占い掲示板 占い部

九星気学とタロットカードを使って問題解決を導きます(15ページ目)

作成:メルさん 作成:2020年07月08日

ご覧頂き感謝致します。

九星気学とタロットカードを合わせた占いを勉強しています。

勉強だけで圧倒的に経験が足りないので経験を積むためにスレッドを立ててみます。

自分なりにどこまでできるのか試してみたいので興味がありましたらご相談下さい

・呪いなどの類の鑑定は行いません
・鑑定の際はご相談内容と共に性別と生年月日も記入ください。(相性関係であれば相手の生年月日も頂けると幸いです)
・名前に関しては特に記入の必要はありませんが解答結果で困惑する可能性もあるので簡易的な名前が可能であればそちらを記入頂ければ助かります(Aとか男性B、女性Cとか)
・相談内容に関しては可能であるならば具体的な内容の方が導きやすいです。

直ぐには返信できない場合もありますができる限り早い返信に務めさせて頂きますのでご理解下さい

素人とは言え出来る限りの事は行わせて頂きますのでお付き合いいただければ幸いです!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 351 : ゆーさん 2020/12/13(日) 17:40

このコメントは削除されました

• 350 : パオンさん 2020/12/13(日) 12:09

>>348
    こんなに詳しくありがとうございます。
    あたってると思うところがたくさんあります。
    職場の環境、周りの方々、仕事に関して
    そのとおりかと思います。
    仕事をしっかり覚えて、しっかりしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 349 : フジさん 2020/12/13(日) 01:55

• 348 : メルさん 2020/12/13(日) 01:41

>>347
    なるほど。ありがとうございます。

改めて引かせて頂きました。

職場の環境の様子。感じた様子として捉えると深い付き合いよりも淡白な関係、ある程度距離感を置いて居る職場ではありませんか?

表面ではある程度尊重しあう大人な場所ではありますが深い所は詮索しない一線をおいている職場。

出てきた意味として申し上げると少し安心感としてはまだない。という意味を表すカード。

基盤がまだ出来ていないからこそ皆が抱いて居る意思だと感じます。

それは嫌って居るとかそういう悪い意味ではありません。

仲良くしたいというよりもまずはしっかりと仕事を覚えてもらいたい。

そんな気持ちの方が強いように感じます。

素を見せたところでそれに驚くことも特になく、それよりも少しでも仕事を覚えてもらいたい、長く続けて欲しいという気持ちが感じられます。

まだ色々任せるのには不安という意味合いですね。

加えてもう少し話を聞いて欲しいという意味も読み取っております。

話すに着目して読み解くと、仕事以外の話を主にしてしまっているということはないでしょうか?

聞かなければならない場面で聞かなかったり、それ以外の時に余計に話してしまったり。

そのズレが環境的にはまだ慣れてくれるまでは不安かもしれないという感じに現れて居るのかなと感じました。

好き嫌いで見て見るとやはり最初に先ほどお伝えしたカードに戻ってきました。

可もなく不可も無く。一同僚として見て居る印象です。

息抜きとして話せる人が増えたというレベルのラインですからそもそもがまだ同じ目線でという感覚ではないのかもしれません。

ですから好かれたいと思って話しかけていくというよりはまずは仕事をある程度任せてもいいと思えるまでコツコツ積み重ね、そこからやっと腹を割って深い話ができたり、ご自身が求める評価がわかってくるのではないかと思いますよ^^

慣れない場所で頑張らないといけないと思うかもしれませんが他の方も自分のことで精一杯ですからまずはそこを支えられる存在になれるよう、同じラインに立てるよう一生懸命やってみると良いかもしれません。

• 347 : パオンさん 2020/12/12(土) 22:43

>>346
    すみません。
    新しい職場でのことであり
    最初は大人しくしてあまり喋らなかったですが
    今は私の素がだんだんでてきて
    いろいろな人とも喋るようになり
    それをどう思われてるのかなと気になりました。
    すみませんでした。

• 346 : メルさん 2020/12/12(土) 22:34

>>345
    パオンさん。

なるほど。正直なところ申し訳ないですがそれでも情報としては少ないです。

物事には原因というものがありますよね?

