占い掲示板 占い部

タロット・西洋占星術の練習にお付き合いください

作成:柏さん 作成:2022年03月19日

タロットと西洋占星術の勉強をしています。
練習にお付き合いいただける方は以下のテンプレートを使用してお悩みをお聞かせください。

西洋占星術での鑑定は誕生日だけでもできますが、その場合はだいぶおおまかな鑑定になります。
できれば出生時刻まで書いていただけると詳細な鑑定になります。

また西洋占星術での鑑定が不要と判断した場合はタロットのみの鑑定になる可能性もありますので、
ご了承ください。

・HN
・年齢(大まかで構いません)
・出生地
・出生時間(誕生日、および生まれた時間。個人情報なのでなくてもOK)
・ご相談内容

タロットは大アルカナのみだったり、フルデッキだったりまちまちです。

きまぐれなのでいつまで続くかはわかりませんし、いきなり失踪するかもしれません。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 122 : 匿名さん 2022/03/30(水) 11:16

このコメントは削除されました

• 121 : 柏さん 2022/03/27(日) 19:32

>>119
    ころりさん
    お待たせいたしました。
    お相手の女性との今後とアドバイスを占いました。

現状:恋人(逆)
    ころりさんの気持ち:塔(逆)
    相手の気持ち:戦車(逆)
    原因:女帝
    注意:魔術師
    方法:死神(逆)
    結果:太陽(逆)

状況は恋人(逆)なので一応恋愛的なムードは漂ってきているようですね。
    ただし逆位置なのでまだ結びつきは弱いようです。

ころりさんの気持ちは塔(逆)で、彼女の退職にはショックを隠し切れない様子。
    相手の女性は戦車(逆)ですから積極性には欠けているようです。
    また退職するとのことで徐々に距離が離れてしまうという気持ちもあるようですね。

原因は女帝です。
    彼女は若くて容姿も優れていて、愛嬌のある女性のようですね。

少し気になるのは注意の位置に魔術師があるので若い男性の存在を告げています。
    また現状が恋人(逆)ですからやはり第三者の存在を暗示。
    原因の女帝や、結果の太陽(逆)はどうやらその男性も含めての三角関係の暗示かもしれません。

方法は死神(逆)ですが、なかなか会えないとのことなので自然消滅の恐れもあります。
    しつこすぎない程度に連絡を取って存在をアピールした方が良いかもしれません。
    つながりを持つことがカギになりそうです。

ご参考になりましたら幸いです。

• 120 : 柏さん 2022/03/27(日) 19:31

みなさまこんにちは。
    ここ3日ほど突然の体調不良でこちらを覗くことができませんでした。
    申し訳ありませんでした。

お返事いただけた方々ありがとうございます。
    フィードバックいただけると勉強がはかどりますので本当に感謝しています。

引き続きスレッドは継続する予定ですが、
    完全に体調が回復した状態ではないのでお返事に日数をいただくかもしれません。
    どうぞよろしくお願いします。

• 119 : ころりさん 2022/03/26(土) 18:48

40代後半、9月生まれの男性です。

今月で会社を辞める20代の女性がいます。
    可愛くて前からちょっと気になっていましたが、先日話していた時に会社辞めてもまた会おう、今度ランチおごるよと言ったら「是非!」ととても前向きな返事をもらう事が出来ました。
    お互い忙しいので恐らく数か月に1度ぐらいの頻度でしか会えないのですが、徐々に彼女と親密になって、いずれはお付き合いしたいです。
    いまの彼女の私に対する気持ちと、これからどのように行動すればよいか、アドバイスください。

• 118 : とんもさん 2022/03/25(金) 23:28

>>111
    返事が遅くなり申し訳ございません。
    鑑定ありがとうございました。

好きな人に執着心が強く疑いやすいというのは自分でもとても思い当たります。
    現時点ではまだ結婚に繋がる気配はなさそうとのことで、残念ではありますが積極的に出会いは探していきたいと思います。

