占い掲示板 占い部

職業系のお悩みで、四柱推命での鑑定実験台になって頂ける方を募集。

作成:なつめさん 作成:2022年06月18日

仕事系のお悩みについて四柱推命で占います。生年月日と生時必須、受付中のときのみ占います。

条件は以下の通りです。

1,今回は仕事職業に関係するお悩みのみを募集します。

2,性別、出生地(都道府県単位でOKです)と生年月日、 生まれた時間が必須になります。
(特に奇数時00分近辺生まれの方は分単位の正確な時間をお願いします)

3,質問に答えるに際して、命式の見立てが合っているかの検証のため、相談者さんの身の上について
いくつか質問(相談事項に直接関係ない項目もあります)をしますのでそれにお答えいただける方。

4,ざっくりした質問には3,を飛ばしてざっくりとしたお答えしかできませんので悪しからず。
(10文字で聞かれたら10文字で返すイメージです)

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 87 : なつめさん 2022/07/25(月) 01:42

>>86

ステップさま

こちらこそ長々とありがとうございました。
    恐らく46才半くらいからまた流れが変わってくると思いますので
    それまでにご成功されれば良し。そうでなければその年代に向けて
    (元々お強い方なので色々出来ることはあると思います)
    試行錯誤されてみてください。

• 86 : ステップさん 2022/07/25(月) 00:03

>>85

なつめさま

有難うございました。

そして、
    能力や労力に見合った待遇ではない←これが1番しっくりきます。

危険手当が出てもおかしくないのに会社はトップばかりが甘い蜜を吸ってばかりで。考えは昭和の家族経営。与える賃金は最低ライン。職員のありがたみを感じていない。私単独の考えでなく、スタッフはよく口に漏らしています。待遇がおかしいと…
    また、パワハラと言えるような強制労働に見合わない賃金…
    私が若ければすぐに離れていきますが、若い新入社員が希望を持って入社してきます…可哀想になります。現実を知ると長く続かないでしょう。

愚痴ばっかりですみません。

次の転職は妥協しすぎないように頑張ります!!

• 85 : なつめさん 2022/07/24(日) 23:36

>>83

ステップさま

大変お待たせしました。

>このまま、この職を続けていくと金銭的な安定はありますでしょうか。
    >仕事内容と収入のバランスが悪い気がします。

後段についてはこのお仕事を開始されてわりと初期頃からこうお感じだったのではないでしょうか。
    >>75で「閉塞感みたいなものを味わうことはあるかもしれません。」という一文があると思いますが、
    「これは自分の能力を生かせていない」と感じたり「能力や労力に見合った待遇ではない」という感覚として
    出てくることはありうると思います。よって、仕事内容に収入が見合っていないと感じていたり、残念ながら
    実際もそうである可能性というのは存在するでしょう。

ですので次に転職(特に46才半までに転職する際には)を考える際には待遇面についてはよくよく
    お考えになった方が良いかとは思います。おそらくご年齢のこともあって「贅沢は言えない」
    とおっしゃるかもしれないですが、それでも持続可能性が無いお仕事を選んでしまうと大変ですからね…

• 84 : なつめさん 2022/07/24(日) 10:40

>>83

お待たせしております、12h後辺りに回答させていただきますので今しばらくお待ち下さい、お待たせして申し訳ないです。

• 83 : ステップさん 2022/07/22(金) 21:49

なつめさま

このまま、この職を続けていくと金銭的な安定はありますでしょうか。仕事内容と収入のバランスが悪い気がします。
    宜しくお願いします。

• 82 : なつめさん 2022/07/22(金) 02:09

>>81
    ステップさま

ご回答有難うございます。おそらく直近だとこの2年は特徴的な
    なにかがあると思ったのですが、2020年の方は恋愛でそういう出方を
    しますか…参考になりました、ありがとうございます。

個人的興味に基づく質問のみにお答え頂きましたが、今回当初ご質問の
    範囲内でもし何かありましたらどうぞ。

• 81 : ステップさん 2022/07/22(金) 01:19

1に関しての追記です。

その年に一度別の会社に就職して、会社の社風とモラハラが凄かったので1日で辞めました。のちに知りましたが行政処分を受けており、当時も長く職員が続かずに保険関係も入社後1週間経たないと手続きして貰えないほど離職率が大きかったようです。
    そして、同年に今の会社への入社です。資格取得に向けて、受験勉強のような勉強の日々でした。

