占い掲示板 占い部

*タロットで占います*(10ページ目)

作成:eyeさん 作成:2022年02月23日

タロットにて占わせていただきます。
相談件数の制限は特に設けていませんが、1度に何件ものご相談を書き込みいただくのはご遠慮ください。
また、書き込みの際に下記の内容を守ってご相談ください^_^

1.お名前(ニックネーム可)
2.年齢
3.性別
4.なるべく詳細なご相談内容
例:
昨年から片思いしている3歳年上の男性と今後どうなるのか見て欲しい。現状は2人でデートなどはしている状態。お互い独身。

電話と違い、掲示板では1〜2ラリーの文章で鑑定が終わってしまいますので、初めの書き込みの時点でなるべく現状を詳しくご記載いただけると助かります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 145 : eyeさん 2022/03/02(水) 04:31

>>131
    春花さん

フィードバック大変感謝いたします。

なるほど、それは正直不安になりますね。
    相手の方は喧嘩っぱやさと頭の回転、そして力を持っているようには思えましたので、確かに敵に回すと怖そうではありますね。
    ただ、現状はあなたとうまくやっていきたい気持ちが出ていましたから、おかしな事をしない限りは問題ないと思いますよ。
    ただ、そこまで言わしめるほど怖い方なら、“おかしな事をしない”という点は気をつけながら接する方が、長くうまくやっていけるかもしれませんね。

• 144 : eyeさん 2022/03/02(水) 04:25

>>130
    みかんさん

そういう事情だったんですね。
    ズレた回答をしてしまってもうしわけないです。
    そうですね、あなたが嫌いだとか、嫌悪感だとかというような雰囲気はどうしても感じられなかったんですよ。
    なので、信頼は崩れていないのだと思います。
    ただ、あなたの中に女性を感じてしまったゆえのこうどうなのでは無いかな…?と。
    「世間の常識的にダメ」という雰囲気だったんですよね。
    なので、あまり気にする必要はないのでは無いかなと思いますよ。

• 143 : eyeさん 2022/03/02(水) 04:19

>>132
    ペコポコさん

ご相談ありがとうございます。

投資についてなのですが、すみません、私の展開したカードではどうしてもそこまでお金に対して困っている感じがしませんでした。
    ある程度は投資がうまくいっているか、もしくは、既に資産がそれなりにあるか、他に収入源があるか。
    どうしても、カードからは「あなた、もう持ってるでしょ?」と言われているように感じてしまいます。
    なので、この時点で全く心当たりが無ければ、このまま読み進めていかれてもあまり納得はしていただけないかもしれません。
    とりあえず、展開したカードを読ませていただきますね。
    結論から言うと、あなたの満足する結果は直近では得られないように思います。ただ、もう既にあなたは現状の不満足な結果を受け入れていらっしゃるようにも感じます。
    そして、自分の意に沿わない状況すら咀嚼して吸収し、自分のスタイルを確立するという経験を今積んでいらっしゃる最中のようにも感じます。
    ただ、なんでしょう…まだ訪れていない不幸な未来を想像して嘆いているのか…もしくは過去のトラウマを見て嘆いているのか…何か、現在じゃないところを見て不安になっているだけのように感じるんです。
    ですが、投資をする事に対して熱はお持ちになっているように感じます。
    現状困窮していないのであれば、この状況でを続けていかれて問題無いのではないでしょうか。
    そして、現状はガツガツやる必要はないようにも思えます。

また、向いているか否かや、お金持ちになるか否かについては、タロットよりも四柱推命や西洋占星術などの方が適しています。
    ただ、タロット的なお話しをさせていただくと、未来は殆ど決まっていないんです。
    あなたが投資によって成功する可能性も、成功しない可能性もあり、そしてお金持ちになる可能性も、ならない可能性もあるんです。
    どちらになるか決まっていないからこそ人は悩むのだと思いますが、決まっていないからこそ頑張れるんです。
    仮にもし「あなたはお金持ちになれない宿命です」とはなから決まっていたら受け入れますか?
    私は受け入れないです。
    また、うまくいかない時を乗り越えたからこそ、うまくいく時がやってきます。
    未来よりも今を見る事が大切なのかもしれません。

