占い掲示板 占い部

タロット・西洋占星術の練習にお付き合いください(2ページ目)

作成:柏さん 作成:2022年03月19日

タロットと西洋占星術の勉強をしています。
練習にお付き合いいただける方は以下のテンプレートを使用してお悩みをお聞かせください。

西洋占星術での鑑定は誕生日だけでもできますが、その場合はだいぶおおまかな鑑定になります。
できれば出生時刻まで書いていただけると詳細な鑑定になります。

また西洋占星術での鑑定が不要と判断した場合はタロットのみの鑑定になる可能性もありますので、
ご了承ください。

・HN
・年齢(大まかで構いません)
・出生地
・出生時間(誕生日、および生まれた時間。個人情報なのでなくてもOK)
・ご相談内容

タロットは大アルカナのみだったり、フルデッキだったりまちまちです。

きまぐれなのでいつまで続くかはわかりませんし、いきなり失踪するかもしれません。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 82 : 柏さん 2022/03/21(月) 17:46

>>76
    白華さん
    お待たせしました。
    それでは結婚運を占ってみますね。

一応、今年中に結婚につながる出会いはあるか?ということで占ってみます。

現状:ペンタクルスの9
    援助と障害:ペンタクルスの10(逆)
    顕在意識:ペンタクルスの5
    潜在意識:カップの8
    過去:法王
    未来:ペンタクルスの8(逆)
    本心:ペンタクルスの7
    環境:世界
    望みと恐れ:吊るされた男
    結果:ソードの8

まず感じたのはワンドのスートが出ていないことです。
    ワンドというのは火のエレメントですが、これはモチベーションとか情熱、やる気、ヴィジョンなどの意味があります。

そしてペンタクルスのスートが一番多いです。
    これは地のエレメントで、現実感、お金、仕事など現実的な事柄を意味します。

現状はペンタクルスの9ですから、確かに独身を示すカードではあります。
    ですがこれは不自由していないという意味もあり、上で述べたスートの解釈も合わせると、
    なんだかんだで現状に満足してしまっていて、どうも結婚とか恋愛にやる気が出ない・・・
    という状況を示しているような気がします。

過去に法王が出ていること、障害の位置にペンタクルスの10(逆)が出ていることから、
    寂しいとか家庭へのあこがれという気持ちもないわけではないと思うのですが、
    特に世間体とか、両親や親せきなどから結婚をせかされているとか、周囲の友人と比べての
    結婚への焦りなどの気持ちの方が多い気がします。

また無意識の位置にカップの8という諦めや情熱が冷めることを示すカードが出ており、
    結婚そのものへの失望という気持ちが以前からあるようです。
    もしくは人間関係への失望かもしれません。

過去においては結婚相談所へ通ったりしたことはありますか?
    過去の法王のカードから解釈してみました。

また本心の位置にはペンタクルスの7も出ており、
    何かしら努力をした痕跡があるように思えるのです。

続きます。

• 81 : 柏さん 2022/03/21(月) 17:24

旦那さんの方も占ってみますね。
    旦那さんの月は魚座か牡羊座なのですが、曖昧なところにありますのでどちらとは言えません。
    いずれにしても、テンさんの月と合になる可能性が高いですから、
    出会った瞬間から親しみやすさを感じたと思います。

彼の太陽は天王星と冥王星が合になっており、
    やはり、改革意欲に燃えるタイプであり、権力欲求も強い方でしょう。
    乙女座なので先陣に立つタイプといえるかは微妙です。強いこだわりを持っている職人タイプかもしれません。

これらは妻を示す月とオポジションという角度なので、
    自然とテンさんの月も彼の太陽とオポジションになる確率が高そうです。
    そうなると、テンさんはやはり旦那さんの仕事のために尽くすことになります。

主導権は旦那さんの方にある可能性が高い関係ですね。
    旦那さんの人生には変動が多いとは思いますが、私生活のパターンが不思議と合致すると思うので、
    そういう意味では悪い相性ではありません。

アドバイスとしては、テンさんの方がなにかと思い詰めてしまいやすいので、
    旦那さんの人となりを理解したうえで、自分なりのリフレッシュ法を身に着けることだと思います。