• 80 : 匿名さん 2022/07/21(木) 17:58

このコメントは削除されました

• 79 : ステップさん 2022/07/21(木) 13:52

>>78

なつめさま

2018.2.の年は長きに渡って勤めてきた職業を辞めて、就職活動をした年になります。年齢のボーダーラインの厳しさを知りました。

2020.2、仕事というよりは恋愛面で大失恋をして、平常心を保てる事が出来なかったです。表向きコロナのせいで破局し廃人のような生活を送ってました。仕事も自粛に一時なったり。この年は、失恋した彼氏のことしか考えてなく復縁を願ってた年です。

• 78 : なつめさん 2022/07/21(木) 00:58

>>76
    ステップさま

以下は単純に個人的興味なのでお答え頂いても頂かなくても結構ですが、以下の年(の節分から翌年の節分まで)がどんな年だったか、30秒ほど考えて何か特筆すべきものあれば参考までにうかがうことが出来ますと幸いです。

一、2018年2月からの1年
    二、2020年2月からの1年
    (こちらについてはコロナ特需(?)でお忙しかったとは思いますが、それとは別にやる気が出なかったり、心身の調子が良くなかったりしたことはありませんか?)

• 77 : なつめさん 2022/07/21(木) 00:51

>>76
    ステップさま

お気遣いありがとうございます。ご心配なさらなくても大変参考になっております。

接客業があまりお得意ではない件は承知いたしました。
    46才半までで良さげな年を…と考えてみましたが、劇的に良かったり逆に劇的に悪かったりする年はあまり無い印象です。ただ、今年来年あたりは転職したい気持ちになる年なので、現職を続けながら転職活動をする余力があるのであれば、転職活動を行ってみるのは悪くないと思います。

ということで最初のご質問に戻り、「私に今の職は合ってますでしょうか。」の部分ですが、(会社の待遇等が大変というのがまず第一にあると思うのですが)接客業要素が多いということであればおそらくそこはストレスになる部分の一因のように思いますがいかがでしょうか。(特に車上での技能講習の方は密室で少人数ですからその要素が高いのでしょうか。)

>この業界から別の職種が良いと惹かれています。

この点につきまして、何か次の候補になるものはございますでしょうか。
    現代日本には無数の職業がありますので、命式だけを見て「この職業が向いている」と具体的な業種職種を挙げることは難しいですが、何かお考えのものがあればそれについての向き不向きについて推測することは出来るかも知れません。

• 76 : ステップさん 2022/07/20(水) 17:33

なつめさま

難しいタイプのようですみません。練習になっていたら良いのですが。
    医療事務は受付から裏方の事務作業まで全てです。患者さんや業者、取引先との窓口にもなっていたので接客も関係してきてます。
    昔から、バイトでも接客はなるべく避けてきてました。自分のペースで急かされる事なく仕事をしたいタイプです。工場の仕事も急かされる事がなければ好きな方です。

資格を沢山取るというより、この業界から別の職種が良いと惹かれています。

コロナでの影響は逆に当社は繁栄してコロナが落ち着いてきた今が閑散となり収入が減ってきてるのが事実です。コロナ禍で動こうとしなかったのは、年齢的に転職は難しい上で世の中が倒産などで落ち着いてない中、就活はもっと過酷となるので様子をみていた感じです。難しい案件ですみません。

• 75 : なつめさん 2022/07/20(水) 05:00

色々お答え頂き有難うございます。
    ただ、前職が医療事務ということで想定していたものを大幅に予想を外していたのであまり当たった気がしていません(苦笑)
    見立てだと「医療事務では歯ごたえが無い」という風に思われたんじゃないかと推察します。事務でも良いは良いんですが、多分もっと専門性があったり専門知識の要求されるものでもやっていけるような気はします。

医療事務ということは病院の受付も兼任されていたということでしょうか。今回の仕事も生徒さんをお客と考えると積極の要素がなんなら前職より高まっていると思うのですが、両方をやってみてそもそも接客が合っていると思われるかがまず考える点の一つだと思います。(ご質問には無かったですがそもそも接客がストレスになっていませんか?ということですね)

