占い掲示板 占い部

タロットリーディングの練習にお付き合いください(12ページ目)

作成:詩乃さん 作成:2021年05月08日

タロット勉強中です。
リーディングの練習にお付き合いいただける方を、募集いたします。
しっかり占いたいため、1日一名様とさせてください。

本職は秘書です。
これまでの経験を活かし、質問内容に寄り添う回答を心がけます。

●質問ひとつ
●どうなりたいか
をお聞かせください。
※具体的な状況をお知らせいただけると、より詳しく占うことができます。

□生死に関すること、試験の合否、ギャンブル系はお控えください。

□オラクルカード、ルノルマンカードを使用することもあります。
□リーディング結果へのご質問は1回のみお受けいたします。
□初心者のため、お時間をいただく場合があります。
□1日一名様としていますが、場合によっては0~複数名様になります。

フィードバックをいただけますと、大変勉強になります。
お願いばかりで恐縮ですが、ご協力いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 224 : はるるさん 2021/05/30(日) 11:23

このコメントは削除されました

• 223 : 詩乃さん 2021/05/30(日) 08:45

>>219
    みなみさま

>>222のつづきです。

ここからは、みなみさまのご質問内容と
    カード展開していて、感じたことを書かせていただきますね。

もし彼が、みなみさまの良いところを褒めることなく
    ダメ出しばかりして、みなみさまの自尊心をへし折るようなことが
    続くようでしたら、彼からは離れたほうが良いです。
    例えば「だから君はダメなんだ」と延々言ってくる、とか。

「私のことを思って、叱ってくれている」と思われるかもしれないのですが
    >>222 で書いたとおり、彼はご自分の弱さや過去の失敗を、
    みなみさまに投影していて、自分のために叱っているように感じました。

どういうことかというと、自分よりダメな他者を作ることで
    自分の立場を維持できるんですね。
    言い方は悪いのですが「この子よりはマシ」と思うことで
    自分の気持ちに折り合いをつけているというか。

私の杞憂だったり、カードの結果が間違っていればそれでいいのですが
    少しそのあたりのことを意識して、彼を観察してみてほしいのです。

前回も書いたとおり、みなみさまは本来とても明るい方なんですね。
    もちろん人間なので、ダメな部分も失敗することもあると思います。
    でも、私はみなみさまのその良さを、伸ばしてくれるような、肯定できるような
    お付き合いをしていただきたいな、と感じました。

以上です。
    このたびはありがとうございました。

***詩乃***

• 222 : 詩乃さん 2021/05/30(日) 08:43

>>219

みなみさま

ご返信ありがとうございます。

ひとつだけ、
    「一緒にいると気分が晴れるような女性」というのは
    みなみさまの本来の良さであって、彼がそう思っている、というわけではないです。
    紛らわしい書き方で申し訳ありません。

ライバルがいらっしゃるとのこと、
    みなみさま、彼、ライバルの女性の本音と外面を見てみました。

彼は、現在どちらも恋愛対象には思っていないようです。

みなみさまに対して、結構厳しい態度を取っていらっしゃいますね。
    本音は、ご自身のことを投影されていらっしゃるように感じました。
    たとえば、彼自身が失敗したり「こうすれば良かった」と思っていることを
    みなみさまに対して感じると、厳しく叱咤する、という感じです。

これは、実は自信のなさから来ているのですね。
    自信満々の彼に見えるかもしれないのですが、
    彼が今、無駄がないように行動しているのは、前回も書いたとおり
    「失敗しないために」なんです。
    ポジティブな理由ではなく、ちょっとネガティブな理由。
    「勝ちたいから」ではなくて「負けたくないから」
    ニュアンスの違い、伝わりますでしょうか。

ライバルの女性ですが、もしかしたら、みなみさまに対しては
    「私の方が有利な立場ですよ」というように見せているかもしれませんが
    実際は、全然自信がないみたいです。
    自分には無理なんじゃないか、と感じていると出ています。

みなみさまに関しては、本音も外面も「自信がない」ということが
    全面に出てきています。
    彼に対しては、「冷たいな・・・」と感じていらっしゃるところもありそう。
    本音はもっと、楽しく彼と過ごしたいのに、それが叶っていないことに
    がっかりされているようですね。

少しつづきますね。

• 221 : 詩乃さん 2021/05/30(日) 08:20

>>218
    坂本さま

素敵な6月になるますよう、お祈りしております。

***詩乃***

• 220 : 詩乃さん 2021/05/30(日) 08:19

>>217
    りっちゃんさま

コメントありがとうございます。
    本日中には結果をお伝えいたします。
    少々お待ちくださいませ。

***詩乃***

• 219 : みなみさん 2021/05/29(土) 23:19

>>216
    まず、見ていただきありがとうございます!

