占い掲示板 占い部

【タロット占い】練習相手になってくれる方を募集してます(4ページ目)

作成:にわさん 作成:2022年12月31日

はじめまして、にわと申します。
占いの練習に付き合ってくださる方を募集します。

返信に時間がかかってもいいよ、素人の占いでもいいよ、という方は、『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』とともに相談内容をお書きください。また鑑定後、可能な範囲でフィードバックをもらえると嬉しいです。
ご依頼お待ちしております。

※以下の内容は見ることができません。ご了承ください。
・病気の診断など、医師免許が必要となるようなもの
・試験や賭け事の結果
上記以外にも、相談内容によってはお断りさせてもらうことがあります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 201 : にわさん 2023/01/19(木) 19:41

にわです。
    1名(先着)、練習相手になってくれる人を募集します。
    『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』『相談内容』をセットでお書きください。
    よろしくお願いいたします。

• 200 : にわさん 2023/01/18(水) 22:50

>>199
    お早いご確認ありがとうございます!
    お話しも聞かせてくださり嬉しいです、参考になります。

相手を気遣えるところは間違いなく長所です。ただこれからはいい意味で相手を頼る・信頼して任せるというのをもう少し意識するといいのかな、と思います。
    現状は本当に良い感じでしたので、ここで踏ん張れば未来も良い方向に変わっていくはずです!

この度はご相談いただきありがとうございました。
    素敵な時間を過ごせるよう祈っております。

• 199 : 匿名さん 2023/01/18(水) 21:34

このコメントは削除されました

• 198 : にわさん 2023/01/18(水) 21:26

にわです。こちらは現在締め切らせてもらってます。
    受け付け再開した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

また相談を検討してくださってる方はスレ上部の説明に加え、以下にも目を通しておいてもらえると幸いです。

■素人の練習であることを改めてご理解ください。
    ■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。「来年の出会いは?」より「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような質問の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ対応いたします。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。心当たりがなかったり、悪い結果になったりした場合、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

• 197 : にわさん 2023/01/18(水) 21:24

>>193
    もなかさん

こんばんは、にわです。
    「占える範囲で」とのことでしたので、今から1年後までで占わせてもらいました。

現状のままですと、もなかさんがひたすら彼の面倒を見るような、対等とは言えない関係になっていってしまいそうです。

現在の2人がとてもいい状況であることは、カードからも伝わってきます。運命の車輪が正位置で出ましたので!
    ただ未来へ進むにつれて、彼にちょっとずるい感じの甘えが見えてくるんですよね。
    もしかしてなのですが、過去に彼の分までもなかさんが支払いしたり、遊びの計画を主導したりといったことがあったのでしょうか…?あったとしたら当時の甘えが蘇り、責任感が薄れていってしまうのかもしれません。
    お相手にちょっと厳しいことを言ってしまいましたので、不快にさせていたら申し訳ないです;

ただ繰り返しになりますが、こちらに書いた未来は“現状のまま進んだ場合“という前提になります。
    ご相談への答えは以上になるかと思うのですが、せっかくなので改善のヒントも欲しいなと思い、もなかさんへのアドバイスも引かせてもらいました。蛇足になっていたらスルーしちゃってください。
    アドバイスは「慌てすぎと遊びすぎに注意」でした。
    行き先にお金がかかりすぎていないか一度立ち止まって考えてみたり、対等であれるよう相手に任せるということを意識してみたりすると良いみたいです。

以上となります。占いの扱いに関しては、受付締切時のレスに載せていますので合わせてご確認いただけますと幸いです。
    色々書きましたが、心当たりがなかったり自分には必要ない結果だったと感じたりした場合、忘れちゃってくださいね。
    ただ少しでももなかさんのお力になれていたら嬉しいです。

• 196 : にわさん 2023/01/18(水) 20:18

>>194
    追伸ありがとうございます!確認させていただきました。
    それでは結果のお届けまで少々お待ちください。

• 195 : にわさん 2023/01/18(水) 20:17

>>193
    もなかさん

早速の書き込みありがとうございます!
    ざっくりで構いませんので年齢を教えていただいてよろしいでしょうか?

