度あなたも考えてみる必要はあると思います。

• 94 : eyeさん 2022/02/28(月) 02:50

>>69
    ケチャップさん

まずHJさんですが、現状は恋愛感情というよりも「まずはこの人と仲良くしたい」といった純粋な感情なのかな、という雰囲気を感じます。
    関係向上のために働きかけてはいるものの、少し慎重さというかなんというか、あなたという人をよくよく見ている雰囲気もあります。
    「この人どんな人なのかな?」と、調査しているような。
    結構コミュニケーション能力があるタイプなのでしょうか?
    今後もあなたに働きかけてくるように感じますが、それは恋愛感情故では無いように思います。
    ただ、何となくですが…何かを不安に思っているように思います。
    周囲の人間か、世間の風潮なのか、何かを気にしているような気が。
    もしかすると、あなたの噂だとかを聞いて「自分じゃ仲良くやっていけないかも…」などと思っているのかな?と。
    ただ、あなたとの関係は良いものにしたいという気持ちはお有りなようです。

次にKUさんについてですが、彼もあなたとの関係を良くしていこうであったり、感情的な交流をしていこうであったりという気持ちはあるようですが、あなたに対して手も足も出ない、取り付く島もないというような雰囲気があります。
    こちらも恋愛感情という雰囲気はあまり無いように思います。
    ただ、こちらの方も関係性を良くしようと考えていらっしゃるようには思います。

そもそも、あなたにすこし自己防衛的であったり、かたくななところがあるのでしょうか?
    もしくは人見知りであったり…?
    お二方とも今回見させていただきましたが、どちらの方もそれぞれあなたに対して「なんとかうまくやっていきたいんだけど、どうにもな〜…」という感覚がありそうだな、という雰囲気があります。
    心当たりがもしおありなのでしたら、このお二方のどちらかと恋愛関係に発展させたいのであれば、まずはあなたの姿勢を少し柔らかいものへと変化させることが必要であるように感じます。

• 93 : なめこさん 2022/02/27(日) 22:28

気長に待ちますので、占いお願いします。恋愛のことなのですが、
    私(女)は22歳、相手(男)は23歳ですが、もうすぐ誕生日がくるので24歳になります。

相手は1ヶ月前に別れた人です。私から別れを切り出しましたが、とても後悔しています。
    復縁したいと思ってるのですが、相手は私の事どう思っているのか、復縁したいと思っているのか、連絡してみてもいいのか、復縁したとして上手くいくのか、みてほしいです。

別れた理由は、私が相手のことちゃんと好きになれてなかったことと、言いたいことちゃんと言えてなくてモヤモヤを溜めてしまって相手のことがちょっと嫌になってしまったことです。
    ちゃんと好きじゃないことも含めて相手に本音を伝えたのですが、その勢いで別れも切り出してしまいました。
    その時相手は、「正直に言ってくれてありがとう」「まだ付き合ってから決めたい」と言ってくれたんですが、私はあんまりプラスに考えられない、みたいなネガティブなことを言ってしまって、相手に「そっか、じゃあ別れようか」と言わせてしまったような形になりました。
    とても傷つけたと思います。相手に対して嫌な部分があったのも確かなのですが、すごく大事にしてくれたのに、酷い事言ってしまったと後悔しました。

1度連絡してみたのですが、LINEもインスタもブロックされていました。電話番号交換してたので、メールはできるかもしれないのですが、連絡してもいいのか悩んでいます。
    次に進むべきなのかとも思うのですが、このままずっと忘れられずに後悔するかもしれないという思いもあって、モヤモヤしています。

長くなりましたが、気長に待ちますので、どうかよろしくお願いします。

• 92 : くらりすさん 2022/02/27(日) 22:27

>>75
    とても心温まる鑑定ありがとうございます。。
    本当にその通りだなという結果です。
    離婚や家族の死を経験し、四年前の私とは全くテンションも考え方も変わったので、何か違うなと思われていてもしょうがないなと納得してしまいました。
    彼に久しぶりに再会した時は嬉しくて嬉しくて、これから付き合えたら…なんて一時期は思ってたりもしましたが、今はとりあえず自分磨きでもしてもっといい事ないかなーなんて考えていた所でした。
    なんだか鑑定結果を読んでいるうちに『もしかして彼の事を好きというより恋に恋してるだけなのでは』ともだんだん思ってきてしまいました、、笑
    また、これから生きていく上で自分の自信になるようなお言葉を頂けてとても嬉しいです!
    とりあえず彼のことは休憩しようと思います。貴重な気づきを教えて頂き、本当にありがとうございました。

