占い掲示板 占い部

九星気学とタロットカードを使って問題解決を導きます(22ページ目)

作成:メルさん 作成:2020年07月08日

ご覧頂き感謝致します。

九星気学とタロットカードを合わせた占いを勉強しています。

勉強だけで圧倒的に経験が足りないので経験を積むためにスレッドを立ててみます。

自分なりにどこまでできるのか試してみたいので興味がありましたらご相談下さい

・呪いなどの類の鑑定は行いません
・鑑定の際はご相談内容と共に性別と生年月日も記入ください。(相性関係であれば相手の生年月日も頂けると幸いです)
・名前に関しては特に記入の必要はありませんが解答結果で困惑する可能性もあるので簡易的な名前が可能であればそちらを記入頂ければ助かります(Aとか男性B、女性Cとか)
・相談内容に関しては可能であるならば具体的な内容の方が導きやすいです。

直ぐには返信できない場合もありますができる限り早い返信に務めさせて頂きますのでご理解下さい

素人とは言え出来る限りの事は行わせて頂きますのでお付き合いいただければ幸いです!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 71 : メルさん 2020/07/22(水) 20:02

>>70
    恋愛の高め方としてはまず冷静さを身につけて相手と接するということを心がけると良いですね。

そして相手に合わせるより自分主体で恋愛を進めると良い恋愛に出会えると思います。

結局のところ最初人間が見る場所って外見です。九紫火星はそれが唯一武器にできる星ですからその外見で多くの人を引きつけて、繋がった相手には常に合わせるのではなく合わせてもらうくらいの気持ちで自分を出していく。

離れていくことは辛いと思いますが、同時にそれでも君が好きだと言ってくれる人も必ず現れます。

ですので意識の転換をキーワードにここからは自信を持って進んでいくと良い恋愛、良い相手が引き寄せられていくと申せますよ^^

今年は食事の場に出会いがありますからバーだったり居酒屋に行ったりすると良い出会いがあるかもしれません(コロナですからできる限りで構いません笑)

9月と12月恋愛の運気が上がっていますからそれ以外の月は決断せず様子を見るきかんにすると良いかもです。

参考になりましたら幸いです。

• 70 : メルさん 2020/07/22(水) 20:01

>>69

まどかさんご相談ありがとうございました。

よろしくお願いします。内容の方拝見させて頂きました^^

まどかさんは九紫火星と呼ばれる星を持っているのですが、この星は良くも悪くもギャップを持つ星と呼ばれています。

火という文字から燃えているときはとても勢いがありますが、強くもなるし弱くもなるので魅力的に見えますが差が激しい性質を持っている星なんです。

幼いときは炎の勢いが消えないようにある程度周りに気を使って、穏便に済ませて生きているタイプですから若いときほど周りから自分の都合のために利用されたりする傾向もあるんですよ。

優しさと輝きを持つ星ですからそれを持たない方からするととても魅力的なんですよね。

ただ付き合ったり心を許すと意外と厳しかったりするので思っていたのと違ったとう気持ちが生まれてしまうんです。

勿論悪い意味ではないのですが、慣れてない人からするとそれが脅威にも思えてしまい人付き合いには難し星とも言えるのが特徴です。

悪いように言ってしまっておりますが、そんなことはなく勿論魅力的ですから悩む必要はありませんよ^^

何がいけないということは全くなくて、まだお若いからこそその目が養われていないというのが現状ではないかと言えます。

九紫火星は魅力がある分出会いも多い星ですから出会いの中で人を見る目を養うと良いですよ。

また直感的にも素晴らしい星ですから、あなたが直感で〝あ、この人無理かも〟と思えばそれは相性が悪い人ですから選択肢に入れなくて良いと思います。

• 69 : まどかさん 2020/07/21(火) 22:45

このコメントは削除されました

• 68 : メルさん 2020/07/21(火) 22:19

>>66
    それも選択ですから間違ってはいないと思います。
    ご自身がそれで気持ちが落ち着いたのであればご自身の生き方ですから正しいんです。
    嘘をついてまで頑張る必要はありません。

