占い掲示板 占い部

タロットリーディングの練習にお付き合いください(3ページ目)

作成:詩乃さん 作成:2021年05月08日

タロット勉強中です。
リーディングの練習にお付き合いいただける方を、募集いたします。
しっかり占いたいため、1日一名様とさせてください。

本職は秘書です。
これまでの経験を活かし、質問内容に寄り添う回答を心がけます。

●質問ひとつ
●どうなりたいか
をお聞かせください。
※具体的な状況をお知らせいただけると、より詳しく占うことができます。

□生死に関すること、試験の合否、ギャンブル系はお控えください。

□オラクルカード、ルノルマンカードを使用することもあります。
□リーディング結果へのご質問は1回のみお受けいたします。
□初心者のため、お時間をいただく場合があります。
□1日一名様としていますが、場合によっては0~複数名様になります。

フィードバックをいただけますと、大変勉強になります。
お願いばかりで恐縮ですが、ご協力いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 584 : 詩乃さん 2021/08/15(日) 22:48

>>577
    ブルームーンさま

追加のご質問のリーディング結果をお知らせいたします。
    (>>580にも結果以外のお返事をしています)

まず、お姉様のことから。
    今、お姉様との関係に転機を迎えていらっしゃるようです。
    どちらかというと、お姉様の出方を見たいお気持ちがおありでしょうか。
    歩み寄ることに対して、気持ちの重さのようなものを感じました。

どちらを選んでも変わらないこととして、
    残念ながら、お姉様には足元を見られるというか、甘く見られることは変わらなさそうです。
    あと、しばらくは過去の出来事が何度も思い返してしまうこと、
    気持ちの整理(というかコントロール)をしていくことは継続されます。

お姉様の対応を待った場合
    ブルームーンさまの中で悪い想像がどんどん膨らんでいってしまいそうです。
    あまりスッキリしないだとか、過去のわだかまりをずっと残しているのを感じました。
    待った場合のカードを3枚出しているのですが、
    そのうち一枚はずばり「素直に謝るべき」と伝えてきています。

で、歩み寄った場合ですが、うまく事が運んでいきそうです。
    感情的になったり、ご自分の意見を悪い方向に主張したくなりそうですが
    そこは注意していただきたいポイントです。
    あと、どなたか協力者の存在があるかもしれません。お母様かな、と思いました。

そのお母様のことですが、過去様々なことを抱えてストレスを感じていらっしゃり
    現在もそれが続いているようです。
    ネガティブさがすごく出ています。
    姉妹の問題に対して、向き合いたくないお気持ちがある一方
    何か自分が出来ることがあったのではないか、と時間を戻せたら、というお気持ちもあるみたいです。
    ブルームーンさまが関係を改善されたいことは、通じているようですよ。

未来には、逆境を乗り越えるだとか、嘘偽りのない関係性といった内容が出ているので
    お母様との関係は改善していくものと思います。
    まず、お母様に連絡をされてみてはいかがでしょうか。

つづきます。

• 583 : 詩乃さん 2021/08/15(日) 22:28

>>576
    ハルカさま

追加のご質問のリーディング結果をお知らせいたします。
    (>>579にも、結果以外のお返事書いています)

彼は結構、歯の浮くようなセリフを言ったり、それに伴う行動をされたのではないでしょうか。
    それは、あまり責任感のない気持ちからの言動でしたが、
    ハルカさまの反応が、彼にとって肩透かしだったみたいです。

それで、火がついてしまったようで
    猛烈なアプローチを受け、かなりスピーディな展開を迎えるとカードは告げています。
    最終的に、よい信頼関係を築くことが出来るようですよ。

アドバイスカードは、覚悟を決める時、と出ています。
    今彼のことが本心から信じられないとか、傷つくことが怖いと思うのですが
    怖気づかないで!とカードが伝えてきています。

同じカードから感じたことは、彼をちょっと泳がしておくのも良いかと思いました。
    こちらからは積極的にいかず、連絡が来たら返す、でもその時は楽しく!くらいの感じで。

以上です。
    このたびはありがとうございました!