• 91 : とんちさん 2022/02/27(日) 21:47

>>74
    占っていただきありがとうございました。
    そんな感じです彼。
    自分の思い通りにならないことは気に入らなくて、喧嘩の発端もそんなような出来事からでした。
    離れていく訳がない。本当にそう思ってたと思います。今回も予想外だったんだろうと。

楽しんでるのは想像ができます。
    基本的に彼は1人でいることがあまりなく大体誰かと一緒なので。
    そうゆう面では寂しがりやなんだと思うので弱いというのは納得できます。
    なるほど、欠乏感ですか。
    彼自信きっと自覚してないと思います。
    好意は嘘ではなかった、というのは少し救われました。

【恐らくまだ彼の事が忘れきれないのですよね?】→はい。
    まだ時間も経っておらず彼のことを思い出さない日はないです。
    でも仰るように、一筋縄でいく相手ではありません。私では無理なんだなと。

質問可能でしたらお聞きしたいのですが…
    今回みたく疎遠になることを選んだのは初めてではありません。
    その時は彼の方からしばらくして連絡がきて、その後また交流が再開しました。
    前回とは状況も違いますがまた彼が連絡してくることはありそうでしょうか?
    来たら来たで複雑であることに間違いないのですが…

• 90 : こんてさん 2022/02/27(日) 20:41

性別 男
    年齢18
    今月初めに別れた彼女と復縁出来るか占って欲しいです。また復縁するとしたらいつになるでしょうか。

• 89 : みみさん 2022/02/27(日) 20:27

>>77

鑑定ありがとうございます。

彼からの愛情表現が12月から全くなく
    今年に入り会う回数も減っていたので
    彼からの愛情がもうないと思っていました。

なので彼に対して
    もっとなになにして!気持ちわからない!となり不満ばかりぶつけ
    裏切られたくないし傷つけられたくないから
    それならなめられないように文句言おうとなっていました( ; ; )

最近別れ話がちょこちょこでていたので
    少し心配もありますが今回の鑑定結果を軸に彼との関わり方を見直してみます。
    ありがとうございました。

• 88 : いちみさん 2022/02/27(日) 17:40

>>83
    ご返信ありがとうございます。
    最近はこんなときなので友人数人での集まりもなくなり、個人で会うことが多くなったので話についていけないと感じることは少なくなり少しホッとしております。
    そんなに出会わなくてはいけないのですね…程遠いです。笑

自覚は強くあるのですがたぶん私は自己肯定感がだいぶ低いんです。
    自分は自分でいい、と意識を持とうと思います。お忙しい中鑑定ありがとうございました!

• 87 : コーヒーミルクさん 2022/02/27(日) 12:29

>>78
    鑑定して頂きありがとうございます。

「職場の方はあなたへの意地悪であったり、嫌っているといった感情で当たりがキツいわけでは無いように感じました。」との事ですが、記載してはいませんでしたが、今同じ業務をしている新人スタッフがもう1人いますが、業務の指導状況に差があったり、彼女が注意されないのに対し、私には嫌味を言われたり厳しく冷たい態度をされていると感じていました。
    私の思い過ごしでしょうか?
    可能でしたらお返事お願いします。

人間関係が劇的に良くならないのですね…残念です。

• 86 : 梅さん 2022/02/27(日) 10:07

• 85 : 匿名さん 2022/02/27(日) 06:06

>>82
    ありがとうございました!!
    彼を尊重しつつ日々大切に生活していきます。

• 84 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:57

>>73
    奈緒さん

フィードバック大変感謝いたしまふ。

そうですね、関係性としてはこのままの状態が続くように思います。
    そして、この関係を進展させるとなるとそれはそれでまたあなたが彼への愛情と自分の責任の狭間で悩まれるのではないかな、という雰囲気がありますから、今はこの状態でいる方が良いのでは無いかなという感覚もあります。

