占い掲示板 占い部

タロット・西洋占星術の練習にお付き合いください(3ページ目)

作成:柏さん 作成:2022年03月19日

タロットと西洋占星術の勉強をしています。
練習にお付き合いいただける方は以下のテンプレートを使用してお悩みをお聞かせください。

西洋占星術での鑑定は誕生日だけでもできますが、その場合はだいぶおおまかな鑑定になります。
できれば出生時刻まで書いていただけると詳細な鑑定になります。

また西洋占星術での鑑定が不要と判断した場合はタロットのみの鑑定になる可能性もありますので、
ご了承ください。

・HN
・年齢(大まかで構いません)
・出生地
・出生時間(誕生日、および生まれた時間。個人情報なのでなくてもOK)
・ご相談内容

タロットは大アルカナのみだったり、フルデッキだったりまちまちです。

きまぐれなのでいつまで続くかはわかりませんし、いきなり失踪するかもしれません。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 42 : 柏さん 2022/03/20(日) 09:18

>>40
    コーヒーさん

お返事ありがとうございます。
    既婚者同士なんですね。

どちらから話が出るのかということなのですが、
    これは彼の方からだと思います(=悪魔(逆)、皇帝(逆))
    悪魔(逆)というのは目が覚めるとか、執着がなくなるということなので
    徐々に、水面下で関係について限界を感じ始めているということのような気がします。

ただし、改めて詳しいお話を聞いて時期を見てみましたが、
    はっきりと別れるということは(少なくとも1年以内は)言いにくいです。
    たぶん彼の気持ちとしては、限界を感じているが、
    自分でもこうしたいという明確な意思がないということになると思います。
    わかってはいるのだけれど、口には出さない・・・という感じだと思います。

死神が出たら関係の清算をする時期になる、と設定して1年(3月~翌年2月まで)の流れを見ましたが、
    中央の位置に死神(逆)が出ています。
    これは1年以内には関係が切れることはないという意味でしょう。

ですが、もっと長いスパンで見た場合には、やはりいずれは・・・ということになると思います。
    そのようなイメージでとらえていただければと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

• 41 : みるくさん 2022/03/20(日) 08:46

>>27

丁寧な鑑定ありがとうございました。

参考にさせていだだきます!

本当にありがとうございました!

• 40 : コーヒーさん 2022/03/20(日) 00:44

このコメントは削除されました

• 39 : あおいさん 2022/03/19(土) 23:20

>>20
    見て頂きありがとうございます!

次会う事もできるようで嬉しいです。

再質問可能なら見て頂きたいのですが、彼は私に恋愛感情を持っているでしょうか?彼とお付き合いできるでしょうか?

• 38 : あるさん 2022/03/19(土) 23:13

• 37 : しいさん 2022/03/19(土) 22:20

• 36 : ゆずさん 2022/03/19(土) 22:12

>>21

柏様

ありがとうございました。
    凄いです、まさしく過去を断ち切って進もうとしてます。

2人との相性はあまり良くないみたいですね。
    Aさんとは会ってみたいですが、Bさんはちょっと考えます。

しかし、Aさんも占いの結果は微妙ですね😅
    参考にさせていただきます‼︎

• 35 : はなさん 2022/03/19(土) 21:58

>>19
    そうですね!相手もわたしも結婚しているので、相手は、大切な人がいると思います。
    ただ、わたしは恋愛は求めてはいません。
    相談相手になってほしいと思っていたので、けどこの感じだと難しそうな感じですね! 残念です!
    ありがとございました。

• 34 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:43

みなさまご依頼ありがとうございます。
    本日一度締め切らせていただきます。

鑑定ができていない方につきましては、翌日以降お返事させていただきたいと思います。
    申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

>>18
    キッシュさん

>>28
    なおみさん

大変申し訳ありませんが、翌日以降のお返事にさせていただきます。

ご依頼は締め切っている間でも書き込みいただければ翌日以降対応させていただきますので、
    ご遠慮なくお書き込みください。

ですが、依頼が多数となった場合は書き込みを制限させていただくこともあるかもしれません。
    またお返事がかなり遅くなる可能性もあります。
    その場合はご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 33 : きゅーさん 2022/03/19(土) 20:36

