占い掲示板 占い部

新しいタロットの練習をさせてください!

作成:Guniさん 作成:2025年09月20日

普段と毛色の違うタロットを買ったので、練習させてください!

以下、お願いです。
・精度を確認したいので、フィードバックや感想がほしいです。
・相談のジャンル(恋愛・人間関係・仕事・転職など)と、ご自身やお相手さまの情報(書ける範囲で)もお願いします。
・生死(寿命妊娠など)、政治、宗教、過度な他人への干渉、具体的時期 など、占えないことがあります。すみません。

できそうな人数をレスしていきますので、書き込みの参考にしていただけたらと思います。
(たくさん溜まってしまうと申し訳ないので……)

目指せ100件ーーー!!!!!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

  • 406 : 匿名さん 2026/06/23(火) 13:13

    時系列

    404 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:45
    >>401
    何の罪?意味不明なんだけど。
    と言うか古いスレッド上げて、何がしたいのかわからない。

    返信する 削除する
    403 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:43
    このコメントは削除されました

    返信する 削除する
    402 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:43
    このコメントは削除されました

    スレ上げてるの>>404だよ

  • 405 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:58

    534 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:25
    ここ以外で、お友達や知人を占うだけで『占い師』を名乗るって微妙じゃない?

    返信する 削除する
    533 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:21
    >>532
    何がハイヤーさんなの?

    返信する 削除する
    532 : 匿名さん 2026/06/23(火) 09:25
    >>531
    ハイヤーさん

    返信する 削除する
    531 : 匿名さん 2026/06/23(火) 08:27
    無料乞食、無料乞食って(笑)
    乞食する程ここで占ってる人いないでしょ。

    また、勘違い主婦の恋愛占い。占う方が可哀想だよ。
    そう言うのを占ってくれる、占い師に頼めばいいのに。有料の。
    名前変えてまで、占って貰おうとしてるのもいるみたいだし。

    返信する 削除する
    530 : 匿名さん 2026/06/23(火) 06:02
    無料乞食おばさん、文句ネチネチだから幸せになれないんだよ

  • 404 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:45

    >>401
    何の罪?意味不明なんだけど。
    と言うか古いスレッド上げて、何がしたいのかわからない。

  • 403 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:43

    このコメントは削除されました

  • 402 : 匿名さん 2026/06/23(火) 12:43

    このコメントは削除されました

  • 401 : 匿名さん 2026/06/23(火) 11:19

    >>397
    >>398
    思うんだけどこの人
    相談者に罪をなすりつけて本気でバレないと思ってるのかな?

  • 400 : 匿名さん 2026/06/23(火) 06:09

    このコメントは削除されました

  • 399 : 匿名さん 2026/06/22(月) 17:22

    35 : 匿名さん 2026/01/26(月) 13:26

    趣味以外の無料占いは主に占い師の練習の場だからね〜。
    有料誘導できない場合は特にそう。

    見習い美容師のカットモデルと同じだよ。

    ​ここだけの話、価値のある相談には全力でハサミを入れるけど、
    価値のない相談にはAIバリカンで適当に刈り上げるw

    自分の相談がどっちで処理されてるか、意味がわかる人いるかな〜?

  • 398 : ハイヤーセルフ光さん 2026/06/22(月) 16:45

    7031 : 匿名さん 2026/06/22(月) 16:31

    無料にしがみつく程、占いにハマってないし。

  • 397 : ハイヤーセルフ金魚さん 2026/06/22(月) 16:35

    7030 : 匿名さん 2026/06/22(月) 16:29
    無料占いにしがみついて文句書くとか。だから幸せになれないんだよな

    返信する 削除する
    7029 : 匿名さん 2026/06/22(月) 13:05
    どっちもどっち。

    返信する 削除する
    7028 : 匿名さん 2026/06/22(月) 13:01
    性格が良いとは思ってないよ。

    返信する 削除する
    7027 : 匿名さん 2026/06/22(月) 11:47
    >>7026
    いちいちスレ覗いて文句書くって性格悪すぎ

