占い掲示板 占い部

【あなたのトリセツ作ります】

作成:ジラフさん 作成:2020年07月10日

『個』がとても重要となってきている現代でご自身のことをどのくらい知っていますか?
あなたの個人の『トリセツ』を作成しご自身を深め
より良いライフワークを実現させるためのお手伝いをします♪

・生年月日(わかれば生まれた時間)
・性別
・ニックネーム
を教えてください!

#ジラフと入れてご紹介いただけると
ワタクシ…喜びます♪笑

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 82 : じょんさん 2020/09/26(土) 14:22

>>81
    ジラフ様
    ご丁寧にありがとうございます。
    14日、15日…なるほどです!
    知恵の輪のように、重なりあった部分に属しているように思えました!
    とても興味深いご鑑定でした。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました^ ^

• 81 : ジラフさん 2020/09/26(土) 10:27

>>78
    【じょんさまのトリセツ】
    ★15日
    ・行動派
    情報通で常に先へ先へと目が向く行動的なタイプ。何事もスマートにこなしたい精神があり、身の回りの人にもさりげなくサポートするのも得意。
    ・行動思考型
    考えるよりまず行動というタイプ。リスクよりもメリットを重視する。行動的なのでチャンスを掴みやすい。
    ・行動
    まず行動することが多く、後先考えず飛びつくことも。なので、失敗も多いが、チャンスにも強い。特に情報に関しては『鮮度が命』の傾向があり、自分だけ後から知らされるような遅れた情報を伝えられるのを嫌う。
    ・外向的思考
    自身の外側にエネルギーが向くタイプ。経験・体験から知恵やヒントを得れるタイプ。
    ・社交
    初対面でも社交性のある対応をする。場の空気を読み、必要なら自分から発言するなど積極的に振る舞うことも出きるが、出きることなら一歩後ろから見ていたい。
    ・計画
    短期的に結果を出すことを得意とする。長期的な計画は長くて3ヶ月先まで。リスクを洗い出すことは苦手なため、リスクヘッジに強いタイプと組むと良い。
    ・目標設定
    トップダウン型
    明確な方向性を立てて、逆算するとよい。
    ・意思疎通
    合理的な考え方をする方だが、それよりも『人柄』を重視する。そのため、メリットがあるとわかっていても、相手の人柄が自分に合わないと気乗りしない。人の役に立ちたい精神が強く、特に身内など大切な人のためには自分よりも相手のために頑張れる。
    ・行動特性
    行動的ですが、人からせくされるのは嫌う。あくまでも自分のペースが大切。『伝達の星』を持っていますから、人にも何かを伝える先生、講師、アナウンサー、作家、記者などは向く。情報通×伝達で、ジャーナリストなど時事ネタ関係も天職と言えます。

• 80 : ジラフさん 2020/09/26(土) 10:25

>>78
    【じょんさまのトリセツ】
    じょんさんのお生れの時間がちょうど日にちの切り替わりのタイミングなんです。
    なので
    14日と15日のどちらも出しておきますので、しっくり来る方をご参考にしてください。
    ★14日
    ・慎重派
    何事にも慎重な姿勢。特に即断即決などは嫌い。基本的には全体を把握して納得しないと動けないタイプ。
    ・熟考思考型
    表には見せませんが、よく考える人です。最悪の事態まで想定することができ、リスクヘッジ能力に長けています。中途半端を嫌い、白黒ハッキリさせたい傾向があります。
    ・行動
    熟考してから行動することが多く、後先考えず飛び付くようなことはあまり無い。なので、失敗は少ないが、チャンスも逃しやすくなりがち。ただ、自身が『ピンと来た!』というものに関しては瞬発力よく行動できます。
    ・内向的思考
    自身の内側にエネルギーが向くタイプ。内省内観して知恵やヒントを得れるタイプ。
    ・社交
    初対面ではよそ行きの顔をする。少しお堅くおとなしい印象。感情を出すことも少ないため、何を考えているのかわからないという印象を持たれることも。大勢が苦手なのも特徴。
    ・計画
    長期的に計画を立てて進めること、全体を把握し、バランスよく進めることを得意とする。要領がわかれば同時にこなすことのできる器用な面も持つ。仕事面ではストイックな職人気質な面も。
    ・目標設定
    トップダウン型
    ・意思疎通
    合理的な考え方をする。起承転結の結から欲しいタイプ。『端的に』『合理性』などわりとハッキリとしたものの言い方を好む。『で?』という口癖が出やすいので注意。
    ・行動特性
    洞察力、観察力が鋭い人。基本的に行動に移るまでは時間がかかり、周囲からはじれったく思われてしまうかも。自身の中で思いが複雑に絡まりうまく伝えることができないなんてことも。結果、『言わない』という選択肢になりやすい。また、『アーティストの星』を持っていて、そういった言語・文脈で表現しにくいものを芸術として生み出す表現力・創造力に優れる。