いえいえ謝らないでくださいませ。今はゆっくり心を休めてください

• 67 : メルさん 2020/07/21(火) 22:17

>>65
    勿論消していただいて大丈夫です^^

参考になれば幸いです。ありがとうございました^^

• 66 : まるさん 2020/07/20(月) 20:57

>>63
    彼は楽しいことが大好きなので、もっと一緒に楽しめたらよかったんですけどね、、
    恋愛の価値観がちがいすぎることや、身体だけで付き合うことは求めれていないことに、自分でも思ってた以上に傷ついてしまいました、、
    これ以上我慢し続けることにもう耐えられないので、連絡先もブロックしました。
    せっかく占いしていだいたのに、すみません。愛される資格がないので、しばらく恋愛はもういいです、、

• 65 : にんじんキャロットさん 2020/07/20(月) 16:23

>>62
    鑑定ありがとうございます。
    個人情報を載せたため削除させて頂きました。
    すみません。

連絡は一応私の方からした感じでした。

彼はそう思っているんですね!
    ありがとうございました!

• 64 : メルさん 2020/07/20(月) 14:58

>>60
    土星同士の恋愛は良くも悪くも慎重ですから逆にそれが続きすぎると不審に変わるのは否めなんですよ。

でもそこで一歩踏み出して見ると流れも変わっていきますから焦らずタイミングを見て一歩踏み出して見ましょう。

応援しております^^

• 63 : メルさん 2020/07/20(月) 14:44

>>61
    ご相談有難うございます。

カードの方引かせて頂きました。

現段階で彼に対して更に関係を迫るのはNGですね。

どうしても振り向いてもらいたいという気持ちが強く出てしまっているのでその状態を外に出す事も今逆に彼にとっては重いかもしれません。

相性自体は良いんですよ。

しかもまるさんが相手に添うという関係ですからいいんですが、彼は七赤金星というとにかく楽しい事が大好き!な星の元に生まれているんです。

ですからまず人間関係でも人生でも楽しさを求めるんです。

ただ気難しいところもあって、恋愛や結婚において相手を決める際長時間交際期間を経て決める事が多いというのも特徴だったりします。

一時的な楽しさというより心から楽しめるかというところに重きをおきますから、付き合ってずっと楽しいかと思える決断ができて初めて交際に至るんです。

ですから彼の〝普通に遊んだりお互いを知っていきたい〟という返答は七赤金星だからこそそういう返答になってしまうというものでもあるんです。

恋愛の価値観が大きく差が出る間柄ですからこれは時間をかけて付き合って行く事が重要だと思います。

身体の関係もあったからショックということではありますが、彼はそれも含めて長期的に考えているということです。

関係を持つ=好き付き合いたいということではない価値観という人もいるということを理解し向き合って見ましょう。

関係を続けていいかという答えに関しては、時間をかけることで互いの価値観を理解し合うから良い関係になれるカードが出ていますので安心して良いと思います。

気になるのであれば自分の恋愛の価値観を伝えてみるのも良いかもしれません。

その上で直ぐに答えは求めないという言葉を添えて関係を楽しむとかれも気持ちが整っていくと言えますよ^^

参考になれば幸いです。

• 62 : メルさん 2020/07/20(月) 14:21

>>59
    遅くなってしまってすみませんね。

カードの方引かせて頂きました。

にんじんキャロットさんに対する彼の気持ち。

それは自由さ故の行動によるものではないかと思われます。

にんじんキャロットさんに対して少し懐かしさを感じていた。一度結婚を知ったことで距離をとったとしても悪い縁の切り方をしていなかったので連絡を取ってみようと思ったのかもしれません。