また、時にテンさんは旦那さんとの関係に疲れた時に、
    安定した関係を他の男性に求めたくなる時もありそうです。
    その点にも留意しておくとより安定した夫婦生活を営めると思います。

少し散らかった文章になってしまったかもしれません。
    読みにくかったら申し訳ありません。
    なにかしらご参考になりましたら幸いです。

• 80 : 柏さん 2022/03/21(月) 17:24

>>74
    テンさん
    ご依頼ありがとうございます。
    ご夫婦の相性を占ってみますね。

まずテンさんについて。
    夫婦生活において大事なのは、月と太陽です。
    月を見てみると、午前3時以降の生まれであれば魚座にありますね。
    魚座の月はロマンチックで同情的、愛情深い性質を持ちますが、
    月は水星、海王星、土星とTスクエアという厳しいアスペクトを取っている可能性が高いです。

これは家庭生活において常に不安な要素があり(海王星)、
    また抑圧と義務感を感じやすく(土星)、神経的にも疲労がたまる(水星)組み合わせです。
    特に魚座なので奉仕的なのが行き過ぎて自己犠牲的になりやすく、精神的にも不安定になりがちです。
    月と土星のスクエアは時に不妊症を暗示することもあります。

太陽は夫の姿を暗示しますが、こちらも火星と冥王星とのTスクエアです。
    太陽は山羊座にあり責任感が強く、社会的で、保守的です。
    そのような夫を選びやすいといえますが、冥王星と火星とのスクエアは強い権力欲求や支配欲を意味します。
    社会的には大きく名を成す可能性もありますが、月の状態も相まって支配被支配の関係になりやすそうです。

ただし太陽と月の角度は悪くなく、そこには夫を支える妻としての役割を素直に受け入れる姿勢もあるようです。

続きます。

• 79 : 柏さん 2022/03/21(月) 16:56

転職を選択した場合はどうでしょうか。

過去:ペンタクルスの6
    現在:ソードの8
    未来:愚者(逆)
    対策:隠者
    環境:太陽
    願望:カップの2
    結果:ワンドの3

現状のソードの8は身動きの取れない状況を意味します。
    実際に転職活動を始めるには、過去の待遇を捨てなければならない(ペンタクルスの6)のがネックなようです。
    未来は愚者(逆)ですから、すぐには新しい職場は見つからないでしょう。

環境は太陽なので一流とか、名の知れた企業などに縁があるようです。
    もしくは、すでにそのような環境なのかもしれませんし、
    そのような職場を求めているのでしょうか。

願望はカップの2ですから、これは気になる仕事がすでにあるのかもしれませんね。

結果はワンドの3(逆)ですから、これは貿易とか発展、進展という意味です。
    それが逆位置なのでなかなか足を踏み出せないか、
    もしくは踏み出してもイマイチ思った通りの結果になりにくいようです。

対策として隠者が出ています。
    慎重さ、思慮、内省を意味するカードですから、
    今すぐに動き出さずにもうしばらく様子を見た方が良いということだと思います。

ご参考になりましたでしょうか。
    たけさんの今後を考える参考になりましたら幸いです。

• 78 : 柏さん 2022/03/21(月) 16:55

>>73
    のりさん
    ご依頼ありがとうございます。
    お待たせいたしました。

現状:ワンドの4
    障害:ペンタクルスの5
    顕在意識:恋人(逆)
    潜在意識:女教皇
    過去:正義
    未来:ワンドの10
    本心:塔(逆)
    環境:ソードのエース(逆)
    期待と恐れ:カップの6
    結果:カップのクイーン(逆)

現在の状況からしても、居心地が悪いわけではないというのは確かなようです。
    それなりの活気のある職場で、やる気もあるし、楽しさも感じられないわけではない(ワンドの4)みたいです。
    ただし、障害として貧しさを示すカード(ペンタクルスの5)が出ていること、
    お金を意味するペンタクルスのカードがこれしか出ていない点から考えても、
    待遇や収入面での不満を感じさせますね。