今回職場での印象について知りたいということでのご相談ですが、何故そう思ったのかという背景がわからないと結果としては曖昧な形になってしまいます。

職場といっても新しい職場なのか、それとも長年働いて居る職場なのかによっても周りの見方って変わってきます。

新しい職場に勤めて話をして仲良くなったけれど実際どう思われて居るのか

長年働いていてあまり馴染みがないから思い切って話すようになったから突然の変化を周りがどう思って居るのか

上記2つ、周囲の反応を見るだけでもお伝えする結果に大きく変化が生まれます。

一応ではありますがカードを引かせては頂いておりますが

その職場の環境に関しても把握できませんから例えば噂話が好きな環境だったり淡白な環境だったり私にはわかりませんのでこの内容だけでお伝えすると大きな範囲でしか読み解けない結果ですから

周りの反応は可もなく不可も無く特に何も思っていないという答えとなります。

• 345 : パオンさん 2020/12/12(土) 22:09

>>343
    情報が少なくすみません。
    職場で近頃、よく周りの方々とお話もするようになり
    職場での印象について見て頂きたいです。

• 344 : メルさん 2020/12/12(土) 22:04

>>340
    フジさんお願いします。

タロットで読み解く場合未来に関しては3ヶ月の範囲でしか読み解くことができません。

それでも構いませんか?

• 343 : メルさん 2020/12/12(土) 22:03

>>339
    パオンさんありがとうございます。

ただ申し訳ありませんが情報が少なく判断しかねます。

基本的にこちらも情報があって初めて占術に当てはめ導くことができます。

なぜそう思うようになったのか、現場周りとはどういう距離感にあるのかなど可能な範囲で構いませんので情報を頂ければと思います。

• 342 : メルさん 2020/12/12(土) 21:58

>>338
    ひよこさんお願いします。

カードを読み解かせて頂きました。

結果からお伝えすると〝過去の人〟という形で記憶の中に居る。

ただしそれは常に思って居るというより、何かそういうきっかけがあったら思い出す可能性があるに止まって居る意識となります。

何故かといえばやはり過去の別れ方です。

途絶えてしまったという事。

多分彼の中では何か自分がしてしまったのだろうか。とその時は思ったはずです。

とは言え続くこともなく時間がたった。ここで折り返しひよこさんからのアプローチがあったらその綻びも繋がったかもしれませんがその修復の動きもなかった。

そうなると彼としても縁がなかったと理解し新しい恋に意識を向けることとなる。

結婚されて居るという事は新しい出会いをし気持ちとしては奥様に向かって居る。

ですから途絶えて半年までは彼の中でも意識はあったのでしょうが、以降は意識は変わっていった。

今現在は思い出話をした時にそう言えばという彼の中でこういう出会いもあったなと想い出の一部として出てくる位置となって居ると感じます。

• 341 : メルさん 2020/12/12(土) 21:52

>>338
    里芋さんお願いします。

タロットにて内容の方占わせて頂きました。

導き出したカード。相手の意識を読み取ったところ

〝感情の基盤が整っていない〟という意味を示すカードが導かれました。

相手の方、お気持ちは分かってはおりますが、ただそれが本当かどうか?

本気で好きでいるのか完全には理解できてないと読み解きます。

それは里芋さんがパートナーがいるからという理由もあるでしょう。

そこが要因となって気になっているとは感覚として理解できているが果たしてそれは100%本当か?