***詩乃***

• 582 : 詩乃さん 2021/08/15(日) 22:13

>>569
    麗菜さま

大変大変お待たせいたしました。
    リーディング結果をお知らせいたします。

結論からなのですが
    彼は麗菜さまのことは過去のことになっているようです。
    彼は今すごく精神的に余裕がある状況で、すでに新しい方向を向いています。
    特定のパートナーはいないっぽいですが、もしかしたら片思いの相手がいるかも。
    補足で、それは麗菜さまなのか出しましたが、違うと言われてしまいました。

麗菜さまに対して、若干よこしまな気持ちがないわけではないようなのですが、
    麗菜さまにとって、見込み違いの結果になっていきそうです。

麗菜さまは、このまま終わらせたくないと思っていらっしゃることが
    カードに出ているのですが、これまで彼のことは過去のこととして考えていたので
    ちょっと気持ちに頭が追い付いていない状況ですね。

もしかしたら、彼に「好きだった」と言われたことで、
    彼とのキラキラな未来を想像されているかもしれないのですが
    それが「障害」のカード内容となっていまして、
    アドバイスカードは「新しい出会いに目を向けてください」でした。

最終的に彼のことは、好きでも嫌いでもなくなる、と出ているので
    今だけのお気持ちになる可能性が高いのかな、と思います。

ご期待されている結果ではないかもしれないのですが、申し訳ありません。
    ご参考になれば幸いです。

***詩乃***

• 581 : 詩乃さん 2021/08/14(土) 23:47

>>562
    ドレスさま

大変大変お待たせいたしました。

まず、既読スルーの彼のことですが、過去への執着があるようです。
    元カノが忘れられないとか、一度は諦めた恋だとか。
    そこに再挑戦していこうとされている状況のようです。

ドレスさまのことに関しては、残念ながら実を結ぶような結果ではありませんでした。
    ここに関しては、彼は結構強い意思がおありなので、進展は難しいかと思います。

ただ、ドレスさまはもうすでにこの彼のことは諦めていらっしゃいませんか?
    次に目を向けていらっしゃる内容のカードが出ています。
    ですので、次の新しい出会いと恋について書きますね。

ドレスさまの次の恋の準備は、実はすでに出来ているようですよ。
    出会いについてですが、お二人の接点として、何か芸術的なこと、と
    カードは告げてきました。
    そういった趣味や興味がおありのことはございますか?

お相手は、年上でかなり精神的に落ち着いている方のようです。
    カードがやたらと「専門知識のある人」と言ってきています。
    専門知識が必要なお仕事をしている可能性があります。

どう出会うかのところにも、相談事や専門家といったワードが出ていますので
    芸術的な習い事や、もし何か芸術系の趣味があればそういった集まりで
    アドバイスをくれる人、または先生ということもあるかもしれません。
    将来的に、結婚を考えられるような真面目なお付き合いができそうです。

ただ、ドレスさまは、ご自身で恋愛に対して「順調にいくわけがない」と
    思われているようで、そこの部分を少し治していく必要がありそうです。
    裏切られるのではないかとか、悲しい結果になるのではないかとか
    恋愛に関してネガティブな感情を抑え込んでいるとカードに出ています。
    そういった弱さに打ち勝つ前向きさを持つこと、とアドバイスカードは告げています。

以上です。

***詩乃***

• 580 : 詩乃さん 2021/08/14(土) 23:30

>>577
    ブルームーンさま

ご返信ありがとうございます。

そうでしたか・・・大変な状況の中、お一人でよく頑張ってこられましたね。
    ご返信を読む限り、礼儀を欠いたというようなことは見受けられませんし
    カードを見ていてどちらかというと、お母様よりお姉様の方が行き違いがありそうに感じました。

追加のご質問は、改めてカード展開いたします。
    お待たせして申し訳ありません。

***詩乃***

• 579 : 詩乃さん 2021/08/14(土) 23:23

>>576
    ハルカさま

ご報告ありがとうございます。
    やはりハプニングがありましたかー。
    でも楽しく過ごされたようで、本当によかったです!(画面の前で拍手しました!)

彼の気持ち、承りました。改めてカード展開しますので少々お時間ください。
    まずはお返事まで、お待たせして申し訳ありません。

***詩乃***

• 578 : 詩乃さん 2021/08/14(土) 23:19

>>574
    みささま

回答が遅くなり申し訳ありません。

わかりづらい記述で失礼しました。
    現在はみささまから積極的にアプローチしないほうがよさそうですが
    近い未来に何か、手ごたえを感じるような出来事が起こり
    ご自身の気持ちを抑えられなくなるかも、ということです。
    この未来に関しては、むしろ良いイメージですので
    その時が来たら彼の様子を観察しながら、動いてみていいと思います。
    このような回答でよろしいでしょうか・・・?

