占い掲示板 占い部

違法かどうか教えてください。

作成:匿名さん 作成:2023年08月19日

初めて質問します。趣味でダウジングをやっている者です。原因不明と医者から言われた体調不良の原因などを、ダウジングを使って探っていくことは違法でしょうか?今は、自分と家族のためだけにダウジングを活用しています。他の人のダウジングもしてみたいと、最近思い始めました。

私は健康に関することにとても興味があり、身体の不調、特に原因不明の慢性の症状に対して「一体何が原因なのか?」とても知りたくなります。ずっと医者にかかっているのに良くならない、原因不明と言われた、色んな治療を試してみたけど一向に改善しないと聞くと、探偵のような気持ちで原因を探し当てたくなります。

医者ではないので、診断を下したり治療をすることは出来ません。ダウジングで、少しでも回復の道しるべができれば良いなと思います。

この掲示板に参加するのは初めてなので、どうぞよろしくお願いします。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 6 : copy2021Tawさん 2024/02/29(木) 10:17

スーパーコピーブランド格安販売店はこちらへ!品々の激安価格に持ったスーパーコピーブランド 代引きの新作はお客様に提供されます。安心、迅速、確実、お客様の手元にお届け致します。★弊社は9年の豊富な経験と実績を持っております。★一流の素材を選択し、精巧な作り

• 5 : 匿名さん 2023/09/07(木) 04:31

>>4
    寅さんへ

トピ作成者です。わざわざご返信くださりありがとうございます。
    四柱推命のご説明、とても興味深いです。私もコロナを境に、地球全体の意識が変わっていくような気がしています。

現在海外在住で、ダウジングやキネシオロジーを医療に取り入れている方達を、日本以上に見てきました。私がダウジングを始めたきっかけも、その有効性を自分自身で体験したからです。

「呪いや妨害に対処」は、何度も考えたことがあります。何人かのプロの医療ダウザーに質問したところ、「ダウジングの答えは、神聖な場所からのみ受け取ると、自分の意図をはっきりさせておく。ダウジングを始める前に、自分がこの人の事をダウジングしても良いかダウジングで確認する。答えがノーの場合、なんらかの理由があるのでダウジングはしない。しばらくしてから、もう一度聞いてみる。ダウジングの途中で、明らかにダウジングの答えが意味不明な場合、何かの妨害が入っているかダウジングで聞いてみる。ダウザー、霊媒師、占い師、サイキックなど、いろんな知り合いがいるので、どうしようもない時は、お互いに助け合う。」ということでした。

お互いが助け合えるような、ネットワーク作りも大切かもと思います。

ありがとうございました!

• 4 : 寅さん 2023/08/31(木) 02:20

医学的治療や医療行為は法律があるので普通の人は出来ませんが、
    占い師やそれに近い人が健康状態を見て判断するスキルを学ぶことは大切ですよ。
    本人や家族を見るのであれば問題ないと思います。

健康は人生においては基礎的な条件なので、近い将来は占い師も健康問題を判断できる
    スキルは必要になると思います。

四柱推命の干支では年柱は60年サイクルがあり、戦後から現在まで社会経済が比較的
    恵まれた時代が約60年続いたとすると、今後は冬の時代の60年が続く事になります。
    その切っ掛けがコロナや紛争だとすると、その時に求められるスキルというのは
    漫画や音楽などコンテンツを作る技能ではなく、エンタメでもなく、医学や食料を
    作る能力やサバイバル知識であることは疑う余地は無いでしょう。
    将来、占い師に求められる技能もまた同様といえます。

ダウジングを用いて健康を調べる事は十分可能だろうと思います。
    海外の医学的ダウジングの専門家のスキルはかなり精密な医学的基礎に基づき精密
    診断を行うので科学的診断法に近く、心霊治療のような世界とは異なります。
    正しくスキルを学び、医師と同様にコンプライアンスを守るならば怪しげな霊感
    商法にはならないでしょう。

ただ病気の原因は西洋医学が得意とする現代医療の分野から、古代から都市伝説の
    ように語られる他人が仕掛けた呪いや、過去の因縁(事件)のようなものまで様々
    あるので人間社会の闇は深いといえます。
    東洋医学でも整体気孔師のような人々はこれら未知の領域に遭遇することも多いので
    問題の切り分けが必要と教えられています。
    恐らくダウジングではそうした領域に触れる事になるだろうと思われます。
    医学的診断は家族以外を判断する場合は呪いや妨害に対処できるような実力をつけてから
    にしたほうがよいですね。

• 3 : 匿名さん 2023/08/21(月) 02:59

>>2
    トピ作成者です。

返信2さん、ご丁寧に説明いただきありがとうございます。質問してみて良かったです。

自分や家族の健康と幸福のために、ダウジングがとても役に立っているので、他の人達にも役立てないかなと思っていました。
    アドバイスを頂いて、ダウジングは身内だけに使うツールとして、趣味程度にとどめておくほうが良いかもと思い始めています。

ありがとうございました!

• 2 : 匿名さん 2023/08/20(日) 23:22

違法ではないと思われます。
    ただ、責任は重くなりますので、それで治らなかったと言ったご意見や、依存される覚悟。
    また、高額なお金の治療となると、違法ではないものの、霊感商法に近いジャンルになる事を理解した方が良いかとは思いました。
    霊感商法も違法にはなりません。

• 1 : 匿名さん 2023/08/20(日) 02:44

このコメントは削除されました

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!