占い掲示板 占い部

コメントを削除する

  • なな
    20代女性

    今まで何回も転職を繰り返してきました。看護師をしてました。
    昨年10月に精神的な体調不良で突然退職しました。今年の2月から働く意思はあり、自分で情報収集などしたり、目標を立てたりなどして両親にそれを伝えていたのですが
    親が渋っていてなかなか就活ができません。そろそろ就活しようかといわれていざ話を振るとまだ早いと言われます。
    勝手に就活してはだめ、相談しながらやろうと言われてるので勝手に就活も出来ません。

    理由を聞くと「働く覚悟ができてないから」「仕事を甘く考えてる」「お金を稼ぐためにだとすぐ辞める」と言われてます。

    説得は無駄みたいです。
    ちなみにまだ精神科には通っています。薬も少しで気持ちの波はありますが大きく体調を崩すことはないです。
    今は家の手伝い少し、体力作りとデイや通院以外に特に何も行動してません。
    どう行動すれば就活しても大丈夫と思って貰えるのでしょうか。
    もう家を出るしか道はないのですか?