占い掲示板 占い部

タロットリーディング(10名様で〆)

作成:せいろさん 作成:2026年05月12日

独自のタロットリーディングを追究しています。

実践経験をつみたいので、相談内容を書き込んでいただけると嬉しいです。

◆未来や相手の気持ちを当てる占いではなく、自分の意識が変わることで現実も変わるといった、内観タロットです。○○運などの運勢も、「どんなことを意識して過ごすといいか」という回答になると思います。

◆どのカードが出たかお伝えすると、ご自身の解釈にひっぱられてしまう方もいらっしゃるので、敢えてお伝えしません。

◆10名様でスレを閉じさせていただきます。

◆感想いただけると助かります。

よろしくお願い致します。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

  • 30 : 銀のハートさん 2026/05/18(月) 15:43

    このコメントは削除されました

  • 29 : せいろさん 2026/05/18(月) 13:15

    >>12 銀のハートさん

    書き込みありがとうございます。

    お気持ち、すごくわかります。
    私も似たような経験があるので。

    「なぜ上の人たちは彼女に楽な立場を与え続けるのか?」

    という疑問についてですが、上の人たちは「彼女に楽をさせている」という認識自体があまり無いのかもしれません。

    会社側としては、“仕事が大きな問題なく回っているかどうか”を重視している可能性が高く、仮に周囲へ多少の影響があったとしても、「深刻な問題ではない」と判断しているのではないかと。

    ただ、銀のハートさんにとっては、その状況がとても引っかかるのですよね。

    今回のカードから感じたのは、銀のハートさん自身が、かなり我慢して無理をしているのではないか、ということです。

    「みんなこれくらい頑張ってる」という他者との比較ではなく、ありのままの自分と比べたら無理をしている、という意味です。

    ただ、無理や我慢の自覚がない時、潜在意識が「無理していない人」を通してそれに気づかせようとすることがあります。

    本当は心の奥で、「私はこんなに疲れてるのに」「私だってできるなら楽したい(のに彼女だけずるい)」というような気持ちがあるのかもしれません。

    日本社会のモラルや常識を教え込まれた私たちの多くが、「楽したい」と思うことを悪とする感覚をもっているので、無意識に封じ込めてしまってるのかもしれません。

    もちろん、実際に相手の言動に問題がある可能性もあります。
    ただ、それは彼女の問題なので、本人の課題は本人側で処理されるしかありません。

    最初にも申し上げましたが、私も似たような経験があり、こういったことを言われた時は、まるで相手は悪くなくて自分に直さなければいけないことがあると言われた気がして、余計に腹が立ちました。

    ですので、不快にさせてしまっているかもしれません。

    ただ、とにかく自分、自分、自分と、相手ではなく自分を観察していったら、私の場合は、相手に目がいかなくなり、しばらくしてその人は別の場所へ行き私の世界からいなくなりました。

    何か少しでも参考になれば幸いです。
    本当に難しい問題ですよね。
    よい方向に向かうことを願っております。

  • 28 : せいろさん 2026/05/18(月) 10:40

    >>11 みなさん

    書き込みありがとうございます。

    出会いに繋がる最も重要なポイントは、「なぜ結婚したいのか」を見つめ直すことにあるようです。

    今回のカードからは、

    ①早く結婚しないと…という焦りや不安

    ②結婚が現状を変えてくれるかも…という期待

    の2つが見え隠れしているように感じました。

    ①の場合は、結婚できないとダメだと感じている理由を探ります。
    例えば「周りの目が気になる」「出産が困難になる」など。自分が何に不安を覚えているのか、冷静に見つめ直すとよいと思います。

    ②の場合は、結婚したら何が得られると感じているのかを探ります。「安心」「刺激」のような漠然とした単語ではなく、なるべく具体的に、正直に出していきます。その何かを得るための手段として結婚を選んでいる可能性があります。

    ①でも②でも、「だからダメ」と責めているわけではないので誤解しないでくださいね。

    むしろ気づくことで、不安を感じている自分、不満を感じている自分を許可していけますので、どんな自分も消そうとしないことが重要になります。

    今は無意識に未来に意識が引っ張られている状態なのですが、出会いは未来で待っているのではなく、今既に存在しているはずです。ですので、「今」に意識を戻すことで、出会いのサインを受け取れるようになっていくと思います。
    応援しております。

  • 27 : せいろさん 2026/05/18(月) 10:29

    >>26 サニーさん

    精神衛生上健康的と言っていただけて自信になりました。ありがとうございます。

    心理学や哲学には深く触れていないのですが、この世の法則(?)真理(?)みたいなものに興味があるので、結果的に繋がっているかもしれません。

    はい、人の心は複雑で、私に語れるのはほんの一部だと思っています。よく言われている「答えは本人の中にある」は、本当にそうだと思います。精進してまいります。
    ありがとうございました。

  • 26 : サニーさん 2026/05/18(月) 09:44

    >>25
    みてくださってありがとうございます。
    「自由」その言葉に答えが詰まっている様な感じがしました。私は私の何を否定しているのか…どんなブロックがあるのか片想いの彼の性格が分かれば答えが出てきそうですね。
    心理学やカールユングお好きですか?