なるほど、“何かと比べることでの失望感”ではなく、“また振り回されるのでは”といった感覚だったんですね。
    とても勉強になります。

タロットカードはあなたに命令はしないので、現状の悩みを本当の意味で解決に導く答えは奈緒さんの中にしか存在しないんです。
    占いの結果を見た際のあなたの気持ちから出た感覚を1番大切にされてください。
    それが答えだと思います。
    納得いく結果が出るよう、応援しております。

• 83 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:47

>>72
    いちみさん

周りの会話によって色々と感じてしまうというのとても共感します。
    比べてしまったり、惑わされたりは私も日常茶飯事なので。
    ただ、比べたり惑わされた時に「周りと比べてもしょうがない」という気持ちを持つ事が大事なんだと思います。
    惑わされた時にはすぐに自分の気持ちに意識を向けてくださいね。
    出会いは積極的に求めていらっしゃるんですね、凄いです!
    中々上手くいかないとのことですが、そもそも“連絡やお茶をするような関係の異性42〜3人と出会えば交際に至る”という統計がありますから、数人の異性との出会いで上手くいかないという状況はそもそも当然なんですよ。
    それはあなたが悪い訳でも魅力が無い訳でもないという事を理解してくださいね。
    43人と密に連絡を取ったのに交際に至らない、となった時に初めて悩めば良い話ですから。
    鑑定結果に心当たりがある点があったとの事なので、今後の恋愛では「愛されるために何かを与える」という行為に対しては気をつける必要があるかもしれませんが、恐らくあなたは大丈夫ですよ。
    まずは自分は自分で良いと自信をもたれてくださいね。

• 82 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:31

>>68
    ななさん

やはり相手の男性は責任ある立場の方なんですね。
    今後の結婚についてですが、すみません、タロットはあまり先の事までは読めない占いなんです。
    また、未来というのはほとんど決まっていないと思われてください。
    過去から現在の偶然の重なりによって未来が作られていくので、彼とあなたが結婚できるとも出来ないとも、実はまだ少しも決まっていないんです。
    だからこそ、人生はクリエイトしていく事ができるんです。
    現状を見る限り、彼の気持ちはそこまでドライでは無いと出ていましたが、ただ、恋愛よりも自分の責任を優先している段階でしたので、彼の責任は尊重しつつお付き合いされてみてください。
    また別件であったり、別の角度からの鑑定であれば喜んで受けさせていただきますので、よろしければまたいらしてくださいね。
    また、数ヶ月後にまだこのスレッドが残っていれば、同じ質問でもうけさせていただきます。

• 81 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:22

>>65
    まいかさん

あまり喜ばしくない結果をお伝えすることになってしまって申し訳ありません。
    なるほど、過去のカードは状況ではなく、あなたの気持ち的なものを表していたようですね。
    大変勉強になりました。
    結果としては明るい物ではありませんでしたが、占いの結果が悪かったとしてもこうしてフィードバックしてくれる優しさがあるのですから、まいかさんは大丈夫だと思いますよ。
    自分の意に沿わない物を受け止められる方は強い方です。
    何とか心が落ち着かれるよう、私も願っています。

• 80 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:16

>>64
    林檎さん

そうですよね、私もそれが良いのではないかなと思います。
    私の占いで見た結果が当たっていようが外れようが、正直関係は無いんですよ。
    「このままじゃ同じ不安を繰り返すかも」という、林檎さん自身から出た気持ちが真の答えですから。
    “大切な人”と思える相手がいるのは素敵なことですね。
    納得のいく結果が得られるよう応援しています。

• 79 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:11

>>62
    香澄さん

ねぎらいの言葉までかけていただきありがとうございます。

気立が良いというのはとても納得いたしました。
    モテる男性へアタックするというのはどうしても勇気がいりますよね。
    とても分かります。
    結果は恐れないでくださいね。
    結果が良かろうが悪かろうが、あなたはその結果を生かして生きていける方なはずです。
    そのくらいの力はとっくに備わっているという事を思い出してくださいね。
    応援してます。

