占い掲示板 占い部

【タロット占い】練習相手になってくれる方を募集してます(6ページ目)

作成:にわさん 作成:2022年12月31日

はじめまして、にわと申します。
占いの練習に付き合ってくださる方を募集します。

返信に時間がかかってもいいよ、素人の占いでもいいよ、という方は、『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』とともに相談内容をお書きください。また鑑定後、可能な範囲でフィードバックをもらえると嬉しいです。
ご依頼お待ちしております。

※以下の内容は見ることができません。ご了承ください。
・病気の診断など、医師免許が必要となるようなもの
・試験や賭け事の結果
上記以外にも、相談内容によってはお断りさせてもらうことがあります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 121 : にわさん 2023/01/09(月) 20:03

にわです。
    1名(先着)、練習相手になってくれる人を募集します。

またスレ上部の説明に加え、以下もお読みください。

■素人の練習であることを改めてご理解ください。
    ■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。
    「来年の出会いは?」より「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような質問の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ受付とさせてください。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。悪い結果になった場合、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

よろしくお願いします。

• 120 : にわさん 2023/01/09(月) 09:19

>>118
    さくらんぼさん

おはようございます、にわです。
    ご確認とフィードバックありがとうございます。

>スルーするのは良くないのでしょうか、、?
    さくらんぼさんの負担もありますし、スルーも検討して良いかと!

ただ「今回の件を皮切りに、元カレさんからの連絡やお誘いが増えていきそうです。」と書いたと思うのですが、この連絡などが結構グイグイきそうというか…さくらんぼさんからしたら嬉しくない形でのアプローチもありそうだな、と見えまして。もしかしたら友達を巻き込んで、とか、思いがけないタイミングで会ってしまう、といったことがあるかもしれません。
    なのでスルーするのであれば、完全に無視すると自分の気持ちを決めておくとか、周囲にそれとなく事情を打ち明けておくとか、接点を完全に(あるいは完全に近い状態まで)断つとか、そういった何らかの対策も併せて考えてみるといいのではないかな、と思います。

募集時にも書いた通り、占いはあくまでも可能性の一つで、結果を強制することはありません。言われた通りにしなくても、良い意味で結果が外れたりもしますし。
    今回の占いを参考に、さくらんぼさん自身が納得できる選択肢を探していただければな、と思います。

• 119 : にわさん 2023/01/09(月) 09:13

>>117
    いるかさん

おはようございます、にわです。
    遅くなったなんてお気になさらず!ご確認とフィードバックありがとうございます。

自分からアピールは緊張しますよね…!他の人の目もある場所で、となるとなおさら。少しずつでも距離が縮まり、いるかさんが素敵な未来を掴み取れるよう祈っております!

• 118 : さくらんぼさん 2023/01/08(日) 22:37

このコメントは削除されました

• 117 : いるかさん 2023/01/08(日) 21:33

• 116 : にわさん 2023/01/08(日) 19:58

>>115
    よしのさん

こんばんは、にわです。
    ご確認とフィードバックありがとうございます!
    「それはちょっと違うかなー」という部分もきちんとご指摘いただけてありがたいです。参考になります。

自分がミスを重ねているという自覚がある中、「気にしないで」と言われたところでなかなか受け入れられないかもしれません。
    それでも、“あまり期待してない中面接”して合格をもらえるくらいよしのさんには力があるので、自分を責めすぎないであげてほしいな、と思います。

よしのさんが楽しく仕事できる未来が1日でも早く訪れますように。

• 115 : よしのさん 2023/01/08(日) 15:41

>>107
    ありがとうございました。
    フィードバックさせていただきます。
    専業主婦になる前は会社員として働いていましたが、バリバリという感じではなく、女性は腰掛け(結婚するまで)のために入社する社風でした。ですので生温い生活を送ってた感じです。

前から働きたいと思っておりましたが、家庭の事情で「この業種、職種だったら働く許可がおりる」という条件でかなり狭い中での職探しでした。たまたま1つ求人が出たので、人気職だから落ちるだろうとあまり期待してない中面接を受けた感じです。
    なので見方を変えたら衝動的かもしれないです。
    せっかちだというのは当たっているかと思います。自覚しているので気をつけているのですが時間に追われる仕事なので取りこぼしがあったり一点に集中しすぎて周りが見えなかったりします。