• 79 : ジラフさん 2020/09/26(土) 08:18

>>77
    【マリーさんのトリセツ】

・慎重派
    何事にも慎重な姿勢。特に即断即決などは嫌い。全体を把握して納得しないと動けないタイプ。
    ・熟考思考型
    表には見せませんが、よく考える人です。最悪の事態まで想定することができ、リスクヘッジ能力に長けています。
    ・行動
    熟考してから行動することが多く、後先考えず飛び付くようなことはあまり無い。なので、失敗は少ないが、チャンスも逃しやすくなりがち。
    ・内向的思考
    自身の内側にエネルギーが向くタイプ。内省内観して知恵やヒントを得れるタイプ。
    ・社交
    初対面ではよそ行きの顔をする。少しお堅くおとなしい印象。感情を出すことも少ないため、何を考えているのかわからないという印象を持たれることも。
    ・計画
    長期的に計画を立てて進めること、全体を把握し、バランスよく進めることを得意とする。要領がわかれば同時にこなすことのできる器用な面も持つ、司会者・MCタイプ。仕事面でもリスクヘッジはしっかり考える。
    ・目標設定
    トップダウン型
    ・意思疎通
    起承転結の結から欲しいタイプ。『端的に』『合理性』などわりとハッキリとしたものの言い方を好む。『で?』という口癖が出やすいので注意。
    ・行動特性
    洞察力、観察力が鋭い人。基本的に行動に移るまでは時間がかかり、周囲からはじれったく思われてしまうかも。交友関係は狭く深くを好み、誰かれかまわず仲良くなるのは苦手。『頑固の星』を持っているので、攻撃されたり、批判されると頑なになってしまう。良い方に向けば原動力、悪い方に向けば暴走になってしまうのでこれも注意。恋愛はのめり込みやすく、依存体質があるので、客観的に見る視点を持つと良いです。
    エネルギーの高い星の生まれなので、これだ!というものを見つければ、大きな成功を得られるでしょう!

• 78 : じょんさん 2020/09/24(木) 21:20

このコメントは削除されました

• 77 : マリーさん 2020/09/22(火) 00:11

はじめまして!
    トリセツ作成お願いします

1996年2月2日
    午前の1時25分生まれ
    性別 女
    ニックネームはマリー
    でお願いします!

• 76 : マジョマジョさん 2020/09/21(月) 21:28

>>75
    ありがとうございます!
    ぴったりです!
    びっくり!
    本当にありがとうございました(^^)