• 78 : eyeさん 2022/02/27(日) 05:04

>>67
    コーヒーミルクさん

職場の人間関係についてですが、私が展開したカードを見る限り、職場の方はあなたへの意地悪であったり、嫌っているといった感情で当たりがキツいわけでは無いように感じました。
    (複数の人間の気持ちを一度に見ることはできないため、厳密には相手の気持ちは分からないのですが…)
    むしろ、周りの方は“色々と教えてくれている”ような状況ではないかな、と。
    会社ごとであったり、部署ごとであったり、その場所その場所で、様々な常識や価値観、ルールが存在するじゃないですか。
    あなたはその部署内でのルールであったり、業界の常識であったり、を教えられているように思います。
    ただ、周りの方の言い方のキツさや、あなたの心がしんどい故にその部分が見えていないのかもしれません。
    ただ、上司の方が見放さずにあなたに部署のルールややり方を叩き込んでいるのは、あなたの事がが嫌いだからではなく、むしろ上司としての思いやりという側面があるとも感じられるのです。
    そしてあなたは今、実は素晴らしいものを経験として受け取っているように思います。
    転職を考えていらっしゃったとの事ですが、カードからは転職される様子は直近では見えませんでした。
    悩みつつも、その部署でやっていくしかないという覚悟はあなた自身も固まっていらっしゃるのではないでしょうか。
    そして、その意思というのは素晴らしいものだと感じました。
    そして今後の人間関係ですが、すみません、劇的に人間関係が良くなるという雰囲気はあまり感じられませんでした。
    ただ、あなたの意識を「今はこの部署のやり方を吸収する時なんだ」という方向へシフトしていく事で、この出来事はあなたの人生へ大きなギフトへと変身するように思います。
    1日の多くの時間は職場で過ごしますから、その職場での出来事が自分にとって思わしくない出来事だと、本当に全てがネガティヴになってしまいますよね。
    私も同じような悩みを何年も経験した過去がありますので、とても共感いたします。
    ただ、人生単位でこの問題を見つめた時、この体験はあなたにとって無駄な出来事ではないように思います。

• 77 : eyeさん 2022/02/27(日) 04:12

>>66
    みみさん

冷戦中のかれとの関係ですが、少なくとも彼はまだあなたに純粋な愛情であったり優しさ、思いやりは持たれていらっしゃるように感じます。
    彼はあなたとの関係を通して、だいぶ精神的に成熟されたようにも思います。
    何か問題があった時、物事をコントロールするのではなく、自分の考え方を変えるような柔軟なタイプの方のように私は感じました。
    彼はあなたに愛情があるにも関わらず、あなたは現状に対して「もっと欲しい」という感覚があるのかなというようにも感じます。
    彼から与えられても与えられても足りないような雰囲気といいましょうか。
    少し嫌な言い方に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、もしこの何かが足りないという感覚に心当たりがあるなら、「全ては足りている、揃っている」と理解されてください。
    足りないから欲しいという感覚は、あなたの不安に対する防衛本能のようなものです。
    防衛本能として、足りないという感覚を抱いているというあなたの“癖”に目を向けてみてください。
    また、かれとの関係をどこか争いや勝ち負けとして見ている部分はないでしょうか。
    もしくは、“もう傷つきたくないからこそ戦ってしまう”というような感覚であったり。
    心当たりがあるなら、「勝ちたい」であったり、「負けた」というような感覚をまずは自分の中きら排除する事から始めていかれたら良いのではないかなと感じます。
    恋愛は勝ち負けではなく、対等でなければ長くは続かないものですから。

あなたは「この関係のために自分が変わらなければ」という気持ちがあったからこそ占いを求めたのでしょうし、彼はあなたに対してまだきちんと気持ちがあるように感じましたので、修復していける可能性は高いように感じました。