    返信する 削除する
    7026 : 匿名さん 2026/06/22(月) 04:46
    上から目線で、偉そう。

  • 396 : ハイヤーセルフ*インドあかりさん 2026/06/22(月) 14:43

    このコメントは削除されました

  • 395 : ハイヤーセルフ*インドあかりさん 2026/06/22(月) 14:38

    このコメントは削除されました

  • 394 : ハイヤーセルフ*インドあかりさんさん 2026/06/22(月) 14:30

    このコメントは削除されました

  • 393 : 匿名さん 2026/06/22(月) 14:23

    このコメントは削除されました

  • 392 : ハイヤーセルフ*インドあかりさん 2026/06/22(月) 08:59

    ハイヤーセルフ金魚と申します。

    よろしくお願いします。

    また、別の相談させていただきます。  

    私の気になってる人とはいつかお茶はできますか?

  • 391 : 匿名さん 2026/06/18(木) 10:25

    このコメントは削除されました

  • 390 : トンボさん 2025/12/30(火) 18:13

    >>383
    Guniさま

    詳しく占って頂きまして、ありがとうございました。
    翌午前中の結果は、遅いとは思いません!
    それぞれ比較しやすく、カードもわかり納得の答えだと思いながら拝見しました。
    ②のカードは強いですね~主軸っぷりがわかりやすいです。
    ①と③はサイドメニューとして継続してまいります。
    何やらスプレー談議も拝見したら、私も氣スプレーの香りを匂ってみたくなりました^^

  • 389 : 串だんごさん 2025/12/30(火) 18:11

    >>384
    いいえ~労働時間や期間も含まれているのですね。
    経験知から自己分析につなげる視点を大事にがんばります。
    お返事をありがとうございました。

    年の瀬にご縁をいただき、ありがとうございました!

  • 388 : かすみさん 2025/12/30(火) 15:16

    >>387
    鑑定前の情報に色々足りない部分がありましたので、こちらこそ申し訳ございません。あまり練習台にはならなかったかもしれません。嬉しい鑑定結果だったので夢をありがとうございました!

  • 387 : Guniさん 2025/12/30(火) 15:06

    このコメントは削除されました

  • 386 : かすみさん 2025/12/30(火) 12:15

    このコメントは削除されました

  • 385 : かすみさん 2025/12/30(火) 12:08

    このコメントは削除されました

  • 384 : Guniさん 2025/12/30(火) 11:39

    お返事を返していきます~。皆さまありがとうございます。

    >>376
    お返事ありがとうございます~。
    こうした夫婦関係についてはなかなか相談できる場所や人がいないので、お辛いですよね……。
    視野も狭くなってしまいますし、ドツボに嵌まると本当に先が見えなくなってしまうのですよね。
    少しでも霧が晴れるといいなと思いまして占いいたしました。ご自身をご自愛くださいね。ありがとうございました!

    >>377
    お返事ありがとうございます~。
    まさかのお清めスプレー効果でしたか?!?
    切れるときはやはりちょっと衝撃があるものでございますね……体重が減ったのはせめてもののお土産かもしれませんね。嬉しい痩せ方ではないですけれども……。
    この経験を次回に活かして進んでいただけると嬉しいです。ありがとうございました!

    >>379
    お返事ありがとうございます~。
    お役職に……お疲れ様ですとお伝えしたい環境ですね。状況への解像度が高いと、自分の欲のままに連絡を入れるのは憚られますね。
    恋愛する気が全く無いというより、合間で育てていくしかない状況なのでとんでもなく時間がかかるだろうなと御本人さまも考えていらっしゃるのではと思います。
    素敵な恋に向けて進んでいっていただけたら何よりでございます~。ありがとうございました!