彼にとっても当時のにんじんキャロットさんとのやりとりは心地よいものであったのかもしれません。

ですから今どうしているかなと気になって連絡できるなら連絡してみよう、気分転換になれればという軽い気持ちで連絡をしたのかもしれません。

彼は三碧木星という星を持っており、雷のように行動的で若々しい星なんです。

気分屋とも言われる星ですから思い立ったらすぐ行動をするので、何か気分的に懐かしさにとらわれて連絡をしたのだと思われます。

気持ちとしてはここから恋愛関係を持ちたいとかというより前のように気軽なやりとりをできる相手として戻れたら良いなと思っていますね。

未来に関してはタロットでは3ヶ月先までしか読み取れませんのでその範囲でのカードとなりますが・・・

互いのバランスが取れているカードが出ていますから良い関係が続いているといえますよ。

ただ同時に離れることも示唆するカードですから、彼の気持ちが満足したら再び連絡が取れない期間も訪れるでしょう。

とはいえそれは一時的な気分での行動ですからかなしむ事もないと思います^^

今こうして再び繋がった関係だからこそそこから深い関係に進むのではなくこの状況を楽しむことが重要だとお伝えさせていただきます。

• 61 : まるさん 2020/07/19(日) 04:44

• 60 : さゆさん 2020/07/19(日) 02:27

>>58
    メルさん、この度は占って頂き本当にありがとうございました。個人情報を記載している為、依頼文は削除させて頂きましたm(_ _)m
    占い結果通り、私も彼と一緒に居れる時は居心地の良さを感じているので彼もそう思っていてくれるのなら嬉しいです。
    しかし定期的に連絡を取りあって会える関係ではないので、彼の気持ちが醒めてきているのは辛い所ですね。
    もし私の気持ちが伝わっていないのなら、次にいつ会えるのか分かりませんが貴方を好きなんだと言う事は伝えたいと思います。
    でもお互いに傷付きたくない故に都合の良い関係を維持しがちになっているのは当たっていますね^^;

• 59 : にんじんキャロットさん 2020/07/18(土) 21:54

• 58 : メルさん 2020/07/18(土) 20:57

>>57

さゆさんよろしくお願いします^^

まず相性の面から言うとどちらも土の性質を持っているということより良好ではありますが、お互い慎重ゆえに石橋を叩くような関係性と言いますか、相手に傷つかない関係を維持しがちな状況ですね。

お相手様の気持ちに関してタロットの方を導かせて頂きました。

お相手様はさゆさんに対して心地の良い相手だと意識はあるようです。

バランスが取れている良きパートナーとしてまずは歩んでみても良いかもと未来に対しても前向きな心持ちだと言えます。

ただ感情の大きさとしては小さくなってきているというのも読み解けることで、それは現在の状況のまま続いてしまうと思いが伝わっていないのではないかと思ってしまっているようです。

ここで一歩踏み出すことが彼との発展を見込めそうであり、その為のアドバイスを示すカードは・・・

自分からの行動

というのが吉を生むと示されています。

言葉でストレートに表現してみてください。

そうすれば相手もさゆさんの想いを真正面から受け取ってくれるはずです。

さゆさんの恋愛運としては来年の1月に高まりを見せておりますからそこに向かって1つ1つのイベント毎や思い出を楽しいものにし彼にやっぱり一緒にいるといいなと思っていただける状況を作っておき告白してみると良い結果が生み出せるでしょう^^

彼は家庭を大切にしてくださる方ですし、さゆさんも家庭運が高いのでより温かみのある家庭を気づけるパートナーとなれるので応援しております

• 57 : さゆさん 2020/07/18(土) 15:37

• 56 : メルさん 2020/07/18(土) 14:40

ご相談受付けております!