全部そうです。
    全部当たってます(笑)
    彼の性格や私の今の現状など
    すみません、唖然としてしまいました(笑)
    彼は何に対してもストイックで、
    無駄がない生き方をしていると思います 。
    だから、わたしなんかが無駄な生き方をしているとよく叱られたりします…。治さなきゃとか思ったり、言われたことに対して自己嫌悪やネガティブループになったりしている毎日です
    また、私が幼いことも(私の考えや行動)彼は見抜いてて
    だけど彼はあまり自分を出さないので…いまいち、つかめないですね。。。
    天真爛漫だと思われてるんですかー!
    外見も好印象で、一緒にいたら気分が晴れる女性と思われてるなんて!
    それは、ビックリ
    うるさいヤツだとか、思われていそうな気がしたので…
    むしろ、嫌われてるのかな?って思ったり…
    なんですが…彼を好きな人が他にもいまして…
    毎日心がかき乱されて、正直しんどいです。。。
    彼は、私ともうひとりの女性…どちらが好き(付き合うとかは、彼には気持ちないかな?) なんでしょうか?
    私ではない気さえしますが(笑)
    もしよろしかったら、お願いします!!
    どんな作戦が…いいのかなぁ。色々と結構自分なりには頑張っていますが、彼には伝わってないかな…非常に悲しいです
    よろしくお願いしますm(*_ _)m

• 218 : 坂本さん 2021/05/29(土) 20:47

>>214
    ありがとうございます。いい月になりそうで安心しました。積極的な姿勢で頑張ってみたいです。

• 217 : りっちゃんさん 2021/05/29(土) 20:46

お手隙の際にお願いしたいです。
    2021年の下半期がどのような月になるかを見ていただきたいです。当方大学生です。恋愛も気になりますが、勉学面では就職するのか大学院に行くのかといった進路を初めとした重要な決定をする必要がある年であるので、何かアドバイスを頂けたらなと思っております。

• 216 : 詩乃さん 2021/05/29(土) 19:22

>>208
    みなみさま

>>215 のつづきです。

●恋愛観について(タロット)
    【恋に求めること】
    みなみさまは、お相手に自分の頑張りを認めてもらって
    褒めてもらいたいようですね。

彼は、ご自身の力を、恋人に活かしていける恋愛を望んでいるようです。
    ご自身が恋人の役に立つことに、喜びを感じると出ています。

【過去の恋愛で学んだこと】
    みなみさまは、ご自身の想いに素直になること、また、ご自身が幼いことに
    気づかれたかもしれません。

彼は、失恋によって冷静に現状を分析することを学ばれたようです。
    現在の彼の状況は、もしかしたら過去の失恋から来ているのかもしれません。

●全体的なアドバイス(タロット)
    彼に好かれるためには、ちょっと作戦が必要なようです。
    まずは、彼のことを知ること。
    そして、今までとは違うやり方を試してみること、と
    カードは伝えてきてくれています。
    そのためには、あせらず落ち着いて行動してくださいね。

彼のために、また自分のために挑戦することは続けてください。
    経験で鍛えられることもあるはずです。

失敗したことは悲しいですが、それを受け入れて
    次に生かしていきましょう。

以上です。
    ご参考になれば幸いです。

***詩乃***

• 215 : 詩乃さん 2021/05/29(土) 19:21

>>208
    みなみさま

お待たせいたしました。
    リーディング結果をお知らせいたします。

●彼の気持ちと状況(タロット)
    ものすごくストイックな方ですね。人生が修行のような方です。
    知性と理性のある、真面目な印象を受けました。
    それは、将来に備えたいだとか、失敗しないように
    という気持ちから来ているようです。
    とても慎重なので、あまり他者に心を開きにくいかもしれません。