    変な占いよりよっぽど建築的で精神衛生上健康的でいいと思いました。
    とても勉強になります。主様と会って話せたらもっと楽しそうと思いました✨
    人の心は複雑で深くて愛に満ちていますね。私も応援しています。

  • 25 : せいろさん 2026/05/18(月) 00:45

    >>10 サニーさん

    書き込みありがとうございます。

    サニーさんの質問にそのまま答えるなら、

    「片思いを通して、切り離した自分の一部に再会し、その一部と一緒に生きていく自分になりたい」

    になるかなと思います。

    誰かに片思いをする場合、

    ①自分にないものを相手が持ってると感じて惹かれる

    ②自分と似ているから惹かれる

    のどちらかであることが多いと思われます。

    そして①の場合、 相手が持っているように見えるもの(魅力)は、 本当は自分の中にも存在しています。
    ですが何かしらの理由で、 「それを持ってはいけない」 「そんな自分であるはずがない」と禁止しているため、外側に現れていない状態です。

    ②の場合は、 相手との共通点や似ている部分に安心感を覚える一方で、 その部分を自分自身ではどこか否定していることがあります。

    まずは、自分が何を、なぜ禁止しているか、あるいは否定しているのかに気づくことが重要です。

    カードには、サニーさんが自分の全部を受け入れて自由に生きたいという強い気持ちが表れているように見えました。

    受け入れるというと「どうなったら受け入れたことになるの?」と混乱しやすいので、まずは、 「こんな自分を禁止していたんだ」 「こんな部分を否定していたんだ」 と気づくだけでも十分です。

    既に「片思いを通して何かに気づこうとしている」ことを感じとっていらっしゃるので、変容が始まったら速いと思います。
    応援しております。

  • 24 : 未知さん 2026/05/17(日) 01:55

    >>20
    ありがとうございました

    当たっていました

    今はまずは気持ちを整理し、
    時が経って現実的な距離感をつかめた時にどうしたいか考えようと思います

  • 23 : ブルさん 2026/05/16(土) 23:45

    >>17
    見ていただきありがとうございます

    考えもしなかったことを教えていただき感謝しています
    自分に意識を向けることで結果的に進展すると嬉しいなと思います

  • 22 : せいろさん 2026/05/16(土) 21:16

    >>9 みのさん

    書き込みありがとうございます。

    私のタロット鑑定は、 時期や容姿を言い当てるタイプのものではないため、 ご期待に沿えず申し訳ないのですが、 出てきたカードからわかることをお伝えさせていただきます。

    もし今、 「出会いたいのに出会えない」 「恋愛が続かない」 というような状態だとしたら、それが今の“自分自身との関係性” の映し出しなのかもしれません。

    つまり、 自分の本音よりも、 外側へ意識が向きやすくなっている状態です。

    これはあくまで一例ですが、「彼氏が欲しい」という気持ちを掘り下げていくと、

    「彼氏がいない私は価値がない」
    「彼氏がいないと幸せになれない」

    という思い込みや、

    「彼氏ができたら失うのが怖い」
    「本当の自分を知られたくない」

    という恐れが隠れていることがあります。

    このままだと、例えば、

    「彼氏がいない私は価値がない」
           ↓
    「価値のない私に彼氏なんてできない」

    「本当の自分を知られたくない」
            ↓
    「だったら深い関係にならないほうが安全」

    というように、 無意識のうちに、 自分で恋愛を遠ざける方向へ向かってしまうことがあります。

    ですが、「私はこんなことを感じていたんだな」と、自分の本音を否定せず認識するだけで、少しずつですが、その思考パターンが弱まっていきます。

    そうすると、内側で恋愛を始める準備が整い、現実でも、 無理なく自然な関係性を築ける相手が現れやすくなっていきます。

    少しでも参考になれば幸いです。

  • 21 : みいこさん 2026/05/16(土) 12:17

    >>19
    見ていただきありがとうございます。

    急に整理がついてきて、形にできそうな予感がしてきました。
    流れに身を任せて、土台づくりに入ってみたいと思います。

  • 20 : せいろさん 2026/05/15(金) 23:41

    >>8 未知さん

    書き込みありがとうございます。

    彼と別れたことで、未知さんの中に、 何かしら自分を責めるような気持ちが残っているのかもしれません。

    そして彼と友達に戻ることで、 その時に傷ついた自分を、 どこかで安心させたい気持ちもあるように感じました。

    例えば、
    「あの時あんな言い方をしなければ」
    「私がもっとこうできていたら」
    など、 ご自身を責めるような思いがありましたら、 まずは責められて悲しんでいる自分に気づいてあげることが大切なのだと思います。