過去においては正義が出ています。
    つり合い、バランスを意味するカードですから、
    一応過去の状況においては正当な評価を受けていたといえるでしょう。

顕在意識の恋人(逆)は迷いを意味します。
    ですが、潜在意識の女教皇は、どこか冷静に状況を見ている自分もいるということです。
    気持ちの上ではフラっと別の仕事を探してみたい気もするが(恋人(逆))、
    ふと冷静になると一歩を踏み出せないし、そもそもとして転職したところで今の待遇や収入面が
    今よりアップするということがあり得るのか?という冷めた視点もあるようです(正義、女教皇)。

未来はワンドの10です。
    これは今の状況よりも責任や仕事が増えることが予想されますし、
    環境としてもそれを避けることは難しいようです(ソードのエース(逆))。
    しかし、ペンタクルスがペンタクルスの5以外は出ていないので、
    収入面や待遇が今より良くなるのは難しいでしょう。

結果はカップのクイーン(逆)です。
    水のエレメントのカードで、奉仕的で同情心に厚い女性が描かれているカードですから、
    福祉や医療、美容系の仕事や、接客、アーティストなどの仕事に従事している可能性もありますね。
    もしくは職場でそのような立場に立たされていると読めます。

お給料というよりも人間関係や、やりがいを選ぶのであれば飯間の職場に居続けるのは
    悪い選択ではありません。

続きます。

• 77 : 柏さん 2022/03/21(月) 16:52

みなさんこんにちは。
    本日も占いの練習をさせていただきたいと思いますが、
    今日はすでにご依頼いただいている方だけの鑑定にさせていただこうと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• 76 : 白華さん 2022/03/21(月) 12:48

40代後半の女性です。
    私はこのまま一生、独身でしょうか。
    命術で見ても子供や恋愛、結婚は縁薄いです。一度も結婚したことありません。
    結婚はタロットで見れますか?
    もし、無理なら年内に恋人が出来るかだけでも占っていただけないでしょうか。
    切実です、、、すみませんがよろしくお願いします。

• 75 : かなたさん 2022/03/20(日) 21:58

>>68
    ありがとうございました。

離婚するのは難しそうですね。
    隠れた問題、そうです彼はとても若いです。だから尚更彼の人生を私で良いのか考えてしまうのです。

太陽のカードが私が幸せになれると示してくれてるような気がしますので、どちらの選択をしても悔いのないようにしようと思います。

このような問題にも鑑定してくださって本当にありがとうございました。

• 74 : テンさん 2022/03/20(日) 20:04

このコメントは削除されました

• 73 : のりさん 2022/03/20(日) 17:54

• 72 : あるさん 2022/03/20(日) 17:53

>>70
    すこし気になっていたので迷っていましたがあまり良い結果でないのでもう少しよく考えます!
    ありがとうございました。

• 71 : 柏さん 2022/03/20(日) 17:41

みなさま、鑑定に対するお返事ありがとうございます。
    またご依頼をしていただける方もありがとうございます。
    とても勉強になっております。

確認はしているのですが、もし順番を飛ばしてしまっている方などいらっしゃるようでしたら、
    その旨お伝えいただければと思います。
    ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

本日の練習は予定あるので終了しようと思います。
    ご依頼いただければ翌日以降対応させていただこうと思いますので、
    ご依頼を書き込んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 70 : 柏さん 2022/03/20(日) 17:40

>>69
    あるさん
    大変申し訳ありません。
    順番を飛ばしてしまっていたんですね。
    マッチングアプリで見かけた男性との関係を占ってみますね。

結果:隠者(逆)
    補助:塔

あまり良い関係性ではなさそうですね。
    言いたいことが言えず、ネガティブな気持ちになることが増えそうです。
    ショックを感じることもありそう。
    もしくは自然と疎遠になる可能性もあります。

楽しい関係という感じではないので、見送る方が無難かもしれません。

ご参考になりましたら幸いです。

• 69 : あるさん 2022/03/20(日) 17:30

>>38
    すみません、私も飛ばされてしまったようです。お時間あるときによろしくお願いいたします。

• 68 : 柏さん 2022/03/20(日) 17:28

>>60
    かなたさん。
    お待たせしました。
    彼との関係を取るべきか、家庭を取るべきか?
    占ってみますね。

キーカード:太陽
    かなたさんの気持ち:正義(逆)、皇帝
    相手の気持ち:世界、運命の輪
    隠れた問題:法王、魔術師(逆)
    彼のためにできること:星(逆)、死神(逆)