• 142 : eyeさん 2022/03/02(水) 03:25

>>128
    ゆかりさん

彼と一線は超えるかについてですが、可能性は無くはないように思います。
    彼はあなたからそう言われれば、満更ではないように思っている雰囲気も感じますし。
    ただ、じゃぁ物凄くノリノリかというと、少し及び腰な雰囲気も感じます。
    ただ、現状あなたは“何か自分に欠けている”という感覚か、もしくは“恋愛以外の不満”といった“心の穴”のようなものを彼によって埋めてもらいたいというような感覚をお持ちになっているように感じます。
    ご病気で自由に行動もできないとの事なので、何か不満があるのは当然だとも思います。
    ですが、あなたのその“心の穴”と彼は別物であるため、完全に穴を埋める事は出来ないないんです。
    そのため、もし仮に彼と一線を越えられたとしても、あなたの気持ちが彼によって完全に満たされるようには思えず、彼に際限なく「もっともっと」と求めてしまうように思います。
    それでは、せっかくの良い関係も長くは続けられず、良い思い出として受け入れる事も難しくなってきてしまうように感じます。
    まず、自分の心の穴のようなものを見つめ、そして、その穴を受け入れるという工程が必要になってくるはずです。
    カードを見ると、あなたはあなた自身を完全に受け入れる事ができていないのではないかと少し感じました。
    自分を完全に受け入れていないからこそ、誰かに期待してしまっているような。
    人間誰しも、もちろん私もそういった部分があります。
    ただ、あなたは今、ありのままの自分を受け入れるチャンスのように感じました。
    的外れでしたらすみません。
    また、タロットカードからは「まだ始まっても終わってもいないうちに頭で考えても仕方ないよ」と言われているように感じます。
    ただ同時に、「言ってしまった事は元には戻らない」とも伝わってくるように思います。
    彼に一線を越えたい旨をお話しされる事で、あなたの願いが叶うにしろ叶わないにしろ、今のような関係というのは続けていけないのかなと。
    その辺りについて一度お考えいただく必要もあるのかと思います。

• 141 : eyeさん 2022/03/02(水) 02:47

>>127
    咲子さん

お返事ありがとうございます。

お仕事についてですが、結論からお話しすると、来月というのは少し難しいかもしれないな…という印象があります。
    ただ、きちんと行動はされていらっしゃるのですよね?
    そう遠くないうちに見つかるようには感じました。
    現状、自分に対して無力感のようなものを感じていらっしゃるのでしょうか。
    ただ、今回の事業閉鎖というのは、長い目で見ればあなたにとって逆に良かったのではないかなという印象です。
    今までのこだわりか、肩書きか…あなたの周りを覆っていた殻のようなものを剥がす良いきっかけだったのだと言っているように感じます。
    今は本当にやりたい事や、つきたい職業や、行きたい会社など、あなたの“本心”のようなものを見つめる作業が必要のように思います。
    もしくは、すでにそういった事をお考えになっているかもしれません。
    すぐにハッキリとした答えは見つからないかもしれませんが、自分の心を見つめる事で、世間の常識に縛られないあなた独自の考えが浮かび上がってくるように思います。
    なんと言いますか、「あなたの新しいスタイルを確立するためにこの出来事は必要だったんだよ」と言われているように感じてならないんです。
    今回の出来事をしっかりと受け入れる事ができれば、逆に、ありのままのあなたの姿が表に出てくるような。
    そして、周りの何にも期待せず、ただただ自分の中にあるエネルギーに気付けるように感じます。
    金銭的な面が許すのであれば、一旦“新しいスタイルとは何か”といった面に気持ちを向けてみるのも良いように思います。この出来事や悩みは、人生を通して見てみれば、プラスに働く可能性を秘めた出来事だと感じます。

• 140 : eyeさん 2022/03/02(水) 02:14

>>126
    ゆゆさん

現状すでに良い関係は築けているように感じました。
    関係は安定しているものの、先に進みたく、新しいやり方を模索しているような状態でしょうか。
    お付き合いできるか、というお話しですと、直近では少し難しいかなぁ…という感じがいたします。
    ただ、とても良い関係は築いていけるのではないかな、と感じますよ。
    近未来では、お互いに対等な関係性が作れているように思います。
    相手をお互いに思いやり、どちらかが与えすぎたり求めすぎたりするような関係ではなく、与え合い、受け取り合うような。
    現状すでにコミュニケーションは取れていらっしゃるのですよね?
    タロットからは、「今はとにかくコミュニケーションを楽しみなさい」と伝わってくるように思います。
    まだ出会ったばかりのようですから、まずは彼とお互いの事を知り合う期間なのかもしれません。
    カードから特別嫌な感じやダメな雰囲気は感じませんでしたから、今出来ることをやっていき、まずは2人の関係性を深くする事から始められると良いのかもしれません。
    また、実は占いに聞かずとも、あなたはきちんと相手の事を見て自分の力で恋愛を進めていける方のようにも感じます。