    そういった癒しを繰り返すことで、 「友達に戻れるかどうか」 という結果への期待や不安も、少しずつ緩んでいきそうです。

    そして最終的には、 「彼との関係は、本当に“友達”という形でなければいけないのか?」という部分まで、 改めて見つめ直していくのかもしれません。

    その上で、 今の自分にとって無理のない距離感や、 現実的に続けていける関わり方を、 少しずつ見つけていけそうです。

    わかりにくかったら申し訳ありません。
    少しでも参考になれば幸いです。

  • 19 : せいろさん 2026/05/15(金) 21:21

    >>7 みいこさん

    書き込みありがとうございます。

    「ここまで習得したら」
    「自信が持てたら」
    と、準備が整うのを待つのではなく、未熟でも中途半端でも、一度実際に形にしてみると良さそうです。

    叩き台ができることで、混沌も収まってくると思いました。

    カードから、"動きながら形にしていく"流れを感じましたので、そこからさらに学びを深めつつ、同時に土台作りを進めていくと、ご自身の中で「落ち着いた」と感じられる状態に向かうのではないでしょうか。

    少しでも参考になれば幸いです。
    応援しております。

  • 18 : せいろさん 2026/05/15(金) 01:07

    >>6 れれさん

    書き込みありがとうございます。

    ご縁や流れ自体が、完全に閉じている感じではありません。

    ただ今は、「戻れるかどうか」だけを追うよりも、「戻りたい」のもう一段奥にある、「本当はどうしたいのか」を見ていく必要がありそうです。

    現段階で、「戻りたい」と感じる理由は、ご自身の中にちゃんとあると思います。

    ただ、それは本当に“その会社でないと叶わないこと”なのか、という部分が、ひとつ大きなポイントになりそうです。

    例えば理由が、

    「また○○さんと一緒に働きたい」

    だったとします。

    一見すると、その会社でなければ成り立たないようにも見えますが、さらにもう一歩、

    「なぜ○○さんと働きたいのか?」
    「何を得られるのか、何が自分と合っているのか?」

    を掘っていくと、

    実は“○○さんそのもの”というより、その時の自分の感覚を求めていたことに気づくかもしれません。

    そうやって、自分の本音を少しずつ整理していけた時には、「戻れるか、戻れないか」へのこだわりも、今より緩んでいきそうです。

    そして緊張状態が緩むことで、その時のれれさんに合った現実も、自然と動き始めていくと思います。

    何か参考になれば幸いです。
    応援しております。

  • 17 : せいろさん 2026/05/14(木) 23:07

    >>5 ブルさん

    書き込みありがとうございます。

    好きな人に対して、

    「もっと特別な存在として見られたい」

    と思うことは、とても自然なことです。

    ただ今回の流れを見ていくと、

    “どうすれば相手に好意を持ってもらえるか”

    というより、

    “自分が自分をどう見ているか”

    という部分が、ひとつ大きなテーマとして出ているように感じました。

    片思いの時は、知らず知らずのうちに、相手の反応へ自分の価値を委ねやすくなることがあります。

    でもそんな時ほど、

    「もっと自分自身を見てほしい」
    「自分の魅力や気持ちにも気づいてほしい」

    というサインが、内側から出てくることがあります。

    そして、
    「相手が友達としか見てくれない」
    という現実も、

    実はその“自分自身との関係性”が映し出されたもの、という見方もできそうです。

    だから今は、無理に相手へ合わせたり、頑張って好かれようとするよりも、

    まずは、自分自身の感覚や魅力を、自分でちゃんと受け取っていくこと。

    「彼といると、自分はどんな感覚になれるから惹かれるんだろう?」

    「どんな時間が楽しいんだろう?」

    「なぜそれを心地よく感じるんだろう?」

    そんなふうに、自分に興味を向けて、自分を楽しませてあげることが、結果的に彼との空気感にも少しずつ変化を与えていきそうです。

    何か参考になれば幸いです。
    応援しております。

  • 16 : クリームさん 2026/05/13(水) 23:12

    >>15
    ご縁をいただきありがとうございました

    仰る通り、
    平穏な日々=疎遠のまま両親が他界する未来
    だと思っています

    どうなるか、どうするべきか結論は今はまだ出せません

    状況に応じて対応していこうと思います

  • 15 : せいろさん 2026/05/13(水) 15:50

    >>4 クリームさん

    書き込みありがとうございます。

    敢えてオブラートに包まず言うなら、

    平穏な日々=疎遠のままご両親が他界する未来

    のことを指しているのだと思います。

    ただ、おそらくご自身の中には、「関わりたくない」という思いがある一方で、

    ・子としての責任
    ・世間体
    ・罪悪感

    みたいなものも、同時に強く存在しているのではないでしょうか。

    そしてそれ自体は決しておかしなことではなく、 毒親ではない親を持つ人でも、多かれ少なかれ抱えやすいテーマだと思います。

    今回のカードで出ていたのは、

    「面倒みたくない」vs「面倒みるべき」

    という、ご自身の中の綱引きのような状態です。
    ただ、この2つは表裏一体でもあるため、どちらか片方だけを完全に消そうとすると、逆側がより強く浮上しやすくなります。