ぱっと見で思ったのは、彼との関係は順調にいきそうだということです。
    ただ気になるのは簡単に離婚できるかどうかという問題です。

キーカードは太陽です。
    これは公明正大、隠し事がないこと、成功などの意味があります。
    最終的には望むような関係になれる可能性はあると思います。

かなたさんの気持ちは正義(逆)、皇帝ですから、
    彼との関係が対等ではないことに悩んでいること、
    また旦那さんとの関係が対等ではないことにも悩んでいるように思われます。

彼の気持ちは世界、運命の輪。
    これは今の関係に一区切りをつけたいことを意味しているようです。
    悪い意味ではなく、何らかの形で関係性をステップアップさせたい気持ちがあるように思えました。

隠れた問題は法王、魔術師(逆)です。
    法王というのは世の中の倫理や常識、世間の目を意味します。
    最初に離婚が難しいのではないかと思ったのがこの法王が出ていたためで、
    また魔術師(逆)の解釈が難しいのですが、思ったのは、相手の男性が若いための問題か、
    もしくは旦那さんとの話し合いの際のコミュニケーションの不調です。

彼のためにできることは死神(逆)、星(逆)です。
    関係性を終わらせないこと、また彼に期待をしすぎて負担を背負わせないこと、と読みました。

複雑な関係である以上簡単にアドバイスはできませんし、
    すぐに解決できるような問題ではないとも思いますが、最終的には良い形に落ち着くのではないかと思います。

なにかしら参考になりましたら幸いです。

• 67 : キッシュさん 2022/03/20(日) 17:26

>>65
    返信ありがとうございます。
    鑑定結果ですが、彼にも連絡したい気持ちはあるのですね…

過去の価値観のすれ違いとありますが、疎遠になった理由もそんな感じですので当てはまっております。
    彼も頑固な所があるのは間違いなく恐らく、こちらから連絡したらきっと普通に返信はくると思います。
    ですが私からしたとしても結局また同じことの繰り返しで曖昧な関係性になってしまうんだろうなと思い、なんとか自制心で我慢しています。
    彼からの連絡も可能性は低そうですが納得のできる結果でした。
    鑑定ありがとうございました。

• 66 : 柏さん 2022/03/20(日) 17:09

>>37
    >>63
    しいさん。
    大変申し訳ありません。
    順番を飛ばしてしまっていたようです。
    以前仲良くしていた方と、改めて仲良くなれるか占ってみますね。

現状:吊るされた男
    しいさんの気持ち:死神(逆)
    相手の気持ち:節制
    原因:世界(逆)
    注意:星(逆)
    方法:女教皇
    結果:女帝

まず気になる彼の気持ちは節制です。
    控えめで、穏やかで、スムーズな交流といった感じです。
    たぶん彼としては今の関係に大きな不満はなく、
    自分から積極的に関わって行こうとするような熱意はないようです。

対して、しいさんの気持ちは死神(逆)で、不安でいっぱいなようです。
    このまま関係が切れてしまうのではないか、あまり興味を持たれていないのでは・・・
    という気持ちがあるようですね。

状況は吊るされた男ですから、宙ぶらりんで動きのない状況のようです。

このような状況になった原因が世界(逆)、注意するべきことが星(逆)なので、
    どうも相手の方はしいさんからするとちょっと近づきがたい方なのかな?と思いました。
    ある一定のラインを引いてしまうような立場というか、
    すこし遠慮がちに接してしまうような相手なのかなと感じます。
    もしくは物理的な距離なのかもしれません。

あまり相手の方を理想化しすぎないようにという注意かもしれません。
    相手の一挙一動に敏感に反応しすぎて、想像で身を引いてしまうようなところもありそうですが、
    彼の方としてはおだやかに接しているようなので、あまり心配しすぎない方が良いと思います。

