占い掲示板 占い部

【タロット占い】練習相手になってくれる方を募集してます

作成:にわさん 作成:2022年12月31日

はじめまして、にわと申します。
占いの練習に付き合ってくださる方を募集します。

返信に時間がかかってもいいよ、素人の占いでもいいよ、という方は、『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』とともに相談内容をお書きください。また鑑定後、可能な範囲でフィードバックをもらえると嬉しいです。
ご依頼お待ちしております。

※以下の内容は見ることができません。ご了承ください。
・病気の診断など、医師免許が必要となるようなもの
・試験や賭け事の結果
上記以外にも、相談内容によってはお断りさせてもらうことがあります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 321 : にわさん 2023/02/12(日) 14:15

>>319
    ひかるさん

ご確認とフィードバックありがとうございます!参考になります。

お母様の性格、なるほど…
    色々心配になってしまう分つい口を挟んでしまったり、話して気を紛らわせようとしたりするタイプなのかもしれないですね。
    ひかるさんの返信を拝見して、お母様は心配性だからこそ(何気なくかもしれませんが)情報を集めており、そこが「情報交換できそう」という部分につながったのかな、とも感じました。(ひかるさんも時間をかけて下調べできる=情報を蓄積できるタイプですし)

またお話しを聞かせていただけるとのこと、ありがたいです!
    もちろん無理にとは言いませんので、その辺りは気楽な感じでいていただければと思います。

未熟な身ではありますが、少しでも心が楽になるお手伝いをできていたら嬉しいです。
    画面越しではありますが、ひかるさんの未来が明るいものであるよう祈っております!

• 320 : にわさん 2023/02/12(日) 13:54

>>318
    かなさん

にわです。ご確認ありがとうございました!
    変化のニュアンスについて伝わったようで良かったです。
    お出かけは例としてあげたのですが、可能性はあると思います。一気に動く、スピード勝負、のようにとれるカードが出ていましたので!

かなさんが素敵な未来をつかみ取れるよう祈っております。

• 319 : ひかるさん 2023/02/12(日) 00:39

>>308

にわ様ありがとうございます。

その面倒くささは我が強いといいますか、こうするべきじゃない?絶対そう!的な口出しをしてくるような感じだったりするでしょうか…?

→彼氏の話を聞いてるとそうですね…。そんな感じです。あと、ずっとお喋りでどちらかというとネガティブだそうです。

ただですね、お母様はひかるさんのことをすごく素敵な方だと思っているようなんです。
    →ありがとうございます。彼氏がお母様に私の話をしているらしいので、そう思ってもらえたら嬉しいです。

ひかるさんがきちんと下調べしていることも影響してか、現状のままでも心配するほど関係が悪化しそうには見えませんでした。むしろふとした時に有益な情報を交換し合うような、いい関係を築いていけそうです。
    →下調べしていて良かったと思えました。嬉しいです!

具体的なアドバイスありがとうございました。
    来月お会いするので、またこちらに結果を記載できればと思います。

最初から上手くいこうと思わなくて良いと言う結果に救われました。
    結果をコピペして、お会いする直前に見直します。
    ありがとうございました。

• 318 : かなさん 2023/02/11(土) 22:02

>>317
    外ででかけたりするまでいけそうなのですね、進展しそうなので少し流れにまかせて進んでみます。
    とてもわかりやすくて、理解していただいてありがとうございました。

• 317 : にわさん 2023/02/11(土) 20:19

>>316
    かなさん

ご確認ありがとうございます!
    お話しも聞かせてもらえて嬉しいです。

>良い意味で相手の一面を知るのですか?
    再質問での占い直しは現在対応しておりません。なので結果をお伝えした際に出たカードからの印象になりますが、基本的には良い意味だと思いました。
    ただ、中には人によって結構評価がわかれる部分も出てくるかもしれません。
    例えば「大きな変化は望まない(それを安定志向でいいと捉える人もいれば、挑戦への意欲が見られないとネガティブに捉える人もいる)」のような、“優しい”や“親切”とはちょっと違う方向での賛否分かれる価値観、みたいなイメージです。わかりにくかったらすみません;

こちらで気になる点が解消できれば良いのですが…!

