占い掲示板 占い部

九星気学とタロットカードを使って問題解決を導きます(21ページ目)

作成:メルさん 作成:2020年07月08日

ご覧頂き感謝致します。

九星気学とタロットカードを合わせた占いを勉強しています。

勉強だけで圧倒的に経験が足りないので経験を積むためにスレッドを立ててみます。

自分なりにどこまでできるのか試してみたいので興味がありましたらご相談下さい

・呪いなどの類の鑑定は行いません
・鑑定の際はご相談内容と共に性別と生年月日も記入ください。(相性関係であれば相手の生年月日も頂けると幸いです)
・名前に関しては特に記入の必要はありませんが解答結果で困惑する可能性もあるので簡易的な名前が可能であればそちらを記入頂ければ助かります(Aとか男性B、女性Cとか)
・相談内容に関しては可能であるならば具体的な内容の方が導きやすいです。

直ぐには返信できない場合もありますができる限り早い返信に務めさせて頂きますのでご理解下さい

素人とは言え出来る限りの事は行わせて頂きますのでお付き合いいただければ幸いです!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 111 : メルさん 2020/08/12(水) 16:59

>>110
    よろしくお願いいたします^^

不安って自分でうまく解消できないですよね。

まずっもんさんの持つ生まれ星なのですが、っもんさんは八白土星という土を司る星の年回りに生まれました。これを本命星と言います。

ただここで注意なのですが、九星気学という占いでは流派によるのですが成人を迎えるまでは本命星では運勢を見ないんですよね。

月命星といって生まれ月を中心に読み解きます。

っもんさんの月命星は六白金星という金を司る星の月に生まれました。

占いの表面だけで見ると今年の六白金星というのは実は運気が高い年回りだったりします。

実りが多く行動すればこそ結果が出てくる近年の中で運気が大吉を指す年となります。

でも実際に意識して見るとそう感じれない。不安になっている。そう思うかもしれませんね。

これにも確かに理由があるんです。

上で成人後は本命星、成人前までは月命星で運勢を見分けると言いましたよね?

この見分けって成人を迎えた瞬間からはっきりと切り替わるということではなく、〝徐々に変化していく〟というのが正しい内容なのです。

ですから今は大人になるために精神面が切り替わる時期、子供の星が大人の星にバトンタッチするべく情報共有をして混ざり合っている不安定な時期なんです。

だからこそどちらの星の影響も受けてしまい自分の色がはっきりしない時だったりします。

絵の具で例えれば混ぜ合わせるためのチューブから絵の具を垂らし混ぜ合わせている段階という状況といえばいいでしょう。

絵の具と違うのはやはり直ぐには色が決まらないという点です。

コロナというより社会的不安、メディアによる煽りが加わっているのでより気持ちの面で大きな重圧がかかっている状況なんです。

正直私自身も今の時期に関して不安です。

ですからお伝えできる事としては今は絵の具が混ぜ合わさっている時期なんだと思い、〝どうなっていくのか〟ではなく〝こうなりたいな〟と意識を変えて見ることが今の時期は大事になるといえます^^

大人になると土の性質が強く出て頑固になりやすので固定観念にとらわれず物事を柔軟に見ていくと良いですよ^^

• 110 : っもんさん 2020/08/12(水) 03:29

このコメントは削除されました

• 109 : メルさん 2020/08/12(水) 03:13

>>108
    ご相談ありがとうございます。

なるほど。

まずお互いの相性の方を読み取らせて頂きましたら

あなたが七赤金星という楽しさを、繋がりを大切にする星。

旦那様は天才気質、ある意味での自己顕示欲の塊を示す星に生まれています。

金と火という近づきすぎると熱せられ溶けてしまう関係性のお二人ですからなかなか深い関係になると反発してしまう間柄なんですよね。

この関係のご夫婦に関してはなるべく互いに干渉をしない、互いにそれぞれの趣味を持ち何かあればそこに閉じこもりリフレッシュするという関係を取れることでなんとか関係が続くという間柄なんですよね。