このたびはありがとうございました。

• 577 : ブルームーンさん 2021/08/14(土) 23:03

>>567
    詩乃様、お忙しい状況の中で時間を割いて丁寧に鑑定してくださり、ありがとうございました。

特に私の気持ちなどを含む現状は細かい部分まで当たっていました。確認はできませんが、母や姉の心境及び現状も鑑定通りなのかもしれません。
    とても腑に落ちる結果でした。

それから「親密な関係の中でも礼儀を欠いた」という内容のカードが出たようですが、正直思い当たる節があります。

数年前の話になりますが、当時私は育児が大変で心身共に疲弊していました。母は私の心配や孫への愛情から、大変な時はいつでも協力するから何でも相談して欲しいというスタンスでいてくれました。

しかし姉は私が母を頼る事を良く思っていないところがあり、その結果私は姉への遠慮から本心を隠し、自分が我慢すれば全てが丸く収まると無理やり納得して、1人で頑張っていました。

そんな状況が数年続いた為、今年の春先までは精神的に不安定で心が荒んだ状態でした。3ヶ月程前からやっと回復して精神的に落ち着いて来たところです。

今後はいただいたアドバイス通り気持ちの整理をしたり、冷静に過去の自分を振り返ろうと思います。

長文になってしまいましたが、最後に質問させていただけますか?

母とは今までにお互いが抱えている誤解やわだかまりを解消して、心が通じ合うようになりたいと思っているのですが、どうすれば実現しますか?

姉とはギクシャクした感じが続いていますが、関係を修復するには私から歩み寄った方がいいですか?
    姉が私に対して「どうせ言ってもわからない」という気持ちがあるなら、謝罪や説明をするよりも、姉の気持ちが整理できるのを待った方がいいですか?

時間がかかっても構いませんので、お答えいただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

• 576 : ハルカさん 2021/08/14(土) 22:31

>>566
    詩乃様の鑑定のおかげで先日例の彼と楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございます。
    ハプニングだらけでお互いにとっても忘れられない1日になったと思います。
    ただ、一緒に過ごした間、恋愛感情がなかったら相当酷い思わせぶりに分類されることもされました。その場のノリだったのでしょうか?今一度彼の気持ちを見ていただけないでしょうか?

• 575 : マカロンさん 2021/08/14(土) 21:50

詩乃様、よろしくお願いします。

最近やり取りをし始めた人がいます。
    軽く食事に誘って来たりします。
    軽々しすぎるので、暇でさみしいのかなと思ったりするのですが。彼は、どういうつもりで、何を考えているのでしょうか?

お時間ある時に、見て頂けたら幸いです。

• 574 : みささん 2021/08/13(金) 14:14

>>572
    ありがとうございました!
    現状はお伝えしていませんでしたが、とっても当たっていました!

わからないことがあるので質問させて下さい。「今後のことですが、積極的な気持ちであったり
    自分の気持ちを隠さざるをえない状況になっていきそうです。
    もしかしたら、何か手ごたえを感じるような出来事が起こるかもしれません。」
    ここが、少し矛盾しているように感じました、動かずにいれば手応えを感じることが起きるということでしょうか?もう少し詳しく教えていただけると幸いです。

• 573 : 詩乃さん 2021/08/12(木) 17:41

---ここまでのご質問はすべて受け付けています---

今月は公私ともに少し忙しく、いつもよりお時間をいただいています。
    お待たせして申し訳ありませんが、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
    なるべくがんばります!

***詩乃***

• 572 : 詩乃さん 2021/08/12(木) 17:29

>>556
    みささま

大変お待たせいたしました。

彼のみささまへの印象ですが、心を開いてくれている感があるようです。
    親しみやすいというか。
    あとは、結構スッキリした性格だと思われているということが出ています。
    みささまは、割とストレートで表情豊かだと感じられていると思いました。
    彼は、スムーズな意思疎通を望んでいらっしゃるようです。
    これは仕事に対することのようで
    今のところ、恋愛感情のようなものは残念ながら感じられませんでした。
    でも、悪い印象は全然ありませんよ。

彼は現在、オーバーワークぎみでしょうか。
    なにか責任感や重圧を感じるような状況で、スッキリしないだとか
    集中できない、自信がないといった少々ネガティブさが出ています。
    ただこれは、近い未来に解消されていきそうです。

みささまは、彼との会話が楽しくて素直に喜びを感じていらっしゃいますね。
    ただちょっと、職場での出会いということで関係性を壊したくないでしょうか。
    そういった慎重さを感じますが、彼のことを理解したいということと
    お仕事とのことで、バランスを取っていきたいというお気持ちが伝わってきました。