結果は女帝ですから、距離を縮めることは可能だと思います。
    このカードは女性上位という意味があるのでアプローチをするならしいさんの方からになるでしょう。
    変に身構えるよりも、自信を持った態度の方が好感を持たれそうです。

• 65 : 柏さん 2022/03/20(日) 16:55

>>58
    キッシュさん

申し訳ありません。
    お名前をあおいさんと間違えていたようです。
    こちらの結果はキッシュさんに向けての物ですので、
    キッシュさんの結果として読んでいただいて大丈夫です。
    大変失礼いたしました。

• 64 : あおいさん 2022/03/20(日) 16:39

>>43
    見て頂きありがとうございます。

今まさに曖昧な関係で、この関係をはっきりさせようか悩んでいました。
    お付き合いはスムーズには行かなさそうですね。

でもチャンスがあれば頑張りたいと思います。

• 63 : しいさん 2022/03/20(日) 15:26

>>37
    飛ばされてしまっているようです。
    お時間のある時にお願いします。

• 62 : かなたさん 2022/03/20(日) 13:51

• 61 : かなたさん 2022/03/20(日) 13:51

• 60 : かなたさん 2022/03/20(日) 13:40

• 59 : 弥生さん 2022/03/20(日) 13:27

• 58 : キッシュさん 2022/03/20(日) 13:12

>>45
    恐れいります、ご返信させたいただく前に確認したいのですが、名前が別の方で記載されているのですが結果はこのままの解釈でよろしいでしょうか?

• 57 : なおみさん 2022/03/20(日) 11:25

>>55
    早々に鑑定して頂きありがとうございました。
    こちらもその通りです。
    まるで主人を側で見ているかのような結果で驚いております。
    少し気が楽になりました。

• 56 : 柏さん 2022/03/20(日) 11:20

>>54
    さかなさん
    お返事ありがとうございます。

タロットの結果はだいたい長くて1年くらいで考えてください。

場合によってはそれ以上の期間を示すこともありますが、
    それはその結果自体が今から考えてもそうなって当たり前であることが多いです。

ある程度の事は実際の状況や常識の範囲で考えてもらって大丈夫です。
    少なくとも年内は難しそうだな、という状況なのであればだいたいその通りだと思います。

• 55 : 柏さん 2022/03/20(日) 11:14

>>52
    なおみさん
    お返事ありがとうございます。

旦那さんが転職を繰り返しているのですね。
    ホロスコープを見ても、もともと改革的な意識の強い人のようです。
    結構な負けず嫌いの面もあり、一か所に落ち着きそうになると手のひらを返したように離れる・・・
    というパターンを繰り返しやすいようですね。

アストロダイスで見てみたところ、半年以内には安定した職場は見つかるようです。
    ただし、収入は不安定になる傾向もありそうですね。
    入ったり、入らなかったり、もしかしたら歩合給のような毎回収入が変わるような仕事かもしれません。

もともと組織で働くというタイプではないと思います。
    一人で突っ走る傾向があり、尚且つ常に変革を求めるタイプであること、
    息苦しい環境は苦手なので日本の閉塞的な会社というよりも海外向きの方だと思います。
    太陽が牡羊座なので、企業であればベンチャー企業だったり、世の中に今までなかったような、
    一風変わった業態向きでしょう。

人の下で働くよりも自分からアイデアを出してどんどん実行していくようなところがあり、
    イメージとしてはプロデューサーとかアイデア勝負の仕事を考えても良いかもしれません。
    目上に反抗しやすいので独立を考えるのも悪くないでしょう。

こういう人は無理に安定しようとするとほかの部分で突発的な変化に見舞われることがあるので、
    自由にさせておく方が良い場合もあります。

牡牛座に金星があることからも本来お金には恵まれる運もあります。
    また山羊座の木星も社会運があるので、なんだかんだで、何とかなってしまう人でもあると思います。

今年で40歳とのことで火星期に入っており、火星は土星とコンジャンクション。
    また冥王星とトラインになっているので、45歳までにはある程度の落ち着きが出てくると思います。