あなたが言って居るように旦那様は家族思いではあるんですよ。

ただご理解して居る通り根底でズレがあるのでありがた迷惑だったりする。

本当に放っておいたほうがこの関係性の家庭は良くなるんですよね。

精神的に参ってしまっては営みも億劫になるというものですから。

と、ご相談内容に関して回答をお伝えすると、七赤金星は一度邪魔されると別れを考えやすい傾向にあるんですね。

ですから今その気持ちになって居る状態ということは色々なものが溜まって止まらなくなって居る状況でしょう。

揉めずに離婚するとするのであれば、まず本心で腹を割って話すことが重要だと思います。

七赤金星は言葉の力が強い星ですから色々なことを巧みに言ってしまう節があるのですが、重要な局面ではそれは逆効果になります。

自分の価値観を認めて欲しい、長い間を経てやはり合わない。

思って居ることを1つずつ丁寧に本心で話す。

旦那様というのは纏めないとという意識を強く持たれる方ですから話自体は一応聞いてくれます。

ですからどうせ意味がないと思わずに思いの丈を全てぶつけてみることが良いと思いますよ。

離婚も視野に入れて居るとそこまで言い切り旦那様はどう思って居るか、どうしていきたいかを時間をじっくり作り話し合った方が良いと思います。

コロナということもあり見切り発車で進んでしまって後悔してしまったとならないためにもね。

参考になれば幸いです。

• 108 : すみれさん 2020/08/12(水) 00:30

• 107 : すみれさん 2020/08/12(水) 00:29

• 106 : メルさん 2020/08/11(火) 10:17

鑑定依頼募集してます

• 105 : メルさん 2020/08/11(火) 01:12

• 104 : 匿名さん 2020/08/09(日) 21:51

>>103
    鑑定してくださり、ありがとうございます。
    お互いの努力なしではですね、その通りです。

確かに夫は正直者だと思います。理想は押し付けてきてたのでそれで私も反発してました。
    2年後に出会いがあるならよかったです!!
    ありがとうございました!

• 103 : メルさん 2020/08/09(日) 17:57

>>102

ご相談ありがとうございます。

よろしくお願いします。

一番重要なこととして、相性が良い悪いと確かに占いによってわかることではあります。

でもそれを100%鵜呑みにしてはいけないと私は思っています。

もかさんは旦那様と相性が悪い。

こう言ったとしてやっぱりそうだったかと納得するのか簡単ですが、例えばそれが納得できなかったとしたら気分的にもよくありませんよね?

決して気分を上げるためにこちらも鑑定を行うわけではありませんが、私がいつも見る方にお伝えするのは相性が良くても悪くても、心を持つ人間同士が付き合うことですから関係を数年、数十年と続けるのは相性が良くても難しいことだと言うこと。

互いの努力、相手を思い合う努力がなければ、同じ方向を向こうと努力せねば相性がたとえ良くとも離婚する場合もあると言うことです。

相性が悪くとも互いが想いあって精一杯努力すれば、時に喧嘩していても続くものです。

と話も長くなると想いますからまず内容の方を伝えさせて頂きますね。

相性に関して端的に申し上げると良くはありません。

もかさんは三碧木星という木の星。旦那様は五黄土星という土の星です。

この関係性は木剋土と言って木は根を地中に張って土を締め付け、養分を吸い取って土地を痩せさせる関係です。

旦那様はとても自分に正直で理想が高いところがありませんでしたか?家庭の理想像といいますか。

もかさんにも自分の考えを示しこうあって欲しいと強く思っていた。

でもそれに対して納得できないもかさんもいた。コントロールしようと頑張っていることが億劫になり都度口うるさく反発してしまったということはありませんでしたか?

最初は互いに無い感性を持っているので惹かれ合いやすい関係性ですが時間をかけると見えてくるその価値観の差に耐えられなくなっていたということはありませんでしたかね?