    >>380
    お返事ありがとうございます~。
    自分でも読み返してみて「何を言いたいんだコレ?」となりました……説明不足で申し訳ございません。
    頂いたコメントを読み直して、私が勘違いしていたところがございました。
    働き方によって労働時間も違うのだろうと思い込んでおり……長く勤められるかという解釈で大丈夫でございます。
    話題のスプレーで黙らせる方法もございますが、自己分析を兼ねて単発で色々探ってみるのも良いかと思います!
    素敵な職場に巡り会えますように!ありがとうございました~。

  • 383 : Guniさん 2025/12/30(火) 11:26

    >>372
    コメントありがとうございます~。
    大変お待たせいたしました、お時間いただきまして感謝いたします。
    新年を迎えるにあたって気持ちを新たにしてスタートを切りたいところですね。
    上げていただいた3点について占いいたしました。参考にしていただけますと幸いです。

    まず全体の大まかな全体の様子から占いいたしました。
    基本的にコツコツ積み上げていくことが主題となります。なかなか手につかないタイミングもちらほら伺えますが、結果としてしっかり形にできる暗示でしたので、できないことに関して必要以上に悲観せずとも良いかなと感じました。
    (ペンタクル8・ソード3・ワンド6)
    ①自分のやりたいものが見えてくる暗示でございました。一度進みますと調子よく進んでいくようです。結果よりも自分のやりたいことや好きを追求していく流れになりそうです。(カップナイト・カップ3)
    ②一番学びと幅が広がりそうですね。下積みがある分、形になるまで時間が掛かりそうですので、長期的な計画を練って進めていくことが大切なようです。この3点のうち一番伸び代があるのではないかと思います。(教皇・世界)
    ③得られるものが多い分、誘惑も多い出目でございました。新しさもあるためとても刺激があるかと思います。上記2点よりも、より人目を意識しそうです。(ペンタクル6・悪魔)
    伸び代のある②を主軸に据えて、息抜きやモチベ維持に①、自分を律したい・刺激が欲しい場合は③と言った感じでしょうか。③は余裕・余力のある時に関わるのがオススメです。
    どれかひとつに絞るより、主軸を決めた上で少し寄り道をして知見を広げていくのが大切になりそうです。

    新年とは自分の活動を整理するのにうってつけですよね。
    気持ちも新たになりますし、目標を立てたり見直したりするきっかけにもなります。
    自分の良さを活かせる1年になりますように!
    参考になれば幸いです。ありがとうございました~。

  • 382 : 本田さん 2025/12/30(火) 11:26

    >>381
    Guniさま

    ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    私も外に出たいと思っていました。
    家族の理解が得られそうで良かったです。
    おっしゃる通り、お金もかかるので、計画的にいきたいと思います。

  • 381 : Guniさん 2025/12/30(火) 11:09

    >>371
    コメント・お返事感謝いたします~。
    大変お待たせして申し訳ございません。
    エスニック料理いいですね!普段口にしないからこその楽しみがございますね。
    新しく始めることについて占いいたしました。

    まず、ご家族の方が相談者さまに対してどのように考えていらっしゃるのか占いました。
    「やりたいことを無理して抑えているのではないか、やりたいことをやってほしい」とお考えのようです。献身的に家庭を支えてくださっている相談者さまの普段が伺えますね。
    むしろご家族の方もある程度自由に活動をされていらっしゃるのではと感じております。ですので、相談者さまの新たな挑戦を咎める方はいらっしゃらないのではないでしょうか。
    始めることについては「移動が伴うもの」「試行錯誤が必要なこと」と出ておりました。
    家でできることよりも、外に出て活動することがオススメのようです。お料理にしてもスキルアップに関しても、基本的には外へ出て行ける環境であることが大切です。お教室に行くでも良いですし、勉強のためのセミナーに出向くでも良いかと思います。一緒に頑張れる仲間がいるとより楽しめそうでした。
    出目として個人的には個人スポーツも良いのかなと感じましたので、ひとつ添えておきますね。
    (ワンド3+カップ9+ソード7・ソード6+ワンド5)

    なにかを始めるのには、なんだかんだで結構お金がかかるので慎重になりますよね。
    やると決められましたら、ぜひ年間計画をざっと出してご家族にプレゼンしてみてくださいませ。
    参考になれば幸いでございます~。この度はお待たせして申し訳ございませんでした。ありがとうございました!