• 54 : さかなさん 2022/03/20(日) 11:13

>>51

柏様占いありがとうございました。
    全体的にとても当たっていて驚きました。すごいです。
    彼の気持ちも本人にしか分からないことですが、なんとなくこうなんじゃないかなと感じていたそのものズバリでした。

好意があるような言葉を言われたりもしましたがあくまでその場その場だけの軽いものといった感じでした。

お聞きし忘れましたが
    タロットの未来予測は半年くらいでしょうか…?
    少なくともお互い年内の異動は難しいため、また一緒になれるかどうかはだいぶ先のこととなると思います。
    なので、(ここ1年くらいは)機会が訪れないというのは当たりだと思います。

• 53 : 柏さん 2022/03/20(日) 10:53

>>47
    弥生さん
    お待たせしました。
    旦那さんとの関係に不安があるんですね。
    タロットで見てみました。

現状:力
    弥生さんの気持ち:隠者(逆)
    旦那さんの気持ち:死神(逆)
    原因:魔術師(逆)
    注意:悪魔(逆)
    方法:戦車(逆)
    結果:恋人(逆)

離婚になるということはないと思います。
    また、今のところ旦那さんが浮気をしている気配もありません。

現状は力ですから、お互いの結婚生活で我慢することが多いということです。
    ですがこのカードには愛の力という意味もありますから、
    お互いとも気持ちがすれ違いがちでも、相手を信じたい気持ちもまた強いということも表します。

弥生さんの気持ちは隠者(逆)ですから、
    どうしてもネガティブになりやすく、また相手に気持ちを伝えることも難しいようです。
    旦那さんは死神(逆)ですから関係を断ち切りたいという気持ちはありません。
    弥生さんは孤独感が強く寂しい気持ちが強いのでしょう。

注意の位置に悪魔(逆)が出ています。
    これは浮気や不倫を疑いすぎると、疑心暗鬼になってしまうという注意です。
    方法は戦車(逆)で、相手を問い詰め過ぎないようにという注意でしょう。
    また早とちりに注意です。

結果は恋人(逆)です。
    これはお互いの関係が良好とはいえないまでも続いていくことを示しているようです。

さて、最後に念押しのため旦那さんが浮気しているか?を一枚引きで引いてみました。
    正義が出ました。これは対等な関係とか、潔白を意味するものです。
    心配しなくても大丈夫だと思います。

• 52 : なおみさん 2022/03/20(日) 10:49

>>50
    とても詳しく見て頂きありがとうございました。
    その通りです。
    結婚願望が全くなかった私が、主人と出会い1ヶ月後には結婚か決まっていました。
    鑑定結果にも納得です。
    もし可能であれば、主人の仕事について見て頂きたいのですが。
    昨年から転職を繰り返し、今に至ります。そろそろ落ち着いて働けそうでしょうか?

• 51 : 柏さん 2022/03/20(日) 10:42

>>44
    さかなさん
    お待たせしました。
    彼と今後また一緒に仕事ができるかどうかと、
    彼の気持ちを見てみますね。

彼の気持ち(顕在意識):恋人
    彼の気持ち(中間意識):隠者(逆)
    彼の気持ち(潜在意識):法王

今後一緒に仕事できるか?:節制(逆)

彼の気持ちとしては恋愛感情はあるようです。
    ただ、表に出してはいけないという気持ちと、世間の目とか、常識、節度など、
    そういった気持ちがストッパーとして働いているような面もあるようですね。
    もちろん物理的な距離ということもあって常識的に考えて難しいということもあると思います。
    恋愛感情としては顕在意識に恋人が出ていることもあり、比較的軽めな感情だとも思います。

今後また一緒に仕事ができる機会はあるか?という質問には節制(逆)がでました。
    これは融合とか流れという意味があるのですが、逆位置なのでなかなか機会は訪れないようです。

たぶん彼としてもまた一緒に仕事がしたい気持ちもありつつ、それは難しいと判断しているようです。
    他県に行ってしまったとのことですが、戻ってくる可能性は低いでしょう。