占い的な観点から申し上げると互いの相性としては良いものではありません。

ただお伝えしているように向き合い方次第で、関係は良いものにもできるということはお伝えさせて頂きますね。

離婚後に関しては来年は難しいですが2022年に出会いはあるようですので安心して良いと想います^^

• 102 : 匿名さん 2020/08/08(土) 10:40

もかです。
    私 19880501
    夫19860624

離婚になりそうですが、相性悪かったのでしょうか?離婚後の私は夫より相性が合う方いるのか、出会いがあるのか不安です。よろしくお願いいたします。

• 101 : メルさん 2020/08/08(土) 10:02

• 100 : メルさん 2020/08/03(月) 19:26

>>98

ごんざれすさんよろしくお願いします。

復縁の可能性。カードにて導かせて頂きました。

まず重要なこととして復縁するって普通の恋愛より大変です。

別れた理由がそこには確かに存在するのですからどうしても互いのマイナスな面も見えてしまっている状態です。

ですから復縁をするということは自分でも行動があって、互いの気持ちが同じ方向を向かない限り難しいということは言わねばなりません。

まず可能性に関してですが戻れるでしょう。

ただこれまでと同じような気持ちで彼を待っていては何の進展もありません。

行動あってこそ彼とやりとりはまずできるでしょう。

連絡をすれば連絡を返してくれるはずです。

ただこれまでと同じようにしては関係の進展は難しいです。急かしたりすることもストレスになりますから彼のペースに合わせてあげるということが重要になってきますね。

はっきりしてほしいかもしれませんが、彼も悩んで決断しますからはっきりして!という言葉などはNGです。できる限りこれまでとは違うということを理解してもらって、戻っても良いかなと思ってもらえるまで待つ。

自分の気持ちもわかってほしいと思うかもしれませんが、それは逆効果です。

現れたカードは今のご自身の不完全さも含むカードでした。

うまいバランスが取れなくて自分の気持ちに先走ったということはありませんでしたか?

彼は責められるとメンタル的にブレてしまう傾向がありますからそういうつもりじゃないという気持ちはしっかり見せながら自分はどう思っているのかというのは回りくどく言わずに伝えてあげると良いと思います。

参考になれば幸いです

• 99 : 匿名さん 2020/08/02(日) 21:47

ごんざれすです。
    彼の生年月日は、1991.1.1です。

• 98 : 匿名さん 2020/08/02(日) 21:46

はじめまして。もしよろしければ御鑑定お願いします。
    ごんざれす 女 1994.7.23

先月の初旬に別れてしまった彼と復縁したいです。
    こちらから連絡を送らず待っている状態なのですが、近いうちに彼から連絡はきますか?
    復縁の可能性はありますか?

• 97 : メルさん 2020/08/02(日) 21:02

• 96 : メルさん 2020/08/02(日) 01:38

>>94
    AさんとBさん→相性は吉。AさんがBさんに尽くすかたちの恋愛であれば尚良い
    AさんとCさん→相性は凶。

と相性を簡単に出せはしますが、あくまでもこれは決まっている相関図から当てはめただけで必ずこれが当てはまるものではありません。

努力次第でこの凶という相性も良いものになれます。

想い尊重し支えてこそ、相手を知る努力を見せてこそこの相性でも長く良いものとして続けることができますから。

価値観が違うとしても相性が合わないからと決めつけるのではなく、それを受け入れ時間をかけて理解していくことで本来の相性以上の関係だって結べることができるものです。

参考になれば幸いです

• 95 : メルさん 2020/08/02(日) 00:10

>>90
    まずその可能性に関して読み取らせて頂きましたところ、可能性はあるがそのよりの戻し方に関してこれまでと同じような意識で望んでは難しいという示しが出ていますね。