みなみさまへの印象は、思っていらっしゃるより悪くないですよ。
    天真爛漫だと思われていて、外見に関しても好印象だと思います。

ただ、結構ご自身で、何かの目標に対して没頭されていて
    その状況に満足されていると出ています。
    恋愛は、二の次。という感じがしています。

●みなみさまの気持ちと状況(タロット)
    ご自身が役に立てていないことに対して、もどかしさを感じていらっしゃる
    感情が見えてきています。
    いろいろご自身で工夫して、結果を出していきたいと考えていらっしゃいますが
    彼はどう思うだろうか、ということをとても気にしてますよね。
    彼に見合うような、理知的で自立したい女性になりたい!と
    強く望んでいらっしゃることが伝わってきました。

彼に怒られたこと、失敗したことに悲しみや自己嫌悪があることが
    みなみさまの本来の良さに、影を落としています。
    彼のことになると自信がなくなってしまうようですが
    実際は、一緒にいて気分が晴れるような素敵な女性ですよ。

つづきます!

• 214 : 詩乃さん 2021/05/28(金) 23:28

>>201
    坂本さま

お待たせいたしました。

6月のテーマは「柔軟性」
    心も体もしなやかに。
    かたくなな姿勢は、トラブルのもとになってしまいます。

もし過去のトラウマや、楽しかった恋の思い出にとらわれていらっしゃるようでしたら
    新しい出会いに気づけないかもしれません。
    6月は、ご自身の古い仮面を脱ぎ捨てるチャンスです。
    周囲から祝福されるような包容力のある男性との出会いの可能性があります。

恋愛に対して無関心を装うと、良い結果にならないので気を付けてください。
    坂本さまはシャイな方かもしれませんが、着実に物事を進めていける方です。
    尻込みせずに、気持ちに素直に行動することを心がけるとよいでしょう。

漠然としたご質問には、漠然とした回答しかできないため
    短くて申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

***詩乃***

• 213 : 坂本さん 2021/05/28(金) 22:53

>>201
    今更ながら追記です。
    現在は彼氏も好きな人もおりません。

• 212 : 詩乃さん 2021/05/27(木) 21:27

>>209
    ほうじ茶さま

どのような状況でも、ほうじ茶さまが納得して
    幸せな日々を過ごせますよう、お祈りしております。
    ありがとうございました!

***詩乃***

• 211 : 詩乃さん 2021/05/27(木) 21:26

>>187
    マルコさま

>>210 のつづきです。

●復縁の可能性(タロット)
    上記の彼の現状から、もし復縁したとしても、
    マルコさまが不当な扱いを受けると出ています。
    彼はますますつけあがるかも。

●もしマルコさまから彼に連絡したら?(タロット)
    【した場合】
    ものすごく後悔しそうです。
    相手の本性を本当の意味で理解し、目が覚めそう。

【しなかった場合】
    このまま「もしあの時何もしなかったら」と思っていそうです。
    ただ、彼の不誠実さには変わりないため、葛藤すると出ています。

●全体的なアドバイス(タロット・オラクル)
    物事を冷静に捉えましょう、とカードは伝えてきてくれています。
    彼は、マルコさまにふさわしいでしょうか。
    マルコさまはどんな恋愛がしたいでしょうか。
    そのように考えた時、ご自身がどうするべきか見えてくるはずです。

今の私だったら、もっとうまくやれるから
    過去に戻ってやり直させてほしい、と感じていらっしゃるのかもしれません。
    後悔からくるご自身への攻撃を、少しずつでもいいので減らしていきましょう。

また、新しい恋に目を向けられないことが課題、というのも出てます。
    過去を断ち切ることで、幸せな未来が待っていますよ、と
    最終予想では良いカードが伝えてきてくれました。

以上です。

***詩乃***

• 210 : 詩乃さん 2021/05/27(木) 21:24

>>187
    マルコさま

お待たせいたしました。

●彼の状況(タロット)
    過去は結構目移りしていたようですね。
    現在は、相変わらず煮え切らない態度でいるようです。
    決まった彼女は(彼にとっては)いなくて、複数の女性の影があります。
    決めきれない、迷いがある状況と出ています。

過去を振り返ることはありますが、事実を受け入れています。
    なんだかスッキリしている感じも受け取れます。

連絡を取ろうとしているか?で出したところ、
    やっぱり決めきれない、自分でもどうしたいのかわからない、と出ています。

●マルコさまのお気持ち(タロット)
    マルコさまは、彼の態度が相当ショックだったと出ています。
    彼を信じていて想定していなかっただけに、衝撃を受けたことでしょう。
    また、彼を本当は引き留めたかったことも出てきました。
    現在は、立ち直ろうともがきながらも、そのために彼の本当の気持ちを
    知りたい、と思っていらっしゃるのではないでしょうか。

