当社サービス契約者による掲示板などサイト上での迷惑行為に対する弊社の対応について弊社では、インターネット上で運営される掲示板(チャットなどの複数の参加者によって成立するシステムを含みます)において、当社サービス契約者が行った迷惑行為(いわゆる荒し行為)の対応を下記のルールおよび手順に沿って実施致します。1.掲示板管理者からの情報受付以下の要件を満たす内容を原則、弊社指定の通報・申告フォームから通報・申告いただきます。掲示板管理者および管理者が指定した代理人(ただし、当該掲示板の利用者である場合は除きます)からの情報である。以下の詳細な情報提供がある。「いつ」(行為が行われた日時の情報・NTPサーバ利用の有無)「どこで」(掲示板のURL)「だれが」(行為者を特定する情報: HTTP環境変数)「なにをどうしたか」(書き込まれた内容、行為など)前項の書き込み内容が第三者が見ても明らかに「迷惑行為」と判断できる内容であること。または、当該掲示板の利用規約が掲載されており、当該行為が禁止行為である旨の記載があること。