• 75 : ジラフさん 2020/09/21(月) 15:34

>>73

【マジョマジョさんのトリセツ】

・行動派
    好奇心旺盛で直感閃きタイプのあなた。ピンとくるかがカギになります。一見、行き当たりばったりな行動に見えますが、ちゃんと帳尻を合わせる緻密な感覚を持ち合わせています。
    ・直感思考型
    直感鋭く感性も豊か。無から有を生み出すクリエイティブ気質。若干、周りと足並みが合わないため少し浮いてしまうこともあります。
    ・行動
    直感型ではあるものの、熟考してから行動することが多く、後先考えず飛び付くようなことはあまり無い。
    ・外向的
    自身の外側、環境や経験から知恵やヒントを得れるタイプ。エネルギーは外に向く。
    ・社交
    初対面ではよそ行きの顔をする。少しお堅くおとなしい印象。ただ、気心知れた友人や家族の前では持ち前の明るいキャラクターが出て周囲を和ませます。
    ・計画
    長期的に計画を立てて進めることは苦手では無いものの、細かい指示をされることを嫌う。おおざっぱな指示だけで自由にさせてもらう方が力を発揮できる。仕事面ではリスクヘッジもしっかり考えるタイプ。
    ・目標設定
    ボトムアップ型
    ある程度明確な方向性を立てつつも、目の前のことに全力で取り組むことがベスト
    ・意思疎通
    1言えば10わかるタイプ。集中して長々話を聞くのは得意ではない。特に起こられている時などは心ここにあらずで幽体離脱状態に。自分から伝えたいときは思い立った順に話すため、起承転結になりにくく、主語も抜けやすい。
    ・行動特性
    洞察力、観察力が鋭く自由をこよなく愛する人。何事も束縛されることを嫌い、自由が効かなくなるととたんにやる気も能力も減退する。来るもの拒まず、去るもの追わずの精神で人から好かれることも多く、信頼も得やすいタイプです。

• 74 : 匿名さん 2020/09/20(日) 07:48

シマシマです!
    ありがとうございます!
    うーん
    昔はもてましたが 
    今はオジサンに、なりました(笑)
    ありがとうございました!

• 73 : マジョマジョさん 2020/09/19(土) 12:19

• 72 : ジラフさん 2020/09/19(土) 11:17

>>71
    ゆうさま

めちゃくちゃ嬉しいです♪
    励みになりました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

ゆうさまもご自愛くださいませ
    今後ともよろしくお願いいたします!

• 71 : ゆうさん 2020/09/19(土) 01:18

>>69
    すごいです。
    自分がバイトや就活で履歴書書くときにこのトリセツ欲しかった(笑)
    自分のこと、こんなに理解してもらえると嬉しいものですね。
    これはお金払いたいレベル。

たくさんの依頼の中で、鑑定していただきありがとうございました!
    ジラフさん、お仕事お疲れ様です。
    鑑定も疲れると思います…無理せずお体大切になさってください。

• 70 : ジラフさん 2020/09/18(金) 21:49

>>66
    【シマシマさまのご主人のトリセツ】

・慎重派
    基本的には石橋は叩いても渡らないタイプ。人当たりは良いものの、本心を出す(心を許す)ことは少なく大事なことはあまり言わない。
    ・感情熟考型
    合理的なことだけでは動かず、人柄や自身の感情が動くかどうかがポイントになる。。
    ・行動
    猜疑心が強く、行動までに時間がかかる。
    すぐに飛び付くタイプではないので、失敗は少ないがチャンスも逃しやすい。
    ・内向的
    内省内観して知恵を得るタイプ。1人でよく考えるため、エネルギーは内側に向く。
    ・社交
    初対面でも臆することなくわりとすんなり馴染める。ただ、自分の思いを整理して伝えることは苦手なため、肝心なこと(大事なこと)は言わない人と思われることも。
    ・計画
    コツコツと計画を進めることは得意。短期的に結果を求められることは苦手。
    ・目標設定
    ボトムアップ型
    ある程度の方向性や目標を立てつつ、目の前のことに全力で取り組むことで吉
    ・意思疎通
    起承転結の順にきちんと伝えて欲しい。どこかが抜けてしまうとそこが氣になり『なんで?なんで?』星人に。また自分が伝える側のときも順序立てて話すため、話が長いと思われることもしばしば。
    ・行動特性
    『魅力の星』を持っていて、モテる人が多い。来るもの拒まず、去るもの追わず。自分に氣を抜けてくれる人には手厚いが、自分に氣が向いてないとわかるとバッサリ切れる潔さも。また交際後や結婚後に『釣った魚にエサをやらない』傾向にもなりやすい。基本的には、自分よりも相手を大切にし尽くしてくれる愛情深い人です。