今後のことですが、積極的な気持ちであったり
    自分の気持ちを隠さざるをえない状況になっていきそうです。
    もしかしたら、何か手ごたえを感じるような出来事が起こるかもしれません。

アドバイスですが、今はあまり積極的にならないほうがよさそうです。
    彼もしんどい時のようですし、上記のタイミングを見計らってくださいね。

以上です。

***詩乃***

• 571 : いぬいぬさん 2021/08/10(火) 13:23

詩乃様初めましてお願い致します。

今年に入って知り合った男性とやりとりをしています。
    お互いに相手もいるので付き合うとかははなっからお互い考えもしていません。

ただその彼は趣味に夢中でして、、
    ハマり過ぎてその話が大半を占めています。連絡は男性の方からくることが多いです。
    SNSや電話です。
    元々は共通の趣味関連でSNSで知り合いました。

私はそこまで今はその趣味にハマってないのですが、男性の方はどハマり継続中で、楽しんでいるのが伝わってきます。
    趣味友 趣味仲間感覚で思われているとは自分でも思うのですが、連絡してくるくらいだから少しは私に興味を持ったり女性として魅力を感じてくれたりしてもいいのでは?と少し残念で寂しく感じます。
    実際その辺りを本人に尋ねてみた事はありません。どのような感じなのでしょうか?わかり辛い書き方しか出来ずすみませんが、、お願い致します。

• 570 : おさるさん 2021/08/09(月) 20:12

詩乃様、よろしくお願いいたします。

1ヶ月くらい前に知り合い、毎日連絡を取っている彼がいます。
    凄く話しやすいし、良い人だとは思うのですが、会話の内容?を覚えていないことが気になります。
    私が今一人暮らしをしている話や、夏休みにはいつまで実家に帰るみたいな話をしたすぐ後に、同じ質問をされました。(一人暮らし?とか実家に帰っていると言った日に今日は仕事?みたいな…)
    最初は冗談ぽく、前も言ったけど!みたいに言ったのですが、2回目はまた?と思ってちょっと信頼感が減ったというか、どういうこと?と思って、彼に対してちょっと疑問が生まれています。
    彼は信用しても大丈夫でしょうか?
    また、また私のことをどう思っていますか?
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• 569 : 麗菜さん 2021/08/09(月) 20:03

詩乃さま
    はじめまして。

先日久しぶりに再会した男性の事が気になっています。
    知り合ったのは10年程前で、当時すぐ体の関係になりましたが交際には発展せず
    職場も近く最近まではあるお店で1年に1回位挨拶程度しかしていませんでしたが
    少し話す事があった時に当時好きだったと言われ
    急に彼の笑顔が頭から離れません。

今後彼との関係は進展出来るでしょうか?
    お忙しいとは思いますがお手すきの際に鑑定して頂けますと幸いです。
    よろしくお願いします。

• 568 : 詩乃さん 2021/08/09(月) 19:54

>>551
    ブルームーンさま

>>567
    のつづきです。

今後のことですが、なにか新しい展開が訪れるようです。
    正直になるチャンスや、助っ人があらわれるかもしれません。
    食事会などの機会もあるかもしれません。
    ただ、まだお姉様は、個人主義というか言ってもわからないという気持ちもおありなので
    ブルームーンさまは、内心楽しくない状況になりそうなのですが・・・。

アドバイスとしまして
    もし567に書いたような、批判のもとになるようなことがおありでしたら
    まずはご自身の非を認めること、とカードは伝えてきています。
    また、モヤモヤだったりイライラだったりで、考えがまとまっていないことが
    問題として出ているので、お気持ちを整理されるといいかと思います。

やはり仲良くしていきたいからこそ、こういったご質問が出てくるのだと思うのですね。
    願望のところに、冷静さを持ち、関係性をスッキリしたいということ
    ご家族と対等な関係でいたいことも出ています。

オラクルカードを別途出してみますと、表面だけではなく多面的に物事を見ること
    というカードが出てきました。
    もしかしたら、お姉様も複雑な気持ちを抱えていらっしゃるかもしれませんね。