• 55 : 匿名さん 2020/07/17(金) 16:38

• 54 : 匿名さん 2020/07/17(金) 16:38

>>53
    良い結果となる事祈っております^^

• 53 : 沙霧さん 2020/07/16(木) 08:57

>>51
    詳しい占いありがとうございます
    お誘い応えてくれると見て、嬉しかったです(^^)

前回遊んだ時に私の何か大事なものや昔からのもの?を見せたかどうかは前過ぎてあまり心当たりがありませんが、その日は真面目に接してたと思います
    お互い好きなものや、動物を互いに飼っててその話をしたりしました

日程を決めるような形ではなく、こんなのあるんですが、御一緒しませんか?というような負担にならないお誘いを心がけたいと思います!ありがとうございます

• 52 : 匿名さん 2020/07/16(木) 03:20

>>48
    最終的な判断はリンさんご自身がなされるものです。

あくまでも私は第三者としてこういう見方もあるよ!というアドバイスを伝える存在に過ぎません^^

ご自身の人生だからこそ自分が納得し進むことが重要。

ですので私の意見が100%正しいという訳ではなく、この考えもあるのか。なるほどという具合に受け取っていただく。

そのいくつかの選択肢の中で私の示しが納得のいくものであったとあればそれを選ぶという事が占いの在るべき受け取り方だと申せます。

今回の結果を受けて新しい恋愛に時間をかけて向き合うことが私には必要なのだと思ったのであればその道を進む事が一番です^^

これまでと違うことをするからこそ変わる事に時間がかかるかもしれませんが思い切ったら行動できる星を持つリンさんですからきっと大丈夫です!

有難うございました。

• 51 : 匿名さん 2020/07/16(木) 03:14

>>49

沙霧さんご相談有難うございました

よろしくお願いします!

なるほど。大丈夫ですよ^^

マッチングアプリ。今は新しい出会いの形として人気ですよね。

できる限りご希望に沿った鑑定を心がけさせて頂きますね!

タロットにて彼の思いを読み解いてみましたが応えてくださると思います^^

とは言えその誘い分に関してポイントがあります。

沙霧さんは八白土星という星を持たれる方。こちらの方は土という言葉通りとても固い性格です。

それは掴みづらくてキツいという事ではなく真面目で義理堅い真っ直ぐな方という意味の固さ。

ですから人付き合いに関してもとても真面目で一人一人に真剣に向き合おうとしますよね。

相手の方もあなたのその真っ直ぐさに魅力を感じたと思います。

そして、1回目お会いした際に何かご自身の大事なものなどを見せたりはしたでしょうか?

古いものとの繋がりを示すカードが導かれましたのでご自身の大切なものや昔大切にしていたものなどの話で盛り上がったのではないかと読み取らせて頂きました。

彼の気持ちとしてはそういった1つ1つを大切にする気持ちを持つあなたを自分にとって心地よいバランスが保てる相手だと感じたようです。

そしてあなたも自分にはない価値観を受けもっと知りたいと思ったのではないでしょうか?^^

ただお誘いの仕方として真面目な返事をしてしまうと相手も少し身構えてしまうかもしれませんから、前回のお話を交えながらどこか楽しめる場所に出かけてみようと提案をする文章を送ってみることが関係性を発展するにあたっては良いかもしれません。

いつ予定が空いていますか?という淡白な文ではなく、楽しそうな〇〇があるのですが一人では行きづらいのでどうでしょう?^^などという感じで文面をみただけでも

お、楽しそうかもと思わせるような文面を送ってみるが良い反応を頂けると読み解きました。

参考になれれば幸いです。

• 50 : スイさん 2020/07/15(水) 22:31

• 49 : 沙霧さん 2020/07/15(水) 20:27

沙霧です
    つい先日カキコさせてもらいましたが内容を変えたくて再度投稿させて頂きます
    よろしくお願いします

マッチングアプリで出会った男性と、2回目会う約束をしてたものの、相手の仕事と重なり、それ以降は連絡を取っていないです

1ヶ月半ぶりに連絡を取ってみたり、お誘いした場合、応えてくれるでしょうか?
    よろしくお願いします

相手の男性は生年月日がわかりません
    1993~1994年の生まれとしか確定できません
    私は、1992.11.13の女 未婚です

情報が少なく申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします

• 48 : リンさん 2020/07/15(水) 17:33

>>46

メルさま

お忙しい中、ありがとうございます^^
    鑑定結果を拝見させて頂きました。

ご相談内容を変更して占って頂こうと思い、一旦削除させて頂いたのですが、結果的にふたつ鑑定して下さる形になり、お手数をおかけして大変申し訳ございません。

鑑定結果にとても納得できるところばかりです。
    三碧木星の星とのことで、メルさまのおっしゃる通り、性格など当たっていて参考になりました。

元彼や両思いだった彼のことはもう考えず、新しい出会いを待ったほうがいいということですよね??