もしかしたら違うかもしれない。

そういう思いをカードから読み解きました。

ですのでどう思っているかとなりますとそういう意識を感じてはいるが状況が理解できないから真意はわからない。

そういう気持ちであなたを意識していると思います。

故に好意を持っているという手前の状況ではないかと読み解かせて頂きました。

ここから恋仲に発展したいと思うのであれば気持ちを伝える必要があると思いますが、パートナーの存在がありそれと切り離せないのであればそこはご自身の中で整理して行く必要があると思います。

二頭を追うことは後々に自分を傷つけかねませんのでご注意を。

• 340 : フジさん 2020/12/12(土) 20:31

• 339 : パオンさん 2020/12/12(土) 18:37

私はまわりの方々からどんな印象をもたれていますか?
    見て頂きたいです。
    お願い致します。

• 338 : ひよこさん 2020/12/12(土) 13:35

ずっと好きな人がいます

私は、結婚しています
    彼も結婚しました。 当時は、彼がフリーで色々すれ違い、私から途絶えさせました
    彼は、私が何も言わずに去り、どう思っていたのか知りたいです。 
    今は、私に対してどう思っていますか?

• 337 : 里芋さん 2020/12/12(土) 12:09

• 336 : メルさん 2020/12/12(土) 11:41

本日5名までご相談承ります

• 335 : 空さん 2020/12/09(水) 01:15

そうですね!ポジティブかネガティブか、プラス思考かマイナス思考か、根本はその意識が重要ですね。それによってどちらの面が発動するか違ってくるというし。

はい、どうも頭だけで考え過ぎて思考停止してしまう傾向あります。悪い所です。
    改善したいです。

• 334 : メルさん 2020/12/08(火) 23:02

>>333
    一番重要なのはやばいと思いすぎてしまうことだと思います。

人間の脳って凄くてそれを意識してしまったら他のことが頭に入ってこなくなります。

ですので今の段階でヤバいと思ってしまうと視野も狭まってしまい良いチャンスも見過ごしてしまう可能性があります。

来年一応そういったマイナス面のこともありはしますがそもそもは喜びの年ですからまずはそれを楽しむと言うことが大事です。

その中で失敗してしまった事があったらそれをその場で理解して改善に心がける。

それくらいの気持ちでいないと良いチャンスも悪い方向へ向いてしまいます。

九星気学の怖いところ、と言うより占いの怖いところは良い結果より悪い結果の方が意識しまいがちです。

それで悪くならないようにとそればっかりを意識してはダメなんです。

まだ先の見えないことに対して悩んでしまう。

慎重に石橋を叩いて渡る土星のとても良い性質ではありますが時にはそれが自分の成長を妨げてしまいますので、ちょっとこれはやらないでおこう程度に意識して過ごしてみると良いですよ。

挑戦の年というよりも挑戦自体はご自身がやろうと思えばすぐに生まれますから。ですので年や時期を意識して動く必要はありません。

来年は楽しみを迎え入れる年。リラックスして見ましょう。

なんとかならないと思ってしまうと行動に制限をかけてしまいますから。

• 333 : 空さん 2020/12/08(火) 22:17

言い忘れてました。来年に限らず、いつも口で失敗すること多いです。来年度はそれが顕著との事で、本当に心しておかないとヤバいなと。
    仕事は揺れかけましたが、アドバイスを見て慣れた方にしとこうかと定まってきました。新たな挑戦の年はまた別に巡って来ますかね。

• 332 : 空さん 2020/12/08(火) 20:56

>>331
    再度のお返事ありがとうございます。
    八白土星は上から目線になりがちなようですから、謙虚に学ぶ姿勢を大切にしなければと思いました。
    お金が殆ど無い状態なのに、出ていくなんて痛いですが、それもこれも過去にプラスよりマイナスの使い方が多かったからと思われます。

この度は的確な鑑定とご縁をありがとうございました。

• 331 : メルさん 2020/12/08(火) 20:25

>>330
    八白土星の方はマイペースが一番ですから。

その流れが早くなって波に乗っていても自分を忘れ無い事が重要です。

必要以上に見栄を発揮しようとするとご自身でも理解できるように自滅してしまいがちですので注意して見ましょう^^

生き金と死に金を明確に理解して使えば良いと思いますよ!

無駄だと思いながらお金を使うと気持ちがマイナスになりますからね。

じっくりと判断して納得して使うお金であればプラスの気持ちになりますからそういった判断を冷静にしてみると良いでしょう

ありがとうございました。

• 330 : 空さん 2020/12/08(火) 19:36

>>329
    どうもありがとうございます。

その通りで、とても腑に落ちました。
    高望みしたり、そのくせ期待に応えられず、劣等感を感じたり、しました。悔いもありますが、次の9年後には気をつけていきたいです。

来年は、楽しくお金を使うぶんにはいい運気に乗れるのでしょうか?それとも、なるべく出ていかないよう締めておくがいいですか?