健康運もありがとうございます。
    1月は仕事始めなので体調崩すのは想像できました。
    常備薬、ストックすることにします。
    まだまだ慣れるまで時間かかりそうですが、2月には健康は回復してくるとのことなので、1月は踏ん張りどきだと思って頑張ります。

本当にありがとうございました。

• 114 : にわさん 2023/01/08(日) 15:25

にわです。こちらは現在締め切らせてもらってます。
    受け付けを再開した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

• 113 : にわさん 2023/01/08(日) 15:25

>>112
    さくらんぼさん

こんにちは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して占わせてもらいました。

>元カレが何を考えているのか知りたいです。
    さくらんぼさんから別れを告げたとのことですが、その件でさくらんぼさん自身に落胆や失望、嫌悪を覚えたかというとそうではなく、今もあなたを「まっすぐで素敵な人」と思っているようです。
    だからこそ別れた現状に満足できず、「付き合ってる時は思うようにできなかったけど、今ならもっと上手くやれるはず。今度こそさくらんぼさんに頼られる存在になりたい」とコンタクトを取ってきたように見えました。
    なので元カレさんは“友達から段階を踏んで復縁する“のを狙ってるのかな、と感じるのですが、その裏には一度手に入れたものを手放したくない・なくしたものを取り戻したいという執着心が隠れている印象を受けます。
    今回の件を皮切りに、元カレさんからの連絡やお誘いが増えていきそうです。

縁を切りたいとおっしゃってましたので、そちらに関するアドバイスも引いてみました。
    ただスルーするよりも、一度「友達には戻れないので連絡しないで欲しい」という自分の想いをしっかり伝えた方が良さそうです。
    またその際はビジネスメール的な温度感を意識するのがおすすめのようでした。(感情をこめすぎず、簡潔に要件のみを伝えるイメージです)

以上となります。占い結果の取り扱いに関しては、事前にお伝えした通りです。
    素人の占いではありますが、何か参考になれば幸いです。
    さくらんぼさんにとって良い未来を掴めますように!

• 112 : さくらんぼさん 2023/01/08(日) 11:44

• 111 : にわさん 2023/01/08(日) 11:39

にわです。

「来年の出会いは?」より「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような質問の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。
     もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ受付とさせてください。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つですので、参考程度にお受け取りください。
     活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。心当たりがないときや悪い結果になったときなどは、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

よろしくお願いします。

• 110 : にわさん 2023/01/07(土) 23:35

• 109 : にわさん 2023/01/07(土) 23:34

>>106
    せっかく書き込みいただいたところ申し訳ありません…!
    先着一名の募集でしたので、今回はご対応できかねます;
    またタイミングが合いましたらお声かけいただけますと幸いです。

• 108 : にわさん 2023/01/07(土) 23:32

よしのさん

>>107 の続きです。

体調に関しては、健康運としてひとまず三ヶ月分見させてもらいました。
    1月は思いがけないタイミングで体調を崩しそうですのでお気をつけください。常備薬など、いつもより余裕を持って用意しておくといいかもしれません。
    ただ2、3月に関しては回復していき、安定していくように感じられます。

以上となります。
    占い結果の取り扱いに関してご注意いただきたいことは、事前にお知らせした通りです。
    色々書きましたが(長々とすみません;)、心当たりがなかったり、結果が重荷になってしまう時は、忘れちゃってくださいね。

• 107 : にわさん 2023/01/07(土) 23:28

>>105
    よしのさん

こんばんは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して、占わせてもらいました。
    仕事でミスが重なると辛いですよね…。

>仕事は3月までには慣れてくるでしょうか?
    こちらに関しては、少し厳しいかもしれません。
    ただその先、半年後以降くらいになると仕事に慣れ、また良い意味での急展開がありそうです。「久しぶりの仕事」と書いていただきましたが、もしかして専業主婦になる前はバリバリ働いていた感じでしょうか?半年後〜の展開は、過去の経験が活きる形になっていきそうだな、と思いまして。よしのさんが活躍できる、ぴったりな案件が見つかるのかもしれません。
    なので3月での退職は一旦保留にしておくと良さそうかな、と感じております。(もちろん一番大事にすべきはよしのさん自身ですから、強制ではありません!)