私の意識が変わらないと、同じことの繰り返しになってしまいますよね。
    はっきり的確なアドバイスを頂けて嬉しいです。

復縁した場合としなかった場合も占って頂き、その部分も納得できたので、メルさまのアドバイスを受け入れ、新しい恋愛に時間をかけて向き合うことが私には必要なのだと思いました。

「次の恋に望んでほしい」とのメッセージ、とても心に響きました。
    せっかくの出会いをもう無駄にしたくないので、自分を変えれるように決断をしたいと思います。

とてもご丁寧に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました!!

• 47 : メルさん 2020/07/15(水) 16:55

>>44
    すみません入れ違いでしたね^^

鑑定結果の方載せておきましたので読んで頂ければ幸いです^^

• 46 : メルさん 2020/07/15(水) 16:54

>>42
    新しい出会いも見込めそうです。コロナで動きに関してはリンさんご自身の行動次第となりますが9月に恋愛運が高まる兆候が見れますからその際に新しい出会いが生まれるかもしれません^^

幸せな恋愛になるかどうかに関してはその出会いに対してどう向き合うかで変えることもできると思います。これが重要ですね。

上でも申した通り気持ちが動いてしまいますからこれまでのように今までと比較する気持ちを持ってしまえばやはり堂々巡り。

だからこそここがある種の意識の転換期だと思い次の恋愛に望んでみて欲しい。

次の恋を選択するとすれば彼を思い出さないと言い聞かせ時間かけて相手と向き合ってみて欲しいんです。

一歩踏み出す事って簡単にできる事じゃないですけどその一歩を踏み出さなければ見れないものもある。

恋人選びのポイントですが、あなたの心が穏やかになれる人を基準に選ぶと良いです!

また相手に対して自分が思っていない反応を取られても寛容に粘り強くする必要がある。

自分本位で、振り向かないからと言って駆け引きをしようとしてしまうと逆効果になる可能性もある星ですから焦らないでじっくり向き合うという気持ちで望んで見ると良い結果が生めるでしょう。

• 45 : メルさん 2020/07/15(水) 16:53

>>42
    リンさんご相談有難うございます^^

ご相談の方拝見させて頂きました。

想い出の深い恋愛を経験すると新しい恋愛というのはどうしても比較してしまいますよね。

別れた理由が仕方のない理由であれば尚更のことだと思います。

リンさんは三碧木星という星を持っています。

三碧木星の方が復縁をするとなると長期戦だったりします。

復縁だけでなく恋愛に関してもそうです。

というのもこの星を持つ方は本来とても行動的でエネルギッシュな方であり気持ちの面で移り気が多いので色々な事を考えてしまうんですね。

ですからリンさんご自身でも理解されている通り、新しい恋愛をしても過去の恋が思い出してしまうんですね。

別れ下手の星でもありますからそれは実は仕方ないことでもあるんです。

ですから三碧木星の恋は色々と決断をする必要があるという事を意識することが始めるのが新しい道を開くコツだったりします。

そうは言っても決められないと思うはず。そこで復縁した場合と復縁しなかった場合についてタロットで導いてみました。

復縁した場合→前回と同じ形には納まりはするが、やはり爆弾を抱えかねない
    復縁しなかった場合→彼とは別の縁を結ぶことができそう

簡単に示しはしましたが彼との復縁の可能性も見込めます。ただ復縁に関してはこれまでと同じような歩み方をするとあまりよろしくないかもしれませんね。別れた原因がいまでも関係するものであるならばそれが再び現れる可能性も含まれているという感じでしょうか。