自動車教習所で教官をされているという前提でお答えしますが、単純に待遇を挙げるのであればこの命式ならとにかく自動車系の資格を沢山取って資格手当でギャラの底上げを…と思うのですが、もはやそういう次元ではなくて
    「他の自動車学校を考えるか」あるいは「業界を変えるか」ということであれば、二つのうち後者をお考えということでしょうか。
    (私見ですが、前者であれば自動車学校は学校で待遇が様々なので色々見てみては?と思うのですが、コロナ禍以降転職活動を諦めがち。ということはステップさんの業界もコロナの影響を受けた業界なのでしょうかね)

教科書通りに見れば36才半くらいからの10年間はそう悪いとは見ないです。企業なりなんらかの団体に所属して働くことになるだろうという暗示がありますが、これは裏を返せばその団体に囚われて閉塞感みたいなものを味わうことはあるかもしれません。ただし、前の質問1.でお聞きしたようにとにかく強い性質なので疲れたと言ってもこれでストレスで潰れるようなことにはならないんじゃないかという見立てです。

専門知識と技術を生かすという点ではあっていると思いますが、接客要素が合っているか、どうかと、職種は良いんですが、大運の関係で閉塞感の強い職場を選んでしまっている可能性があるのかな。と思います。

46才半くらいで流れは変わってくると思いますが、そこまで待て。というのも酷な話なのでそれまでの年で転職に良さげな年を見ると…難しいな…明日以降に続きます、スイマセン。。。

• 74 : ステップさん 2022/07/19(火) 08:21

なつめさま

おはようございます。
    凄いですね、当たってます。

1.私は意志が強く行動力もあります。自分で困ってるくらいです。そして、仕事は勉強の学校というより専門的なことを教えています。

2.その通りで、前職を35歳くらいに辞めることを決意し37歳頃から今の仕事を始めました。

3.前職は医療事務一本で長年してましたので、専門的な知識で接客のような感じとも捉えられます。
    全くの畑違いの職業についたので気持ち的に迷っています。唯一今の仕事で魅力的なのは休みや有休が思うように取れるということです。
    そもそも、事務職を探していましたが会社の都合を受け入れて今の部署にいます。

宜しくお願いします。

• 73 : なつめさん 2022/07/19(火) 02:32

>>72

ステップさん

1,命式をぱっと見た感じ、頭が良い(学校の勉強ができるというよりは専門的知識があるとか、自頭が良い感じでしょうか)意志が強い、行動力がある。みたいな印象がありますが、いかがでしょうか。

2,今回がそうだと思うのですが、36才半くらい以降全体的に職業的な不順があったりしますか。(なんなら今の仕事を始められたのが36才を超えてすぐくらいだったのかもしれませんし、そうでなければ仕事が続かない年代だったのかもしれませんが。)

3,ご本人のやりたいこととしては専門的な知識だったり技術を生かした職のように思います&それが今までは出来ていた。あるいはその要素もあるが基本的には接客業をやっていた。のどちらかでは?と予想してみましたが、どちらかで当たりはありますか?
    (接客、経理、技術や知識がメインでない職種が続いていたならこの見立ては外していることになります)

…ご依頼者三人目にしてついに判定が難しい命式(勘違いがあると良くないので付言しますと、凶の命式だとか、能力の低い命式だ。というわけではなくて、能力はあるっぽいんだけどその能力の向きがどちらを向くかの判定が難しい。という意味です。3、では除外しましたが何ならそう大きくない会社でのサラリーマンや専門知識を使った自営をやっていた可能性もあるんですよね)なので色々迷っています。差し支えない範囲でお聞かせいただけると幸いです。

• 72 : ステップさん 2022/07/18(月) 22:28

>>71
    なつめさま

有難うございます。
    職種は自動車のインストラクターです。

• 71 : なつめさん 2022/07/18(月) 22:22

>>70

ご依頼ありがとうございます。
    お誕生日は保存させていただきましたので消していただいて結構です。
    命式算出後、いくつか質問をさせて頂きますのでそちらに出来る範囲で
    お答えいただけますと幸いです。
    (あと今の職種と、出来る限りで良いので業界も教えて頂けると助かります)