仕事に対するアドバイスは、「とにかく落ち着いて。慣れるまで時間がかかるものだから。何か取りかかる際は計画を立ててから動くといいかも」でした。
    よしのさんはちょっとせっかちさんというか、こうと決めたら一気に動くところがあるのかも、と感じたのですが、いかがでしょう…?
    今の仕事を探す時も、いくつか職場候補を探してそこからじっくり吟味する、というより、「今ここが募集してるから行ってみよう。多分いいところのはず」みたいな、焦りや衝動といった部分が大きかったのではと見えました。
    嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。ただ「よしのさんには、今の職場で活躍できるだけの力がちゃんとある。あとは提出前に深呼吸してもう一度見直すなど、丁寧な対応を心がけるだけ!そこさえ気をつければミスは減っていくから!」という、とにかく「慌てないでー!備えてー!」というメッセージをカードから(割と強めに)感じたのです。

不安解消に関しても別途アドバイスを引いてみました。
    今までのミスを振り返り、対策を考え、実行する、という一連の流れを何度も繰り返し、自分を甘やかさない。それが解消への一番の近道だよ、とのことでした。
    アドバイスとしてはありきたりな内容になのですがが、できないから不安になるので、少しずつできるようにするしかない、ということみたいです。

すみません、長くなってしまったので一度区切ります!

• 106 : みこさん 2023/01/07(土) 21:45

>>104
    よろしくお願いします。
    今年の仕事運と家庭運を見てほしいです。
    仕事と家事育児をうまくストレス少なくこなしていけるか不安です。
    アドバイス等よろしくお願いします。

• 105 : よしのさん 2023/01/07(土) 21:43

にわさま
    鑑定をお願いします。
    40代前半女性です。
    最近専業主婦を卒業し仕事を始めました。
    しかし久しぶりの仕事だからか思った以上に仕事を覚えるのが遅く、ミスが目立ちます。
    こんなにダメな人間だったのかと不甲斐なさを感じやめたい気持ちに襲われることもあります。
    来週から仕事始めで通常運転になりますが、心配です。
    通勤途中に泣いてしまったり、食欲も減退したり、気持ち的にも追い込まれてますのでとりあえず3月まで頑張ってみてそれでも無理なら退職を考えています。
    仕事は3月までには慣れてくるでしょうか?
    どうすれば不安が消えますか?
    体調も心配なので体調面もみていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• 104 : にわさん 2023/01/07(土) 21:22

にわです。

もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。
     ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。悪い結果になった場合、もちろん忘れてくださって構いません。

よろしくお願いします。

• 103 : にわさん 2023/01/07(土) 21:21

>>102
    みなさん

こんばんは、にわです。
    ご確認とフィードバックありがとうございます!

お仕事で特に問題は生じてないとのこと、よかったです!
    「それはちょっと違うかなー」と伝えるのも地味に勇気いるよな…と思うので、心当たりがないこともきちんと伝えていただけてありがたいです。今後の参考にさせていただきます。

この度はお付き合いいただきありがとうございました。
    心踊るような未来を掴み取れるよう祈っております。

• 102 : みなさん 2023/01/07(土) 20:31

>>100
    にわさん、こんばんは。
    占ってくださってありがとうございます。

引き継ぎ等は発生してないです!
    仕事は結構のんびりしています。
    4月注意しないと怖いですね。3月に良いことがありそうなので、今から楽しみです。
    今は自分を労って、ゆっくり過ごすことにします。
    ありがとうございました!

• 101 : にわさん 2023/01/06(金) 22:54

受け付け再開した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

• 100 : にわさん 2023/01/06(金) 22:53

>>96
    みなさん

こんばんは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して、占わせてもらいました。半年分見ております。

もしかして今仕事などで引き継ぎが発生してたりするでしょうか?
    やることが増えたのに必要な連絡がなかなか来ないなど、予定していなかった対応が出てきて大変な思いをしてらっしゃるのかな、と感じました。

その影響か、1月は動かない方が良さそう…というか「動くべきではない」くらいのニュアンスを感じます。良い結果に繋がりにくいみたいです。
    2月は徐々に霧が晴れる=恋愛に関する運気が上昇していくように見えます。
    特に3月は期待できそうです!みなさんが「わっ、この人好き!」と思えるような方との出会いに恵まれる感じがします。遊びのお誘いなど、誰かからもたらされた提案は前向きに検討するといいかも。
    4月、5月はちょっと注意してみてください。
    特に4月は、勘違いさせるような言動しておいていざとなったら逃げる、みたいな、不誠実な人と遭遇しやすい運気に見えます。5月は可もなく不可もなくといった印象です。
    6月はインテリ系の方とのご縁が繋がりやすそうに見えました。