>>17
    とてもご丁寧な鑑定をありがとうございました。
    おっしゃられた内容すべて当てはまっていて驚きました。
    カードの提示も嬉しいです。
    なかなか進展する機会がなくあきらめモードだったんですけど未来が明るいようで、もう少し頑張ってみようと決意できました。
    無料でみていただき本当に感謝しております。
    益々のご活躍をお祈りしています。
    ありがとうございました。

• 32 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:35

>>14
    りんごさん
    お待たせしました。
    今年の健康運を占ってみました。

結果:太陽

生命力が最大限にまで高まっていることを示しています。
    同時に、無理しがちであることも表しています。
    何かご病気があるようでしたら、容態は今年は安定しているでしょう。

問題が生じがちなのはなんらかの発熱、心臓病、高血圧、循環器系など。
    また目の負傷にも注意してください。

もっとも、正位置の太陽なので問題はないと思います。
    結構のポイントは日光に当たること。
    また常にポジティブな気持ちを忘れないことです。
    少なくとも今年はそういった態度を心掛けることで健康は増進するでしょう。

• 31 : モコさん 2022/03/19(土) 20:32

>>29柏様
    母性本能をくすぐるような可愛らしい雰囲気、魚座っぽさありそうです(^^)

そうでしたか
    とても的確でしたのでプロとしても活躍されているのかなと思いました
    その際にはぜひぜひ!ご縁があれば嬉しいです
    これからのご活躍を応援していますね(^^♪

• 30 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:30

>>12
    さくらさん
    新しい職場でのお仕事が長続きするかタロットで占ってみますね。

考えるべきこと:戦車
    行動:月(逆)
    課題:運命の輪(逆)
    反省:審判(逆)
    未来:悪魔
    遠い未来:吊るされた男(逆)
    結果:塔(逆)

未来が悪魔、吊るされた男(逆)と頑張ってはいるのだけれど、
    徐々につらいという気持ちを感じ始めることを暗示しているようです。

結論から言ってしまうと、お仕事は長くは続かなそう。
    ただそれは結論を出すことを急いでしまうためだとも出ています。
    課題は運命の輪(逆)で、これは早合点をしないとことに注意を促しています。

反省は審判(逆)ですから、過去の失敗を繰り返さないようにということです。

考えるべきことは戦車です。
    これは積極性とか、張り合うこと、勝利などを意味しています。
    目標はあるでしょうか?なにか達成したいヴィジョンのようなものを思い描いてみるといいかもしれません。

少しでもお役に立てましたら幸いです。

• 29 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:22

>>26
    モコさん

彼は内気な方なのですね。
    となると彼の月の星座が魚座だと思うので、
    夢見がちなところがあり、その部分がモコさんへのあこがれのような気持ちになっているのかもしれませんね。
    ちょっとナイーブですがそんなところがモコさんと気が合うと思います。

当たっているとの言葉嬉しいです^^
    まだ練習中の身なので有料鑑定などとんでもありませんが、
    いずれできたら嬉しいなと思います。

その際はご縁があると良いですね。
    先は長そうですが・・・

• 28 : なおみさん 2022/03/19(土) 20:17

• 27 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:17

>>11
    みるくさん
    お待たせしました。
    タロットで職場復帰は可能か占ってみますね。

現状:女教皇
    援助と障害:皇帝
    顕在意識:死神(逆)
    潜在意識:吊るされた男
    過去:悪魔(逆)
    未来:魔術師
    行動:戦車(逆)
    環境:力(逆)
    希望と恐れ:隠者
    結果:恋人(逆)

職場復帰したいという気持ちが死神(逆)に強く表れていますね。
    でも、潜在意識では吊るされた男ですから、
    まだ身動きできないという気持ちが強いようです。

過去が悪魔(逆)なので状況としては徐々に改善されてきているのではないでしょうか。
    悪魔というのは恐ろしいものとか、束縛してくるものなどの意味ですから、
    これが上席の人を示しているのでしょう。
    援助と障害に皇帝が出ているのも印象的です。
    皇帝というのは偉い人を示すからです。

ただ、これは援助者を意味することもあるので、もしそうだとすれば
    みるくさんの味方が近くにいるはずです。

未来は魔術師なので、新しいスタートを意味します。
    ただ、結果が恋人(逆)なので別の職場探しなどを始めるのかな?という印象もありました。
    いずれにせよ今後行動が始まるのは間違いなさそうです。

