占い掲示板 占い部

コメントを削除する

  • >>101
    霊視鑑定を行うと、海さんが今感じている迷いは、とても現実的で誠実なものだと思います。40代という年齢を意識し、「早めに長く勤められる場所に移りたい」という考えがある一方で、来年3月で辞めて本当に納得できる転職先が見つかるのか、後悔しないかという不安もある。その両方を同時に考えているからこそ、決断が重く感じられているのだと伝わってきます。

    今の流れを見ると、来年3月での転職は「勢いで一気に環境を変える」というより、「条件や現実を見ながら慎重に動く」必要がある時期です。焦って動いた場合、仕事自体は見つかっても、「思っていたのと違った」「また短期間で悩む」という可能性が出やすい印象があります。そのため、辞めて後悔しないかという不安は、感覚として的外れではありません。

    一方で、来年秋以降、あるいは再来年まで続ける選択肢には、「準備の時間を取れる」という強みがあります。今すぐ結論を出さず、働きながら情報を集め、自分が譲れない条件や働き方を明確にしていくことで、納得感のある転職につながりやすくなります。海さんは、環境や人間関係との相性を大切にするタイプなので、「とにかく早く」よりも「合うかどうか」を見極める時間が重要です。

    来年3月で辞めるかどうかの判断は、「逃げたい気持ち」が強いか、「次に進む準備が整っているか」で考えてみてください。後者であれば前向きな転職になりますが、不安の方が大きい場合は、少し時期を延ばす方が結果的に後悔が少なくなりそうです。

    今は、決断の年というより、選択肢を絞り込む年です。焦らず、準備を重ねた先に、海さんが「ここなら長く働ける」と感じられる場所が見えてくる流れがあります。

    応援しています。