• 316 : かなさん 2023/02/11(土) 16:38

>>314
    占って頂きありがとうございます。
    会社で立場的には上司なのであまり積極的にはいけなくて、以前ご飯行こうと言われたのですが進展なかったので冗談だったのかなと思い
    今後機会ができるのですね。良い意味で相手の一面を知るのですか?
    再質問可能でしたらお願いします。

• 315 : にわさん 2023/02/11(土) 15:10

にわです。こちらは現在締め切らせてもらってます。
    受け付け再開した際は、どうぞよろしくお願いいたします。

また相談を検討してくださってる方はスレ上部の説明に加え、以下にも目を通しておいてもらえると幸いです。

■素人の練習であることを改めてご理解ください。
    ■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。「はい、いいえ」で答えられる内容や「来年の出会いは?」という質問より、「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような相談の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ対応いたします。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。心当たりがなかったり、悪い結果になったりした場合、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

• 314 : にわさん 2023/02/11(土) 15:06

>>311
    かなさん

こんにちは、にわです。
    早速の書き込みありがとうございました!ご相談いただいた件に関して占わせてもらいました。

彼はかなさんを「会話を楽しめる相手」と思っているようです。
    仕事仲間との会話だから楽しいのではなく、かなさんが相手だから楽しいんだ、という気持ちもあるように見えます。
    ただ、現状恋愛的な感情は感じられませんでした。しかしこの点に関しては、彼自身に「自分なんて…」という思いがあったり、「今のままのいい」と変化を恐れる気持ちがあったりといった部分も関係していそうです。

蛇足になっていたら申し訳ないのですが、アドバイスも引いてみました。
    「今のありのままの相手を、もう少し知る努力をしてみて」とのことです。
    今後三ヶ月以内に、お二人の間に何か動きが出てきそうです。(例:共通の話題ができて会話が増える・盛り上がる、お出かけの機会ができる、など)その際、今まで知らなかった相手の一面が見えてくるのかもしれません。その一面を知ることで、かなさんが「今後どう動くと効果的か」を考えやすくなる可能性を感じました。

以上となります。
    こちらでお伝えしたことの取り扱いに関しては、スレ内にあるお知らせ(受付締切時のもの)をご確認いただければと思います。
    少しでも力になれたら幸いですが、この結果は自分には合わないなと感じたら忘れちゃってくださいね。

• 313 : かなさん 2023/02/11(土) 13:48

>>311
    すみません。
    相手 30代 男性です。

• 312 : 小雪さん 2023/02/11(土) 13:46

このコメントは削除されました

• 311 : かなさん 2023/02/11(土) 13:45

会社で今好きな人がいます。
    私のことをどう思っているか、みていただけますか?
    よろしくお願いします。
    30代 女性

• 310 : にわさん 2023/02/11(土) 13:44

にわです。
    1名(先着)、練習相手になってくれる人を募集します。
    『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』と合わせて相談内容をお書きください。
    よろしくお願いいたします。

• 309 : にわさん 2023/02/10(金) 21:39

また相談を検討してくださってる方はスレ上部の説明に加え、以下にも目を通しておいてもらえると幸いです。

■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。「はい、いいえ」で答えられる内容や「来年の出会いは?」という質問より、「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような相談の方が答えやすいです。
    ■数年後など、先すぎることは見れません。もしそういった相談がきた場合、私の方で期間を区切らせてもらいます。
    ■占い結果に対する質問は、「この言葉はこういう意味であってる?」のような、占い直す必要がないもののみ対応いたします。
    ■「占い結果が全て」ではありません。可能性の一つです。ですので参考程度にお受け取りください。活用するかどうかは受け取ったご本人にお任せいたします。心当たりがなかったり、悪い結果になったりした場合、もちろん忘れてくださって構いません。