頭では、冷静に分析しようとされていらっしゃいますが
    心では、まだ彼のこと、そしてご自身のことも責めていますよね。
    彼と会った時、ご自身の本当の思いを伝えきれなかったかもしれません。
    マルコさまが納得してお別れできなかったと出ています。

そのため、もしあの時・・・と推測したり、ご自身の行動を反省したり
    その思いが転化して、彼を引きずってしまい、苦しんでおられると感じました。

つづきます。

• 209 : ほうじ茶さん 2021/05/27(木) 11:38

優しいお言葉ありがとうございます(TT)
    思い当たるような話は聞いたことはないですが彼の過去に、何かあったのかもしれないですね。
    カードの展開をいくつもしていただいたようでありがとうございました。

そうですね、この状況はよくないと分かっていても今は離れたくはないです…
    どうしようもないなと自分でも思います。笑

彼だけにこだわらないよう、気持ちに余裕も持つことを心がけます。
    詩乃さま、お忙しい中丁寧な鑑定をして下さり本当にありがとうございました!

• 208 : みなみさん 2021/05/27(木) 09:17

>>207
    ありがとうございますm(_ _)m

非常に最近悩んでいて
    苦しいなぁって思っていることです。
    好きな人がいますが
    なんだかんだ私は彼によく怒られちゃったり
    (色んなことがらで、私のためを思って言ってくれる感じです)してますが…。
    彼に好かれたいためにやることが、よく裏目に出ます(;ᴗ;)
    私は彼にどうやったら好かれるでしょうか?
    付き合うとかは、無理な気がするので…彼に好かれたいです。
    彼には好きな人いるんでしょうか?

色々とまとまりがない文になってしまいました
    よろしくお願いしますm(*_ _)m

• 207 : 詩乃さん 2021/05/26(水) 18:00

>>205
    みなみさま

コメントありがとうございます。
    今のところ、3日後くらいになりそうですが
    それでもよろしければ、ご質問内容を書き込みお願いいたします。
    こちらのリーディング準備がスムーズになります。
    結果までお待たせいたしますが、どうぞご検討ください。

***詩乃***

• 206 : 詩乃さん 2021/05/26(水) 17:58

>>204
    ほうじ茶さま

ほうじ茶さまのお気持ちで、迷いと「でも好きなの」というカードが出たとき
    思わず「そっかー、せつないね・・・」と言ってしまいました。

彼の扉のこと、追加で一枚出しました。
    なにかすごく警戒しているんですね。
    彼に関するカードは、いつもそうです。どうしたのですか?というくらい。
    誰かと深い関係になることが怖いとか、そういったことはないでしょうか。

その扉を開けるには?を出したところ「思いやりと忍耐が必要」と出ました。
    最終結果のお相手は、彼・新しいお相手、どちらでも受け取ることができるため
    (何枚か追加を出しても判断つかず、申し訳ありません)
    追加で「今別れるべきか?」でカードを引いてみたところ「NO」と出ています。
    ほうじ茶さまも、今は別れたくないのですよね?

何を選んで、何を手放すべきか、状況をよく観察すること
    しっかり作戦を練ること、時間が必要、とカードは言ってきています。
    束縛や嫉妬を彼にぶつけることは、やめた方がよさそうです。

とはいえ、悶々とした気持ちはまだ少し続きそうなので
    新しい出会いにもちょっと目を向けるのもいいと思います。
    彼のことばかり考えているのもしんどいと思いますし、
    もし彼の状況に本気で嫌気が差し「もういいです」とハッキリ言える時のために。

***詩乃***

• 205 : みなみさん 2021/05/26(水) 16:17

詩乃さん

順番が回ってくるのを待ちたいです
    ぜひ見て頂けたら…と思ってます
    よろしくお願いします

• 204 : ほうじ茶さん 2021/05/26(水) 16:08

>>202
    とても詳しく鑑定して頂きありがとうございました。
    私の状況、願望ともにまさにその通りでびっくりしました。笑
    本当に他にいい人が居ればその人にしたい気持ちも、でも彼が好きで一緒にいることが楽しくて…
    求めている恋愛もそうで、ここまで追う恋愛ってたぶん初めてです。

彼の状況にはそんな思いがあったのですね。
    どうしてそんなにも気持ちを出したくない意思があるのか分かりませんが、その扉を開けるには
    私にはどうすることも出来ないのでしょうか?