• 69 : ジラフさん 2020/09/18(金) 21:18

>>64
    【ゆうさんのトリセツ】

・行動派
    好奇心旺盛で、かなりの情報通。新しいこと・ものへのアンテナ感度は抜群。逆に遅れた情報与えられることをとても嫌う。
    ・感情思考型
    合理的なことだけでは動かず、人柄や自身の感情が動くかどうかがポイントになる。
    ・行動
    思い立ったら即行動できる瞬発力あるタイプ。あまり後先考えないため失敗が多いがチャンスも掴みやすい。
    ・外向的
    自身の外側、環境や経験から知恵やヒントを得れるタイプ。エネルギーは外に向く。
    ・社交
    初対面でも臆することなくわりとすんなり馴染める。ただ、自分の思いを整理して伝えることは苦手なため、肝心なこと(大事なこと)は言わない人と思われることも。
    ・計画
    長期的に計画を立てて進めることは苦手。
    ・目標設定
    ややトップダウン型
    ある程度明確な目標を立てつつも目の前のことに全力で取り組むことで
    ・意思疎通
    起承転結の順にきちんと伝えて欲しい。どこかが抜けてしまうとそこが氣になり『なんで?なんで?』星人に。また自分が伝える側のときも順序立てて話すため、話が長いと思われることもしばしば。
    ・行動特性
    洞察力、観察力が鋭く、繊細でナイーブな内面を持っています。自身の中の思想感情が複雑な状態になりやすく、言語ですんなり伝えるのが困難なことも。なので、芸術のような何かしらの表現方法を介するためアーティストに多い星をお持ちです。何事もスマートにスピーディーに取り組める方ですので、どんどんチャレンジして運勢を切り開いてくださいね!

• 68 : ジラフさん 2020/09/18(金) 18:04

>>63
    【たまちゃんさんのトリセツ】

・慎重派
    根本的には好奇心旺盛ですが、自分から率先して行動はしない。周囲の様子を伺うなど状況判断に長けたタイプ。リスクヘッジ型能力も高い。
    ・理論的思考型
    ロジカルな思考をします。自分にとってメリット・デメリットにも敏感。
    ・行動
    猜疑心が強く熟考型で慎重なタイプなだけに、瞬発力は乏しく行動までに時間がかかってしまう。短期的に結果を求められることは苦手。ただ、コツコツと努力する粘り強さがあり、長期的計画などには力を発揮する。終わりよければすべてよしの精神。
    ・内向的
    熟考型で内観内省から知恵やヒントを得れるタイプ。
    ・社交
    初対面では相手や周囲の様子を伺うため、あまり感情を表に出すことはなく、おとなしい印象をもたれるかも。しかし、人当たりは良い方なので悪い印象は持たれないはず。心を許すとややワガママになりますからご注意を。
    ・計画
    緻密に計画を立て、リスクヘッジも洗いだし実行します。
    ・目標設定
    トップダウン型。目標設定をしてから逆算して進める方がうまくいくタイプ。ただ、柔軟性は必要なので臨機応変に。
    ・意思疎通
    起承転結の『結』から欲しいタイプ。リアリスト・現実主義なので、簡潔に端的に伝えたいし伝えて欲しい。
    ・行動特性
    好奇心・改革心が根底にあるタイプで、『海外運』の強い星を持っています。旅行などで運氣が上がります。自身が先頭に立ち旗を振るよりも、いろんな人のサポート役として貢献する方がうまくいきやすい縁の下の力持ちタイプです。

• 67 : ちーちさん 2020/09/13(日) 23:28

>>59
    ジラフ様

ご多忙の中鑑定いただきありがとうございました♡

大事にコピペし見返します!

今後ともご自愛くださいませ。

• 66 : 匿名さん 2020/09/13(日) 19:28

• 65 : sunさん 2020/09/12(土) 23:18

>>61
    ジラフさんありがとうございます!
    しっくりきて、凄いと思いました。
    友達も占いが好きなので、教えてあげたいです。

• 64 : ゆうさん 2020/09/12(土) 20:41

ぜひお願いします!