ですから復縁をするのであれば全く同じようにならないように気持ちを入れ替えて新しい恋愛として望んだほうが良いかもしれません。

• 44 : リンさん 2020/07/15(水) 16:16

• 43 : 沙霧さん 2020/07/14(火) 20:56

• 42 : 匿名さん 2020/07/14(火) 20:17

• 41 : 匿名さん 2020/07/14(火) 20:16

• 40 : メルさん 2020/07/14(火) 20:00

• 39 : メルさん 2020/07/14(火) 20:00

>>38
    そうだったのですね^^

ゆっくりお互いを知り深い信頼関係を気づけば素敵な実りが生まれるでしょう^^

出会いに感謝し楽しみながら日々をお過ごしくださいね!

また何かありましたらよろしくお願いします。

• 38 : ゆりさん 2020/07/13(月) 18:46

>>37
    早速ありがとうございます!相性悪くないとのことで、嬉しいです。
    そうですね、付き合ったばかりというのもあり真面目な話は全然したことないです。いつもしょうもないことで笑い合ってるので。。
    多分結婚はまだまだ先かな…?同棲の話は出てきています。
    ゆっくりと信頼関係を築けていけるように努力しますね!

• 37 : メルさん 2020/07/13(月) 17:02

• 36 : ゆりさん 2020/07/13(月) 09:32

• 35 : メルさん 2020/07/13(月) 09:25

• 34 : メルさん 2020/07/13(月) 09:24

>>33
    価値観が違う方と出会うとやはり捉え方が新鮮と思えますからね。

その点では良い流れの変化を彼が作ってくれたのではないかと思います。

見方が変わった状況だからこそ改めてご自身の歩く道を決める分岐点なんだといえますよ^^

無理せずゆっくり決めてみてくださいませ!

• 33 : とまとさん 2020/07/12(日) 05:09

>>32

>あなたの後ろを守るから安心して進んでくださいと支える意志を見せると良いかもしれません。
    >その中でやはり合わない、自分とは頑張ってもダメだと思った

多分、今がここなんだと思います。
    ずっと・・・そう思って頑張ってきた。
    だけど、彼に出会い、彼の考え方を知り、自分が今まで何をしてきたんだろうって
    そんな考えに気づいてしまったのだと思います。

彼の家族への考え方に衝撃を受けたのです。
    こんな考え方があったんだって。
    夫にはない考え方でした。
    ますます彼に惹かれ、一方で自分が受けることのなかったその優しい考え方にとても悲しくなった出来事でした。

>苦しみ我慢してまで寄り添い続けると言うことは自分の生き方に嘘をつく事ですから。
    >自分の人生ですから嘘のない人生を歩みましょう。

大切に心に刻んで、もう一度頑張ってみようと思います。
    丁寧にありがとうございました。

• 32 : メルさん 2020/07/11(土) 23:40

>>31

六白の癖として基準が自分と同じがあるのでしょうがないといえばしょうがないんですよね。

曲げないといいますかね。亭主関白で理想は捨てないタイプですから。

ただおっしゃったように家庭思いの星でもありますから一緒に家庭を守っていきたいと言う思いを持っている方でもあります。

彼基準として安心を求める傾向がありますからそう言う意味では衝突する可能性もやはりあると思います。

ですから今後話す機会が生まれたとすれば、それに張り合うのではなくあなたの後ろを守るから安心して進んでくださいと支える意志を見せると良いかもしれません。

あたりが強くそれに関してカチンと来るかもしれませんが、そこは高望みをせずそういう相手なんだと割り切って距離をおきながら対話に望みましょう。

あれこれ欲張らず1つ1つをキチンと向き合って見る。

その中でやはり合わない、自分とは頑張ってもダメだと思ったのであればそこからの人生を考えるのも良いと思います。

苦しみ我慢してまで寄り添い続けると言うことは自分の生き方に嘘をつく事ですから。

責任感を強く感じてしまう優しい性格故に悩むかもしれませんが自分の人生ですから嘘のない人生を歩みましょう。

その際何かお役に立てることがありましたらご相談いただければと思います。

今回はありがとうございました^^

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!