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  • >>704
    クロエさん、お返事ありがとうございます。

    説得に失敗した場合=ネガティブな伝え方になった場合でしょうか?
    完全な失敗にはならないと思います。

    上司は内心は業務上の支障が心配で「なんで今なの?」とか「必須ではないんだから無理して取らなくても」と思ってるのでどうぞどうぞって反応ではないですが、表立ってダメだ言わないと思います。スキルアップという理由があるからです。
    ポジティブorネガティブな伝え方でも、上司は腕組んで「うーん休まれるの困りますね、どうしましょうか。では休みの時は仕事の穴埋めどうしますか?」とか最初はこんな感じの反応なので、ここでクロエさんが上手に言う必要がありますが、最終的には「まぁ仕方無いですね...」という結論を出します。

    ポジティブな伝え方だと、上司により納得して貰いやすいという事です。
    納得して貰うという事は、後々やっぱり大変だったと思われるリスクを減らし同時に評価低下のリスクを減らす事もできます。
    最終的にネガティブな伝え方でも完全拒絶や冷遇までいかないです。
    独特な雰囲気かもしれないですが、そこまで感情的な上司ではないです。

    積極的な承認を貰えた方がその後の事を考えるとクロエさんの性格上、精神衛生的に断トツ良いのではないのでしょうか?^^;

    年間30日の欠勤は結構上司的にはキツイと思いますが、年間10日程度だったら許容範囲なのでは?と私個人の意見ですが、思いました。

    現在、平日休まなくても済む方法も検討されているとのことですし、それも含めてお話しすれば大丈夫です(^^)