完全に解決しないと職場復帰は難しいのか?というのがわからないのですが、
    もし完全に解決しなくても職場復帰は可能ということであれば、
    現在の職場に復帰することは可能だと思います。

もし完全に解決しないと職場復帰は難しいということであれば、
    別の職場を探すための行動に出ると思います。

いずれにせよスキルがあること、またそれを認めてくれている人が近くにいるであろうことなど、
    みるくさんの立場としては悪い状態ではありません。
    徐々に上向き調子になっていくことと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

• 26 : モコさん 2022/03/19(土) 20:16

>>24柏様
    お返事ありがとうございます
    はい、仕事面で見ていても彼は焦ったいくらい内気です
    性格や恋愛観などとても当たっていたので西洋占星術に興味がわきました
    有料でもお願いしたいです(^^)
    どこかでひっそりと鑑定されているのでしょうか?

• 25 : 柏さん 2022/03/19(土) 20:04

>>10
    コーヒーさん
    お待たせしました。
    訳アリの彼との関係をタロットで占ってみますね。

キーカード:太陽
    彼の気持ち:隠者、審判
    コーヒーさんの気持ち:星(逆)、力(逆)
    彼のためにできること:世界(逆)、法王(逆)
    隠れた問題:悪魔(逆)、皇帝(逆)

訳アリの原因を不倫としてみますと(違ってたらごめんなさい)、
    太陽というは公明正大、隠し事がないということです。
    なので、二人の関係は公にされるか、正位置なので隠す必要がなくなるということだと思います。

彼の気持ちは隠者なので、この関係を真面目に考えています。
    審判もあるので一区切りをつけたいということだと思います。
    もしくは公表とか、いずれにしても悪い意味はないかと思います。
    ただ、これが不倫などの関係だとするとそろそろ清算するという意味になる可能性もあります。

コーヒーさんの気持ちは、ちょっとあきらめムードといった感じですね。
    結構長い間頑張ってきたのかなと思います。
    でもそろそろ疲れてきたというところでしょうか。

彼のためにできることは世界(逆)と、法王(逆)なので、
    社会的な意味での結婚は望みがたいということかな?と思いました。
    お二人の関係がわからないので難しいのですが、
    世間的な意味での常識とか、公認というのは彼のためにも望まない方が良いということかもしれません。

隠れた問題は悪魔(逆)、皇帝(逆)ですが、
    皇帝(逆)は彼の事でしょう。
    今一度、清算的な意味を強く感じます。

まとめると、はっきりさせる時期が来ている・・・ということだと思います。

ただ、訳アリというのがどういう関係なのかで読み方はずいぶん変わると思いますので、
    もし私が勘違いしたまま書いているようでしたら本当に申し訳ありません。
    お返事しなおしますのでその旨お知らせください。

少しでも参考になりましたら幸いです。

• 24 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:51

>>22
    モコさん

お返事ありがとうございます。
    彼との縁は確かにあると思います。
    ですが、(生まれた時間によるのですが)結構内気で感情表現は苦手なタイプだと思いますので、
    モコさんからアプローチできると彼も心を開いてくれると思いますよ。

お役に立てようでしたら何よりです。
    応援しております^^

• 23 : モコさん 2022/03/19(土) 19:39

>>16柏様
    御礼が抜けておりました💦
    ボリュームのある鑑定ありがとうございます

• 22 : モコさん 2022/03/19(土) 19:36

• 21 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:36

>>9
    ゆずさん
    お待たせしました。
    気になっているお二人の方との今後を占ってみますね。
    仮に会ってみようと思っている方をAさん、もう一人をBさんと設定しました。

現状:死神
    Aさんとの未来:世界
    Aさんとの結果:悪魔
    Bさんとの未来:戦車
    Bさんとの結果:審判(逆)

現状が死神とのことで、今までの過去を振り切って新しい方向へ進もうとしているようです。
    また、二人の間で迷っているようでいて結論はすでに出している感じもします。

Aさんとの関係は今後も進展するでしょう。
    ですがどうも因縁的な相手というか腐れ縁になりそうな感じがあります。
    出会った日にベッドインなんていうこともあるかもしれませんが、
    それが良い方向に進むかどうかはちょっと怪しそうです。

Bさんとは会うか、会わないかは不明ですが、
    結婚やお付き合いという以前に縁が切れてしまう感じがあります。
    一度は勢いづくようなので会うとは思うのですが、
    どうおもその後に続かないような気がします。