• 139 : なめこさん 2022/03/01(火) 21:12

>>121
    ありがとうございます。
    すみません、占いというよりただの相談みたいになってしまって。

ぐうの音も出ないくらい、eyeさんのおっしゃる通りです。
    頭でモンモンと考えるだけで、行動には移してないんですよね。そのままの自分じゃダメ、全然成長してない、と思います。
    eyeさんの言う通り、このままで状況や相手が変わってもまた同じことを繰り返しそうです。

ほんとは一度LINEしてみたことあるんですが、送った後にブロックされてる事に気づいてめちゃくちゃ落ち込みました…。けど送った瞬間、「やばい送ってしまったどうしよう!」て思っちゃって。ブロックされて落ち込んだ反面、少しホッとした気持ちもありました。

私変にプライド高いところもあるので、気分の波が激しいです。日中は仕事してるので気も紛れて平気だけど、夜とかになると病みやすくなります。

気分の波で、連絡しようとなる時もあります。けどうじうじ悩んで、その分時間が空いて、相手にはもう次の人ができてるんじゃないかと思ったり。現に別れて相手はマッチングアプリしてました…。時間が過ぎれば過ぎるほど手遅れになるのに。

失敗しても拒絶されても、連絡してみていいのでしょうか。それで前に進むことに繋がるのでしょうか。

• 138 : ゆきさん 2022/03/01(火) 20:59

このコメントは削除されました

• 137 : 花蓮さん 2022/03/01(火) 20:15

• 136 : とんちさん 2022/03/01(火) 19:26

>>123
    怖がるだなんてとんでもないです!
    もちろん嫌な思いもしておりません。
    うまくお伝えできずで誤解させてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
    ありがとうございました。

• 135 : さゆりさん 2022/03/01(火) 18:34

さゆり 30代 女
    相手 Rくん 30代 男

何度か数人で食事に行き、年末頃に2人でも数回会っていましたが、相手の身勝手な発言で気まずくなり連絡を現在は取っていません。
    この方から連絡が来て、また会えることはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

• 134 : ゆあさん 2022/03/01(火) 18:30

• 133 : ふきのとうさん 2022/03/01(火) 18:11

>>116
    eyeさま

直ぐに占って頂きありがとうございました。

仰る通り残念な結果が返って来ましたが、
    占い結果から心づもりが出来ていた分
    さほど落ち込まずにおれました。
    自分が辛く感じる事なく、又ミス無く出来る業務内容に拘っていたのですが、年齢的に難しいのだと現実を認める良い機会になりました。
    この度はこんなにも丁寧にご鑑定頂き本当にありがとうございました。

• 132 : ペコポコさん 2022/03/01(火) 17:01

eyeさま、よろしくお願いします。

1.名前、ペコポコ
    2.年齢 、40代
    3.性別、女
    4.なるべく詳細なご相談内容

私の金運についてお願いします。
    現在、株式投資等の投資をしていますが上手く行ってません。
    投資が私に向いているのか、今後大きな利益を出してお金持ちになれるのか、よろしくお願いします。

• 131 : 春花さん 2022/03/01(火) 16:30

>>115
    私の感じている彼女のイメージと鑑定結果がほぼ同じでした。凄いです(◍•ᴗ•◍)
    “あなたから見れば良い人”というのが今は正解なのだと思いますよ。
    そうですね。
    いつもならそう思ってた気がしますが、退職した直属の上司に彼女にだけは気をつけて!と言われ、私にはとってもいい人だから大丈夫です!と笑いながら言うと、貴方はよく彼女をわかっていない!本当に気をつけなさい!と念を押された事がずっと引っかかっていて、彼女に優しくされてもどんどん疑心暗鬼になっていったような気がします。
    おそらく直属上司からみたら、彼女はいい人ではなかった。だけなのかもしれません。
    モヤモヤが凄く晴れました(*˘︶˘*).。*♡
    みて頂きありがとうございました。