復縁した場合、互いのバランスも良いので良い関係を築けられると言えます。

また復縁って通常の恋愛と違って改めて離れた気持ちを戻すことですから、通常の恋愛より人によっては難しかったりします。

ですから復縁できた場合、今まで以上の彼との関係は深くより高い関係になると思いますから別の見方や楽しみを抱けると思います。

一方復縁しなかった場合ですと、彼との関係が特に悪くなる事はありませんね。

バランスは取れます。今と同じ状況と言いますか。

ただその道を選ぶのであれば彼を頼らないようにした方がいいですね。

何かあったら良い相談相手と都合よく見てしまわないようにした方が良い関係を見出せると言えます。

そこで何でもかんでも頼ってしまったらどこかのタイミングで関係にヒビが割れると思いますから一定の距離は取って関係を保つと良いと思いますよ。

重要なポイントとしては前と同じように彼と接しないという事ですね。

復縁を望むのであれば前と違ったと相手に思っていただけるよう成長した証を見せるなというのが復縁のポイントだと申せます。

参考になれば幸いです

• 94 : yoyoさん 2020/08/01(土) 23:36

• 93 : カリカリさん 2020/08/01(土) 23:23

>>91
    お忙しい中、丁寧な鑑定をありがとうございました!
    参考にさせていただきます‼️

• 92 : メルさん 2020/08/01(土) 23:00

>>89
    yoyoさん申し訳ありませんが生年月日の方消えてしまっておりますので読み取ることができません。お手数ですが再度記載いただければそちらより相性の方見させて頂きます

• 91 : メルさん 2020/08/01(土) 22:59

>>88
    カリカリさん。よろしくお願いします。

カードにて相手の気持ちを読み取らせて頂きました。

出てきたカードとしては信頼を示すカードと感情を表すカード。

彼の九星気学における星と掛け合わせて読み解くと

彼は少なからずカリカリさんを信用できる方の一人だと思っているようですよ。

ある程度互いの距離感としては近いのではないでしょうか?とは言え恋愛面で考えると互いに距離感をおいてしまうような歯がゆい微妙な距離感と言えばいいのですかね?

バランスが整っている掛け合わせですし、星の性質的にも同じタイプですから居心地の良さも感じていると思います。

ただ互いに奥手ではあるので成就には時間がかかると思います。

成就してからはスムーズにいくと思いますから、そこまでは進みが遅いのも恋愛の醍醐味だと思って楽しみながら関係を深めると良いと思いますよ。

深めるきっかけとして何かお互いの共通点を見つけて盛り上がったりするとそこから関係性がより深く動き出せるようになるかもしれません。

参考になれば幸いです。

• 90 : こきんちゃんさん 2020/08/01(土) 21:31

宜しくお願いします。

私 19800807
    彼 19621213

別れた彼と復縁できますか?
    また彼と復縁しなかった場合もお願いします。

• 89 : yoyoさん 2020/08/01(土) 16:15

>>86
    お返事有難うございます(´ω`)
    Bさんに対しては信頼
    Cさんに対しては検討中というカードが出たんですね。

ちなみに九星気学でAとB・AとCの相性をみて頂くことは可能でしょうか?

• 88 : カリカリさん 2020/08/01(土) 15:16

• 87 : メルさん 2020/08/01(土) 15:01

鑑定依頼募集しています

• 86 : メルさん 2020/08/01(土) 10:05

>>85
    yoyoさんご相談ありがとうございます。^^

カードにて意識の方を読み取らせて頂きました。

まずBさんに対して読み取った結果

現状深く繋がろうと縁を結ぶ意識は弱い状況ではありますが、信用できる相手なのだろうなと思えているようです。

次にcさんに対して読み取った結果

現状自分にとって迷いを生み出す相手であると意識しているようで、これからの縁を考えたときに深い繋がりとしては見ていない、繋がったとしてもその繋がりは弱いので短期的な付き合いとなるだろうなと意識しているようですね。

Bさんに関しては深く関係性をまだ求めてはいないものの、プラスの評価で見ている事がわかります。

一方でcさんに関してはある程度の付き合いがあった上で自分との価値感を合わせた結果合わない部分が顕著になりこれからの歩み方をどうするか検討しているといったところでしょうか。

参考になりましたら幸いです。

• 85 : yoyoさん 2020/07/30(木) 18:05

• 84 : 匿名さん 2020/07/30(木) 17:23

>>83
    ありがとうございます。
    ですよね、、、ってうなずけました。
    経理目指して頑張ります^ ^
    本当にありがとうございました。