鑑定結果を今後の参考にさせていただきます。ご縁をありがとうございました。

• 117 : ひかりさん 2022/03/24(木) 06:11

>>115
    ありがとうございました。
    しっかり勉強しなおして、仕事に向き合いたいと思います。

• 116 : Sさん 2022/03/23(水) 23:11

>>113
    詳しくありがとうございます。
    確かにああいう状況では神経がピリついていたとしても不思議はありませんよね。
    謝罪されるほどの事ではないのですが、言葉にトゲがあったように感じて少し驚いてしまいました。
    悪く思われていないのならこの件はもう気にしないようにします。

• 115 : 柏さん 2022/03/23(水) 22:11

遠い未来は太陽(逆)、結果は女教皇(逆)。
    どうも神経質になりがちでしょう。

仕事の上で名誉が傷つくようなことが起きてきたり、
    もしくは成果を得ることができなかったというような状況になるかもしれません。
    どちらにせよ原因としては勉強不足のためや、集中力不足のためということになりがちです。

全体的に見て全体を包括的に、計画をきちんと見直すことが必要な場面が多そうです。
    チェックは念入りに、行うときはマクロな視点でという態度が必要になるでしょう。

以上のように判断しました。

• 114 : 柏さん 2022/03/23(水) 22:11

>>110
    ひかりさん
    お待たせいたしました。
    今年の仕事運を占わせていただきました。

考慮すべきこと:法王(逆)
    行動:愚者
    課題:世界(逆)
    反省塔(逆)
    近い未来:節制
    遠い未来:太陽(逆)
    結果:女教皇(逆)

全体的に勉強すべきことが増えるという印象です。

今年の仕事では周囲からの援助が期待しにくいでしょう。
    考慮すべきことの位置に出た法王(逆)は、
    今まで通りに行かなくなることが増えるという意味にとりました。
    マニュアル通りの方法や、今までのセオリーが覆されていくと思います。

行動の位置には愚者が出ています。
    新しい風が吹いてくるときでしょう。
    先ほどの法王(逆)もそうですが、こちらも変化を感じさせるカードです。
    新しい展開、新しい行動、冒険に出るといった印象です。

変化といってもどうも自分自身の意志で、
    周りから忠告されてもそれに従いたくなくなる時です。
    自分の気持ちを優先して、今までとは異なった道を選びたくなる時。
    あえて周りの意見を無視してみたくなるのかもしれません。

課題は世界(逆)です。
    狭い世界にとどまりがちであることを指しているようです。
    視野が狭くなってしまい、広い視点で物事を見て、
    自分とは異なる見解も取り入れていかなければならなくなってくるでしょう。
    マクロな視点を得ることが課題です。

反省は塔(逆)です。
    過去にピンチに陥った時にギリギリで助かったということがあったかもしれません。
    そのような場面に陥らないようにという忠告だと思います。
    また判断ミスが生じやすい時。
    「なんとかなるだろう」という軽い判断が大きな損失を招かないように注意です。

近い未来は節制ですね。
    状態としては安定しているようです。
    自営業でも勤め人でも新しい環境でも馴染んだ職場でも、
    どのような働き方でもスムーズな進展が期待できるときです。

続きます。

• 113 : 柏さん 2022/03/23(水) 22:10

>>107
    Sさん
    お待たせしました。
    叔父の奥さんの気持ちを見てみますね。

顕在意識:女教皇(逆)
    中間意識;力(逆)
    潜在意識:吊るされた男

どうやら神経的にピリピリとしているようですね。
    叔父様の奥様ということなので、身内がなくなったことに対する悲しみということもあるのでしょうが、
    特にバタバタと忙しい時期が続いているためとか、
    環境に振り回されていて自分をコントロールできない気持ちになっているようです。

潜在意識が吊るされた男なので自分のしたいことができないような状況で、
    特に環境の犠牲になっているという気持ちが強いことを示しています。

力(逆)ですから、薄々自分が自分でないという感覚には持っているはずです。
    なにか気になることを言われたのだとしたら落ち着いた頃に謝罪などがあるかもしれませんね。