• 194 : もなかさん 2023/01/18(水) 20:16

>>193
    追伸です。

私は50代
    相手は40代です。

未来と書きましたが占える範囲でどうぞよろしくお願い致します。

• 193 : もなかさん 2023/01/18(水) 20:13

好きな人との未来を占って下さい。
    仲良しで定期的にあっております。
    よろしくお願いします。

• 192 : にわさん 2023/01/18(水) 20:10

にわです。
    1名(先着)、練習相手になってくれる人を募集します。よろしくお願いいたします。

• 191 : にわさん 2023/01/18(水) 20:09

>>190
    サラダさん

ご確認とフィードバックありがとうございます。参考になります、嬉しいです!
    すでに新しいことを始めているとのこと、さすがです。占い結果はお伝えした通りなのですが、良い方向に外れることも全然ありますし、サラダさんの行動は絶対今後のためになります。
    画面の向こうからではありますが、サラダさんが明るい未来を掴めるよう祈っておりますね。

• 190 : サラダさん 2023/01/17(火) 23:16

• 189 : にわさん 2023/01/17(火) 20:57

また相談を検討してくださってる方はスレ上部の説明に加え、以下にも目を通しておいてもらえると幸いです。

■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。「来年の出会いは?」より「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような質問の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ対応いたします。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。心当たりがなかったり、悪い結果になったりした場合、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

• 188 : にわさん 2023/01/17(火) 20:56

>>184
    サラダさん

こんばんは、にわです。追記ありがとうございました!

「これからの可能性や〜」といただきましたが、数年後など先すぎることは見れませんので、ひとまず今年(2023年中)に区切って結婚につながる恋愛と縁があるか占わせてもらいました。

正直今年はチャンスに恵まれづらいかな、という印象です。
    特に前半(〜6月まで)は恋愛に関してうまくいかないかも。もし気になる人ができたら、急に連絡が途絶えたりマウント取ったりしてくるような厄介なタイプじゃないか、ちょっと注意して見てください。
    後半(7月〜)は仕事関係で縁があるかもしれません。指示を出すポジションの落ち着いた方とか、冷静で相談役になるようなタイプの方とか。

ただですね、カードを見た感じ、今年は出会いよりも準備を重視する年にすることを勧められてる気がします。
    というのも、アドバイスを引いたところ「好きな人ができた未来に備えつつ、新しいことを始めてみては?」と出たのです。

サラダさんはちょっと前のめり気味というか、「サクサク進めていきたいな」みたいな気持ちを持っているように感じます。その姿勢は素晴らしいのですが、今はエネルギーを別のところに向けてみると良さそうです。
    新しい趣味を見つける、普段行かないところに行ってみる、自分の長所を磨く、などですね。
    並行して、「自分の理想はこういう人。こういうイベントに行けば出会えるかな」といった戦略を立ててみるのがオススメみたいです。

以上となります。
    事前にお伝えした通り、この結果を受け止めるかどうかはお任せします。心当たりがなかったら忘れてもらって構いません。
    ただ一つでも参考になったり、何か考えるきっかけとなったら幸いです。

• 187 : サラダさん 2023/01/17(火) 20:02

• 186 : にわさん 2023/01/17(火) 19:41

>>184
    サラダさん

書き込みありがとうございます!
    ざっくりでも構いませんので、年齢をいただいてもよろしいでしょうか?