• 130 : みかんさん 2022/03/01(火) 15:56

>>117
    早速みてくださり、ありがとうございました。

私の業界ではスキルの高い上司で、威圧感がはじめはちょっと苦手だったんですけど、仕事はすごいなと尊敬できると同時に、男性としてもステキだな、と思います。

でも私は既婚者子持ちで家庭も大切ですし、彼も長年連れ添った奥さんいるし、どうこう…という気持ちはないので、仕事上良い師弟関係でありたいな、と思ってました。私が彼からスキルを指導して頂く立場にあります。目をかけてもらえたらお得だな、という気持ちもありました。

しかし、彼にはどうも機嫌?気分に波があるようで
    この前まではすごく優しかったのに、最近は淡々としてるというか(避けられてるということではないのだけど、みんなといると私はスルーされてるような)、それが気になったのと
    純粋にスキルの高い上司に仕事で認めてもらいたい、という気持ちが強くて、仕事でどんな評価なのだろう、とみて頂いた次第です。

彼が私をちょっと気になっている、というのは驚きでした。私なんて一回り以上年下ですし。他の女性には気軽に声かけてフォローしてあげてても、私には気軽に声かけてくれないし、いないかのようだった時もあるし。内心は私を気にしてくださってると考えて良いのでしょうか。

• 129 : さくらんぼさん 2022/03/01(火) 08:54

• 128 : ゆかりさん 2022/03/01(火) 08:15

はじめまして!よろしくお願いいたします。

ゆかり 26女性
    相手の方 Nくん 25男性

Nくんとは4ヶ月前に出会い最近仲良くなりました。アプローチは私からです。
    今のところは友達と言われています。脈アリかなしかははっきりとわかりません。この前バレンタインのお礼にお菓子をもらいました。
    Nくんといずれはもっと仲良くなり付き合いたいと思ってるのですが
    私自身の病気の問題で親に男性との交際を現在禁じられており、帰りに話したりお茶するくらいで、別日にデートするのがなかなか難しいです。

はじめは会える時だけでも話そうと思ってたのですが、気持ちが高ぶってしまい彼に触れたいと思うようになりました。

いずれ親に気づかれ会うのを反対されて自然消滅?するよりは、彼と一線をこえて恋人気分の思い出を残したいです。

①彼は私に誘われたら一線を超えるか、超えたいと思うか
    ②もし超えたらどういう関係性になるか

占っていただきたいです。

• 127 : 咲子さん 2022/03/01(火) 05:42

>>118
    すみません、現在の仕事が今月末で終了します、事務所閉鎖です。派遣社員です。次の仕事が、来月決まるか等見て頂きたく。よろしくお願いします。

• 126 : ゆゆさん 2022/03/01(火) 04:45

1ゆゆ
    220代
    3女
    4最近出会った2つ上の男性なのですが、お話をしていてとても楽しく、魅力的な人だと思っています。
    私はそんな彼のことが気になってしまっています。
    彼とお付き合いできるのでしょうか。
    お互い彼氏彼女はいません。

• 125 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:39

また明日の深夜に鑑定予定です(^^)

• 124 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:35

>>120
    Y子さん

悩む気持ちはとても理解できます。
    突き放したように聞こえてしまっていたらごめんなさい。
    ただ、このまま彼の気持ちをきにしたままでいると、Y子さんが辛くなってしまうように思います。
    そして、もしこの先他の方と恋愛した時にまた同じような悩みを持ってしまわれ、不安のループに陥ってしまうやうにま思うんです。
    今回恋愛で悩み、そして占われたのは、そのループから抜け出すためだったのかもと思うんです。
    Y子さんが良い恋愛ができるよう願っています。

• 123 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:30

>>113
    とんちさん

そうですね、その気持ちはとても理解できます。
    ただ、迷って考える時間が今は必要なのかなとも思います。
    その状態だと離れるにしろ、戻るにしろ、覚悟は必要になってきますからね。
    正直、タロットは人間の心情やステージを読み取り、未来を“予測”するにすぎないので、未来はほとんど読めないと思ってください。
    そして、未来は決まっていません。
    ただ、現状彼はあなたとの関係性について考えてはいるようだったので、恐らく連絡は来るのではないかな…と。
    なので、ことさら心配しないでくださいね。
    私の回答でもし怖がらせてしまったら申し訳ないです。