1989.8.15。20:40。

ゆう

です。

これからの対人関係や仕事の参考にさせてください。

• 63 : 匿名さん 2020/09/12(土) 17:53

すみません抜けてたので、下↓消しました。

よろしくお願いします!
    1983/4/9
    午前5時23分生まれ
    女です。
    ニックネーム たまちゃん

• 62 : 匿名さん 2020/09/12(土) 17:50

• 61 : ジラフさん 2020/09/12(土) 17:28

>>60
    【Sunさんのトリセツ】

・慎重派
    一見、好奇心のままに行動しているように見えるが、状況判断や分析力に長けていて帳尻合わせも上手なタイプ。リスクヘッジ型能力も高い
    ・直感閃き型
    直感的に行動する。ピンとこないと動けない。
    ・行動
    直感型だが、後先考えず飛び付くタイプではなく、周囲の様子を伺い、状況判断をする。また、自身の感覚が独特なので、周囲と足並み揃えるのはやや苦手。
    ・外向的
    熟考型ではあるが、まずはやってみようの精神。外側から知恵やヒントを得れるタイプ。
    ・社交
    明るく笑顔で積極的に自分から声をかけれるタイプ。ただし、初対面などでは自分の意見を出すことは少なく、相手に合わせてしまうことも。人当たりは良い方なので悪い印象は持たれないはず
    ・計画
    緻密に計画を立てて実行していくのはやや苦手。また細かく指示されることを嫌い、任されるならある程度の自由度は欲しい。
    ・目標設定
    ボトムアップ型。だいたいの方向性は考えつつも、目の前のことに全力で取り組むタイプ。結果が良ければ目標と違うところに到達してもあまり気にしない
    ・意思疎通
    イメージで伝えるタイプ。自分の頭の中の映像を見ながら話すので、主語が抜けていたり、会話に繋がりがなかったりすることも。相手には自分の見ている映像が見えていないことを認識しましょう。
    ・行動特性
    無から有を生み出す天才的な才能の持ち主。基本的におっとりな雰囲気も同じことの繰り返しを嫌い、変化を求めてしまう好奇心旺盛タイプ。また他者への奉仕の精神が強く尽くしてしまうので、恋愛においては少し注意が必要。

• 60 : sunさん 2020/09/12(土) 09:31

• 59 : ジラフさん 2020/09/11(金) 20:04

>>56
    【ちーちさんのトリセツ】

・慎重派
    最悪の状態も想定できるリスクヘッジ型リスクマネージメント能力は高い
    ・思考型
    ロジカル、理論的、合理主義、メリット・デメリットにも敏感。
    ・行動
    周囲の様子を伺い、状況判断をするので
    基本的に率先して行動はしない
    ・内向的
    内観するタイプ。自分の中であれこれ考え答えを出そうとする。
    ・社交
    明るく笑顔で積極的に自分から声をかけるタイプではない。初対面などで感情を出すことは少ないが、人当たりは良い方なので悪い印象は持たれないはず
    ・計画
    長期的計画性思考。マラソンランナータイプでペース配分は得意。終わり良ければすべて良しの精神。
    ・目標設定
    トップダウン型。明確な目標設定から逆算してスケジュールを組むとうまく行く。
    ・意思疎通
    フォーカスタイプ。端的に、簡潔に伝えたい・伝えて欲しいタイプ。理論的、合理的な考え方。
    ・行動特性
    初対面ではあまり自分のことは話さないが、自分からプライベートを話すようになれば心を許した証拠。行きすぎると内輪に厳しくなるのでご注意を!
    慣れない環境ではややパフォーマンスが落ちるが、自分の範囲内(テリトリー内)では要領も掴めて同時に複数のことができる器用な面を持つ。チームや組織のリーダーに向くタイプ。基本的には腰が重くのんびり屋さん。人のために奉仕したい博愛主義者です。

• 58 : ジラフさん 2020/09/06(日) 22:29

>>55
    ありがとうございます!
    嬉しいです♪
    私は算命学をベースに複数の占星術を混ぜ合わせたオリジナルの占術を使っております

• 57 : ジラフさん 2020/09/06(日) 22:27

ご依頼ありがとうございます!
    ただいま仕事がたて込んでいまして、少しお時間いただきますが、必ずお返事(鑑定)しますのでしばしお待ちくださいませ!