以上のように読んでみました。

• 50 : 柏さん 2022/03/20(日) 10:31

>>28
    なおみさん
    続きです。

しいて言えばお互いとも結婚生活に執着するタイプではなく、
    またそれぞれなおみさんはカッとなりやすく、
    彼の方としてはルーズな部分もあり、そういった点で衝突が生じる可能性があるでしょう。
    彼の方はといえば暖簾に腕押しといった感じですから、
    時になおみさんの細かい点を気にする部分が出てくるとイライラすることもあるかもしれません。

ただ、これは旦那さんとしてはなおみさんに対してもおおらかな面があるともいえます。
    懐が大きいといえば大きく、また色々な人から好かれる人でもあると思います。
    時に無茶なことをしでかそうとすることもありそうですが、
    ご夫婦そろってスケールの大きなことを好む面もあり相性という点では悪くない組み合わせだと思います。

以上のようになりましたが、ご参考になりましたら幸いです。

• 49 : 柏さん 2022/03/20(日) 10:28

>>28
    なおみさん
    お待たせしました。
    旦那さんとの関係を占いますね。

まずなおみさんのホロスコープから。
    なおみさんの月は射手座にあります。
    月はその人の家庭生活を表す天体なので、なおみさんの私生活はある程度開放的で楽観的なイメージ。
    常に忙しく動き回っていて、子育てなどにも放任主義な面も。
    生まれた時間が不明なのでアスペクトは曖昧な部分もあるのですが、
    仮に火星とスクエアがあり、土星とのインコンジャンクト、天王星とのセクスタイルを全て拾ってみると、
    私生活においては時に感情が爆発しやすく、色々な面でセーブが効きにくくなりがちですが、
    開放感がありべたべたした付き合いは好まない傾向があるでしょう。

また旦那さんにもそのようなお互いの自由を尊重できる男性を求める傾向があります。
    さっぱりとしていて社交的で、ある程度洗練された物腰の男性が夫になる運勢です。

さて、旦那さんですが、どうやら旦那さんの月と、なおみさんの太陽はコンジャンクションになっています。
    これは結婚の典型的なパターンです。

つまり旦那さんとしては私生活がそのように洗練された清潔な環境を好み、
    社交的で相手のニーズを察することができる人とということになります。
    そのような面にお互いが魅力を感じたのでしょう。

さらに彼の太陽は牡羊座にあり、お互いオポジションの位置になります。
    ついでになおみさんの月と彼の太陽はトラインです。
    月同士はセクスタイル。

これらはお互いに相手に自分とは違った一面を見出しつつも、
    一緒にいて落ち着く部分もありという理想的な関係性だと思います。

どうやらかなり強い縁で結ばれたお相手のようですね。
    結婚生活のアドバイスとしましては、時に喧嘩をしたとしても離れがたい関係であることは間違いなく、
    また本来お互いの私生活の面でも違和感を感じることが少ないので、
    そのままでも十分助け合いながら生活していけるだろうということで、
    あまりアドバイスするようなことはなかったりします(^^;

続きます。

• 48 : 柏さん 2022/03/20(日) 10:07

さて、彼との関係が今後どうなるか?ですね。

過去:法王(逆)
    現在:女帝(逆)
    未来:星(逆)
    対策:愚者(逆)
    彼の気持ち:魔術師
    あおいさんの気持ち:太陽
    結果:正義(逆)

まず彼の気持ちに魔術師が出ていますね。
    これは連絡、通信を意味するので、連絡を取りたい気持ちはあるようです。
    ただ連絡を実際に彼の方からするかどうかまでは言い切れません。
    連絡をしたい気持ちだけを表している可能性もあります。

あおいさんの気持ちは太陽ですから、
    過去のギクシャクは水に流したい気持ちを表していると思います。

過去は法王(逆)なので価値観の違いからのすれ違いだと思います。

現在は女帝(逆)で、ちょっと意固地になっている可能性がありますね。
    待ちの姿勢を意味しているとも読めます。

未来は星(逆)、結果は正義(逆)なので、期待ばかりが膨らんでしまいそうです。
    正義(逆)は一方的になりがちな関係を意味します。
    恋愛という甘いムードの前に、お互いの立場とか、関係性という壁もあるのかもしれません。

