占い掲示板 占い部

教えて!リーディング(ライダー・ウエイト版)

作成:野良タロティストさん 作成:2020年11月06日

野良タロティストです。
キーワードや言い回し「こんなこと聞かれたんだけど、どう読めばいいの?」のような事例を情報交換しませんか?
もしそれは個々人の企業秘密、という事でスレが盛り上がらなければ、閉めます。
マナーを守りつつ、助け合いましょう。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 8 : 野良タロティストさん 2020/11/10(火) 00:32

>>7
    カップの3やカップのペイジも親しみを感じますよね!他にはペンタクルの2や愚者も。

• 7 : むいまいさん 2020/11/09(月) 08:16

こんにちは。

むいまいと申します。
    タロット少しかじっている超初心者です。

野良タロティストさん、4の書き込み参考になります😄
    メモさせてもらいました😁

私もこちらを利用させてもらっているのですが、(みてもらうほうです)
    相手が私のことを話しやすいと感じてくれていると鑑定がよく出ます。
    とても嬉しい結果ですが、どのカードが出たのかなと気になっています。
    まだ未熟なので想像がつきません。

ワンドの4かな?と思ったりするのですが、他に「これだよ」というのがあったら今後の参考にもしたいので教えたくださると嬉しいです。

• 6 : 野良タロティストさん 2020/11/08(日) 23:22

「というか、依頼者様はどんな人に出会いたいの?」という感じで聞いて
    そういう人と出会うためにはどうしたら良いかという方向で占います。

→めっちゃ参考になります!!!

• 5 : 匿名さん 2020/11/08(日) 21:31

>「これから出会いそうな人はどんな外見ですか?」

こういう質問ってタロットでは占いにくいし、
    私としては占っても実感として当たらないイメージなので
    「というか、依頼者様はどんな人に出会いたいの?」という感じで聞いて
    そういう人と出会うためにはどうしたら良いかという方向で占います。

もし占うとしたら人物札のみで一枚引きしています。
    これだとどんな人か分かりやすいですよ。
    すでに付き合っている方がどんな方か知りたい時も引いていますが、
    その場合は依頼者様に伝えると、そうそう!と言われることが多いですよー。

• 4 : 野良タロティストさん 2020/11/08(日) 19:24

今日の発見。お相手の性格をうまく言い当てる事ができました。彼女の特徴を示すために引いた2枚がワンドの5とソードの8「好戦的だけど悪意はなく、でも悩んでる時は誰かに手を差し伸べて欲しいと考えている」という状態を「もしかして、その人ツンデレですか?」と聞いたら見事当たっていたようです。参考までに―

• 3 : 野良タロティストさん 2020/11/06(金) 21:54

>>2
    森さんありがとうございます!猛アプローチ、急展開、いいですね。以前質問者さんからこれから出会う女性の特徴を尋ねられて、ペンタクルの9が出たときは凄く答えやすくてホッとしました。これ対面鑑定でペンタクルの5とか出たら物凄く気まずくなりますよね。他にもどーやって答えるの?問題と解法がありましたら是非共有ください!恋愛をテーマに「彼の今の状況」というのでワンドの7を引いた時も、勉強や部活が忙しくて奮闘してるのか、色んな恋のライバル達に言い寄られて奮闘してるのか、彼自信がナンパしまくってて奮闘してるのか?迷う時がありますね。全体を見て判断するんでしょうけど、いい感じの手掛かりが欲しいところです。

• 2 : 森さん 2020/11/06(金) 17:08

>>1
    野良タロティストさん

こんにちは、森といいます。
    最近タロットカードを勉強しており書き込みを拝見して「確かに、これ困るなぁ🤔」と凄く共感しました🤭

私が思った事を伝えさせていただくと、特に外見でこだわらなくても良いのかなぁと感じました。
    その時他に出ていたカードと組み合わせてみたり、カードの意味だけ伝えてみたり…

例に出されたワンドの8は急速な変化とか急展開というワードって、本来ならネガティブな意味に捉えてもおかしくないはずなのにワンドの8は凄くポジティブなんですよね。
    質問していただいた方にはしっかりとした特徴をお答えができないのですが、と断りを入れ「とても明るい人」や「思いがけない人との恋愛」「あなたにとっても猛アプローチをかけてくる方がいるかも」と言うふうにお答えするかなと考えました。

あとは先に引いたカードを見て、あまりしっくりこないようならもう一枚アドバイス貰っちゃいます!😆

私もとても気になるお話なので時々勉強に来させてもらいます!
    ありがとうございました。

• 1 : 野良タロティストさん 2020/11/06(金) 16:02

早速ですが「これから出会いそうな人はどんな外見ですか?」とか「あの人は私の外見の事、どう思ってますか?」という相談にカードで全く答えられる自信がありません。。。ワンドの8とか出てきたらいったいどう答えれば?めっちゃ細い人?何か唸るようなリーディング例を教えてください!

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!