上記を踏まえて、個人的におすすめしたいのは3月ですかね。

アドバイスは、「とにかくまずは元気をチャージ。健康を取り戻して。あとはありのままでいること」です。
    誰かの真似をするのではなく、他ならぬ自分がリラックスして過ごせる状態を目指すこと。笑顔で挨拶できる余裕を保つこと。それが大事みたいです。まずは自分を労ってください…!
    お昼、特に花がある場所(例:花壇がある公園)へのお出かけを増やしてみると良さそうとも感じられました。

以上となります。
    占い結果の取り扱いに関しては、事前にお知らせした通りです。
    何か参考になりましたら幸いです。

• 99 : にわさん 2023/01/06(金) 21:46

>>97
    ミントさん

申し訳ありません…!先着一名の募集なので、今回はご対応いたしかねます;
    またタイミングが合いましたら、その時お声かけくださいますと幸いです。
    せっかく反応いただいたのにすみません。

• 98 : にわさん 2023/01/06(金) 21:43

>>96
    みなさん

書き込みありがとうございます!
    数ヶ月間の恋愛運とアドバイス、承知しました。占わせてもらいます。

• 97 : ミントさん 2023/01/06(金) 21:24

• 96 : みなさん 2023/01/06(金) 21:23

• 95 : にわさん 2023/01/06(金) 21:17

にわです。

ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。悪い結果になった場合、もちろん忘れてくださって構いません。

よろしくお願いします。

• 94 : にわさん 2023/01/06(金) 21:16

>>93
    こじさん

ご確認に加えお話しも聞かせてくださりありがとうございます。

そうですね、今の関係を変えるにはこじさんが我慢したり働きかけたりといった形で接していくことになりそうなので、大分負担が大きいかな、と…;
    気持ちの整理も兼ねて、この部分は向き合っておくと良さそうです。

前向きになれたのであれば、それはこじさん自身の力です!
    この度はご相談いただきありがとうございました。
    楽しい未来を掴めるよう祈っております。

• 93 : こじさん 2023/01/06(金) 12:52

>>91
    にわ様ありがとうございました。
    昔から付き合いがあるし過去の延長とはその通りかと思います。
    一緒にいて楽とは何度か言われており、緊張感も責任感もないんだろうなと。
    おっしゃる通り、彼と距離を置こうと思ったことも、実際に行動したこともこれまでに何度もあります…でもその度にまた近づいて、離れての繰り返しです。
    彼から楽しい思いはたくさんさせてもらいましたがきっとそれ以上に辛い思いの方が多いと思います。
    それが今後も続くかとなると自分のためにもよくないですね。

距離を置いた場合も鑑定いただきありがとうございます。
    こちらが現状維持よりも良い結果が出て安心しました!彼より好きになれそうな人をを探そうとアプリも視野にいれておりますので前向きに行動しようと思います。
    背中を押してもらえました。
    丁寧な鑑定ありがとうございました。

• 92 : にわさん 2023/01/05(木) 22:32

• 91 : にわさん 2023/01/05(木) 22:29

>>88
    こじさん

こんばんは、にわです。
    ご相談いただいた件について占わせてもらいました。

>彼は私のことを今どう思っていますか?
    厳しい答えになってしまうのですが、「今のあなたは何か物足りない。ずっと一緒にいたいとはあまり思わない」と考えているように見えました。
    将来のことを考えて会っているというより、昔から付き合いがあるし、と過去の延長として会っており、責任から逃れようとしているイメージです。
    また「あの頃は良かったのに」と思っているようにも読めました。

二人の関係を進展させたいと考えた場合に備えアドバイスも引いたところ、「時間をかけて考え方のすり合わせを」とでました。

こじさんが距離を置こうか考えるきっかけとなったような出来事が今までにもあったのではと感じたのですが…いかがでしょう?
    こじさんは折に触れて自分の考えを伝え、意思疎通を図っていた。
    けれど彼からしたらそれが少し面倒で、「あの頃は良かった」という想いに繋がったのかもしれない。そんなふうに見えまして。

今後も、こじさんの時間や愛情といった大事な部分をごっそり持っていかれるようなことが繰り返されそうです。(今回みたいに、何気なく傷つく一言を言われる、などですね)
    それでも根気強く「私はこう思うからそういうことは言わないでほしい」「私はあなたとこんな風になっていきたい」のように説明し、じっくり向き合う。それができるか、改めて考えてみると良いみたいです。
    話し合いの成果が出るのは結構先になりそうですし、正直とても大変だと思います。ただその分、乗り越えられたら強い絆で結ばれることができそうです。