納得いかれる結論が出るよう私も応援しています。

• 122 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:25

>>112
    あーりんさん

そういう状態だったのですね。
    相手をコントロールしようとしないという部分、とても大人な方なのだと感じます。
    ただ、期待させるようでしたら逆に申し訳ないのですが、脈がまったくないという雰囲気は感じないんですよ。
    恋愛はまず心の交流が重要ですから。
    そして、そこはクリアされていらっしゃるように思うんです。
    社交辞令でやっているようには感じませんでした。
    ただ、ちょっと彼がガツガツと恋愛モードというよりは、今はお仕事に気持ちが向かっているかな、と。
    それと、現在が既に調和しているという点で、関係が進まない方がむしろあなたら幸せなのではないかなと感じてしまって。(この部分は大きなお世話ですが)
    なので、一旦考える必要はあるかもしれませんね。
    納得のいかれる形になるよう願っています。

• 121 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:17

>>106
    なめこさん

フィードバックありがとうございます。
    中々自分の中でハッキリした答えが出せないんですね。
    そうしたら、前回出たカードとなめこさんの今の悩みを合わせて少しお話しさせていただこうと思います。

今の悩みが「連絡しても迷惑かもしれないからやめておいた方が良いんじゃないか…」との事ですが、これってまさに、彼とお付き合いしていた時にあなたが中々思っている事を言えなかった状況と同じように思うんです。
    お付き合いされていた時は、最終的に不満が溜まってしまって爆発し、別れに至ったんですよね?
    現状も中々自分の気持ちを伝えられない訳ですから、またその気持ちは近いうちに爆発すると思いませんか?
    そして恐らく、爆発した状態で行動する事で感情的になってしまい、本来の目的とは違う結論に至ってしまうのではないでしょうか。
    タロットでは、「過去のやり方では通用しない。頭で考えていてももうダメ」といった意味合いのカードも出ていました。
    多分、もうその我慢→爆発の繰り返しは終わりにしなくてはいけないのです。
    そして、恐らくこの我慢と爆発のサイクルは初めてではなくないですか?
    それでうまくいく時もあったのかもしれませんが、今回のようにうまくいかない事も繰り返しているように思います。
    なので、ここで彼を諦めて次に行かれたとしても、その思考の癖を持っている限りはまた同じように繰り返されてしまうように感じます。
    頭でグルグル考える今までのやり方はもう終わりにしてみてはどうでしょうか。
    その癖を直さなければ、状況や相手を変えても同じように悩んでしまいますよ。
    それに気づくために今の悩みがあるように感じます。

• 120 : Y子さん 2022/03/01(火) 04:06

>>114
    eye様、大変お早く見て頂けて感謝申し上げます。おっしゃる通り、今も昔も私は恋愛をすると他人軸で考えてしまいます。私の事が少しでも好きでないようなら嫌われたくないがために行動しなくなってしまう所がありました。
    今回の件は詳しく書いてしまうと下ネタ系の内容になってしまうので控えますが、私が月のものが来ていたのでそれを伝えるとそれでも良いと言う事で行きました。でもお相手が酔っていたので色々うまく行かず‥と言う感じです。

少しこれを機に自分の考え方を見直してみようと思いました。とても為になるお言葉感謝いたしますm(_ _)m

あ!それとお相手は確かにあまり女性で苦労した事無いと感じます。俺様系の方ですがモテますしね。

• 119 : eyeさん 2022/03/01(火) 04:01

>>111
    ゆあさん

彼との今後や気持ちを見させていただきました。
    結論からお話しすると、ごめんなさい、ちょっと進展は難しいかなという雰囲気があります。
    彼、勝気なタイプか、もしくは出世するタイプか、出世を目論むタイプか…?
    どうも、自分を前面に押し出す雰囲気を感じます。
    それで、現状は社会的な面での自分を作っている時期のように感じました。
    自分のやりたい事を実現させたいというような。
    ようは、お仕事であったり給与面であったり、現状そちらの自己実現の方面に力を入れてるのかなと。
    なんとなく、展開したカードを見る限りは取り付く島もないような空気を感じています。
    また、どうも彼はあなたに対して“思い通りにならない”というような雰囲気を感じているように思います。
    彼は目も合わせてくれないとのことですが、会話などもされていない感じですか?
    なんとなく、どこかのタイミングでの会話で、あなたが彼の望んでいる回答とは違う事を言ってしまったのかなという雰囲気を感じます。
    もしかすると、あなたと他の誰かの会話を聞いて彼がそう判断したのかもしれませんが。
    そこをクリアすれば近づく事もできるかもしれませんが…
    ただ、こればっかりは、と感じます。
    常に相手の方の思い通りの反応をするというのは人間は不可能ですから。
    自分を偽ってまで相手に合わせるのは何となく違うなと思いませんか?
    あまり良い結果をお伝え出来ずに申し訳ありません。
    ただ、彼にこだわる必要というのもあまり無いのかなと感じました。