Aさん、Bさんともに難しい相性の人のようです。
    もちろん占いなので決めつけはよくありませんので、
    実際に会ったうえで結論を出してほしいと思います。

お役に立てましたら幸いです。

• 20 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:29

>>8
    あおいさん
    お待たせしました。
    彼から連絡が返ってくるか、次会う約束はできるか?
    占ってみますね。

結果:運命の輪

ラッキーカードです。
    返事は帰ってくるでしょうし、会う約束もできると思います。
    もう少し返事を待ってみた方が良いと思います。

• 19 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:26

>>7
    はなさん
    お待たせしました。
    タロットで連絡を取りたい方との今後を占ってみますね。

キーカード:塔(逆)
    彼の気持ち:悪魔、力(逆)
    自分の本心:女帝(逆)、運命の輪(逆)
    彼のためにできること:世界、吊るされた男
    隠れた問題:女教皇(逆)、魔術師

連絡を取るべきかどうか、ということであれば取らない方がいいのかな・・・
    という感じです。

キーカードは塔(逆)で、なにか危険を警告しているようです。
    彼の気持ちは悪魔、力(逆)ということで誘惑に負けるとか、
    執着心といった感じで連絡をしたとしたらお返事は帰ってきそうです。

ですが、彼のためにできることは世界、吊るされた男で彼のためにもこの関係には
    もうそろそろお別れを告げた方が良い・・・という風に読めます。

隠れた問題は女教皇(逆)と魔術師なので、
    もしかしたら別の女性がの存在がすでにあるか、
    気持ちを通じ合わせたくても難しい相手なのかもしれません。

はなさんの本心としても既にタイミングを逃してしまったという気持ちがありそうです。
    全体的に警告的な意味合いが強い並びに思えました。

あまり良い結果ではなくて申し訳ありません。
    少しでもご参考になりましたら幸いです。

• 18 : キッシュさん 2022/03/19(土) 19:22

柏さまよろしくお願いします。

私 1989.02.20
    相手 1992.03.26

ずっと片思いでしたが、ぎくしゃくしてしまい1か月前から疎遠状態です。
    彼とはもう縁が切れてしまいましたか?
    私から連絡は考えていません。彼から連絡がくることはあるでしょうか?

• 17 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:13

>>5
    きゅーさん
    お待たせしました。

お二人の関係をタロットで占ってみますね。

彼の気持ち:女教皇(逆)
    彼の過去:皇帝(逆)
    彼の過去の原因:太陽
    彼の未来:女帝
    彼の未来の原因:星(逆)

きゅーさんの気持ち:法王
    きゅーさんの過去:正義(逆)
    きゅーさんの過去の原因:運命の輪(逆)
    きゅーさんの未来:恋人
    きゅーさんの未来の原因:愚者(逆)

二人の架け橋:節制(逆)
    対策:月(逆)

どうもお互いのことをあまり知らないのかな?という感じです。
    彼の方もまだきゅーさんの気持ちを計りかねているようですし、
    きゅーさんの方としても尊敬とか、少しかしこまった気持ちを抱いている感じがします。

お互いの過去を見てみると彼の方が仕事が良くできる方というか仕事一筋といった感じで、
    きゅーさんの方が彼に近づきたくてもなかなかタイミングが合わず悶々としていたようです。

なので、まだ恋愛という感じの空気ではありません。
    お互いとも表面的なコミュニケーションで止まっている状態のようです。
    もう少しプライベートな会話などができるといいかなと思います。

未来はかなり明るい印象です。
    徐々に会話も弾み恋愛的なムードも出てきます。
    お互いの原因の星(逆)と、愚者(逆)(逆)が読みづらいのですが、
    もし遠距離とか、職場の人だとしても距離のある人であるというのであれば、
    お互いの距離が縮まるようなことになると思います。

対策は月(逆)で、まだまだ相手のことが良く分かっていないことを示しているようです。
    他人行儀ではなく少し踏み込んだコミュニケーションが取れるといいかなと思います。

鑑定は以上になります。

• 16 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:02

>>4
    続きです。

現状:魔術師
    モコさんの気持ち:法王(逆)
    彼の気持ち:星
    原因:吊るされた男(逆)
    注意:愚者
    方法:正義(逆)
    結果:隠者