自分でも状況は変わらないのかなと思っていたのですが、最終予想が良い結果で嬉しいです。
    申し訳ありません、私の理解力のなさでこちらも質問させて下さい。
    〝よい信頼関係を築く素敵な結果〟とは、彼とでしょうか、それとも新たな異性とのことでしょうか?

回答頂けましたらよろしくお願いします。

• 203 : 詩乃さん 2021/05/26(水) 15:02

>>185
    ほうじ茶さま

>>202 のつづきです。

●今後のこと(タロット)
    やっぱり諦めきれない、とでているのですね。
    近い未来では状況は変わらないと出ています。
    むしろ彼の不誠実な態度に、不安な気持ちがさらに増すかもしれません。

最終予想は、ピンチから抜け出す、ということ、
    「新しいこと」のところに、立ち直ろうともがいた末に
    新たな異性の出現により、心変わりする、と出ています。

いろんなカード展開をしている中で、一枚、アドバイスとして直球で
    「別れる」というのも出てきました。
    でもどの展開したカードも、最終予想は先ほど書いた「ピンチからの脱出」や
    よい信頼関係を築くなど、素敵な結果が出ています。

状況を変えることができないことを認識し、受け入れること、他人を頼ること、
    すぐに結果を出したいと思っても、ゆっくり落ち着いてできることから着実に進めること。
    と出ています。
    何かの結果を待っているとき、とても苦しくてつらいこともあります。
    そんな時、どれだけリラックスして最後まで諦めないか、が大切です。
    ほうじ茶さまの直感を信頼してください。

以上です。

***詩乃***

• 202 : 詩乃さん 2021/05/26(水) 15:01

>>185
    ほうじ茶さま

お待たせいたしました。

●ほうじ茶さまの状況(タロット)
    まず、ほうじ茶さまの現状やお気持ちを整理したいと思います。

現在の状況として「何も始まらない」ということが出てきています。
    違っていたら申し訳ないのですが、体だけなのかな、と思われていたり。
    先が見えない、ということを複数のカードで伝わってきています。
    頭では、客観的に判断するべき、と考えていらっしゃいますが
    心では「もしかしたら時間をかければ進むかもしれない」というお気持ちもありそうです。
    本当は、気持ちやどうなりたいかを彼に伝えたいですよね。

願望のところには、新しい出会いがあれば現状から脱出したいと
    思っていらっしゃることが伝わってきました。
    近い過去に、嘘っぽく感じることで今の関係に疑問を覚えた出来事があったかもしれません。

ただ、彼のこと、好きなんですよね・・・
    一緒にいると楽しかったり、ときめいたり。相性の良さを感じたり。

求められる、追いかけられるような恋愛を求めていらっしゃるようなので
    今の彼とは違って、余計に先が見えないのだと思いました。

●彼の状況(タロット)
    傷つきたくないけど、誰かがそばにいてほしいという願望があるので
    ほうじ茶さまとの今の関係が、彼にとって都合がよさそうです。
    刺激的で、駆け引きを楽しむ恋、ということが彼の現状に出ています。
    傷つきたくないだけなのかわからないのですが、
    扉を閉まっていて鍵がたくさんある絵柄のカードが、
    彼の気持ちのところに出ていて
    どの鍵で、その扉が開くのか、わからないんですね。
    本当の気持ちは伝えない、教えない、という強い意図を感じました。

つづきます。

• 201 : 坂本さん 2021/05/26(水) 06:57

6月の恋愛運を見て頂きたいです。

• 200 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 19:15

>>199
    メイメイさま

ありがとうございます。

言い訳がましくなりそうなので、割愛したのですが
    過去のカードは、休止モード、と出ており(これを、好きな人がいないと読みました)
    周囲のところは「周囲→メイメイさま」ではなく「メイメイさま→周囲」で読んでしまっていました。

恋愛で学んだことのところは、一般的にはかなり良いカードが出たのですが
    これは、他の意味では、過去の関係性に何らかの学びがあったのではないかと推察することもできます。