無料で丁寧に解説して頂き有難うございました。

• 329 : メルさん 2020/12/08(火) 12:09

>>328
    空さんよろしくお願いします。

ご自身で傾斜や同会をご理解されていると言うことで気学の方の知識があるとお見受けしました。素晴らしいですね。

ご自身の方でも今年の流れの方をある程度は理解されていると感じました。

であればそこから私がお伝えできることは補足として私が鑑定の際にお伝えしている事。

これがあなたの意識にプラスとなり良い方向へ繋がれば幸いです。

今年運気が良いというのは勿論当たっているのですが、大事だったのは無理をしなければ運気が良いを継続できたという事なんです。

今年は乾宮同会の一年でしたね?

ここは運気の流れがここまで良かった分他者からの期待値が高まった状態になっていてその分ここまで良かったんだからこれくらいできるよね?と挑発されるかのように周りもハードルをあげて見ている一年だったのです。

そこでその波に乗りできるよ、と頑張ってしまうと基盤がしっかりしていなければ脆く崩れてしまうという時期でもありました。

ですから強く出てしまったというのは頑張りすぎてしまったのかなと。でもそれは悪いことではなくここまでの勢いがもたらした副作用のようなものですから仕方ないことでもあるんです。

大事なのはこの失敗を踏まえてどう次に活かすかです。

さて、まず今後の運気ですが来年という大まかなジャンルでみると来年の八白土星は兌宮同会の年となります。

この年は喜びや豊作の年とされますが、一方で気が緩みやすく多くのものが自分の元から出て行く年回りとなります。

顕著な例で言えばお金ですね。また言葉使いにも注意したい一年ですね。

仕事に関しては八白土星ということもあり経験職の中から選んだ方が効率よく作業できると思うので無理にチャレンジせず自分ができる職種から選ぶのが一番だと思います。

就けるかどうかという結果に関してはご自身の意識次第ですのでコツコツ努力すれば可能です。

人間関係に関しては兌宮の効果もあり話す事で信用が生まれやすいのでどんどん自分から話すようにすると関係も良くなるでしょう。

ただここで重要なのは口が達者になる分一言余計な状況も生まれやすいのでできるだけ言葉に注意して会話してみるという事が大事になることは覚えていて頂ければと思います。

• 328 : 空さん 2020/12/07(月) 17:35

• 327 : メルさん 2020/12/06(日) 20:40

>>324
    みみさんお願いします。

まずお母様に対してのプレゼントに関してはみみさんとお母様の関係性が分かりませんのでどう言った方か理解できないからこそその結果を知る事はできません。ご了承ください。

ただ一般的な感覚でのお話でいえばやはり娘様からのプレゼントであれば喜ぶと思いますよ。

とは言えそこに見返りや褒めて欲しいという気持ちが籠ってしまっていると念として宿るので少し反応も微妙かもしれません。そこはご自身の気持ちの込め方、渡すときの言葉の伝え方を大事にされると良いでしょう。