じわじわ注意事項が増えたり減ったりする可能性があるのですが、より良い方向を探してのことですので、ご了承いただければと存じます。

• 308 : にわさん 2023/02/10(金) 21:37

>>307
    ひかるさん

こんばんは、にわです。
    彼氏さんのお母様とのご挨拶や今後の付き合いの中で気をつけるといいこと(アドバイス)という形で占わせていただきました。

先に結論を言うと、「最初からうまくいくとは考えないこと。挨拶の日に噛み合わないのはある程度仕方ないと思って。ただそこで関係を終わらせず、相手の本質を知る努力を重ねてみてほしい」というメッセージをカードから感じました。
    少し長くなるのですが、上記に至った経緯も説明させてください…!
    挨拶当日は、「う〜ん、やっぱりこの人とうまくいかないかもなぁ…」と思うようなことがありそうに見えました。
    お母様は面倒くさそうな感じとおっしゃっていましたが、その面倒くささは我が強いといいますか、こうするべきじゃない?絶対そう!的な口出しをしてくるような感じだったりするでしょうか…?だとしたら、挨拶の日はお母様ばかり話してこちらの言葉をあまり聞いてもらえない、みたいな流れがあるのかもしれません。
    ただですね、お母様はひかるさんのことをすごく素敵な方だと思っているようなんです。「こんなに可愛くて賢い魅力的な子がお嫁さんに来てくれるの!?嬉しい!」くらいの勢いを感じました。なので、喜びや「リードしてあげなきゃ!」的な想いからからたくさん話してしまう(その結果本題が進まない)という背景もありそうなのです。
    ひかるさんがきちんと下調べしていることも影響してか、現状のままでも心配するほど関係が悪化しそうには見えませんでした。むしろふとした時に有益な情報を交換し合うような、いい関係を築いていけそうです。
    ですが、挨拶の後も彼を挟んで食事や飲みに行く機会を作ったりすると、「あ、この人こんないいところがあるんだ」という発見があり、ポジティブな気持ちで付き合っていけるようになりそうだと感じました。
    とはいえ彼氏さんのお母様とのお出かけはかなり気力を使うと思いますし、今ならお母様との交流に時間を使えると思えた時は動いてみるのもありかな、くらいの気持ちで全然構いませんので…!

以上となります。
    私の占い結果の取り扱いに関しては、スレ内にあるお知らせ(受付締切時のもの)をご確認いただければと思います。
    少しでも力になれたら幸いですが、自分には合わないと感じた場合は忘れちゃってくださいね。

• 307 : ひかるさん 2023/02/10(金) 20:02

途中で送ってしまい、すみません。
    ひかるです。30代です。

結婚を考えている彼氏がおり、来月彼氏のお母様に初めてお会いします。
    彼氏の話を聞いているとめんどくさそうな方とイメージが強く、うまくやっていける自信がありません。
    一応、マナーについては調べていますが、彼も彼のお母様も外国人のため、どこまで上手く付き合えるか…。

占いから見て気をつけるべきことやこうしたら良いと言うアドバイスがあれば教えてください。

• 306 : ひかるさん 2023/02/10(金) 19:58

• 305 : にわさん 2023/02/10(金) 19:56

にわです。
    『ニックネーム』『年齢(ざっくりでも構いません)』と合わせて相談内容をお書きください。

• 304 : ゆずさん 2023/02/06(月) 20:47

• 303 : にわさん 2023/02/06(月) 20:36

• 302 : にわさん 2023/02/06(月) 20:35

>>300
    かなさん

こんばんは、にわです。
    ご相談いただいた件に関して占わせてもらいました。

男性のかなさんに対する気持ちは良くも悪くもいい仲間・友人という感じで、はっきりとした恋愛感情は見えませんでした。
    「かなさんはかなり細かいところまで気がつくな。ちょっときっちりし過ぎかも?」と思うこともあったようですが、かなさんたちと仕事しているときは基本的に充実していたみたいです。

…蛇足になるかとも思ったのですが、彼との再会や進展を目指す場合に向けて、アドバイスも引いてみました。「悲しみから立ち直ったら、技術を磨いてみて」だそうです。磨いたスキルが再び彼との縁を繋げてくれるのかもしれません。
    もちろん強制はしませんのでそこはご安心ください!