• 118 : eyeさん 2022/03/01(火) 03:09

>>110
    咲子さん

すみません、もう少し詳しく教えていただけますか?
    現在は転職活動中か、求職中かで、それが4月までに決まるかどうかをお聞きになってるのでしょうか。
    それとも、現在お勤めになられてる場所で何かしらのプロジェクトが4月から始まる可能性があるが無事始まるか、といった事をお聞きになりたいのでしょうか。

• 117 : eyeさん 2022/03/01(火) 03:02

>>109
    みかんさん

すみません。人間性や仕事振りなど、ピンポイントでの感情を見ることが難しいので、全体的な彼の気持ちとして見させていただきました。
    ちなみに、彼に対して恋愛感情をお持ちな状態なのでしょうか。
    それとも仕事を行う上で円滑にやっていきたいような状態ですか?
    というのも、彼はちょっとあなたの事気になっているのかな…?と感じたんです。
    だけれども、今までの関係性を守っていきたいし、常識的に考えてもまずいし、1人では抱えきれないし…といったような。
    結構明るい方なんですかね。
    他人に元気や勇気を与えられる方のような雰囲気を感じます。
    もしくは影響力がとても強いか。
    彼との距離が空いたとの事ですが、避けられているような状態なのでしょうか。
    もしそうなら、それは彼の常識的な感覚であったり、これまでのおふたりの関係性を崩したくないが故なように思います。
    既婚女性に対して良くない気持ちを持ってしまった…というような。
    みかんさんが全く恋愛感情ではなく、お仕事を円滑に進めたいという理由でご相談いただいていたなら、少し的外れな回答となってしまってますよね。
    すみません。
    ただ、どうしてもビジネスだけの感情では無いのではないかなぁ、と感じてしまって。
    なので、そもそも人間性や仕事ぶりについては気にする必要はあまり無いのかもしれません。
    そのあたりがクリアされてるからこそ、“あなたの事が気になっている”というような結果が出たのだと思いますから。

• 116 : eyeさん 2022/03/01(火) 02:33

>>108
    ふきのとうさん

転職について見させていただきました。
    結論から言うと、ちょっと難しいかなという感じがします。
    もしくは、受かったとしても自分の中であまり納得がいかないところなのか。
    どちらにしろ、あまり喜ばしい雰囲気があまりなくて。
    ただ、この“転職活動がうまくいかない”という問題は、きちんと原因があるように思います。
    そこをクリアすればわりとすぐに仕事を見つけること自体は出来るかな、と。
    そして、あなた自身その原因に薄々気付いている気がします。
    カードから感じた事をお話しすると、あなたは現状何かを守りたがっているように思います。
    その何かは恐らくですが、あなたのスキルや立場ではないでしょうか。
    今まで培ってきたものを守りたいが故に、このご時世だと少し高望みな職場を求めていらっしゃるのかもしれません。
    コロナ禍前であればその望みは叶っていたかもしれませんが、このご時世ですと少し難航するかもしれません。
    ただ、今回ここで占われなかったとしても、将来的にあなた自身の中でこの辺りについてしっかりとお考えになられる機会は来てたように感じます。
    恐らく、条件を下げれば転職活動がこのまま難航するという事はないのだと思います。
    ただ、タロットは命令はしません。
    “希望が高すぎるから下げなさい”とも“このままで大丈夫”とも言わないんです。
    この結果を見てもし心当たりがあるのなら、それを受けて今後自分がどうしていくかは、自分の中で答えを出す必要があります。
    このままの条件で転職活動をするか否か。
    納得しない状態で言われるがままに動いても必ず後悔してしまいますから。
    ただ、カードからは「思い通りにならない中で自分と向き合う事で、今までの人生にはなかった新しい考え方やものの見方が生まれてくる」と言われているように感じます。
    この問題が起こったのは、あなたが今まで持っていた考えや拘りはもう手放す段階まで来ているのだと、次の段階に進まなければいけないくらいにあなたの精神は成熟したのだと教えるためなのかもしれません。