• 76 : eyeさん 2022/02/27(日) 03:29

>>63
    ちかさん

彼の気持ちや今後の関係ですが、彼の気持ちから最初にお話しさせていただきますね。
    まず、お付き合いされてまだ日が浅いとの事でしたが、彼の中では「もう2人の関係は完成したのだから、今後の未来も積極的に考えなければ!」と、次のステージに進みたがっているように感じました。
    現状どのくらいの期間お付き合いされているのか分かりませんが、彼はちょっと気が早いタイプなんでしょうか。
    あなたとやっとお付き合いできて舞い上がっているのかもしれませんね。
    ただ、あなた側のカードは“社会的責任”を表すカードが続いています。
    そもそもあなたは現状、お仕事であったり、もしくは広い意味での自立や社会的責任を背負っていくといったテーマへ向かって歩いていらっしゃるのかなと。
    ただ、彼はあなたと先へ進みたがっている、という状況の板挟みになっていらっしゃるのかなという気がいたします。
    将来的にも、彼はあなたとの関係に対して何がしかの“結果”を求めていかれるように思います。
    彼とあなたは今後もしっかり感情的交流を続けていくように感じますが、やはりあなたの踏ん切りのつかなさというのは残っていくように思います。
    ただ、遠くない未来に、あなたの「過去の恋愛に良い思い出がなくて」と仰っていた、その心の穴のようなものと向き合わなければならない時期が訪れそうです。
    そこでしっかりとあなたが心の穴と向き合えば、「穴があっても良い、このままの自分で良いんだ」と感じられるはずです。
    その機会が来た時は、逃げずに向き合ってくださいね。
    ただ、あなたのその心の穴であったり、彼との関係の悩みというのは、そうそうすぐに片付くという訳ではなさそうです。
    しかし、こうして悩み、あなたがあなたの心に問いかけ続ける事で、言語化出来ない気づきのような物が得られるように思います。
    その“気づき”は、あなただけの答えであり、タロットを見て私が言語化できるものではありません。
    アドバイスカードからは、「周りの言葉や世間の価値観に惑わされる必要は無い。
    “自分は今どうしたいのか、何が欲しいのか、何に心の熱を燃やしたいのか”。
    そこを自分の心に問いかけて。」と伝えてきているように思います。
    世間の価値観ではなく自分の気持ちをまずは確認してみてください。

• 75 : eyeさん 2022/02/27(日) 02:48

>>51
    くらりすさん

彼との今後ですが、すみません、直近で進展する可能性は少ないかもしれません。
    ただ、ことさらあなたに何か原因があっただとか、そういう話でも無さそうなんです。
    というのも、全てはあなたが4年前に比べて大人になったというだけな話のような感じがするんです。
    彼は大人になったあなたに対しては「なんか違うな」というような感覚を覚えたのではないかな、と。
    あなたは現状、“自分とは性質の違う相手であったり、自分にとって思わしくない状況下に置かれたとしても、その嫌な経験すら咀嚼して自分の糧にし、新しい自分のスタイルを作りだす”という人生経験を積む段階にまで至っているとタロットからは感じます。
    そういった境地にまで至っていますから、あなたは彼を自分の思い通りにコントロールしようだとか、思い通りにならない状況で駄々を捏ねるという事も無いのではないかなと。
    そして、彼と会う前か…丁度彼と会った頃でしょうか…ハッキリとは言えませんが、あなたは彼との関係に夢を見ていた雰囲気を感じます。
    ただ、未来のあなたは「出来ることやるしかないよね」的な気持ちに切り替えている雰囲気があるんですよ。
    この辺の切り替えもが出来るのも、それなりにいろいろな経験をしなければ至れない境地だと感じます。
    もしかするとなのですが、既に彼とあなたでは生きる段階が異なっているのかもしれません。
    彼との関係を今後あなたが発展させるのか否かについて、タロットは「やめろ」とも「がんばれ」とも命令しませんが、ただ、「一旦頭であれこれ考えるのはお休みしてみたら?」とは言われているように感じます。
    今回の結果はあなたの期待通りの結果では無かったかもしれませんが、ただ、彼との恋愛としてではなく、人生を通して考えれば、この結果はあなたにとってかなり喜ばしいものだとも感じました。