• 185 : レンさん 2023/01/17(火) 19:20

• 184 : サラダさん 2023/01/17(火) 19:13

• 183 : にわさん 2023/01/17(火) 19:01

にわです。

• 182 : にわさん 2023/01/16(月) 23:05

>>181
    ゆずきさん

ご確認とフィードバックありがとうございます!参考にさせていただきます。

彼の気持ち的な部分に、「好感度を稼いで利用してやろう」といったずる賢い考えは見えなかった印象です。
    なので単純に弱い部分を表に出したくない、あるいは人に合わせてしまうタイプの方なのかな、と言うのが私の所感ではあります。

回答が長くなってしまい恐縮なのですが、目を通していただけて嬉しかったです。
    ゆずきさんの未来が良いものとなるよう、陰ながら祈っております。

• 181 : ゆずきさん 2023/01/16(月) 22:24

>>179
    にわ様

早々に占っていただき、ありがとうございます。

彼は勤務中は不機嫌を隠してニコニコしている人で、人当たりは良いのですが、謎が多い人です。
    私が「謎」だと感じるのが、彼がカッコつけてるせいなのか、ひょっとすると「擬態」なのか、とごちゃごちゃと考えています。
    仲は良いのですが、寂しさを感じる相手だと最近思うようになりました。

これからさらに深い部分に…ちょっと怖い気もしますが、受け入れる準備をしますね。
    占っていただき、感謝いたします。
    どうもありがとうございました。

• 180 : にわさん 2023/01/16(月) 21:53

• 179 : にわさん 2023/01/16(月) 21:50

>>177
    ゆずきさん

こんばんは、にわです。
    追記もありがとうございます!こちらも拝見した上で占ってみました。

彼はゆずきさんに対し、恋愛的というよりは、仕事仲間・人として良い印象を抱いているように見えます。綺麗だと思っているし、知識や着眼点に感心させられることも多い。今より仲良くなりたい、という気持ちも感じられます。

ただ、彼側にちょっと悩みが見えるというか…。
    彼は人の顔色を窺ってしまったり、何か選択する時すごく迷ってしまったり、周囲を気にしがちなところがあるのかもしれません。
    ゆずきさんがしっかりしている分、自分のそういった部分を知られたくない、いいところだけ見せていたい、という、「格好つけたい」みたいな思いがあるように感じられました。
    なので、“マイペースな方で心が読めない”と書いていただきましたが、あえてそのように振る舞っているのかも?とも思いました。

しかし近い未来、何かしら動きがありそうです。ここで言う動きは、彼の弱音や本心に触れたり、お互い本音を打ち明けたりといった、今よりさらに深い部分に関わるような出来事な感じがします。

ゆずきさんへのアドバイスも引いたところ、「受け入れる準備をしておいてね」と出ました。
    彼が隠していた部分を見た時、もしかしたら「あれ?」と思うことがあるかもしれません。それでも否定せず、一度受け入れてみる。どうしても無理だと思ったら、自分の考えをまとめた上できちんと伝える。
    そういった、ある意味の妥協と改善に向けての動きが大切になるようでした。

以上となります。
    何か参考になると嬉しいですが、思い当たる節がなかったり、あまり嬉しくない結果となってしまった場合、事前にお知らせした通り忘れちゃってくださいね。

• 178 : ゆずきさん 2023/01/16(月) 20:39

>>177
    すいません、追記です。
    彼に片思い中で、お付き合い出来たらいいなと思っています。

• 177 : ゆずきさん 2023/01/16(月) 20:35

職場の他部署の男性と仲良くしています。かなり深い話もしていますが、マイペースな方で心が読めません。
    彼の私への気持ちをみていただきたいです。
    私 アラフィフ
    彼 アラフォーです。

• 176 : にわさん 2023/01/16(月) 20:27

にわです。1名(先着)、練習相手になってくれる人を募集します。

• 175 : にわさん 2023/01/16(月) 20:25

>>174
    Mさん

こんばんは、にわです。ご確認とフィードバックありがとうございます!参考にさせていただきます。

彼のアピールに驚くと同時に、またも納得してしまいました。受け取る側からしたら身構えてしまうのもよくわかります。
    彼の気持ちとして出たカードに、甘い言葉で騙そう、みたいな気持ちは見受けられませんでしたので、多分そういった言動が効果的だと本心から思っているのかと…。

占い結果で、結婚の可能性や過去との決別について触れました。ですが言われた通りにしないと幸せを掴めない、なんてことはありませんのでそこはご安心くださいね。(言うまでもないかな、と思ったのですが念のため…!)