• 70 : ステップさん 2022/07/18(月) 21:38

• 69 : ステップさん 2022/07/18(月) 21:37

なつめ様

女性 福岡 

宜しくお願いします。
    現在の仕事がいつまで続けるのか自分でも決めかねています。
    良いと思って入った会社ですが、職員を大事にしない。来るもの拒まず去るもの追わずで使い捨てのような感じです。危険を伴う仕事なので、モチベーションが上がらないと出来ません。はっきり言って、漆黒のブラックといえます。
    元々、希望の部署ではなく別部署での採用になり今日まで頑張ってきています。
    コロナ前までは転職を考え、行動したことがありましたが今は会社に従ってモヤモヤした毎日です。

私に今の職は合ってますでしょうか。前職と畑違いでチャレンジしましたが、精神的にかなり疲れています。
    転職のチャンスや機会はありますでしょうか。

宜しくお願いします。

• 68 : ステップさん 2022/07/18(月) 21:36

• 67 : なつめさん 2022/07/18(月) 18:49

連休中ですし、お1人募集いたします。テンプレをよくお読みの上どうぞ。

あとご相談事項と誕生日は別に書いて頂いて、命式が出せた時点で誕生日の書き込みのみを消す。として頂けるとありがたいです。

• 66 : なつめさん 2022/07/18(月) 01:54

• 65 : 美月さん 2022/07/07(木) 18:39

• 64 : 頭巾塗り塗りさん 2022/07/07(木) 10:43

• 63 : なつめさん 2022/07/07(木) 02:36

>>62

このBBSに来て間もないので寡聞にして存じ上げないのですが、このBBSには「予約」というシステムがあるのでしょうか?(もしそのエビデンスがあるのでしたら後学のためにご教示ください)
    しかし申し訳ないのですが、このスレッドのルールは>>1の通りでして予約制は取っておりません。

説明が難しいのですが占いというのはご縁のものです。頂いた誕生日で命式は出しておりませんので一度削除して頂いて、募集時のタイミングでもう一度どうぞ。

• 62 : 頭巾塗り塗りさん 2022/07/06(水) 23:51

• 61 : ぺっぺさん 2022/07/06(水) 23:11

• 60 : なつめさん 2022/07/06(水) 23:02

>>57

申し訳ございません、テンプレの通り

「受付中のときのみ占います。」となっておりまして、現在受付を中止しております。

また、募集中の際にご応募いただけますと幸いです。

• 59 : なつめさん 2022/07/06(水) 23:01

>>58
    美月さん

>44~の10年も、35からと似た傾向でしたら、わたし的にはいいと感じます。
    >ただ今年は、45になる切り替えといいますか、あまり良くはない、という事ですね?

そうですね、34才からの10年と44才からの10年で劇的に変わるとは思わないのでこれまでがよければ、今後もそれに似た感じだと思います。
    ただし、1つ違いを挙げるとするならばこっち10年の方が出費が多い可能性が高いので(どういう原因でそうなるかまではわかりませんが)その点はご留意頂いてもいいかもしれません。

10年ごとの運の切り替わりだから良くないというよりも、年単位でやってくる今年の運が就職にとってはあまり有利ではないかな。という感じです。
    とはいえ来年まで働かない。という選択肢は現実的ではないので、自分の思う職種で採用されないようであれば、「1年限定の仕事(1年以上働ける可能性はある)等」となっても仕方がないとは思います。

>リフレやマッサージ等、専門的な技術で体を使う、という意味では当てはまりますね?!

これは当てはまると思いますよ。ただしマッサージ屋さん業界もレッドオーシャン化している気がします。技術的には問題ないと思いますが、経営的な部分についてはよくよくお考えいただく必要があるでしょう。

• 58 : 美月さん 2022/07/06(水) 22:43

>>55

>その業種の中から「事務」という職種を選ぶ前提でどの業種が良いか?ということでしたら「問題は業種ではなくて(事務ではなくて何か専門的な技術が必要な)職種ですよ」が回答になってしまいます。

ちょっと思ったのですが、
    リフレやマッサージ等、専門的な技術で体を使う、という意味では当てはまりますね?!
    事務以外で、未経験でも技術を身につけて、自分にもできそうな事、業種でなく職種、考えてみたいと思いますm--m