  • 380 : 串だんごさん 2025/12/30(火) 05:39

    このコメントは削除されました

  • 379 : ひのきさん 2025/12/30(火) 04:22

    >>369
    とってもご丁寧に見ていただきありがとうございました…!!
    やっぱりこの時期はそうですよね^^;
    はい、元同僚ということもあり忙しさは多少わかるのと彼自身役職持ちなのでプレッシャーも凄いと度々聞いておりましたので私から何気ない連絡するのも返信はくれると思いますが中々する気になれなくて。興味がなくなったわけではないとのこと安心しました。
    ですがやっぱり恋愛する気ないですか…
    私もまだ結婚願望は彼氏もいないのにという考えでまだ結婚願望自体はないのですが恋愛はしたいので悩ましいですね。
    気持ち的にまた連絡は再開しそうなので彼と距離を縮めつつ他も探してみようかなと思います。
    この度はご縁をいただきましてありがとうございました!

  • 378 : 本田さん 2025/12/30(火) 02:25

    >>375
    本田です。
    コメントありがとうございます。
    全然決めていないんですが、興味があるのは、
    趣味嗜好であれば、
    料理(エスニックが好き)
    スキルアップであれば、
    PC関係
    ボランティアは、全くわかりませんが、
    何か奉仕的な活動には興味があります。

    新しい事を通じて、人との繋りをひろげたいなぁ、という希望もあるので、単発ではなく、継続できるものが良いかなとは思っています。

    夜分に失礼しました。
    よろしくお願いいたします🙇‍♀️

  • 377 : 熊ちゃんさん 2025/12/30(火) 02:10

    >>359
    熊ちゃんです。
    こちらこそ、誠にありがとうございます!
    仰る通りで、仕事上ギクシャクしたらお互いやりづらくなりますしね。私の性格上慎重になります。

    そして、今気づいたのですが、お清めスプレー最近自分の周辺に振っていたの思い出しました!
    もしかするといつまでも煮え切らない彼との関係に一度区切りを付けるために、一旦縁が切れたのかもしれません。
    副産物で、最近過食気味だったのですが、失恋のショックで体重が2日で3キロ近く減って少し嬉しかったです。笑

    慌てずに自分の外見&内面を磨きつつ、彼のこと諦めずに頑張ってみようと思います!
    奥手で引っ込み思案な私ですが、次に来たチャンスは逃さないぞ!という気持ちにもなれました。
    古い自分と縁を切れたのかもしれません。

    この度は、素敵なご縁をいただき誠にありがとうございました。
    素敵なお正月をお迎えくださいませ。

  • 376 : なすさん 2025/12/30(火) 00:57

    >>373
    いえいえ、ありがとうございます。
    聞いてもらえるだけでも本当にありがたいです。
    口調ははっきりしていますし、言っても
    理解しようとしないし、私がおかしい扱いの時もあります。
    認めない性格ですし、難しいです!私もだと思いますが。
    子供や家族を前提に我慢しなくても
    まずは自分の気持ちを大切にしていきます。
    ほんとに試行錯誤の毎日で、波がある
    感情が
    日々続いています。
    今までみたいには無理になってしまっているので子供にはあまり見せたくはないのですが、それすら難しくなってきてしまって辛いです
    アドバイスを参考に頑張ってみますね。
    ありがとうございました。