対策は愚者(逆)ですから地に足の着いた段階を徐々に築いていく必要がありそうです。

最後に彼の方から連絡が来るか?をアストロダイスで見てみます。

牡牛座、3室、ドラゴンヘッド

3室は連絡やコミュニケーションの意味があり、ドラゴンヘッドも人との縁や隠れて見えないものを暗示。
    牡牛座は不動宮なので動きはない、と見ます。
    たぶん、彼も彼で頑固なところがあり、連絡を待ちわびる気持ちはありつつも自分からはしたくないのかもしれません。

• 47 : 弥生さん 2022/03/20(日) 10:06

• 46 : コーヒーさん 2022/03/20(日) 09:55

• 45 : 柏さん 2022/03/20(日) 09:51

>>18
    キッシュさん
    お待たせしました。
    彼との関係が今後どうなるか占ってみますね。

まずキッシュさんの恋愛運を簡単に見てみます。
    金星は水瓶座にあるので誰に対してもフレンドリーな部分があり、
    また恋愛自体も固定観念にとらわれず、自由な恋愛をしていくでしょう。
    火星は牡牛座にあるので好みの男性としてはおっとりとしていて、
    癒し系でマイペース、素朴なタイプ。

ただ恋愛に関してはたびたび頑固になってしまいがちで、喧嘩することも多いようです。
    相手の男性にも自分と似たものを求めるために余計に関係がねじれがちでしょう。
    (金星は冥王星とスクエア。金星と火星が不動宮でスクエアです)

彼の方はというと、金星は魚座で、火星は水瓶座です。
    あおいさんの金星と彼の火星は、オーブは広いもののコンジャンクション。
    これは恋愛関係が発生する典型的なパターンです。
    彼の好みの女性としては、寂しがり屋で同情心が強く、思わずかばいたくなるようなタイプ。
    彼の恋愛のパターンはあおいさんと同じなので、その点でシンパシーを感じている部分はあると思います。

ただし、恋愛という点で言えば共通点はあるのですが、
    結婚という話になるとお互いの生活パターンには大きな相違があるので、
    ズレを感じることも多くなりそうです。

といってもこれは結婚する、しないを決めつけるものではありませんので、参考程度にお願いします。

続きます。

• 44 : さかなさん 2022/03/20(日) 09:34

柏さまよろしくお願いします
    私40女
    相手35男
    異動で他県に行ってしまいましたが1番親しい仕事仲間でした
    私は恋愛感情もありました
    今はsnsでたまに連絡を取り合うくらいになってしまいましたが、彼の気持ちや今後また一緒に仕事できるか教えて下さい

• 43 : 柏さん 2022/03/20(日) 09:29

>>39
    あおいさん
    順番前後してしまい申し訳ありません。
    彼との今後の展開を見てみますね。

キーカード:星(逆)
    彼の気持ち:女帝(逆)、太陽
    あおいさんの気持ち:戦車(逆)、世界
    彼のためにできること:力、正義
    隠れた問題:愚者(逆)、死神

結ばれる可能性はあるのですが、まだちょっと時間がかかりそうですね。
    少なくとも半年以上はかかりそうです。

キーカードの星(逆)は時間がかかるということ。
    彼のためにできることを意味する力、正義(逆)も距離を縮めるためには、
    適切な距離感を取りつつ忍耐強く取り組むことを意味するでしょう。

彼の気持ちは女帝(逆)と太陽。
    一緒にいると楽しさを感じられるし、あおいさんに明るい魅力を感じている様子。
    ただ、またその気持ちが完全にはなっていません。

あおいさんの気持ちとしては戦車(逆)で焦る気持ちはあるものの、
    世界ですから辛抱強く取り組もうという気持ちはあるようです。

隠れた問題は愚者(逆)、死神(逆)なので、腐れ縁になる恐れも出ています。
    時間がかかるということで、そのうちなぁなぁなまま、連絡も取ったり取らなかったり・・・
    という曖昧な関係になってしまう危険も潜んでいます。

結論としては辛抱強く取り組めば報われる恋愛ではあるものの、
    そのうちに他に気が向いてしまったり、あきらめたりするとすぐに縁が切れてしまう恐れもある恋愛ということになりそうです。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!