蛇足になるかとも思ったのですが…距離を置こうか考えているとのことでしたので、そちらを選んだ場合についても軽く占わせてもらいました。
    アリみたいです。
    もちろん大切な人と離れる悲しみは伴います。ですが「離れたからこそ見えてくる道もある、それは自分を犠牲にしない道で、幸せを掴み取る為に進んでいける」、そんな未来が訪れると感じられました。

以上となります。
    結果のお取り扱いについては、事前にお知らせした通りです。
    何かしらのお役に立てれば幸いですが、心当たりがなかったり、重荷になったりしてしまうようでしたら、忘れてしまってくださいね。

• 90 : にわさん 2023/01/05(木) 20:41

>>88
    こじさん

書き込みありがとうございます。
    占わせてもらいますので、お返事に少々お時間いただきますね。

• 89 : こじさん 2023/01/05(木) 20:40

• 88 : こじさん 2023/01/05(木) 20:34

• 87 : にわさん 2023/01/05(木) 20:28

にわです。

よろしくお願いします。

• 86 : にわさん 2023/01/05(木) 20:25

こんばんは、にわです。まとめての返信失礼します。

>>84
    もえさん

ご確認ありがとうございます!
    またお話を聞かせてもらえると助かります。
    2023年、良いスタートが続きますように…!!

>>85
    みくさん

私が未熟なこともあり、何がきっかけとなったのかと言った背景までは読むことができませんでした;精進します。
    この度はご依頼いただきありがとうございました!
    少しでも力になれたならば幸いです。

• 85 : みくさん 2023/01/05(木) 09:14

>>82
    ありがとうございます。
    気持ち気づかれていたんですね、恋愛感情は抑えてたんですが、好き避けみたいな感じがよくなかったんでしょうか。

彼の表の面しか知らないので、意外なところは見えてくるかもしれないです。

もう会えることはなさそうですが、また会えたときのために頭の片隅に入れておこうと思います。

丁寧に鑑定してくださりありがとうございました。

• 84 : もえさん 2023/01/05(木) 05:59

>>81
    ありがとうございました。
    とても詳しく見て頂き嬉しいです。
    今月が終わり結果が出ましたら、ご報告させて頂きますね!

• 83 : にわさん 2023/01/04(水) 23:02

にわです。こちら一度締め切らせていただきます。
    再開した際は何卒よろしくお願いいたします。

• 82 : にわさん 2023/01/04(水) 23:01

>>78
    みくさん

こんばんは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して占わせてもらいました。

>気持ちは伝えられなかったのですが、私の気持ちに気づいていたでしょうか?

気づいていたけど見て見ぬふりをしていたのではないだろうか、と感じました。「相手はこう思ってる気がするけど、やっぱり違うかも。うん、多分気のせい」と自分に言い聞かせているようなイメージです。

>私のことをどう思っていたでしょうか?

ごめんなさい、良くも悪くも仕事仲間で、ゆえに恋愛対象としては見ていなかったように感じます。
    もしかしたら他に好きな人がおり、そちらに気を取られているのかもしれない…と思いました。

いただいた質問への回答はこれで終わりになるかと思いますが、せっかくなのでアドバイスも引かせてもらいました。
    「事前準備はしっかりと。自分の話をするよりも、相手の話に耳を傾けて」と出ております。
    こうお話しすることで不快にさせてしまったら申し訳ないのですが…彼がまだみくさんに見せてない面の中に、「ん?」と感じてしまうような部分があるのかもしれません。もちろん彼が非常識だと決めつけてるわけじゃないですよ!私が言いたいのは、考え方の違いがあるかも、ということです。
    なので今後行動を起こすとしたら、まずは彼について周囲にそれとなく探りを入れてみる。直接会う機会があったら、彼自身の価値観を聞き出せるよう話題を工夫してみる。そんなふうにして情報を集めると良さそうです。
    その過程で、今後どうしていくといいか、みくさん自身で決断していけるようになると感じました。

結果は以上となります。
    少しでもみくさんの役に立てば嬉しいです。
    とはいえこちらの扱いに関しては、事前にお伝えした通り使えそうな部分だけ拾い上げてもらっても、忘れてもらっても構いませんので!
    重荷になってしまいそうな時は、手放してくださいね。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!