• 112 : 柏さん 2022/03/23(水) 22:09

タロットで1年以内に結婚につながる出会いがあるかを見てみました。

現状:力
    援助と障害:死神(逆)
    顕在意識:愚者
    潜在意識:魔術師
    過去:女教皇(逆)
    未来:月(逆)
    本心:運命の輪(逆)
    環境:悪魔(逆)
    願望:星(逆)
    結果:塔、女帝

現状は力ですから精神的な強さを発揮できるときです。
    結婚への願望は強く、そのために困難を克服していこうという意欲に満ちます。
    潜在意識に魔術師がありますから、新しいスタートにも前向きです。

過去は女教皇(逆)ですから精神的に不安定だった可能性があるでしょう。
    イライラしやすかったり、逆に引っ込み思案になったりと
    気分の変動が多い傾向があったようです。
    また細かいところが気になりがちな面もあったでしょう。

未来は月(逆)ですから迷いが晴れる暗示です。
    想像が広がりやすくネガティブな気持ちになりやすかった傾向が、
    今まで隠れていた問題に気づくことで晴れる体験があるでしょう。
    新しい出会いがある可能性もあり、そこで不安が解消されるということもあると思います。

結果は塔、補助として女帝が出ています。
    結婚につながる出会いがあるかどうかということであれば、
    今のところは出会いがあったとしても、それを結婚につながる出会いにすることが難しい
    ということになってしまうかと思います。

援助と障害の位置には死神(逆)が出ています。
    このカードは物事の復活を意味することがあるので、
    過去の関係になにかしら結婚につながるヒントがあるかもしれません。

もっとも、結婚というのはお互いを愛するからこそするものであり、
    とんもさんの姿勢は本来は間違ったものではないと思います。
    一度結婚すれば離れがたい関係になるという暗示でもありますから、
    一生に一度の結婚になるように相手をじっくりと選ぶ期間と考えることもできます。

また、恋愛と別に趣味を持ちそれを徹底的に極めようとすることで、
    恋愛運が良くなるという暗示も出ています。
    なにか新たな趣味を始めてみるのも良いでしょう。

占いの結果がなにかしらの参考になりましたら幸いです。

• 111 : 柏さん 2022/03/23(水) 22:08

>>106

とんもさん
    お待たせしました。
    結婚につながる出会いが近いうちにあるか占ってみますね。

まず占星術で生まれ持った恋愛運を見てみます。
    出生時刻が不明なので、月の位置がわかりませんが
    獅子座なのは間違いないでしょう。

獅子座の月は楽しいことが大好きです。
    盛り上げ役になりやすく、派手好き。
    どこか子供っぽく単純な面がありますが、
    よく見られたい願望が強く、またリーダーシップがあります。
    優越感と劣等感の間を常に揺れ動いている人です。

この月に冥王星のスクエアと木星、火星からのスクエア、
    さらに金星からのオポジションというハードな角度を作る可能性があるので、
    以上の要素がより強く発揮されるそれがあるでしょう。

ここに金星と火星が関わっていますが、
    恋愛においては楽しみを求める気持ちが強くなりがちなために、
    恋人などもコロコロと入れ替わる可能性があるでしょう。

特に不動宮での組み合わせなので、
    その都度相手の異性への執着心が強くなる恐れもあり、
    猜疑心も強くなり相手を疑うような態度にも出やすいようです。

異性との縁という意味では少なくないと思いますので、
    出会い自体の心配をすることはないと思います。

続きます。

• 110 : ひかりさん 2022/03/23(水) 15:44

よろしくお願いします。

今年の仕事運を見て下さい。

51才 女性です。

• 109 : あんこさん 2022/03/23(水) 11:34

>>104

柏様お忙しいなか、鑑定ありがとうございます。

まさに上司とのトラブルです。
    今後解決しそうで安心しました。

• 108 : さくらんぼさん 2022/03/22(火) 22:37

このコメントは削除されました

• 107 : Sさん 2022/03/22(火) 22:03

柏様、よろしくお願いいたします。

40代女性のSです。

先日亡くなった叔父の奥さんは私に対してあまりいい感情を持っていませんか?
    今までは特に気になることはなかったのですが、告別式の時の言動などが少し引っかかりました。