• 115 : eyeさん 2022/03/01(火) 01:54

>>105
    春花さん

Mさんについて見させていただきました。
    確かに少し喧嘩っ早いというか、攻撃されたらやり返すような所は常に持っている方なのかなという気もします。
    ただ、現状はその部分もだいぶ鳴りを潜めているように感じますよ。
    過去に何かあったようにも感じます。
    それが職場でなのかプライベートでかは分かりませんが、自分の攻撃的な一面によって、自分が不利益を被ったであったり、自分が傷付いてしまったり。
    それによって自分を変えなければならない状況になったのではないかな、と。
    もしくは、傷つきたくない故に攻撃性を持ち合わせているのか。
    また、Mさんは経験も知識も結構おありな方なんですかね?
    Mさんが上司だったとしても納得出来るくらいにはしっかりした方のように思います。
    その上せっかちな雰囲気も感じますから、周りがだらだら遅かったり、生意気な事を言われると我慢がならないというだけに思います。
    あなたはそういうタイプではないため上手くいってるだけなのではないかな、と。
    ただ、せっかちさは感じますが、カードを見る限り、現状だと陰険さのようなものはあまり感じないというか。
    “キレたらやばい”というより、私も“竹を割ったような”という方がしっくり来ます。
    頭が悪いタイプでは無いように思いますから、計算は確かにあるかもしれませんけどね。
    ただ、大人の人間関係、しかも職場となると、誰しも計算ありきですから、計算イコール悪人というのも違うかなと感じます。
    あなたと良い関係を作りたいという気持ちは感じますので、それを信じていて良いのではないかと思いますよ。
    また、人は誰かから見れば良い人で、誰かから見れば嫌な人です。
    そして、環境や立場、時期によっても良い人悪い人の基準はコロコロ変わります。
    現状の“あなたから見れば良い人”というのが今は正解なのだと思いますよ。

• 114 : eyeさん 2022/03/01(火) 01:23

>>96
    Y子さん

そんな急展開があったとは!
    今回は進展があったとの事なので、期間が空いていないですが彼の気持ちを再度見させていただきました。
    彼、確かに少し後ろ向きな雰囲気は感じます。
    男性としてもやはり傷付くというのは仕方ないのかもしれませんね。
    また、今までのやり方が通用しない事で少し戸惑いを感じているようにも感じます。
    彼は異性関係においてあまり失敗知らずだったのでしょうか。
    「前はこうしてればうまくいったのに」といった雰囲気があるんですよ。
    ただ、ひとつ気になる点がありました。あなたと具体的な進展があったが故なのかは分かりませんが、社会的なものか家庭のものか分かりませんが、“責任”のようなものが頭に浮かび始めているようにも感じます。
    「自分の欲求だけ押し通しても良いものなのか?」と。
    現状は感情と冷静さのせめぎ合いといった雰囲気かなと。

今回、Y子さんも不安でしょうし彼の気持ちを見させていただきましたが、正直彼の気持ちを気にしても仕方が無いかなという気もいたします。
    何故なら、1時間後にタロットを引けばまた違う結果が出るんです。
    その結果に一喜一憂する必要は無いんですよ。
    ただ、これからお伝えする事は頭の片隅に入れていただければと思います。
    今後どうすれば?という部分についてですが、タロットは「あなたの責任であなたの人生を作り出さないと。あなたがやりたい事は?守りたいものは?」と問いかけているように思います。
    ようは、真の自立を促すカードなんです。
    現状、“彼の気持ちが気になる”という、他人軸で考えている状態ですよね。
    それだと、少しこのカードの意味とは違うかなと感じます。
    “自分は”こうしたい。“自分は”これが大事。という感覚で自分で進む姿勢が重要だと。
    そうすると、今までY子さんが繰り返していたループから抜ける事が出来るはずです。
    今までも相手の気持ちを気にされたり、相手主導の恋愛をしていた部分が少なからずあるのでしょうか。
    ただ、「相手の気持ちが気になる」というのは、一見相手を見ているようですが、見ているのはあくまで“相手の気持ち”です。
    恋愛は自分と相手でするものです。
    恋愛は自分と“相手の気持ち”でするものではない、という事に今なら気付けるはずです。