以上です。

***詩乃***

• 567 : 詩乃さん 2021/08/09(月) 19:40

>>551
    ブルームーンさま

その後のご報告とあたたかいお言葉ありがとうございました。
    お友達と自然体で接することができるようになってきて、よかったですね。

今回のリーディング結果をお知らせいたしますね。

周囲(今回はお母様とお姉様)のところに疎遠さと
    こだわりの強さだとか、頑固さがあらわれています。

まずお母様の本音ですが、ブルームーンさまにもお姉様にも愛情があるので
    両方の話を聞かないようにしたいようです。
    板挟みというか、あまりお二人の面倒ごとに関知したくない感じがします。
    姉妹なので、そのうち仲直りするだろう、という考えもありそうです。

続いて、お姉様は表面的にはとても自信があり、堂々としているのですが
    内心は、ブルームーンさまの痛いところを突くような発言に後悔されているようです。
    ブルームーンさまのことは、憎めないと思っているみたいですよ。

ブルームーンさまは、お姉様の一方的で身勝手な主張に、うんざりされていますね。
    度を越した上から目線、ということも出ています。
    連絡を取れないことや、思うようにいかない関係性にいらだちもおありの様子。
    仲良くしたいというお気持ちもおありでしょうし、
    お姉様に対して自分の意見をハッキリ言えない状況に対しても
    むしゃくしゃされているようです。

少し気になるのが、過去に「親密な関係の中でも守るべき礼儀を欠いた」という
    内容のカードが出ています。
    なにかお心当たりございますでしょうか。

つづきます。

• 566 : 詩乃さん 2021/08/09(月) 19:09

>>565
    ハルカさま

前回は彼の魅力を再認識した、という結果でしたね。

「お金の心配」は、彼の口癖っぽいものなのですね。
    彼のところに年下という内容のカードが出ていたのですが
    これはハルカさまのことではなく、彼自身の子供っぽさをあらわしていたのですね。
    勉強になりました!
    前回の結果も合わせて見ますと、今月は流されやすいかもしれないので
    先に体の関係を持ったりしないでくださいね。

このたびもありがとうございました!

***詩乃***

• 565 : ハルカさん 2021/08/08(日) 22:18

>>564
    鑑定ありがとうございます。1ヶ月前にご相談させて頂いた時にとても当たっていたのでまたお願いしてしまいました。
    その時と同じ人です。

確かに嫌われたくない気持ちや気の使いすぎをしてしまいそうだなと思います。
    進展は期待できない相手なので冷静に対応したいのですが、彼の気まぐれだったとしてもどうしても浮かれてしまいます。
    オシャレして行きたいなと思います。
    ちなみに彼とは同い年で、どちらかと言えば彼の方が子供っぽい人です。お金の心配、というのは心当たりがあります。彼の口癖みたいなものです。

• 564 : 詩乃さん 2021/08/08(日) 15:12

>>550
    ハルカさま

まず、彼と会うことをとても楽しみにされている様子が伝わってきました。
    楽しく過ごすためのアドバイスなのですが、前向きさを忘れないようになさってください。
    視点を変えて4展開しているのですが、ちょいちょいネガティブさが出ています。
    もしかしたら、彼に関してだけのネガティブさなのかもしれないのですが
    周囲や特定の誰かと比較して、ご自身を卑下していたり
    嫌われたくない気持ちが強すぎて、彼に気を遣いすぎていたり
    ご自身の意見をハッキリ言えなかったりしていたら、このことを思い出してほしいです。

彼は、今いろいろプランや何を話そうか考えているみたいです。
    ちょっとお金の心配がありそうなのですが、
    ハルカさまと楽しく過ごしたい気持ちを感じました。
    そのプランが予定どおりにいくことを望んでいらっしゃるのですが
    もし何かハプニングがあっても、がっかりしないであげてくださいね。

ハルカさまは、彼と会うことに対して「やっと!」感がありますかね。
    先ほども書きましたが、楽しみで彼が好きというカードが
    あちこちに出ていて、微笑ましく感じました。
    彼の方が年上でしょうか。

現状、憧れに近づく努力をする運気に入っているので
    外見磨きもそうですし、内面含め、努力が実りやすいと思います。
    彼とご飯に行くまでに、ぴかぴかにしておきましょう!

以上です。
    楽しんできてくださいね。

***詩乃***

• 563 : 詩乃さん 2021/08/08(日) 14:58

>>561
    ヨウさま

運がめぐってくると出ているので、彼と楽しく過ごせるといいですね!