• 56 : ちーちさん 2020/09/06(日) 07:50

よろしくお願い申し上げます。

19881104
    10:25 分

女性

ちーち

です♡

• 55 : 匿名さん 2020/09/06(日) 06:44

>>20
    大変にお礼が遅くなりました。
    すみません、久々訪れまして。
    ジラフ様
    ありがとうございます。
    今、恋をしています。 
    ピッタリでびっくりしています!
    凄いです。
    これはなんの占いですが?
    九星気学とか?占星術とか?
    もし差し支えなければ教えて下さい!

• 54 : 匿名さん 2020/09/05(土) 14:13

• 53 : ほいっぷさん 2020/08/10(月) 12:36

鑑定ありがとうございます
    すごく当たっていて、またドキッとする部分も多々あり 面白かったです
    こんなに細かくみれるんですね
    早速スクショしました。笑
    本当にありがとうございました

• 52 : キリンさん 2020/08/08(土) 12:05

>>50
    【ほいっぷさんのトリセツ】

・慎重派
    最悪の状態も想定できるリスクヘッジ型リスクマネージメント能力は高い
    ・思考型
    ・行動
    周囲の様子を伺い、状況判断をするので
    基本的に率先して行動はしない
    ・内向的
    内観するタイプ。自分の中であれこれ考え答えを出そうとする。
    ・社交
    明るく笑顔で積極的に自分から声をかけるタイプではない。初対面などで感情を出すことは少ない
    ・計画
    長期的計画性思考。マラソンランナータイプでペース配分は得意。終わり良ければすべて良しの精神。
    ・目標設定
    トップダウン型。明確な目標設定から逆算してスケジュールを組むとうまく行く。
    ・意思疎通
    フォーカスタイプ。端的に、簡潔に伝えたい・伝えて欲しいタイプ。理論的、合理的な考え方。
    ・行動特性
    健康思考で美容やサプリメントなどに詳しいタイプが多い。人付き合いは広く、フランクで親しみやすく協調性もあるため集団の中で調和を取る役も得意。外柔内剛で芯は頑固。初対面ではあまり自分のことは話さないが、自分からプライベートを話すようになれば心を許した証拠。行きすぎると内輪に厳しくなるのでご注意を!

• 51 : キリンさん 2020/08/07(金) 11:46

>>49
    ぱぴこ様

真面目に考えすぎてはダメですよ~
    ゆる~い気持ちで
    ワクワクしながら夢中になれることを探してみてくださいね♪

• 50 : ほいっぷさん 2020/08/04(火) 22:22

• 49 : ぱぴこさん 2020/08/03(月) 23:29

>>48
    トリセツをありがとうございます!
    読んでいて不思議な感じです
    自分にしかできないこと?
    まだ、何かわかりせんが探求してみます!

• 48 : キリンさん 2020/08/03(月) 09:11

>>46
    【ぱぴこさんのトリセツ】

・楽観派
    わりとポジティブなタイプ。何とかなるさの精神
    ・思考型
    ・行動型
    瞬発力がいい方ではないですが、チャンスと思えばサッと動けるタイプ。
    ・内向的
    内観するタイプ。自分の中であれこれ考え、さらには反発心を原動力に変える。
    ・人見知りはしないものの、明るく笑顔で
    積極的に自分から声をかけるタイプではない。初対面などで感情を出すことが少ないため、機嫌は悪くないのに悪そうに受け取られることも。
    ・人と同じことは嫌
    自分独自、オリジナリティ、オンリーワンが好きなタイプ。変わってるねは誉め言葉
    ・トップダウン
    明確な目標設定から逆算してスケジュールを組むとうまく行く。
    ・フォーカス
    端的に、簡潔に伝えたい・伝えて欲しいタイプ。理論的、合理的な考え方。
    ・行動特性
    人当たりはいいほうで場に合わせるのも得意なほうだが、心許している家族であったり友人となると本来のマイペースが顔を出す。いつもどこか孤独を感じやすい。
    伝達の星、芸術の星を持っていてアーティストに多い星
    ストレートに伝えるよりは何かで表現したい。鋭い観察力、過敏で繊細な神経は何かを生み出す力を持っている。