• 106 : とんもさん 2022/03/22(火) 21:55

お時間ある際よろしくお願いします。

これまで結婚に繋がるような良縁になかなか恵まれません。
    つい最近も失恋したばかりです。
    近い将来、恋愛面でなにか動きはありそうでしょうか?また、良縁に繋がるアドバイスなどもいただけましたらどうぞお願いいたします。
    1989.02.20

• 105 : 柏さん 2022/03/22(火) 21:41

みなさん本日もありがとうございました。
    フィードバックありがたく読ませてていただいています。
    少しでもお役に立てましたら幸いです。

ご依頼は常に受け付けていますので、どうぞお気軽にお書込みください。

今後ともよろしくお願いいたします。

• 104 : 柏さん 2022/03/22(火) 21:26

>>96
    あんこさん
    お待たせしました。
    今年の仕事運と、今の職場で働き続けられるか?占ってみますね。

3月:死神
    4月:女教皇
    5月:塔(逆)
    6月:戦車
    7月:星
    8月:恋人(逆)
    9月:太陽(逆)
    10月:正義
    11月:節制
    12月:世界(逆)
    1月:女帝
    2月:隠者(逆)

今の状況としては死神が出ていますね。
    仕事を辞めたくないとのことですが、それだけ精神的に追い詰められているということでしょうか?

仕事が一番安定するのは6月ごろからだと思います。
    このあたりからエンジンがかかってきますし、7月には星のカードが出ていて、
    これは平和を意味するものです。

全体を示す位置に皇帝(逆)が出ています。
    一般的には上司とのトラブルとか、パワハラなどを暗示することが多いです。
    もしくは男性の同僚とのトラブルなどでしょうか。

そういったこともだいたい7月ごろには一応の解決を見せるでしょう。
    今の職場で働き続けることに問題はないと思います。

アドバイスとしては、プライベートでは趣味や娯楽などで楽しい時間を過ごせそうな予感があるので、
    友人からの誘いには積極的になること。

また女性の上司に縁があるとも出ています。
    援助者になる可能性があるので仲良くしておくと良いでしょう。
    こういったところで息抜きをすると良いと思います。

• 103 : トパーズさん 2022/03/22(火) 21:25

>>98
    柏様お忙しい中リーディングありがとうございました。

今度会った時でみんなが帰る頃に私はリラックスで気になる彼にそれとなしに連絡先を渡したいです。お友達としてでも構わないです。

気になる彼が常に緊張された状態はわかりますし、割といつも緊張されてるみたいなんです。こちらにも伝わります。
    仕事が失敗できないのが1番だと思います。
    彼のチカラになれたらと思いますし、邪魔はしないと決めています。
    本当にありがとうございました。

• 102 : たつみさん 2022/03/22(火) 21:22

>>101
    お忙しいところ鑑定して頂きありがとうございます。
    そうなんです。限度を超えて、体調を崩しています。
    3ヶ月で落ち着くとのこと、それまでなんとか頑張ります。

• 101 : 柏さん 2022/03/22(火) 21:09

>>95
    たつみさん
    お待たせしました。
    現在の運勢がどうなるのか今後を見てみました。

過去:皇帝
    現在:節制(逆)
    未来:女教皇

現在は節制(逆)ですね。
    これは確かにお疲れ気味で、心が摩耗している状態を示しています。
    限度を超えている、過労、神経の消耗といった感じです。

ただ、未来の位置には女教皇が出ています。
    これは精神的には安定しており、静けさが戻ることを意味しています。
    だいたい3か月以内には気持ちが落ち着く時期が来るでしょう。

過去には皇帝が出ています。
    状況を収めようとしていたこと、指導力を発揮しなければならない状況だったのかもしません。
    お仕事なのか、家庭内でのことなのか、自分が矢面に立って奮闘してきたのでしょう。

状況は少しずつではありますが徐々に調和を取り戻していることでしょう。
    もう少しの辛抱だと思います。

• 100 : 柏さん 2022/03/22(火) 21:04

タロットでは以下の展開になりました。

現状:太陽(逆)、女帝(逆)
    援助と障害:法王
    顕在意識:皇帝(逆)
    潜在意識:力
    過去:運命の輪
    未来:星
    本心:死神(逆)、戦車
    環境:塔
    期待と恐れ:月(逆)
    結果:隠者(逆)