• 57 : 頭巾塗り塗りさん 2022/07/06(水) 15:57

• 56 : 美月さん 2022/07/06(水) 15:18

>>55
    こちらこそ、ありがとうございます。

>そういえば重要な点を言ってませんでしたが、そもそも職業運について、44歳からの10年も34歳からの10年間と似た傾向になると思います。が、今年についてその中では吉凶半々みたいな感じで手放しのラッキーではない感じです。よって正規雇用非正規雇用を問わず勤め人ということであれば採用についてちょっと苦戦するかもしれません。

44~の10年も、35からと似た傾向でしたら、わたし的にはいいと感じます。ただ今年は、45になる切り替えといいますか、あまり良くはない、という事ですね?
    例えば1年限定の仕事(1年以上働ける可能性はある)等でも、今は、ともかく働くという方が、運気的には良さそうかなと(今年は決める年ではない気はしています)思いますか、そういう事でしょうか?

>そのため採用可能性を上げるために今まで長くやっていた事務職に応募されているところはあるのだと思いますが、そうなると今まで申し上げたように本来の特性とのミスマッチが生じると思うので、その後それをどう修正するかの問題になります。
    かといって自分に合うものをじっくり吟味するとなると無職の状態でそれを行うことは出来ないでしょうからとりあえずアルバイトで事務等を始める。
    となると、短期の職歴を作ってしまうことになったり、派遣より時給が下がりがちという問題になるのでなかなかどちらが良いと言いにくいんですよね…

おっしゃる事は良く分かります、最もだと思います。

• 55 : なつめさん 2022/07/06(水) 02:46

なるほど、色々お聞かせ頂き有難うございます。
    再三になりますが、業種よりも職種として「単なる事務より技術的な何かを生かす仕事が良い」ということですが、「不動産」や「食品関係」は職種ではなくて業種です。
    その業種の中から「事務」という職種を選ぶ前提でどの業種が良いか?ということでしたら「問題は業種ではなくて(事務ではなくて何か専門的な技術が必要な)職種ですよ」が回答になってしまいます。

今すぐ何かそういう専門知識や専門技術に基づいた仕事をしろというのは難しいと思いますが、さりとてあと10年後、20年後も非正規で事務職か?というと四柱推命的にはちょっとそうはならないだろうなぁという見立てになります。
    いきなり技術的な仕事というのも難しいでしょうから、事務+技術的な要素の何かがある仕事に少しづつスライドするか、事務職を続ける傍ら趣味ではなく、開業を目指して何らかの修業をするかみたいな感じが良いのではないかなぁと思います。

そういえば重要な点を言ってませんでしたが、そもそも職業運について、44歳からの10年も34歳からの10年間と似た傾向になると思います。が、今年についてその中では吉凶半々みたいな感じで手放しのラッキーではない感じです。よって正規雇用非正規雇用を問わず勤め人ということであれば採用についてちょっと苦戦するかもしれません。

そのため採用可能性を上げるために今まで長くやっていた事務職に応募されているところはあるのだと思いますが、そうなると今まで申し上げたように本来の特性とのミスマッチが生じると思うので、その後それをどう修正するかの問題になります。
    かといって自分に合うものをじっくり吟味するとなると無職の状態でそれを行うことは出来ないでしょうからとりあえずアルバイトで事務等を始める。
    となると、短期の職歴を作ってしまうことになったり、派遣より時給が下がりがちという問題になるのでなかなかどちらが良いと言いにくいんですよね…

何かあまりスパッとした回答を出せずに申し訳ないのですが、現状で思いついたこととしては以上になります。
    何か不明な点がありましたらご質問ください。

• 54 : 美月さん 2022/07/05(火) 18:51

>>52
    色々とありがとうございます。

>
    特に事務系の仕事を長くされていて体力が有り余っているとか、仕事は事務だけど、副業や趣味で体を使うことをやっている。みたいな場合は「体を使った現業で働いてもいいかも」が当てはまるかもしれませんが)

事務の前は販売をしてましたが、今はいきなり、長時間の立ち仕事は厳しいと感じますが、事務の座りっぱなしもしんどく、ヨガに行ったり体動かしていましたので、多少体使う方が向いてるかもしれません。

>2行目についてはおそらくNOです。わりと芯のある性格で信念なんかもはっきりしてそうなので
    あまり他人の意見は聞かない傾向にあると思いますが、いかがでしょうか。

そうですね、あまり他人の意見は聞かないですね、、(笑)

>
    これは今回の占いの結果と関係ない一般論になりますが、占いの中でも特に卜占はその時の体調とか精神状態に
    出来不出来が左右されることもあるので、転職やお金に関するお悩みが解消された際にされた方が良いと思います。

そうなのですね、仕事が決まったら、また続けていきたいと思います。

>職種と言うか、業種について、長く派遣の事務をされていてピンときたものが不動産だったり食品関連だったと
    いうことですか?