• 83 : メルさん 2020/07/30(木) 17:08

>>82
    返信の方遅れてしまってすみませんでした。

匿名さんよろしくお願いします。

2つの選択。それぞれを読み取らせて頂きました。

まず会計事務所のスタッフになった場合。

最初こそ行動的なものの、次第に心ここに在らずといった感じで、地に足がつかない様な居心地の悪い状況が読み取れました。

自分の持ち味を活かせない。寧ろそれが何か忘れてしまう様な。

ある意味で責任を負うことのない環境で満足し、時にそれはダメだともがき周囲との差に気持ちも滅入りそうな気持ちと逆行の課題が見えます。

経理になった場合。

最初こそ大変なものの、責任を持って行動ができる事に喜びを覚え能力も活かせる光景が読み取れました。

ただ課題として一度口にしたことは必ず遣り通した方が良いと言うことでしょう。

無理なら無理できるならできると、大口を叩かず可能なものだけを確実にこなして行くことで信用も生まれそうです。

結果で見るのでれば経理の方に進んだ方が良さそうですね。

とは言え最終的な判断はご自身で決めることが重要ですので参考となれば幸いです。

• 82 : 匿名さん 2020/07/28(火) 21:20

1994.6.1
    就職先が、会計事務所のスタッフになるか会社の経理に行くか迷ってます。
    どちらに行ったらどうなるかを占っていただきたいです。
    よろしくお願いします。

• 81 : ももさん 2020/07/28(火) 19:39

>>80
    占いありがとうございます。
    正直いつまで恋愛市場にいないといけないのかな、って嫌になります。。
    早く好きな人と結婚して、より長く一緒にいたいのに、世の中の人たちは普通にできてるのに、どうして私には普通の幸せを手に入れることができないんだろうって、ため息ばかりです。
    どっちかというと甘えられるより甘えたいタイプなので、甘えてくる人とは恋愛関係にはならないですね。
    あんまり尽くす感じでないですが、優しいとはよく言われるので、自分を育ててくれる優しさが映える人がいい、というのはとても納得しました。
    チャンスのときまで自分磨きしておこうと思います。
    ありがとうございました。

• 80 : メルさん 2020/07/28(火) 15:13

>>78
    ご相談有難うございます。

恋愛って本当に難しいですよね。

人対人は感情を持つもの同士だからこそ価値観が似ていないと本当に辛い。

これまでの恋愛はやはり繰り返しということもありどうにか安心したい、長く続きたいと相手に合わせるような恋愛をしてきませんでしたか?

相手から求められることに対し応えようと一種の甘えられる存在として尽くしてしまっていた。

いかがでしょう?

二黒土星という献身的な優しさの星を持つももさん。

恋愛面において受けは魅力的に見えますがやはり人によるんですよね。

ももさんに相性の良いタイプは自分を持っているとても行動的な芸術家タイプ。ももさんの優しさが映える理想のタイプです。

自分を育ててくれる相手を見つけられると良いですね。

ですから話していて、〝この人と話していると自分の価値観が変わって行く。成長できる〟という感覚になれる方と縁を深めるほうが良いでしょう。

話していて楽しいなとか可愛いし放っておけないというような相手はその場限りではいいのですが、長続きはしないタイプですから上記のような視点を持ってみると良いですよ^^

恋愛運としては10月11月が高く出会いがありそうですが、この人!と決めないほうが良さそうです。長く付き合える縁になる可能性が高いのでキープとしてまず友達からという関係で進めたほうがいいでしょう。

11月には元彼や古い縁の方から連絡がきたり、思い出してしまうきっかけがありそうです。ですがそれは一時的な事ですからそういう状況になったら流れに任せるのではなく次の恋愛のためと割り切って関係を絶ってしまいましょう。