    そのため、「絶対に関わりたくない」と強く押し込めようとするほど、 「いつ介護が始まるのか」という不安や緊張が現れやすくなっているのかもしれません。

    この緊張状態を少し緩めていくためには、

    「関わりたくない」
    「介護しなければならない気がする」

    そのどちらも否定しないことが大切なのだと思います。
    どちらも実際にご自身の中にある感情であり、良い悪いで切り分けられるものではありません。

    その上で、

    「その時が来たら全部背負わなきゃ」

    ではなく、

    「自分を守りながら出来る形を考える」

    という方向へ視点を変えていくことが、これからの平穏さにも繋がっていくように感じました。

    例えば今、ご両親と一定の距離を保つことで均衡が取れているのであれば、

    ・デイサービス
    ・訪問介護
    ・高齢者住宅
    ・行政や外部サービス

    など、“全部を自分で抱え込まない形”を、今のうちから少しずつ知っていくのも1つの方法かもしれません。

    実際には、こちらでは拾いきれない複雑な思いや背景もあると思いますので、必要な部分だけ受け取っていただければと思います。

  • 14 : せいろさん 2026/05/13(水) 13:57

    >>2 このはさん

    書き込みありがとうございます。

    今の辛さは、単純に「場所」だけの問題というより、 ご自身の中にある不安や恐れも強く影響している状態なのかもしれません。

    そのため、転入そのものがどうかというより、 「転入すれば解決する」という期待で動くと、 環境が変わっても、また似た苦しさを感じやすくなる可能性も読み取れました。

    また今回のカードは、 「すぐに答えを出す」というより、 まずは一度立ち止まり、 自分の気持ちを整理していく流れを強く表しているように見えます。

    無理にとは言えませんが、ご両親へ打ち明ける前に、

    ・今、何が一番苦しいのか
    ・何が怖いのか
    ・「転入したら解決する」と感じているものは何か
    ・逆に、転入しても残りそうな苦しさは何か

    こういったことを、自分自身に問いかけてみてください。

    このお悩みは、1回の鑑定ですぐに解決できるものというより、 自分を守るために作ってきた考え方や恐れを、 少しずつ見つめ直していく段階にあると思います。

    まずは、「自分が本当は何に苦しんでいるのか」を知っていくことが、 これからの方向性を見つけるための第一歩になっていくと思います。

    精神的に弱っていらっしゃるとのことなので、無理はせず、お大事にされてください。

  • 13 : せいろさん 2026/05/13(水) 12:21

    ◆◆◆◆◆
    スレ主より
    ◆◆◆◆◆

    こんなに早く書き込んでいただけるとは思わず、今確認しました。ありがとうございます。

    ここで締め切りとさせていただきます。

    随時返信させていただきますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

    よろしくお願い致します。

  • 12 : 銀のハートさん 2026/05/13(水) 09:09

    このコメントは削除されました

  • 11 : みなさん 2026/05/13(水) 07:49

    よろしくお願いします。
    年内に結婚に繋がる出会いはありますか?
    アドバイスも知りたいです。

  • 10 : サニーさん 2026/05/13(水) 07:40

    片想いを通して私はどんな自分に出逢いたいと思っているのか?どんな自分になりたいのか?
    宜しくお願いします!

  • 9 : みのさん 2026/05/13(水) 07:12

    私にいつ彼氏が出来ますか?
    どんな見た目ですか?

  • 8 : 未知さん 2026/05/13(水) 07:09

    このコメントは削除されました

  • 7 : みいこさん 2026/05/13(水) 07:09

    このコメントは削除されました

  • 6 : れれさん 2026/05/13(水) 06:54

    よろしくお願いします。
    辞めた会社にまた戻ることはできるでしょうか?

  • 5 : ブルさん 2026/05/13(水) 06:16

    このコメントは削除されました

  • 4 : クリームさん 2026/05/13(水) 05:45

    このコメントは削除されました

  • 3 : ナンさん 2026/05/13(水) 04:56

    このコメントは削除されました

  • 2 : このはさん 2026/05/13(水) 04:14

    このコメントは削除されました

  • 1 : 匿名さん 2026/05/13(水) 04:04

    このコメントは削除されました

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!