自分にしかできないことを探求してみてください!

• 47 : もちもちさん 2020/07/31(金) 18:47

>>44
    すごく当たって驚きました!!
    確かに、考える前に行動する癖があるので、計画を立ててから行動するようにします。
    ありがとうございました!

• 46 : ぱぴこさん 2020/07/31(金) 17:10

• 45 : キリンさん 2020/07/31(金) 14:06

>>44
    【もちもち様のトリセツ】

・楽観派
    基本的に楽観的だが、周囲からどう思われているか?自分への評価などを気にするため、自分では慎重派だと思っている人が多いタイプ。
    ・感情型
    人柄や思いを重視。人の役に立ちたい精神もある
    ・行動型
    行動力はある方。特に情報に関しては最新のモノへのアンテナ感度は高い。物事に飛び付くほどの瞬発力は無いものの、チャンスだと思えばサッと動けるタイプ。
    ・外向的
    外側にエネルギーが向くタイプ。身の回りの人や出来事、体験などから学びを得やすいタイプ
    ・社交的
    基本的に社交的だがその場での様子を伺い、自分からは積極的に行動することは少ない
    ・長期的計画に弱い。
    熱しやすく冷めやすいタイプ
    ・トップダウン
    明確な目標設定から逆算してスケジュールを組むとうまく行く。
    ・行動特性
    好奇心旺盛でチャレンジしたい気持ちを大切にすると良いです。あまり後先考えず物事を始めたり、行動してしまう傾向性を持っていますので、計画性を意識されるといいですね。アーティストに向く星を持っていらっしゃるので、歌や音楽、絵など表現できるものはとても合います!

• 44 : もちもちさん 2020/07/29(水) 17:02

・生年月日 2001年2月19日
    ・性別 女
    ・ニックネーム もちもち

よろしくお願い致します<(_ _)>

• 43 : キリンさん 2020/07/23(木) 14:52

>>42
    【塵ライ様のトリセツ】

・楽観派タイプ
    直感、閃き、感覚、好奇心で行動する。そして最終的な帳尻合わせもできるタイプ。
    ・思考型
    好奇心で行動する前に無意識下で考え、自分なりに納得してから動く。意外と理論的な面も。
    ・行動型
    瞬発力がいい方ではないですが、好奇心が刺激されればサッと動けるタイプ。また束縛を嫌う。
    ・外向的
    エネルギーは外側に向き、周りから知識や経験を得ていくタイプ。
    ・社交的
    基本的に人見知りせず自分から声をかけるタイプだが、初めましての場所や緊張感のある場面、仕事モードのときはめちゃくちゃ人見知りに。
    ・短期的計画性
    好奇心などからスタートするため、行き先やゴールがよくわからないこともあるが、持ち前のセンスで気づけば帳尻が合う。
    ・忍耐力はあまりなく飽き性。ただ、仕事だと割りきればコツコツ継続はできる。
    ・ボトムアップ
    目の前のことを積み重ねていくタイプ。
    ・意思疎通イメージタイプ
    頭の中を映像で伝えたいと思うほど、イメージ力に長ける人。自分は頭の中の映像を見ながら話すので、相手に伝わり難かったり、主語が抜けたりすることも。
    ・行動特性
    とにかく束縛を嫌う。また細かい指示を出されるのもイヤ。『自由』という言葉がピッタリなタイプで想像力と創造性を持ち合わせているクリエイティブタイプ。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!