今回、過去は一枚しか出しておらず、他の場所のカードと照らし合わせて早合点した形です。
    改めて、大変失礼いたしました。

とても勉強になりました。
    重ねてお礼申し上げます。

時節柄、メイメイさまもお身体ご自愛の上お過ごしくださいませ。

***詩乃***

• 199 : メイメイさん 2021/05/25(火) 18:47

>>198
    そうなのですね、改めてどのような解釈になったのかは分かりませんが、こちらも自分の状況を詳しく述べていなかったのでそのようなことが起こってしまっても仕方ないです!本職もこなし、多くの依頼に答え続けるのは大変かと思われますが、どうぞお身体に気をつけてください!陰ながら応援しております。

• 198 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 18:41

>>197
    メイメイさま

寛大なご返信ありがとうございます。
    再確認したところカードはきちんと出ていたのですが
    完全に私の読み違え、または解釈の違いでしたので、今後精進したいと思います。
    また何かありましたら、精一杯見させていただきます。
    ありがとうございました。

***詩乃***

• 197 : メイメイさん 2021/05/25(火) 18:33

>>193
    いえいえ、もとより完全に当たるものではないと思っておりますし、とても丁寧に見てくださって感謝しております。当たっている箇所も多くございます。また機会があればよろしくお願い致します!

• 196 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 17:47

>>195
    メイメイさま

過去の恋愛について、当たっておらず申し訳ありません。
    その他の結果に、説得力がないですね。
    いただいた内容を、カード結果と照らし合わせ、精査し
    今後の参考にさせていただきます。

最後になりますが、求める恋愛に巡り合えますようお祈りしております。

***詩乃***

• 195 : メイメイさん 2021/05/25(火) 17:20

• 194 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 15:51

>>181
    メイメイさま

>>193 のつづきです。

●お相手の特徴(タロット)
    新しい見方、意見を持っているとてもポジティブな方です。
    理性的で、ちょっと恋愛に対する警戒心は強いかも。
    黒っぽい服をたくさん持ってそう。
    収入面は、モチベーションが高いので悪くはなさそうです。
    コツコツ貯金してます。

●出会いの時期や場所(タロット・ルノルマン)
    冬。
    何かを学ぶ場所。
    憧れや目標についての情報を集めている時に、出会いのヒントがありそう。

●次の恋愛のために(タロット)
    新しく始めるところに「無邪気さ」が出てきました。
    これは、願望のところに出たカードと同じカードです。
    ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、少しずつ本音を出してみましょう。

続けること、これも現状で出てきたものと同じカードです。
    「自分の力を、誰かの役に立てよう」とすること。

終わらせることは、これもまた障害のところに出たカードと同じなのですが
    「短気さ」です。

まずは「行動して!」と言われました。
    それから、もし何もかもご自身でやらなければいけない、と思われていたら
    頑張りすぎないで、と出ています。バランスが大切。
    誰かに頼ったり甘えたとしても、それは自分が弱いわけではない、
    ということをカードは伝えてきてくれています。

以上です。

***詩乃***

• 193 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 15:50

>>181
    メイメイさま

お待たせいたしました。

●メイメイさまのお気持ちと状況(タロット)
    メイメイさまはとてもしっかりされていて、
    おそらくお仕事も順調なのではないでしょうか。
    面倒見がよさそうです。
    人の役に立ちたい、いろんなことを学びたい、というお気持ちがあらわれました。

お姉さん気質というか、しっかりしなければいけないと思う
    環境におられたのかもしれませんね。
    無邪気に何かを楽しめないような、頼りづらいような雰囲気を感じました。
    たとえば、ディズニーランドに行って、耳のカチューシャをつけることが
    恥ずかしい、とか。どこか冷静に見てしまう、とか。
    しっかり冷静な部分があるため、恋心が伝わりづらいとカードは伝えてきてくれています。
    願望には、本当は子供のようにはしゃいだり、楽しんだりしたいと出ていました。

感じていることのところには、おっしゃるとおり
    「カジュアルな雰囲気にしかならない」ということ
    誰かと喜びを共有したい、というお気持ちがあらわれています。

問題となっているのは、周囲に見合う人がいないと感じていること、
    もしかしたら、好ましいと思ういろんな条件があって
    そこに当てはまるかどうか、感情に左右されず判断しているところがあるかもしれません。
    長期的に見れない、短気さもあるかも。(すぐ「はいダメ!次!」という感じ)

