占い掲示板 占い部

コメントを削除する

  • >>485
    なつきさん

    ご相談ありがとうございます。
    まず、イラストで収入を得られる技術は既にあるとカードには出ていますので、絵を仕事にする事に対しての問題は無いように感じます。
    しかし、現状どこかあなたに保守的な部分があり、今の状況(今の収入かもしれませんが)を守りたい欲求があるのかなとも感じます。
    そして、受け身でいる状況を恐れているとと共に、受け身のままでいる事を求めているようにも感じます。
    現状はあまりイラスト関係を収入につなげるための行動を精力的には行われていないのではないでしょうか。
    もし活動をされているのであれば、このまま同じ活動を続けても、イラストでの収入には中々繋がらないように思います。
    そして、すみません、将来的にもあまりあなたは行動に移せていないように感じます。
    「精力的には動きたく無いけど、イラストで仕事がしたい」というようなジレンマに陥ってしまいそうです。
    現状、別のお仕事をされてらっしゃるようですし、中々活発に活動を行うのも現実問題難しい事は私にも分かりますが、しかし、カードからは「少し受け身だよ」というメッセージが伝わってきます。

    3択でも見てみましたが、今の仕事を続けても、今後もこの件で悩まれるように思います。
    なので、イラストを仕事にするための活動は行った方が良いはずです。
    新人賞の場合は、「自分の欲しいものだけ持っていってる」事を表す、狡賢いカードが出ています。
    まず、業界的には経験者が新人として応募するのは問題ないのでしょうか?
    その部分が少し気になります。
    また、あなたの中で迷いや選り好みする気持ちがあり、精力的に活動する事が難しいようにも思います。
    スカウトを待つ場合、あなたは傷つく事を恐れているのか、物事に対して慎重になりすぎるように感じます。
    リスクを恐れずに精力的に進めていく姿勢が求められるようです。
    アドバイスカードには、「頭で色々と考える状況はもう終わり」にするべきだと出ています。
    現状、色々と考え過ぎてしまっている状態なのでしょうか。
    まずは、“どの選択肢が1番良いか”ではなく、考えすぎる状況から脱する事が何よりも必要であると感じます。
    3択からひとつ選ぶとしたら、スカウトを待つのが良いかなと感じますが、スカウトを待つにしても、精力的な活動は求められるようです。