1月に食事の席で良い出会いがある可能性が高いのでそこに向けて自分に自信を持てるようにしておくと良いかもしれません。

参考になれれば幸いです

• 79 : メルさん 2020/07/28(火) 14:39

>>76

まあさんご相談ありがとうございます。

なかなか独りで頑張るって大変ですよね。気力も必要ですし目指されている今コロナという壁も重なってきて思うように身動きが取れないかもしれません。

経済的な流れに関して、来年の1月に金運が上がる流れを読み解かせていただきました。

私が使っている九星気学においては今年はまあさんは〝ある種1つの結果が現れる年〟。ですからこれまでの行動の清算年というわけです。

ですから実りがあるかと言われるとなかなか無く、次のチャプターに向けて不要なものが離れて行く年となります。

総合的にいろいろなことが起こり下がり気味になる年ですからバランスも崩れ安いんですよね。

ここで行っていただきたいのが不要なものを捨てる。つまり断捨離ですね。これを行って見てください。

そしてできるだけ余裕になりたいと願うかもしれませんが、いまは無理をなさらず自分の精神が落ち着くだけのバランスを保つ意識を持って日々を過ごしていただきたいのです。

と言ってもすぐには無理だと思いますし、その余裕がないと思うかもしれませんので急かすつもりもありませんから、最低限この2つは意識してほしいことをお伝えします。

・食事
    ・睡眠

です。食事に関しては〝火の通ったもの〟をできるだけ取るようにして見てください。

睡眠は深夜1時前には寝る意識を持ちましょう。

バランスを整えて行くことで本来自分で見えていたはずのことがしっかりと意識できるようになります。気づけます。

直すべきことが直せるようになります。

来年の1月に金運が上がることを意識しながら無駄を削ぎ落とバランスのとれた生活を心がけていただければ流れに乗ることができると読み取らせていただきます。

ただ来年に関しては新し人生のチャプターに入るとしですから即効的な変化は生まれづらい年ではありますが今年の離れと比べれば比較的良い一年となれるでしょう。

再婚に関しては自分自身が尽くしたいと思える相手を選ぶと良いです。惰性や成り行きでいいなと思って結婚をすることはNGですので自信を持ってこの人であればどんな時でも尽くせると思える相手を見つけてみてください。

参考になれれば幸いです。

• 78 : ももさん 2020/07/27(月) 17:17

短い恋愛を繰り返してばかりです。結婚につながるようなきちんとした恋愛がしたいです。相思相愛となって、身も心も満たされる深い恋愛がしたいです。
    次そんな人とはいつ付き合えますか?またどんな人なのでしょうか?○1989.10.26○女性

• 77 : まあさん 2020/07/27(月) 16:33

生年月日
    1980年11月4日 
    です。

• 76 : まあさん 2020/07/27(月) 16:31

はじめまして。
    現在シングルマザーです。経済面についてこれからの生活について占っていただきたいです。
    私も占い師を目指しているのですが、色々と壁にぶつかり、挫折中です(;^ω^)
    今やっている仕事(サービス業です)は収入は常にギリギリだし、体力が持たないし、もっと余裕のある暮らしがしたい。
    子供のためを考えると、結婚相談所にでも行って再婚を考えたほうがいいのかな?とか考えてしまいます。
    本当に疲れています。
    よろしくお願いします。

• 75 : メルさん 2020/07/26(日) 13:49

鑑定依頼募集しています

• 74 : メルさん 2020/07/25(土) 21:18

• 73 : メルさん 2020/07/25(土) 16:12

>>72
    勿論大丈夫ですよ^^
    確かに相手に合わせることも大事ですけど自分を殺して、爆発したときに見えなかった素を見せるよりも最初から素を見えていた方が恋はうまくいきますよ。

それは単にタイミングの問題で無理に頑張る必要もありません。

諦めるというよりは次に繋がるステップアップの時間だと思って自分磨きをしてみる!位の気持ちで過ごしていけば良い出会いがあるかもしれません。

応援していますね^^

• 72 : まどかさん 2020/07/22(水) 20:49

>>70
    お返事の前に個人情報を載っけていたので消させていただきました🙇💦

鑑定ありがとうございます。
    過去の経験と言葉から自分に自信が全くなく、たしかに相手に任せようとしてしまうことが多かったなと思いました。結構自分を殺していた部分があり、思えばあそこに行きたいとか、これしたい、とか言っていいのかな、言ったら嫌な気持ちにさせないかな、と毎回遠慮してしました。言ってもいいんですかねこういう時…笑

自分に近づいてくる男性をどこか怖く感じてしまい、内心は全く冷静でいられなかったです。落ち着いて、人を見る目を養いたいと思います。

離れられる度に元々ない自信もさらに無くなるし、傷つきますが、もし今度は恋愛する機会があったら自分主体になって進めて行けるよう頑張りたいです。それでもダメならもう諦めます笑

9月と12月ですね!意識して見ます!!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!