***詩乃***

• 562 : ドレスさん 2021/08/07(土) 13:24

詩乃様、はじめまして。

長年友人や彼氏なんて出来ない私の恋愛運をお願いしたいです。

現在、たまに連絡する男性が1人いますが、経験不足やコミュ障の私とは既読スルーになりました。

今後この男性との関係は進展するでしょうか?
    また、今後私と親密になってくれる男性なんて出会えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

• 561 : ヨウさん 2021/08/07(土) 09:13

>>559
    彼のことなのできっとそうだろうなと思っていたので、納得です!

周りに女性が多い人なので出会いはあるんでしょうが、まだこの人、と言う人は居ないようですね。
    彼からは冷静だよね、って確か言われたことがあるので当たっていると思います!

なんだろう、どんなことが起こるのか期待してしまいます!笑

今回は鑑定して下さり、ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いいたします。

• 560 : ハルカさん 2021/08/06(金) 22:15

>>550
    すみません、追記です。
    好きな人というのは私が片思いしてる人で、付き合ってはいないです。

• 559 : 詩乃さん 2021/08/06(金) 18:40

>>549
    ヨウさま

お待たせいたしました。

彼の現状ですが、周囲ともうまくやっていらっしゃいますし
    充実した毎日で、満足感がおありのようなのですが、
    ご自身にとってどういうことが正しいのか、模索する時期に入っています。

でも気持ちのところに「変わりばえしない」という内容のカードが出ていまして
    どういうこと?と補足のカードを出しますと、恋愛関係でした。
    あまり思うようにいっていないようですね。
    相手がいるというよりは、周囲と出遅れている感が出ているので
    その前の段階みたいです。

ヨウさまは、不安を解消したい、肯定できない現状のようですね。
    彼には、心身ともに健やかで、冷静さというか、慎重さというか
    おとなしいとか引っ込み思案な感じに思われているようです。(悪い意味ではないです)

彼との今後ですが、なにか意気投合するような出来事が起こりそうです。
    彼と楽しむ準備をしておいてくださいね。

以上です。

***詩乃***

• 558 : 詩乃さん 2021/08/06(金) 18:27

>>555
    ゆうさま

彼と連絡がつき、会う約束もできてよかったですね!

やはり彼はお疲れでしたか。
    カードの感じ、かなりの疲労なので、労わってくださいね。
    これからも仲良く過ごせますよう、お祈りしております。

***詩乃***

• 557 : ブルームーンさん 2021/08/06(金) 07:45

>>554
    おはようございます。お忙しい状況の中で受け付けてくださり、ありがとうございます。
    特に急いでいる訳でもありませんし、気長に待ちますので、よろしくお願いします。

• 556 : みささん 2021/08/06(金) 02:01

詩乃様
    はじめまして。みさと申します。
    宜しくお願い致します。

現在、職場の方に惹かれています。石田くんといいます。
    私は入って2ヶ月程ですので、正直まだ沢山コミュニケーションがとれているわけではありません。
    相手からどう思われているのか教えていただけますでしょうか。
    今後は進展していきたいと思っています。
    宜しくお願い致します。

• 555 : ゆうさん 2021/08/05(木) 22:44

>>553
    詩乃さま、ありがとうございます。

こちらから連絡したら、彼から連絡ありました。わたしが連絡しないと来なかった事に腹立たしさを感じて、彼と揉めまてしまいましたが、早まった自分を後悔して、時間を少し置いて冷静に仲直りしました。何も問題が起きなければ、今月末に会う予定です。

彼も仕事や疲れが出てるようで、大変だったみたいです。彼の現状やわたしの気持ちも、おっしゃる通りです。
    関係が動き始めるとのことで、今月会えるのを、楽しみにしたいと思います。

アドバイスも、ありがとうございます。
    初心に戻ること、相手を理解しようとする気持ちを持つこと、心に止めていきたいと思います。

丁寧に見て頂き、ありがとうございました。

• 554 : 詩乃さん 2021/08/05(木) 20:04

---ここまでのご質問はすべて受け付けています---

今月は公私ともに多忙につき、毎日1件は難しいかもしれません。
    なるべくがんばります!

ご報告やリピートもありがとうございます。
    励みになります。

お待たせいたしますが、よろしくお願いいたします。

***詩乃***

• 553 : 詩乃さん 2021/08/05(木) 19:55

>>547
    ゆうさま

お待たせいたしました。
    彼から連絡はありましたでしょうか?