不動産は今紹介されている、気があまり進まない仕事で、食品関連はやりたい業種ではあります。ただ食品関連の事務はあまりないですが。

• 53 : なつめさん 2022/07/05(火) 07:57

?経歴として、派遣の事務が一番長いのですが、それ以外だと、どういう職種がいいのでしょうか?
    例えば、今は自分で選ぶより勧められた仕事、受身の方がいいのでしょうか?

2行目についてはおそらくNOです。わりと芯のある性格で信念なんかもはっきりしてそうなので
    あまり他人の意見は聞かない傾向にあると思いますが、いかがでしょうか。

あ、忘れてましたが…

>タロットは一通り勉強し、やっていますが、安定している時でないと、繋がらないので身にならない感じで、

これは今回の占いの結果と関係ない一般論になりますが、占いの中でも特に卜占はその時の体調とか精神状態に
    出来不出来が左右されることもあるので、転職やお金に関するお悩みが解消された際にされた方が良いと思います。

さて、向いている業界の選定ははっきり言って難しい。前にも書きましたが四柱推命が出来た頃(四柱推命が
    現代の形になったのは西暦1100年ごろとされていますが)と今では職業の細分化がハンパ無いし、
    美月さんとのご経歴との兼ね合いがあります。
    職種と言うか、業種について、長く派遣の事務をされていてピンときたものが不動産だったり食品関連だったと
    いうことですか?

その上で言うと、商売と言いましたが、対人能力自体はあまり高くない気がするので接客(水商売)という
    イメージではないです。

・・・申し訳ない、時間切れなので明日に続きます。

• 52 : なつめさん 2022/07/05(火) 02:37

>確かに、今紹介される仕事は、無理だと感じるものが多いですが、楽な仕事よりも、
    最初はできないと感じる難しい?やりがいのある仕事の方が向いているかも?と捉えていいでしょうか?

やりがい甲斐のある仕事というよりも、自分の能力を生かせる仕事。という方が正しいでしょうか。
    派遣の事務をされていたということですが、まぁもちろんどんなお仕事は大変とは言え、能力的にはそこそこ余裕だったんじゃないかと思いますがいかがでしょう。
    だとすればそれは楽な仕事だったから。というよりはお持ちの能力的なキャパシティに対して余裕だったからなんじゃないかという予測になるんですね。
    大変な仕事をしろ。ではないです。自分の能力を活かせる仕事をしてほしい。なんです。(それが最初に行った何らかの技術的な仕事とか、それを使った商売のようなものです)

あと訂正ですが、ひょっとすると始めの方で「体を使った現業で働く方が良いかも。」という判断をしているか
    もしれませんが、よくよく考えるとちょっとこれは詳しいヒアリングをしないと何とも言えない可能性があります
    保留とさせてください。(特に事務系の仕事を長くされていて体力が有り余っているとか、仕事は事務だけど、副業や趣味で体を使うことをやっている。みたいな場合は「体を使った現業で働いてもいいかも」が当てはまるかもしれませんが)

• 51 : 美月さん 2022/07/04(月) 10:04

>>49
    度々すみません。
    重複しますが、もうひとつ質問ですが。

長くなりましたが、直接のご質問に対してのお答えは「もっと違う種類(派遣の事務以外)の求人に応募した方が採用確率高まるんじゃね?」です。おそらく今思ってらっしゃる形での派遣での就業は難しいか、やっても長続きしない気がします。

経歴として、派遣の事務が一番長いのですが、それ以外だと、どういう職種がいいのでしょうか?
    例えば、今は自分で選ぶより勧められた仕事、受身の方がいいのでしょうか?
    不動産関連、もしくは食品関連、接客(水商売)、等も視野には入れてます。

• 50 : 美月さん 2022/07/04(月) 09:56

>>48
    ありがとうございます。
    ひとつ質問なのですが、

何というんでしょうか、まず一般事務の派遣では仕事として満足できない命式だと思います。
    楽な仕事を求めているとありますが、多分続けると物足りなくなってくると思います。

>確かに、今紹介される仕事は、無理だと感じるものが多いですが、楽な仕事よりも、最初はできないと感じる難しい?やりがいのある仕事の方が向いているかも?と捉えていいでしょうか?

