占い掲示板 占い部

コメントを削除する

  • 数字に着目すれば、頭で考えている目標・理想の家族の在り方が10とすると、心の奥深くでは1。まだまだだと感じていると捉える事も出来ます。けれど、1はOneではなくACEです。ただ小さな数字という事はなく、始まりや可能性などの伸びしろも秘めています。ですから、おもちさまは決して悲観して諦めているのではなく、希望も持ち合わせている事が表れているのでしょう。

    希望と言えば【THE STARS 】が正しくその意味を持つカードですが、おもちさまの過去に逆位置として引かれています。御父さまとの(または御母さまも含めた)関係においてなかなか思う様にはいかなかった事が読み取れますが、同時に目標や希望を胸に掲げていた事も伝わってきます。

    おもちさまの【本心:8 of Pentacles 逆】からは、御父さまとの関係改善をしようにも一心に取り組めていない様子が表れています。何か集中出来ない様な、もしかしたらご病気の影響もあるのかも知れません。

    ここからは御父さまについてのカードです。おもちさまの【周囲(御父さま):THE HERMIT 逆】から、御父さまが自身の内面を見つめる事が難しい事、拘りが強かったり理想が高すぎてしまう事などが表れています。時には拗ねてしまう事もあるでしょうか。

    御父さま【恐れ・理想:THE EMPEROR 逆】では、大黒柱である御父さまは力で人を押さえつけてしまったり、ワンマン主義な側面があるのでしょう。けれどそれは本当のリーダーシップではなく、力で間に合わせの安定を得ているとも言えます。その結果、おもちさま(御母さま)との関係が表面的なものになってしまったり、信頼関係が崩れてしまう事を心のどこかで恐れているのかも知れません。【THE EMPEROR】は何者をも恐れず前進する勇気、困難でも突き進む情熱を持つ皇帝です。もしかしたら、御父さまとしても出来る事なら家族に頼られ憧れられ、野心と統率力でトップに立つ皇帝の様に在りたいと感じているかも知れないと思いましたがいかがでしょうか。