• 74 : eyeさん 2022/02/27(日) 02:08

>>47
    とんちさん

喧嘩されて離れた彼の気持ちですが、恐らく愛情はあったのだと思います。
    あなたから受け取った愛というのも、きちんと彼の中に残っているように思います。
    ただ何というか、彼は異性関係に対して潜在的に上下関係を作りたがるタイプの方なのかな…?とも感じます。
    あなたと離れた時の彼は、悲しいよりもまず先に“負けた”と感じてたような。
    恐らく、あなたが離れていく訳がないと思っていたんでしょう。
    凄く大袈裟に嫌な表現をしてしまうと、あなたに自分の言う事を聞かせたいという欲求があったのかもしれません。
    現状、あなたと離れたことに対して『何でこういう結果になっちゃったのかな』という感覚は持っているように思いますが、ただ同時に現状を楽しもうともしているようです。
    そして、ご相談内容には“彼は自由で奔放”のように記載されていましたが、この彼は奔放なのではなく、実は弱いのだと感じます。
    「自分には何かが欠けている」という欠乏感を、性によってであったり、人から愛される事によって埋めているような雰囲気を感じます。
    この欠乏感というのは、仕事がうまくいかない欠乏感かもしれませんし、プライベートの何かがうまくいかないことによる欠乏感かもしれません。
    何が欠乏しているのかは分かりませんが、元を辿れば恐らく幼少期の体験によるものでしょう。
    彼がそれを自覚しているかすら分かりませんが。
    彼は現在その欠乏感や心の穴と向き合わなければならないはずなのですが、ただ向き合う事や変わることに対して恐れも抱いているようです。
    彼は現状、あなたと離れた原因は何だったのか?とは考えつつも、何とか日常を楽しんでやっているようには思います。
    ですが、あなたへの好意は嘘では無かったのではないかなと感じます。
    ただ、欠乏感を原動力に恋愛される方とお付き合いされるのは正直大変だと思います。
    自分の心の穴を別の物で埋めようとしても、結局穴は埋められないため満足できず、性や愛を際限なく求めてしまうはずですから。
    恐らくまだ彼の事が忘れきれないのですよね?
    その気持ちは止めませんが、一筋縄ではいかない相手であるという点を一度お考えになる必要はあるように思います。

• 73 : 奈緒さん 2022/02/26(土) 21:34

• 72 : いちみさん 2022/02/26(土) 21:03

>>37
    とても詳細な説明ありがとうございました。
    そうですね、直近の恋愛ではそう考える傾向にあったと思います(うまくいきませんでしたが)
    自分以外の状況に振り回されてるのはその通りです。年齢的にも独身の友達はいなくなり、話についていけずたまに切なくなります。
    結婚願望や子どもを望んでいなければまた別ですが私はそうではないので…

また、公平性についてはこれまでの経験から私が与える側ばかりだと思います。金銭的に貢いだりとかでなく、気持ちや行動の面で。
    そうなる傾向が自分でも分かっているので気をつけてはいるのですが、結局いつの間にかそうなってしまいます…笑

行動しないとと思ってマッチングアプリにも登録しているのですが、中々うまくいきませんね(TT)
    恋愛運で埋めようとしているとは、心当たりあります。恋愛で孤独感や寂しさを埋めたいのかもしれません…

• 71 : あーりんさん 2022/02/26(土) 18:53

私は独身ですが、女(40代)相手は既婚者です。
    仕事で関わり、魅力的な相手に心惹かれています。
    誰にでも優しい人ですが、私に特別な感情があるか見ていただけませんか?
    よろしくお願い致します。

• 70 : ケチャップさん 2022/02/26(土) 18:51

>>69
    自分は30歳、女性、ケチャップです。

• 69 : ケチャップさん 2022/02/26(土) 18:50

こんばんは。
    職場のHJさん(20代)、KU(30代)は私のことをどう思っていますか?恋愛感情をもったり付き合いたいと思ったりそんな気持ちはありますか?
    よろしくお願いします。

• 68 : 匿名さん 2022/02/26(土) 17:04

>>55
    占って頂きありがとうございました。
    確かに責任ある仕事をしております。
    色々と学ぶことが好きな人です。
    暫くはこのままの状態なのですね!
    彼の気持ちを聞くことは無理そうですね。待っていればいい結果になりますか?結婚はできますか?
    もし可能なら占って頂きたいです。
    無理なら大丈夫です。すみません。

• 67 : コーヒーミルクさん 2022/02/26(土) 14:41

1.お名前 コーヒーミルク
    2.年齢 40代
    3.性別  女

仕事の人間関係についてお願いします。

私は去年異動になった新人ですが、先輩、上司からは厳しく冷たい態度をとられ働きにくい状況でした。辞めたいと思いながら今に至ります。

4月から部署内のメンバーが変わります。
    上司、先輩、私、転入者で同じ業務を行います。今後どの様な関係になって行くでしょうか?

よろしくお願いします。

• 66 : みみさん 2022/02/26(土) 12:51

1.お名前(ニックネーム可)
    みみ

2.年齢
    24

3.性別

去年から付き合っている年下の彼と今年に入ってから喧嘩ばかりして別れの危機です。
    彼の態度も冷たいです。
    今お互い冷戦状態で連絡をとっていないのですが
    今後どうしたらいい方向に展開していきますか?

年下の彼は23歳です。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!