彼の状況ですが、何が原因かわからないのですが
    疲労感があったり、意気消沈されている様子です。
    ただ、ゆうさまとは縁を切りたいわけではなく
    現状を改善していきたいという願望がありますし
    付き合い始めの楽しかった時期を思い出しているようです。

ゆうさまは、現状彼に対して疑いがあったり、少し冷めている感じでしょうか。
    プロポーズを待っていらっしゃるのかもしれませんし
    もっとワガママを言いたい、気持ちをわかってほしいと思っていらっしゃいますね。

彼以外との今後の恋愛・結婚ですが、進展は困難と出てしまっていて
    結局ふりだしに戻ると未来のカードが告げています。
    関係や環境の変化に振り回されたり、ケンカやトラブルということも出ています。

彼含む今後について別途出しているのですが、関係が動き始めるようです。
    忘れていた過去の新鮮な気持ちを思い出すような出来事が起きそうです。
    長年の交際が実を結ぶと最終的に出ているので、
    彼との関係のことだろうなと感じました。

彼の現状と同時に今後の流れを見たとき、
    ピンチの回避や関係の改善といった内容のカードが出ているので
    今後、進展していくのではないでしょうか。

アドバイスとしましては、初心に戻ること。
    相手を理解しようとする気持ちを持つことで、関係が向上していくと
    カードは伝えてきています。

望まれる結果ではないかもしれないのですが

***詩乃***

• 552 : 詩乃さん 2021/08/05(木) 17:49

>>548
    とろろさま

まだ彼が素っ気ないとのこと、現状の彼は前回お知らせしたとおり
    冷静さと束縛から逃れたいとの状況ですので、それはそうだと思います。
    とろろさまの状況は、彼のいう「寂しさ」もあるかと思うのですが
    いちばんは「自信のなさ」なのではないかと思いました。
    彼を信用していないというわけではなくて、
    何もしなくて彼の気持ちが変わるかもしれない、という恐怖からなのではないでしょうか。
    なので、頼まれていない世話を焼いたり、常に連絡を取っていないと心配
    といった対応に出てしまうのではないかと思います。

うまく表現するには、冷静さが基本となってきますが
    もし「どうしてわかってくれないの」「もっと連絡して」等
    ご自身の不安を解するための言葉は控えて
    「連絡してくれると嬉しい」など、ご自身の気持ちをポジティブに伝えるのがいいと思います。
    とろろさまの彼の現状では、少し放置しておくくらいがよさそうなのですが・・・

彼とまた仲良くしたいというのは、ないものねだりではないですよ。
    例えば、彼の要素がない理想の彼を求めていたりとかそういうことです。
    気遣いも、自分がして嬉しいことより、彼がされて嬉しいことという軸で
    考えてみるといいかもしれません。

***詩乃***

• 551 : ブルームーンさん 2021/08/05(木) 14:28

詩乃様、ご無沙汰しています。2ヶ月程前に友人との関係について鑑定していただきました。
    その節はお世話になりました。

ご報告ですが、その後友人との関係において大きな変化や進展はないものの、以前に比べて自然体で接する事ができるようになりました。罪悪感や後悔の念が少しずつ消えている実感があるのですが、その影響なのかもしれません。まさに鑑定通りの状況です。

詩乃様の丁寧かつ的確なリーディングに改めて感謝します。そして今回は別件での鑑定をお願いできますか?

4年程前から母や姉との関係がギクシャクしてしまい、悩んでいます。(姉は独身で実家で両親と同居、私は結婚を機に実家を離れています。)

きっかけは私に対する不満が姉の中で爆発し、姉からかなり厳しく批判された事でした。思いがけない姉からの批判に強いショックを覚え、それ以来実家とは距離を置くようになりました。

母は私を心配したり気にかけている感じもありましたが、どちらかというと私よりも姉を優先している節があります。

連絡をしたり帰る頻度が激減し、実家とは疎遠になりました。関係を修復するチャンスもありましたが、私が自ら潰してしまい、2人に対して複雑な気持ちがあり心を開けずにいます。

今年に入って少し状況に変化があり、私の考え方や態度が変わって来た部分もありますが、辛かった過去や消化できない気持ちでモヤモヤが消えません。

母や姉の私に対する気持ちや今後の関係性について、アドバイスも含めて教えていただきたいです。
    長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

• 550 : ハルカさん 2021/08/05(木) 08:46

詩乃様、どうぞよろしくお願いします。
    来週、好きな人にご飯に誘われて行くことになりました。2人で過ごすのも向こうから誘われるのも久しぶりです。
    楽しい時間にするためのアドバイスを占って頂けないでしょうか?