• 113 : とんちさん 2022/02/28(月) 22:47

>>102
    質問の解答感謝いたします。
    連絡がくるかもしれないのですね…
    もちろん私からするつもりはないですが、向こうから来るのも全く嬉しくないと言ったら嘘になりますが、とても複雑です。
    同じことの繰り返しですし話が上手いので流されそうで…

彼の性質上、たぶんお付き合いの決断はしないと思います。自由でいたいでしょうから。
    なのでおっしゃるように、実際付き合ってなくても傷ついていたし、色々消耗することが多くて辛いことが多かったです。
    目を逸らして見ようとしなかった部分も少しずつ見えてきているので、ゆっくり彼の事はこのまま過去にできたらと思います。
    今回はご縁をいただきありがとうございました。

• 112 : あーりんさん 2022/02/28(月) 22:47

>>95
    ご鑑定ありがとうございます。
    すべて、おっしゃる通りです。
    彼は責任ある立場ですし、私の気持ちも穏やかで、彼とどうこうなろうとは、思っていません。
    今は本当に楽しく、彼がいるから仕事も頑張れるし、調和が取れていると思います。
    確かに笑わせようとしてくれたり、いつも気遣いもしてくれるので、心の交流を大切にされる方なんですよね。
    特別な感情がない、とは、ちょっぴり残念ですが、これからも良い交流が出来れば、と思います。

• 111 : ゆあさん 2022/02/28(月) 22:29

• 110 : 咲子さん 2022/02/28(月) 20:33

40代、女性、よろしくお願いします。
    今後の仕事について見て頂けますか?
    4月から仕事は決まるでしょうか?

• 109 : みかんさん 2022/02/28(月) 20:07

よろしくお願いします。
    アラフォー既婚女性です。

今の職場に異動して、一年たちました。55歳の男性上司(K・S)で私の業界では優秀な人がいます。
    一時は距離も縮まって良い関係性かなと思ったんですけど、また一定の距離があります。

彼は私のことをどのように思っていますか。人間性とか仕事ぶりについて、お願いします。

• 108 : ふきのとうさん 2022/02/28(月) 19:57

eyeさま

ふきのとう、50才、女性です。
    転職活動していますが厳しいです。
    今、受けてる会社の中から近い内に採用を貰えるかお願いします。

• 107 : コーヒーミルクさん 2022/02/28(月) 19:48

>>100
    そうでしたか…。
    私の常識は自分では分かりませんが、スキルについては質問しにくい環境もあり足らないかもしれません。

• 106 : なめこさん 2022/02/28(月) 18:30

>>99
    占っていただきありがとうございます!

やはり相手から連絡がくることはないですよね。ブロックされてますし、私からアクション起こさない限りはこのままですよね。

論理的なのかは分からないですが、eyeさんが言っていた「自分の意見には耳を貸してもらえないと感じてるかもしれない」という点は納得がいくというか。
    別れたとき話し合って別れたような感じではありますが、実際相手は意見あまり言ってこなくて、たぶん私が結構ネガティブな感じで意見を言ったので、あぁもうだめなんだ 何言ってもだめだよな と思われたんじゃないかと思います。

相手に本音を伝えることは大事だし、私も本音を言ったことは後悔してなくて、ただ別れるまでしなくてよかったんじゃないか…ていう思いがあります。
    私今すごい自分本意な考え方になってると思うので、この状態で相手に連絡して迷惑じゃないのか不安です。
    相手も諦めついてるなら、下手に連絡してかき乱すようなことはしない方がいい気もするのですが、どうなんでしょうか…。
    今は忘れるの無理だけど時間かけて忘れていければ忘れた方がいいんじゃないか、今はこうして悩んでるけど次の相手が現れたら忘れられるんじゃないか、とも考えたりします。

正直言うと、連絡する勇気も上手くやれる自信もなくって、ただ酷いこと言った自覚はあるので、こんな風に終わってしまったのが悲しいです。考えまとまってなくてすみません。
    いつでも大丈夫なので、お返事というか助言いただけたらお願いします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!