>あと、言われてみて気づいたのですが、占いもナシではないですよ。
    占星術も良いですが、卜占(タロットでも易でもいいですが)を何かやってみてください。
    これは今すぐ収入にはならないと思いますが、趣味レベルで続けて上達した後正業なり副業にするのはアリの気がします。

タロットは一通り勉強し、やっていますが、安定している時でないと、繋がらないので身にならない感じで、ぶれない占星術等の方がまだ身になっていると感じています。ただ練習程度に地道に続けていきたいと思います。

>
    お話をお聞きする限り地元を離れる気はないと思うのですが、上記で挙げた何らかの技術を使うお仕事をするのであれば地元を離れてその地で開業することは問題ないと思いますのでその点も申し添えておきます。

なぜか正社員の話がきた時は、地元を離れる事を躊躇しましたが、基本的には地元を離れてもいいと思っています、といいますか、何かを開業するのなら地元じゃない方が、生き生きとした人生を送れる気はしています。

• 49 : なつめさん 2022/07/03(日) 23:54

さて、そんな仕事は世の中に無数にあるのでここで前の書き込みに戻りますが…
    パン屋さん(レジ打ちではなくてパンを焼くパン職人さんです)も肉体を使う要素と技術が必要で悪くないと思います、ただし申し訳ないのですが、なんとなく美月さんには経営の才能に難がある気がするので(ウクライナの件関係なく、元々結構レッドオーシャン的業界イメージがあるのでどこに何を売るのかは考える必要があるでしょう)その点には注意が必要です。
    (あとこれだとどこかパン屋さんに勤める(修行する)必要があって、今、派遣の事務職ということにはならないでしょうが…)

あと、言われてみて気づいたのですが、占いもナシではないですよ。
    占星術も良いですが、卜占(タロットでも易でもいいですが)を何かやってみてください。
    これは今すぐ収入にはならないと思いますが、趣味レベルで続けて上達した後正業なり副業にするのはアリの気がします。

お話をお聞きする限り地元を離れる気はないと思うのですが、上記で挙げた何らかの技術を使うお仕事をするのであれば地元を離れてその地で開業することは問題ないと思いますのでその点も申し添えておきます。

長くなりましたが、直接のご質問に対してのお答えは「もっと違う種類(派遣の事務以外)の求人に応募した方が採用確率高まるんじゃね?」です。おそらく今思ってらっしゃる形での派遣での就業は難しいか、やっても長続きしない気がします。

何か疑義がありましたらどうぞ。

• 48 : なつめさん 2022/07/03(日) 23:51

>>47

美月さん

何となくお話をうかがうに、就職運が無くて採用が決まらないというよりもなんらかのミスマッチがあって採用に到らないような気がしておるんですが、これはどう説明するべきか…

何というんでしょうか、まず一般事務の派遣では仕事として満足できない命式だと思います。
    楽な仕事を求めているとありますが、多分続けると物足りなくなってくると思います。

物足りない分を趣味で。ということかもしれませんが、そうなると「社会的地位を求めない」とありましたが「自己実現欲求」とか「お金」の面もそれなりかそれなり以下になってしまう気がします。

経理等ではない正社員の一般事務だと競争率が高めなので、(そうすると一般事務の派遣も競争率が高い)高い倍率に勝てないのか?これまでの履歴書とやりたいことがミスマッチしていて採用されないのか?…
    何とも言えないところですが、履歴書的に自分がやってきた仕事に似ている仕事でそこそこ大変だったり専門性のいる仕事の方が合ってる気がするんですがいかがでしょう。
    (お住まいの地域によっては、そういうお仕事の募集が無いのかもしれませんが)

そこでそのお仕事をしながら、趣味ではなくてもっと体を使ったり技術が必要だったり専門性のある仕事の修業をされるのが良い気がします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!