現状は、このままではよくないけど、答えが出ない状況。
    でも、心のどこかで「しっかり準備しているのになぜ?」という
    お気持ちが隠れていそうです。

●出会いの準備について(タロット)
    恋愛に求めるものは、恋をすることで各方面にやる気がでるような
    お互いに切磋琢磨できる関係、あと、セクシーな人。
    過去の恋愛は、きっと素敵な方とお付き合いされたのではないでしょうか。
    恋愛で得られる万能感、のようなものを感じました。
    恋する気持ちを上手に活かして、ステップアップされてきたのだと思います。

自分磨きをされていらっしゃるとのことですが、
    心の準備のところでは、恋愛に対する不安が出てきています。

つづきます。

• 192 : まきさん 2021/05/25(火) 09:49

• 191 : 詩乃さん 2021/05/25(火) 09:41

>>190
    まきさま

リーディング結果へのご質問は一度のみと決めておりますので、
    恐れ入りますが、この流れでの新しい恋についての鑑定は
    控えさせていただきたく、ご了承ください。
    数日後でもよろしければ、改めて見させていただきます。

素敵な恋ができますよう応援しておりますね。

***詩乃***

• 190 : まきさん 2021/05/24(月) 21:25

• 189 : 詩乃さん 2021/05/24(月) 21:14

>>181 メイメイさま
    >>185 ほうじ茶さま
    >>187 マルコさま

ご質問承りました。
    基本1日1つのご質問なので、数日お待たせすることもあります。
    すぐ回答を得たいお気持ちはお察しいたしますが、少々お時間いただければと思います。
    申し訳ありません。

***詩乃***

• 188 : 詩乃さん 2021/05/24(月) 20:51

>>186
    まきさま

追加で1枚「彼は信用できる?」と出したところ「うさんくさい」と出ました・・・

ただ、まきさまの想いがカードに出てしまうこともあり、判断が難しいのですが
    最初のリーディングで得た直感をそのまま伝えますと「彼は信用できない」ということになります。
    「気持ちを隠しておきたい」と書きましたが「本当のことは隠しておきたい」とも読めます。
    「相手の本心を見抜いて」とカードは伝えてきてくれています。

ここからは、私の経験からくる勝手な言い分です。
    好きな彼のことを信じたい、放したくない、という気持ちは痛いほどわかります。
    タロットの結果も、私が言うのも何ですが、占いは気持ちを整理するツールだと思っていて
    最終的には、まきさまの直感や彼の言葉ではなく行動を見ることが肝心だと思います。
    もし占いで「愛されてますよ!忙しいだけですよ!」と言われて、その時は安心できても
    彼の行動が変わらなければ、現実が続いていく中できっとまた不安が顔を出すと思うんです。

現状、彼はまきさまを大事にしてくれていると思いますか?
    私がまきさまの友達だったら、彼のこと、ブチ切れてると思います。(ごめんなさい)
    「当分会えない」でブロックして2か月も放置って、ひどくないですか?
    穏やかでいられて、愛されてるな、と思える恋愛をしてほしい、と思うと思います。
    自分をぞんざいに扱う人を、そばに置いておく必要はないと思うのです。
    余計な話で申し訳ありません。彼の行動に「は?」と思ってしまって。

もう一度、カードのアドバイスをまとめますと、
    ・じっくり考えて
    ・相手の本心を見抜いて
    ・そのうえで、彼に本当の気持ちを伝えて
    です。

力不足で、まきさまが望む回答を得られず申し訳ありません。
    まきさまが求める恋愛ができますよう、お祈りしております。

***詩乃***

• 187 : マルコさん 2021/05/24(月) 19:44

よろしくお願いします。

2月末に知り合い4月末に付き合った彼です。
    付き合ってからなんとなくうまく行っていないのかなということが増え、連絡頻度が下がってきていたのですが、彼は仕事が忙しいと言っていて私は信じて待っていました。
    けど実際は彼はアプリを使って他の子とメッセージをしたり会おうとしていたので、友達に協力してもらい、無理やり会って話したのですが、別れる別れないという言葉は出なかったですが、もう別れる方向で話が終わりました。

彼がしたことは最低でしたが、
    少し時間が経てば彼も戻ってきてくれたのではないかなとずっと心残りです。

彼は今私のことをどう思っていて復縁したい気持ちや連絡しようとしている感じはありますでしょうか。。

長々となりましたが、見ていただければ幸いです。
    お願いします。

• 186 : まきさん 2021/05/24(月) 19:24

• 185 : ほうじ茶さん 2021/05/24(月) 16:53

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!