以上となります。
    私の占い結果の取り扱いに関しては、スレ内にあるお知らせ(受付締切時のもの)をご確認いただければと思います。
    少しでも力になれたら幸いですが、思い当たることがなかったり、覚えている方が自分のためにならないと感じた場合は、心の重荷にならないうちに手放しちゃってくださいね。

• 301 : メロンパンさん 2023/02/06(月) 19:46

• 300 : かなさん 2023/02/06(月) 19:46

ずっと気になっていた男性が転職して会えなくなってしまいました。
    男性は私に恋愛感情はありましたか?
    宜しくお願い致します。
    二人共30代です。

• 299 : にわさん 2023/02/06(月) 19:38

にわです。
    『ニックネーム』『年齢(ざっくりで構いません)』と合わせて相談内容をお書きください。

• 298 : 匿名さん 2023/02/06(月) 02:32

• 297 : にわさん 2023/02/01(水) 20:12

>>295
    さけさん

お早いご確認とフィードバック誠にありがとうございました!参考になります。

激務…!;だとすると、カードに出たトラブルの火種はやはりそこかもしれません。
    ただ、彼からさけさんへの愛情はきちんと感じられました!ふわふわ甘い感じではなく、「きちんと責任を取りたい、自分がこの人を守りたい」というタイプの愛情ですね。それを現実のものとするには今のままじゃだめだ、と彼なりに踏み出そうとしているように見えましたので…!お二人がうまくいくよう応援しております。
    …彼に応えてあげてと言った身であれですが、どうかさけさんもさけさん自身を大切にしてくださいね!

さけさんが幸せな未来に辿り着けるよう祈っております。
    改めて、この度はご縁をいただきありがとうございました!

• 296 : チョコさん 2023/01/31(火) 22:15

>>288
    ご説明ありがとうございます。
    確かにそのお願いの仕方は上手そうです。
    頭の片隅に入れておきます。
    ご丁寧に何度もありがとうございました。

• 295 : さけさん 2023/01/31(火) 22:00

>>293
    さっそくありがとうございます!すごく当たっていると思います。
    去年の10月くらいから喧嘩や些細な言い合い、別れ話(結局戻ったけど)、すれ違い?のようなこと、定期的に起こっています。笑

それでも今は「誠実に向き合いたい相手」と思ってくれてるならよかったです。付き合って長いですが愛情もありますかね。

今年、彼は激務になることがわかっています。特に8月以降からは大詰めになるのでおそらく会う機会も連絡する頻度も減っていくと思います。やることに集中するはずなので。トラブルが起きた時には丁寧に対応したいと思います。

急な展開があっても、身を任せることが大事ですね。どんなことが起こるかわからないけど彼を信じていきます。

良い恋人になろうと頑張ってくれてることを信じます♪

• 294 : にわさん 2023/01/31(火) 21:51

• 293 : にわさん 2023/01/31(火) 21:49

>>290
    さけさん

こんばんは、にわです。
    数年後など先すぎることは見れませんので、未来に関しては「これから1年」という区切りをつけて占わせてもらいました。

まず、さけさんへの気持ちについて。今の彼はさけさんを「信頼できる、誠実な付き合いをしたい女性」と思っているようです。頼りにされたい、自分が引っ張ってあげたい、という気持ちも見えました。

次に未来です。
    今後半年にかけては改めてお互いのことを知る期間のような感じで、純粋に相手との時間を楽しめそうです。
    ただ半年〜1年後の間(8月以降とか)に、タイミングが合わずすれ違いが多くなる…のようなトラブルが起きてきそうに見えました。ここのすれ違いを放置すると、溝ができてしまいそうです。