• 549 : ヨウさん 2021/08/04(水) 14:20

詩乃さま鑑定お願いいたします。

2か月ほど片思いしていた人と会っていません。
    その彼は今どんな状況でしょうか?
    変わらず周りの人達と楽しく過ごしてるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 548 : とろろさん 2021/08/04(水) 10:52

>>546
    詩乃さま

鑑定ありがとうございました。
    私の状況、彼の状況について凡そ当たっていました。私自身、現在は少しずつでも嫉妬や束縛をしないよう、心掛けると本人にも伝え、今まで縛っていた事を止めると伝えました。ですが、彼からの返答は未だに素っ気なく、話し合う姿勢にはイマイチなって貰えていないような気がします。これは彼が言う通り「寂しさ」からなのでしょうか?まだ私自身、怒りを抑えようと心がけてもつい感情的になってしまい、辛いです。

話は変わりますが私自身、昨晩詩乃様の鑑定結果を拝読し、何故自分がこんなに嫉妬して怒るのか、その真意が腑に落ちました。確かにまた付き合い始めの頃の様に、仲良くなりたかったのだと思い出しました。大切なこと思い出させて下さり、ありがとうございました。

彼への気遣いは、私自身無意識でしたが、確かに四六時中と言っていい程考えているかもしれません。
    表現の仕方というのは、どうしたらズレず上手く彼に伝わるのでしょうか? 不器用なもので、つい過剰な程に気にかけてしまい、過去彼に「過保護だ」と言われてしまいました…。

>終わらせることは〜
    確かに今まで彼に理想の彼で居てくれる事を期待していたのかもしれません。ないものねだりというのは、もう一度仲良くしたいという気持ちも、ある程度気持ちが離れてしまった彼に対してはないものねだりになりますか?

同棲したい事には、ある程度お試し期間を設けてから結婚を考えたい為です。
    御丁寧に鑑定して頂き、ありがとうございました。良きアドバイスとして受け取り、参考にさせて頂きます。長々と長文失礼致しました。🙇‍♀

• 547 : ゆうさん 2021/08/03(火) 20:40

詩乃さま、よろしくお願いします。

遠距離の彼から、会えるかどうかの連絡があるはずだったのが、連絡がありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?

彼以外の今後の恋愛結婚についてみて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

• 546 : 詩乃さん 2021/08/03(火) 19:58

>>526
    とろろさま

>>545 のつづきです。

引き続き、彼への気遣いは持ち続けてください。
    きっととろろさまは、すごく彼のことを考えていると思うのです。
    ちょっとその表現の仕方が、ズレているというか、伝わりづらいだけで。

終わらせることは、理想の恋愛に固執しすぎないこと、
    ないものねだりをしないこと、とカードは伝えてきてくれています。

最後に、同棲できるか?なのですが、なぜ結婚ではなく同棲なのか疑問ですが
    最終的には、彼の方も真剣な感じになりますし
    とろろさまにとって、念願がかなう、満足のいく結果になる、と出ています。

以上です。

***詩乃***

• 545 : 詩乃さん 2021/08/03(火) 19:53

>>526
    とろろさま

彼の気持ちと状況ですが、ケンカが多かったことが過去かた現在にかけて出ていますが
    冷静さを取り戻しつつあるようです。
    とろろさまの束縛や嫉妬が、ケンカの原因と出ています。
    少しその束縛から逃れたい気持ちもありそうですが
    基本的には、よい関係、対等なお付き合いを持てるように
    その方法を考えていきたいみたいです。
    若干移り気があるのですが、すごく実直でモラル重視な方なので、心配はないかと思います。

とろろさまのことは、怒らせると怖いと思っていますね。
    最近は少し落ち着いてこられていますでしょうか。

とろろさまは、束縛、嫉妬で苦しいですね。
    同じことを繰り返している、ということをカードは告げています。

改善するには、冷静さと穏やかな心を新しく取り入れる必要があります。
    とろろさまが嫉妬心を持つ時、どんなことを感じていらっしゃるでしょうか。
    寂しさや、もっと彼に構ってもらいたいという欲求からだと思うのですが
    そういう不快な感情を、もう少し見つめていただきたいのです。
    不快だから、彼に対して攻撃的になって「彼のせい」と思うことで
    その不快さを回避しているところがあります。
    とろろさまの本当に望んでいることは、彼と仲良くしたいことですよね。
    嫉妬や怒りを感じた時は、本当に望んでいることを思い出してみてください。

つづきます。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!