Rさんと今週会ってみるとのことですので、様子を見つつ、自分にとって最善の道とはなにか、改めて向き合ってみてもらえるといいのかな、と感じました。
    Mさんにとって歓迎できる未来が訪れるよう、祈っております。
    この度はご縁をいただきありがとうございました。

• 174 : Mさん 2023/01/16(月) 17:21

>>164
    確認が遅くなってしまいごめんなさい。鑑定ありがとうございました。

マッチングアプリでマッチして二日間DM、そのあとLINE交換してやり取りして明日で1週間になります。会ったこともないのに容姿や私の考えを褒める言葉や「俺と似てる!同じ!」みたいな共感、「結婚しよう!笑」のような行きすぎた発言があって、いわゆる「重い気持ち」に若干私は引いてしまっています…

でも結婚の縁はあるのですね…年齢も年齢だしこのようなガツガツ求めてくれる人が良いのでしょうかね…

実は両家の親に交際を反対されて別れてしまった大好きな元彼がいます。私の気持ちは完全に彼にある状態です。。蛇足どころか私の気持ちの状況がぴたりと当たっていてカードってすごいなと思います。

マッチングアプリのRさんとは今週の金曜に食事に行くことになりました。直接初めて会うので、どんな感じか様子を見てみようと思います。

• 173 : にわさん 2023/01/16(月) 09:16

>>172
    パートさん

ご確認ありがとうございます!
    家族もパートさん本人も気持ちよく進める未来が訪れるよう、画面の向こうからではありますが祈っております。

• 172 : パートさん 2023/01/15(日) 22:48

• 171 : にわさん 2023/01/15(日) 20:06

• 170 : にわさん 2023/01/15(日) 20:01

>>169
    パートさん

こんばんは、にわです。ご相談いただいた件に関して占わせてもらいました。

4月からの時間短縮ですが、無条件にオススメできる感じではありませんでした。
    収入面で不安が出てきそうですし、フルタイムで働いていれば掴めそうだったチャンスも逃してしまうように見えます。
    ただ身近な人…パートさんだと家族でしょうか、との結びつきは深くなりそうです。

フルタイムを続ける場合、確かに家族から仕事について意見されたり、話し合いが必要になる気配があります。
    ただそこさえ乗り切れば、穏やかな日々を取り戻し、安定した生活を送っていけるようでした。精神的な充実も得られそうです。

カードを見ていく中で、パートさんは責任感が強く優しい方なんだな、と思いました。
    しかし、その責任感が今は悪い方向に作用しており、「きちんとやらなきゃ、頑張らなきゃ」と自分を追い詰めてしまっているように見えます。あと、時間短縮という方向にパートさん自身がちゃんと納得できてるかな、という点も少し気になりました。
    「これでいいんだ」と無理やり自分に言い聞かせたり、人に言われたからそうする、のような気持ちで実行すると後々苦しくなりそうです。
    可能であれば、時間短縮という選択にデメリット以上のメリットがあるのか、もう一度考えてみるのもいいんじゃないかな、と思います。

まとめてたらすごく無難な答えになってしまったのですが…以上となります。
    私の占いの扱いに関しては、事前にお伝えした通りです。
    参考にしてもらえたり、何か考えるきっかけになったら幸いですが、心当たりがない場合などは忘れちゃってくださいね。

• 169 : パートさん 2023/01/15(日) 16:28

• 168 : にわさん 2023/01/15(日) 16:24

にわです。

• 167 : にわさん 2023/01/14(土) 20:49

また相談を検討してくださってる方はスレ上部の説明に加え、以下に目を通しておいてもらえると幸いです。

■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ受付とさせてください。

• 166 : にわさん 2023/01/14(土) 20:48

>>165
    ぽんきちさん

ご確認ありがとうございます!お話しも聞かせてくださり嬉しいです、勉強になります。

それはもどかしいですね…;
    ただ繰り返しになるのですが、のらりくらりとかわし続けて相手が別れを切り出すのを待つ、みたいなずるい考えを持っているようには見えず、むしろより良い未来を掴むために考えているようだったということは改めてお伝えいたしますね。
    カードを見た時、彼にとってぽんきちさんは欠かせない存在なのだと感じましたので…!