今年中に再婚につながる出会いはあるか?
    ということで占ってみました。

現状は太陽(逆)、女帝(逆)なのでやはり結婚につながる出会いを求める気持ちが出ています。
    顕在意識は皇帝(逆)であり、潜在意識は力です。
    これは男性に頼らず自分自身の力で生きていこうとしている気持ちを表しているのかもしれません。

過去は運命の輪ですから、なにか良い出会いがあったのかな?と思いました。
    現在のカードを見るとその出会いは再婚にはつながらなかったのかもしれないですね。

未来は星ですから希望が感じられます。
    将来を約束するような気持ちになれる男性が現れるのかもしれません。

本心の位置は死神(逆)と戦車ですから、
    過去を振り切って改めて良い出会いをつかもうという意欲が感じられます。

期待と恐れは月(逆)です。
    将来への不安を解消したいという気持ちが強いようです。

結果は隠者(逆)ですね。
    これは未来の星と矛盾するようですが、
    孤独を意味するカードなので、ネガティブで自分に自信がない姿を示すようです。

それを避けるための援助を意味するのが法王です。
    法王は自分を助けてくれる仲介者の存在を暗示しています。
    例えば、結婚相談所などへ通うことや友人の紹介などのつてをたどることや、
    それ以外のなんでもいいので、何かを頼ることを考えてみることです。

なんらかのサークル活動や習い事でも構いません。
    人の輪にかかわるようにすること、再婚したい気持ちを応援してくれる
    なにかを頼ることが必要なようです。

未来の星はそのようなポジティブな道があることを示しているように思えます。
    まだまだ可能性を捨てなくても大丈夫だと思いますよ。

さらに先ほどお話しした木星の援助もあるでしょう。
    自分の星座に木星が滞在する期間は、発展期ということです。
    今動くことで今後につながると思いますよ。

• 99 : 柏さん 2022/03/22(火) 21:03

>>94
    華さん
    お待たせしました。

出会いがあるか、再婚できるか?ということなのですが、
    西洋占星術のみで時期を占う場合は出生時間までないと厳しいです。
    なので占星術で軽い傾向を読みつつタロットで補いました。
    ご期待に沿えず申し訳ありません。

まず簡単に結婚運を見ます。
    月は天秤座にある可能性が高く、天王星とコンジャンクションになる可能性も高いです。
    これは自由を求める性質を意味していて、夫婦生活も束縛しあわないことを求めやすいでしょう。

月は金星と土星とトラインになる可能性もあります。
    結婚したのであれば家事や育児にしっかりと取り組むタイプでもあります。
    感情表現は控えめかもしれませんが、自分の義務に対しては忠実でしょう。
    また生活には洗練された美意識を持っているかもしれません。

太陽は海王星とスクエアです。
    特に、魚座なので神秘的なことなどを愛する傾向もあるでしょう。
    時に夫になる人は同情心は強いが精神的に不安定で、隠し事などが多くなる可能性もあります。
    アルコールに依存したり、浮気の虫が騒ぐタイプの人であることもあるかもしれません。

魚座の華さんにとって2021年~2022年は幸運の年といわれていましたがどうだったでしょうか?
    2021年5月から木星は魚座に入り、華さんの太陽とはコンジャンクションです。
    もう少し前の3月ごろには恋愛運を示す金運にも木星がコンジャンクション、
    生まれた時間によっては月にも良い角度でした。
    なにか恋愛関係のイベントはありましたか?