少し厳しいこともお伝えしましたが、未来は確定したわけではありません。なので、お節介かとも思ったのですが、今後の関係をよくするためのアドバイスも引いてみました。
    「彼のことを信じて。急だと思う展開があっても、抗わず身を委ねてみて」だそうです。
    彼は“このままじゃダメだ、自分を良い方向に変えよう、もっといい恋人になろう“と努力しているように見えます。その影響もあり、今、もしかしたらちょっとした喧嘩や言い合いが増えているかもしれません。ですがあまり否定せず見守り、彼からのアクションには応えてあげるといいよ、という風に読めました。

以上となります。
    少しでも力になれたら幸いですが、思い当たることがなかったり、覚えている方が自分のためにならないと感じた場合は、心の重荷にならないうちに手放しちゃってくださいね。

• 292 : さけさん 2023/01/31(火) 19:58

>>290
    31歳女です!

• 291 : Nさん 2023/01/31(火) 19:47

• 290 : さけさん 2023/01/31(火) 19:46

お願いします!
    彼氏と付き合って②年になります。
    彼氏の今のわたしへの気持ちと今後の未来を占ってください。

• 289 : にわさん 2023/01/31(火) 19:43

にわです。

• 288 : にわさん 2023/01/31(火) 19:42

>>287
    チョコさん

お早いご確認とフィードバックありがとうございました!勉強になります。

頼られ方に関しては、チョコさんがUさんの視界に入ったからこそちょっと大変な仕事のお手伝いをお願いされるようになったり、ゆっくりしようかな〜と考えてた日にお出かけのお誘いを受けたり…決して悪意からのものではないけど、じんわりチョコさんに負担が出てくるかも、というイメージです。
    もしものときは意思表示しよう、くらいな感じで頭の片隅に入れておいてもらえたら嬉しいです。

改めて、この度はご縁をいただきありがとうございました。
    チョコさんの未来が明るいものとなるよう祈っております!

• 287 : チョコさん 2023/01/30(月) 22:08

>>285
    Uさんは仕事がデキて周りからも頼りにされてる方だったりするでしょうか?ただ良くも悪くも一点集中型
    …Uさんをご存知なのかと思えました。
    誰からも頼られるUさんに私が嬉しくない頼れ方をするおそれが!?
    今は想像ができませんが、今後気をつけようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 286 : にわさん 2023/01/30(月) 21:45

■相談内容はできるだけ具体的にお願いします。「はい、いいえ」で答えられる内容や「来年の出会いは?」という質問よりも、「こういう人と出会うにはどうすればいい?」のような相談の方が答えやすいです。

• 285 : にわさん 2023/01/30(月) 21:41

>>283
    チョコさん

こんばんは、にわです。
    Uさんはチョコさんをどう思っているかという形で占わせてもらいました。

先に結論をお伝えしますと、Uさんはチョコさんにかなりいい印象を持っており、「仲良くなりたい」と望んでいるようです。

なぜUさんが名前を間違えたのか見ていく中で思ったのですが、もしかしてUさんは仕事がデキて周りからも頼りにされてる方だったりするでしょうか?ただ良くも悪くも一点集中型というか…「今はここに注力する」と決めたこと以外は興味が薄れるタイプなのでは、と感じました。名前を間違えたのは、このあたりが関係していそうです。
    それでも普通に過ごしてもらえたことで、いい印象を抱くに至ったのかもしれません。

今後Uさんから声をかけられたりご飯のお誘いをもらったりみたいなことが増えていくように見えます。ただ、流されすぎないように、という点だけ注意してみてもらえたらなと思いました。というのも、ただ誘いに乗るだけだとチョコさんが「甘えてもいい相手」と認識され、あまり嬉しくない感じの頼られ方をされそうに見えまして…。時には「自分が主導する!」くらいの気持ちを持つと良さそうです。
    余計なお世話になっていたら申し訳ありません…;

以上となります。

• 284 : チョコさん 2023/01/30(月) 20:19

• 283 : チョコさん 2023/01/30(月) 20:17

• 282 : にわさん 2023/01/30(月) 20:15

にわです。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!