  • 375 : Guniさん 2025/12/30(火) 00:53

    >>371
    コメントありがとうございます~。
    時間の都合上、今すぐ占うことが難しく、明日朝にまたお返事いたします。
    1点、お伺いしたいことがございます。新しいことを始めることですが、今現状興味のあるものなどございますでしょうか?
    それさえもまだわからない・決めていないということでも全然構いませんが、何か興味のあるものが見えてきているのであればそれについて占うもの良いかなと思いまして……ひとつご提案としてお伺いいたしました。
    もしここでお返事がいただけなくても占いは致しますのでご安心くださいませ。新しく始めることそのものの方向性が決まっていないという軸で占いを進めてまいります。よろしくお願いいたします。

    >>372
    コメントありがとうございます~。
    時間の都合上、すぐのお伝えができず申し訳ございません。
    頂いた3点についてのそれぞれの伸び代を占って欲しいということで解釈いたしました。
    もし追記などございましたら、教えてくださいませ。
    お時間いただきまして申し訳ございません!よろしくお願いいたします。

    本日はこれにて失礼いたします。
    明日朝また(寝坊などというポンコツを発揮しなければ)、占いのお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。
    現在84/100

  • 374 : Guniさん 2025/12/30(火) 00:44

    >>366
    コメントありがとうございます~。
    お母さまとの関係についてですね。他姉妹との扱いの差を感じるのはお辛いですね。
    このまま疎遠で良いかどうか占いいたしました。

    占いとしては「逃げるなら全力で逃げろ」という結果でした。
    疎遠を貫くのであれば、手加減無しにとにかく関わらない選択をすべきと出ております。
    世間や周囲からは「実の親なのだから」と言われるでしょうが、親である以前に他人ですし、こうした形での疎遠もあると思います。
    お母さまとしても合わなさは感じていたでしょうし、他の血縁もいらっしゃるのですから、相談者さまの疎遠を貫く態度は通用しそうです。
    血縁との関わりが少なくなる以上、頼れない不安や心配事も増えるでしょうが、今のうちからしっかり準備をしておけば大丈夫です。
    少しの心細さはあるでしょうが、頑張ってくださいね。
    (ソードナイト・死神・ソード3)

    参考になれば幸いです。ありがとうございました!

  • 373 : Guniさん 2025/12/30(火) 00:34

    >>365
    コメントありがとうございます。
    結婚20年、長い時間でございますね。存在が当たり前と捉えてしまうとなかなか感謝ができなくなります。
    もし、経済的な問題で別れることが難しいのであれば専門の機関へご相談くださいね。
    頂いたコメントを読ませていただいた限りですが、占いでお伝えできることが少ないように思います。
    あまりお力になれないかもしれません。申し訳ございません。
    占いでお伝えできることは、大まかな今後の流れとどのように過ごすかくらいかと存じます。
    あまり多くはお伝えできませんが、参考になれば幸いです。

    旦那さまは少し言葉がストレートすぎるところがあるのでしょうか。
    言いたいことは構わず伝えてきそうな出目でございました。ちょっと触れるのも怖いくらいに切れ味の良い方なのかもしれません。
    余計に萎縮してしまって、それが「黙って従っている」に繋がっているのではないでしょうか。
    もしかしたら言葉巧みな方で言い合いでは敵わないなど、上手く噛み合わないすれ違いを感じました。
    相談者さま自身も試行錯誤をされているのですが、なかなか形にならない状況のように思います。
    旦那さまも今更何かできると思っていらっしゃらないのが問題で、現状維持を考えていらっしゃるようです。旦那さまの変化を期待するのは難しいかもしれません。
    すっとこのまま我慢になるかと言われますと、今こうしてご自身の状況を変えようと動いていらっしゃいますし、何か脱するためのヒントやきっかけを掴めそうな暗示がございました。旦那さまの動きが鈍い以上、相談者さまが動くしかない状況でございます。
    結婚生活はお二人のものですが、その前にまずイチ個人としての人生がございます。子供のため・旦那のためばかりでなく、自分のためを考えることも大切です。
    できることをするしかないという結果で大変心苦しく思います。
    ご相談に対しての回答となっているか、あまり自信はございませんが、なにかのきっかけになれば幸いです。
    (ソードA→ペンタクルペイジ→カップ4・カップ7→力→ペンタクル9)