その後、今年の1月からも木星は魚座に戻ってきます。
    今現在も魚座を進行中で、この影響は5月ごろまで続きます。
    もっとも、これは本当に単純な読み方なので何もなかったということも珍しくはないですが、
    木星が自分の星座を運行しているときは積極的な行動が運を呼ぶのも確かです。

続きます。

• 98 : 柏さん 2022/03/22(火) 20:50

>>84
    トパーズさん
    お待たせしました。
    気になる彼の気持ちを占ってみました。

顕在意識:魔術師
    中間意識:吊るされた男
    潜在意識:塔(逆)

表面的にはコミュニケーションが活発な状態です。
    お仕事の関係というのが取引先なのか、顧客なのかなど、
    立場によって解釈は変わりますが表面的には愛想よく接している状態でしょう。

中間意識は吊るされた男ですね。
    奉仕的な姿勢、もしくはちょっと緊張していて、
    どのようにふるまうか迷っているような状態とも読めます。

潜在意識は塔(逆)ですからこれもまた緊張を感じます。
    なにか失敗を恐れるような気持ちを感じました。
    たぶんお仕事の関係のためかと思います。

まだ親密な空気はそれほど流れていないようです。
    ただし、これから付き合いが深まるにつれて気持ちが変化していくでしょう。

• 97 : 柏さん 2022/03/22(火) 20:49

こんばんは。
    今日もここまで書き込んでくださった方の鑑定をさせていただこうと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

これ以降のご依頼は明日以降のお返事になりますので、
    ご了承くださいませ。

• 96 : あんこさん 2022/03/22(火) 08:21

鑑定よろしくお願いいたします。 

30代

鳥取

現在、職場環境の事で精神的に疲れています。今年の仕事運は、この先どのようになっていきそうでしょうか?できれば転職せず、今の職場で継続して働いていきたいです。

アドバイス頂けると嬉しいです。

• 95 : たつみさん 2022/03/22(火) 08:01

お時間あります時に、鑑定よろしくお願いいたします。 

今いろんなことで肉体的、精神的に疲れております。今年の運気的に、この先どのようになっていきそうでしょうか?
    アドバイス頂けると嬉しいです。

50代 既婚 女性です。

• 94 : 道端さん 2022/03/22(火) 01:33

初めまして…
    西洋占星術で占って貰えたら幸いです。

・HN 華
    ・年齢 49
    ・出生地 埼玉
    ・出生時間 1973.2.21
    ・ご相談内容
    よろしくお願い致します。

出会いがあるかをお願いします。

再婚出来ますか?

2つをもし宜しかったらお願いします。

• 93 : トパーズさん 2022/03/21(月) 23:38

>>91
    柏様
    お返事ありがとうございます。
    明日以降で構いません。
    宜しくお願い致します。

• 92 : 柏さん 2022/03/21(月) 22:45

>>90
    書き込みありがとうございます。
    ご依頼は常に受け付けていますが、お返事は翌日以降になります。
    お待たせしてしまい申し訳ありません。
    それでも構わないようでしたら、書き込みいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 91 : 柏さん 2022/03/21(月) 22:43

本日も練習にお付き合いいただいた方、ご依頼くださった方、どうもありがとうございました。
    なかなか個別にお返事できなくて申し訳ないです。
    フィードバックはありがたく読ませていただいています。
    ありがとうございます。

ご依頼は常に受け付けていますのでどうぞお気軽にお書込みください。

>>84
    トパーズさん

翌日以降に対応させていただこうと思います。
    お待たせしてしまい申し訳ありません。

また占いの結果につきまして深刻に受け止めてしまった方がいるようでしたら申し訳ありませんでした。
    今後はよりご相談くださる方の立場に立った伝え方を心掛けたいと思います。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• 90 : 匿名さん 2022/03/21(月) 22:40

まだみていただけますか?

• 89 : 柏さん 2022/03/21(月) 22:27

>>88
    すみません。
    名前欄空欄になってしまいましたが、柏です。
    失礼しました。

• 88 : 匿名さん 2022/03/21(月) 21:51

>>85
    白華さん
    お返事ありがとうございます。

少し見当違いな回答になってしまったようで申し訳ありません。

そうですね、結果のカードはソードの8で、身動きが取れない状態や孤立無援を示すものではあります。

ですが思い込みという意味もありますし、小アルカナなので変えられない運命を示すようなものでは無いと思います。
    少なくともタロットは宿命を占う道具ではないです。