次に来年の運勢に関してですが、生年月日が記載されておりませんでしたのでタロットでの対応となります。

その場合未来は3ヶ月という期間で読み取らせて頂いておりますので2月までの流れとしてご理解ください。

総合面でタロットを引いた所、積み立ててきたものが形となると出ております。

何かここまででやり続けていた事が形となりそうですね。ただその為に無理をするなというカードも出ています。

食事や生活面でのバランスを整えなさいという啓示ですね。

無理をせずに何かご自身でされている事を1つ1つ基盤から整えて行く。

結果が現れやすい時期が訪れますので今何かされているのであれば気を抜かず突き進んでみると良いでしょう。

それが結果としてこの期間の間に現れそれを起点として更なる変化をみみさんに繋げるでしょう。

何もやっていないとあれば今気になっていることなどを始めてみるだけでも良い結果が見込めそうですよ。

• 326 : メルさん 2020/12/06(日) 20:22

>>323
    舞さんお願いします。

申し訳ありませんが来年の金運という事で占いを行わせて頂きますが、生年月日が記入されていないことからタロットの方で導かせて頂きました。

私の占いではタロットで未来を読む場合3ヶ月の範囲で見ておりますので来年の2月までの金運事情ということで読み取らせて頂きました。

自制。

これがテーマと示されています。

流れを表すカードが出ているのですが、それが逆として示されております。これは正しい流れで進んで行く可能性が低い事を示しておりその原因を引いて見た所〝自制〟を表すカードが出ました。

必要なところで必要な分だけお金が出て行く以外に自分の感情でお金を出してしまう場合が読み取れます。

自分の中でもその葛藤があるものの、合わせないといけないという気持ちや自分をよく見せたいと思う気持ちが強く邪魔をして本来出す必要がない場所で余計に出してしまったりする可能性が傾向としては読み取れました。

では金運は最悪なのかと言われればそれは違って、この原因がわかったからこそ来年は自制をテーマに出て行くお金をしっかりと理解して対応すればよくなって行くという事が言えますから、ご自身がおっしゃられているように出費があるとわかっているのであればどれだけそれ以外でカバーできるか。そういう細かい意識を持てるかどうかで金運の流れは変わっていきます。

金運を良くするポイントはどれだけ持っているお金を持つ事ができるかです。運気も良い運気に集まりたいという性質がありますから、お金がない人の所に自分から行こうとはしません。

自分が金運だとしたらお金が沢山ある人(億万長者は言い過ぎですしイメージができませんでしょうからある程度貯蓄もあってお金を気持ちよく使ってくれる人くらいで思ってください)とお金がなくて言っても楽しく使ってくれなそうな人であればどちらに行きたいと思うか。

それを考えてみるとやはりある程度手持ちはあったほうが呼び込みやすいので無駄なお金はできるだけ出さないという気持ちで過ごしてみると良くなって行くでしょう。

• 325 : みずきさん 2020/12/06(日) 17:31

>>318
    ご丁寧にありがとうございました。
    頑張ると常に思っていたところもあるのでびっくりしました。
    楽しむ心を忘れないでいたいです、
    優しい占いありがとうございました。

• 324 : みみさん 2020/12/06(日) 03:22

母にプレゼントを買いました喜んでくれるでしょうか

今年は何だかバタバタと過ぎて行きましたが
    来年はどんな暮らしになるでしょうか

総合的な運勢を見ていただきたいです
    お願いします

• 323 : 舞さん 2020/12/06(日) 00:47

来年の金運を占いして頂けたらお願いします。
    中旬から出費も多いので心配もあります。
    宜しくお願いします。

• 322 : 舞さん 2020/12/06(日) 00:40

• 321 : 千さん 2020/12/06(日) 00:08

>>320
    ありがとうごさいます。最近友人や恋愛など人間関係に疲れることが多く、鬱気味です。仕事もあまり上手くいっておらず、この状況はどうなるのかなぁと思い相談させて頂きました。かなり限界が近くそろそろ爆発しそうなので、たしかに自制心が効かなくなりそうだと思いました。いつもいつも他人に気を使ってばかりでもう全部やめたいし人と関わるのも煩わしくなっています。この状況でさらに細かいレベルで気を使うことが求められるのか…とも思ってしまいましたが意識してみたいと思います。ありがとうごさいますした。