お二人の未来が明るいものであるよう祈っております。
    この度はご相談いただきありがとうございました!

• 165 : ぽんきちさん 2023/01/14(土) 16:40

>>162
    確かに彼は今自身のことで頑張らないといけないことがあり、今すぐ動き出すとかは見込めないと思います。今までも耐えて待ってきましたがまだまだかかりそうですね(^^;;
    「支えてくれる存在」は前に言われたことがあります。
    鑑定のように2人の未来、結婚とか将来のことを考えてくれそうならいいのですが… 私から見たら今の彼には「別れたい」とかは無さそうですけど、でも一緒に過ごす明るい幸せな2人の未来も感じられなくて…

もどかしいですが鑑定のように少しずつ好転していくことを願います。ありがとうございました!

• 164 : にわさん 2023/01/14(土) 15:44

>>158
    Mさん

こんにちは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して、占わせてもらいました。

先に結論を言いますと、RさんはMさんをゴリゴリ恋愛対象として意識してますし、結婚のご縁もありそうです。

Rさんは、Mさんの明るくも包容力のあるところに惹かれており、あなたと結ばれたい、2人で一緒に歩んで行きたいと強く願っているようです。
    「結構アピールしてくれてる」と教えてくださいましたが、すごく納得というか、あなたへの情熱がひしひしと伝わってきました。Mさんへの気持ちとして出てきたカードが、本当に全部良かったんですよね。「魅力的な人」とか「このチャンスを逃したくない」とか「出会いにワクワクしている」とか、ポジティブなワードが並んでいた感じです。
    相性自体も良く、会話を重ねれば重ねただけ自分にぴったりだと思える相手になっていくみたいです。

Mさんへのアドバイスも引いてみました。「今すぐじゃなくてもいい。でも過去と一度区切りをつけることで新しい幸せを掴めるよ」とのことです。
    もしかしてなのですが、MさんはRさん以外に少し気になってる人がいるとか、忘れられない人がいるとか、何か引っかかっていることがあるのでしょうか…?その心に引っかかっているものとの別れを受け入れ、前に進むことで、良い方に向かっていくようです。
    心当たりがなかったり、蛇足になっていたりしたら申し訳ございません。

以上となります。結果の取り扱いに関しては、事前にお知らせした通りです。
    何か一つでも参考になる部分があれば幸いです。

• 163 : にわさん 2023/01/14(土) 14:07

>>161
    ななさん

こんにちは、にわです。
    ご確認とフィードバックありがとうございます!勉強になります。
    こちらこそご相談いただきありがとうございました。
    ななさんが無理することなく素敵な恋をできるよう祈っております!

• 162 : にわさん 2023/01/14(土) 14:02

>>157
    ぽんきちさん

こんにちは、にわです。追記ありがとうございました!
    ご相談いただいた件に関して、占わせてもらいました。

彼はぽんきちさんを「一緒にいると落ち着ける相手。自分の心を支えてくれる大切な人」と思っているようです。
    2人の未来についても、ちゃんと考えたい・準備していきたいという想いがあるように見えます。
    ただ進展に向けて具体的な行動を起こすのは、しばらく先になりそう。自分の仕事や世情など、気になることが多いみたいです。今の関係が心地良すぎるくらい心地いいので、この状況を壊してしまうかも、という不安も、ためらいの理由の一つかもしれません。
    とはいえ全く変化がないのかといえばそうではなく、少しずつ好転していく気配があります。
    ぽんきちさんからすると少しもどかしいかもしれませんが、彼自身が悩みを乗り越える時を待ち、今は穏やかに2人の思い出を積み重ねていくのが良さそうです。

以上となります。結果の取り扱いに関しては、事前にお伝えした通りです。
    何か参考になれば幸いですが、必要ないなと感じたら忘れちゃってくださいね。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!