彼の方も憧れの気持ちをもってモコさんのことを見ているようです。
    ですが、モコさんの方としては社会的な立場や常識などで、
    がんじがらめになっているのかもしれません。
    特に周囲の目とか、世間体を気にしているような感じです。

結果としてはなかなか進展せず時間が経ってしまいそうです。
    なぜそうなってしまうのかというと、吊るされた男(逆)が示すように、
    頭でっかちになってしまい行動に出れないためでしょう。

だからといってやみくもに動けばいいというものでもありませんが、
    正義(逆)が示すように立場を守りすぎる必要もないのでは?
    という感じもありますね。

お二人の関係性はわかりませんが、一応それぞれのポジションというものがありそうな気がします。
    そこで一線を引きすぎるのではなくコミュニケーションが取れるようになっていけば進展があると思います。

鑑定は以上になります。

• 15 : 柏さん 2022/03/19(土) 19:00

>>4
    モコさん
    お待たせしました。

まずモコさんについて。
    かなり几帳面な方で保守的な傾向がありそうです。
    パッと見た感じでは優しく、寂しがり屋な印象で母性的な印象もあります。
    ちょっと人見知りな傾向があり、気心の知れた人以外には心を開けないところがありそうですね。
    特に人付き合いに人生のウェイトが置かれている印象です。
    いつも相手に気を使ってしまい気疲れしがちで、人からの視線を気にしています。

男性としては派手めな人に惹かれがちでしょうか。
    堂々としている人とか、スマートな印象の人に心を奪われてしまいそうです。
    高嶺の花かな?なんて人に恋をしてしまって、一人で悶々と考え続けてしまうことも多いかもしれません。
    恋愛においては多情多感な面も相まって、好きになったら一途そのものですが、
    その分失敗も人一倍恐れるのかなと思います。

相手の男性はというと、彼の太陽がモコさんのASCという地点に乗っています。
    これは一目見た時に「この人!」と感じてしまう組み合わせ。
    いわゆるひとめぼれに近い出会いだったのかもしれませんね。
    オーブはあるものの、モコさんの火星に彼の金星がコンジャンクション。
    これも恋愛では定番の組み合わせです。

相性としては悪くないですし、可能性は十分にあると思います。
    彼の気持ちはタロットで見てみますが、占星術で見る限りは恋愛に発展してもおかしくないでしょう。
    ただ彼の方もあまり感情表現が上手ではない可能性があります。
    彼の方も遠くから見ているだけという形になってしまいそうですね。

長くなるので分けますね。

• 14 : りんごさん 2022/03/19(土) 18:01

• 13 : 柏さん 2022/03/19(土) 17:29

みなさんご依頼ありがとうございます。
    一つずつ占っていきますので、しばらくお待ちいただければと思います。

• 12 : さくらさん 2022/03/19(土) 16:23

50代後半、5月生まれです。
    数ヶ月前に入った職場は長続き出来るでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• 11 : みるくさん 2022/03/19(土) 16:11

よろしくお願いします。

みるく
    30代
    鳥取

現在職場の上席との問題が解決することはありますか?
    問題が解決し職場復帰は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

• 10 : コーヒーさん 2022/03/19(土) 14:31

• 9 : ゆずさん 2022/03/19(土) 13:42

ゆず
    40代
    福岡
    1:55 6/17(誕生日、および生ま

現在連絡やりとりしてる方が2枚います。
    進展はありますでしょうか。
    1人は会ってみたいと思っています。

よろしくお願いします。

• 8 : あおいさん 2022/03/19(土) 13:39

よろしくお願いします。

私30代
    相手30代

何度か会っていたのですが、次会う提案をしたら返事が返ってきません。
    もう相手の方は私に興味がないのでしょうか。

• 7 : はなさん 2022/03/19(土) 13:39

• 6 : はなさん 2022/03/19(土) 13:36

おねがいします

• 5 : きゅーさん 2022/03/19(土) 13:34

タロットで占いお願いできますか?
    私40代
    相手30代

同じ職場です。
    私の片思いです、
    私と仲良くなりたい気持ちはありますか?
    なければどんなアプローチが効果的ですか?
    よろしくお願い致します。

• 4 : モコさん 2022/03/19(土) 13:26

• 3 : モコさん 2022/03/19(土) 13:24

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!