自由恋愛とか、結婚相談所など手段は色々とありますが、まずご自身がどのような結婚がしたいのか。
    そして今までどのように結婚というものに向き合ってきたかということから、自分に対する思い込みがないかを考えてみるのもよいかもしれません。

占星術もそうですが、結婚運が悪いと一言で言っても、結婚ができないというのではなく、ただ単に晩婚を示しているだけかもしれません。

もしそうであればまだチャンスはあるでしょうし、占いの結果が悪くてもそれを意識して注意するだけでも悪い影響は弱まると言います。

占い練習中の身であるとはいえ、失礼な回答をしてしまったのですからあまり偉そうなことは言えないのですが、占いの結果を単なる予言とだけ受け取らず、そこから何かを掴み取って頂けたらな...と思います。

• 87 : のりさん 2022/03/21(月) 21:40

>>78

今より忙しくなっても待遇が変わらないのは納得です。。
    今まで大きな会社ばかり渡り歩いてきたのでその様な職場を求めてしまいます。
    何だかんだで動くキッカケやタイミングもないのでしばらく様子をみようと思いました。

• 86 : テンさん 2022/03/21(月) 20:56

>>80

分かりやすくて詳しく占ってくださってありがとうございました。
    生年月日でこんなに分かるものなんですね。

>家庭において不安な要素、抑圧と義務感を感じやすく、神経的にも疲労がたまる
    正しくいつもそんな感じで、私のストレスや思い詰める元は全部夫です。
    夫は雑で呑気でマイペース、私が家の中を仕切ってる様(しなければ夫は気が利かない、何も出来ない)
    でもなんだかんだ夫のペースに振り回されてる感じです。

初めて会った時は回答通り親しみやすさと前から知ってる様な感じで気を使わなくてもよかったんですけどね。
    他の男性に~と言う傾向?がありそうなのは意外でした。
    行ければ少しはストレス?が減ってるかもしれません(笑)。。気を付けたいと思います。
    スクショで保存して何度も読み返させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

• 85 : 白華さん 2022/03/21(月) 20:24

>>83
    柏様

占っていただきましてありがとうございました。
    そうですね、若い頃は結婚とか子供とか興味がなく自由気ままに過ごしていましたが、やはりこの年齢になってくると不安とさみしさが増してきまして、確かに仕事もあるしお金もあるし。なんですが、今は金より愛がほしいです笑
    正直、今すぐにでも結婚したいです。
    年内はまだ無理ですか、、、
    生まれた宿命ってやっぱり変えられないんですかね。悲しいです。。。

• 84 : トパーズさん 2022/03/21(月) 20:15

柏様こんばんは、初めまして。
    リーディングをお願い致します。

気になっている彼が居ます。
    今年1月に会ったきりです、仕事絡みだけで連絡先をまだ知らないのですが、気になってる彼が私の事をどう思われているかを知りたいです。

• 83 : 柏さん 2022/03/21(月) 17:47

期待と恐れを示す位置には吊るされた男が出ています。
    これは色々と解釈できますが、結婚生活へのためらいが潜在的にあるとか、
    また周囲から槍玉へあげられることへの恐れとも読み取れます。

結果はソードの8です。
    これは身動きが取れないことを示しており、年内に結婚へと進む出会いを得ることは
    現時点では難しいかもしれません。

未来はペンタクルスの8(逆)ですから、
    何かしらの努力をする可能性はあるのですが途中で気が抜けてしまう可能性がありそうです。

アドバイスとしては、顕在意識にペンタクルスの5が出ていること、
    潜在意識にカップの8が出ていることを合わせて考えてみました。
    どちらも希望や期待を失ったというカードなのです。

そのうえでのペンタクルスの9や環境の世界という現状に満足というカードなので、
    どうも一人で好きに生きたいタイプなのかな?とも思いました。
    結構、周りに合わせたりとか、結婚生活に縛られることへの恐れや、
    そもそも人に期待することに疲れてしまっているような面があるのかなと思います。

今一度、結婚というものへのご自身の気持ちを考えてみることも有益なのかなと思います。

ご参考になりましたでしょうか?
    なにかしら得るところがありましたら幸いです。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!