• 320 : メルさん 2020/12/05(土) 23:51

>>316
    千さん。よろしくお願いします。

ただ1つ申し訳ないのですが相談内容に関してとても漠然としたものとなっておりますので解答に関してもお伝えできる範囲が広く薄いものとなることご了承ください。

生年月日がわかりませんのでタロットでのアドバイスとなります。

今月に関して導かれたメッセージですが、自分を出来るだけ大切にする月にしてください。

そして周りとの縁を大事にする事も意識した方が良いかもしれませんね。

身の回りに対しての怠惰というメッセージを読み解きました。良い意味でも悪い意味でも自分の気持ちを前面に押し出しやすい月となりそうです。

それが良い作用を生む場合もありますが今月はそれが裏目にでる可能性がありそうです。

ですから折れる所は折れる。意見を参考に素直に出来るなら素直に受け取る。

そういう細かいレベルで気を使うことが求めらる月となりそうです。

自制に力を割けないようですから何か思ったことがあったとしても一度ぐっと飲み込んで塾考してから会話をすると良いでしょう。

ストレートに思ったことを言ってしまうのは今月はNGです。

年末に向けて、新しい年に向けて身の回りの家族やご友人を大切にして頂くことで後半は状況も良い流れに変化していくでしょう。

• 319 : モモさん 2020/12/05(土) 23:47

>>317

ありがとうございます。前向きになれるお言葉を頂けて気持ちが明るくなりました。
    転職も視野に入れて動き始めてみます。

本当にありがとうございました。

• 318 : メルさん 2020/12/05(土) 23:43

>>315
    みずきさんよろしくお願いします。

良い人脈に関してのご相談。早速カードの方で読み取らせて頂きました。

導かれたカードが示すあなたへのアドバイス。

それは焦らずに地に足をつけ見定める。それが大事なことです。

まず時間の拘束があると思ってしまうマインドを取り払う。取り払わないと出来るだけこの時間の中で頑張らないといけないと思ってしまい意識を高めることはできますが無駄な力が生まれがちになってしまいます。

そうなるとせっかくの素敵な自分の長所も活かされずに終わる。見せても空回りするという結果になりやすいので1つ1つのこと。

時間や限られた状況下という制限を忘れ丁寧に素の自分を見せられるよう意識しましょう。

必死になればなるほど自分の良い所も見せられないし、何より自分をアピールするあまり相手を見極められません。それでは本末転倒です。

ですので楽しむ。どっしりと地に足をつけて冷静になる。こうすれば相手を見定める目もしっかりと持てますから自分にとっての良い人脈を判断することが出来ると思います。

頑張ろうは良い言葉に見えて自分の行動や視野を狭めるマイナスワードですから要注意です。

頑張ることも大事ですが何より楽しもうが良いですよ^^

• 317 : メルさん 2020/12/05(土) 23:35

>>314
    モモさんありがとう御座います。

お仕事関係についてのご相談ですね。

生年月日がございませんでしたので大まかな3ヶ月ほどの未来でのお話をさせて頂きますね。

転職に関してタロットの方で読み取らせて頂きました。

結果からお伝えしますとこの3ヶ月の間にあなた自身運気の流れがスムーズにいくことが出来ることが読み取れます。

1つ目標を持って行動する。何があってもそれを達成するように動く。

それが転職でもありです。行動する事で滞っていた精神と肉体のバランスが整いを見せることとなり良い結果が見出せる可能性が高いと出ております。

これまでは自分も含め周りからの言葉を受けそれを抱え迷っていましたよね。

でもそれを変える時が訪れようとしています。一歩。勇気がいるかもしれませんが目標を見つけて一歩進むだけでどんどん前に歩むことが果たせる時期に入っているので恐れずに進んでみると良い結果に辿り着けるでしょう。

タイミングとしては転職に適していると言えます。ただコロナもありますから最低限の注意はもち行動するようにして見ましょう。

• 316 : 千さん 2020/12/05(土) 23:33

私にとって12月はどのような月になるでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 315 : みずきさん 2020/12/05(土) 17:26

• 314 : モモさん 2020/12/05(土) 17:18

仕事で行き詰まりを感じています。
    これからどうなるのか、もう転職した方が良いのか鑑定お願いします。

• 313 : メルさん 2020/12/05(土) 16:10

本日4名の方鑑定を受け付けております。お気軽にご利用ください(再度の鑑定はご料金を頂く形となります)

• 312 : かなこさん 2020/11/25(水) 11:17

>>310
    ありがとうございます。
    そうなのですね 嬉しいです。
    感謝をもって頑張ります。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!