    お辛い気持ちをお伝えいただきまして、ありがとうございました。
    私ができることはこんなお粗末な占いくらいしかなく、ただただ申し訳ない気持ちです。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 372 : トンボさん 2025/12/30(火) 00:26

    このコメントは削除されました

  • 371 : 本田さん 2025/12/30(火) 00:23

    人間関係や自分の幅を広げたく、来年、何か新しい事を始めたいなと思っています。

    自分だけの時間を持つことが難しい状況(家族の世話等で)かつ、我儘な希望かな等の心情的な迷いもありますが、家族の理解が得られれば良いなと思ってもいます。
    これというものが決まっている訳ではないのですが、趣味、自身のスキルアップ、ボランティア等がいいかなとも考えています。

    家族の理解を得られそうか、どんなジャンルが良さそうかをお願いしますm(._.)m

  • 370 : Guniさん 2025/12/30(火) 00:05

    皆さま、コメントありがとうございます。
    ここまでで締め切りといたします。
    ありがとうございます。

    急用がございまして、現時点で詳細をいただけてない方はお返事が明日朝以降となりそうです。
    申し訳ございません。
    頂いているお二人はこの後お伝えできるかと思います。
    少々お待ちくださいませ~。

  • 369 : Guniさん 2025/12/30(火) 00:02

    >>364
    コメントありがとうございます~。
    連絡が途絶えてしまうと不安ですよね。転職して環境が変わったこともございますし、顔を合わせることも減っている分、連絡の有無って大切ですよね。
    今後の関係も含めて占いいたしました。

    現在、お相手さまはちょっと不安定な状況のようですね。メンタルがというより、おそらく仰るようにお仕事が忙しく合間を縫うほどの時間もないのではないでしょうか。かなり分が悪い状況なのではと感じました。
    今、自分の良さを上手く活かせずに疲弊している様子が伺えます。試行錯誤をされているようですが、なかなか難しいのかもしれません。
    相談者さまに対して興味がなくなったわけではなさそうで、むしろ今頑張るから落ち着いたらまた関わりたいと思っているようなカードが出ておりました。お相手さまはお仕事が変わっておりませんし、相談者さま自身も同じ職場であったからこそ理解があるという認識かと思います。
    ただ、お相手さま自身、あまり恋愛や結婚を望んでいないのでは?と思える出目でございまして、相談者さまに対して良い印象をお持ちではあるのですが、どうも恋愛や結婚に抵抗があるように感じました。
    ですので、相談者さまご自身が「この人と!」というお気持ちと「幸せな恋愛・結婚がしたい!」というお気持ちを天秤にかけた時に、どちらに傾かがこの関係の決め手になります。
    今後の流れといたしましては「可能性はあるが時間がかかる」と出ておりました。今少し離れてしまっている環境だからこそ、お互いにお互いを想う気持ちが出てきているようです。ですが、それが恋愛や結婚への抵抗感を乗り越えられるくらいかと言われますと、まだ難しい状況が続くのではないかと感じております。
    じっくり時間をかけてこの人に掛けるか、新たに恋愛をするか、そのどちらも頑張ってみるか悩ましいところです。
    (ペンタクル2+ソードナイト・カップ9・ソード9+ワンド7・ソードA→カップナイト→ペンタクル7)

    人生一度きりですので、決断がすごく難しいことだと思います。
    文章を作っている間もどうするのがいいのか迷いました。
    占いが当たっていくかどうかも、この先のことは起こってみないとわかりませんので、参考までに留めて頂いて決断していただけますと幸いです。
    ありがとうございました!

  • 368 : 本田さん 2025/12/29(月) 23:58

    占い希望です。
    内容は別途記載します。

  • 367 : トンボさん 2025/12/29(月) 23:55

    このコメントは削除されました

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!