>>55かずさんこの度は、ご依頼ありがとうございました。このような企業に関する、しかも非常に前向きなご依頼をいただき大変感謝しております。もうすでにご存知で、実施されているとは思いますが、仕事で一番基本的なことを忘れないように、というカードが出てまいりました。立派なブランドにするために必要なこと、つまりゴールを探してください。いくつか出てくるはずです。ゴール達成のための課題と対策を洗い出してください。次のステップとしては、必要なことは一つだけではないはずなのです。一つに偏ることなく、バランスよく進めていくよう心がけてください。進捗確認と新たな課題が発生していないかどうかのチェックを怠らないようにしましょう。そうすることで、近いうちにそこそこ満足できる結果が出せるようになるはずです。そこそこの満足、ここで終わりにせず、実施してきた施策が妥当だったかどうかチェックし、改善すべき点があれば改善すること。さらに次のゴールを設定して、PDCAサイクルを回していくと良いとカードが伝えてくれています。アパレルは、華やかなように見えますが、実は数字に厳しい業界なのではないでしょうか?PPM分析でいうところの金の成る木を探すことや、コアコンピタンスを持つ、データ分析やAIの活用などのIT技術の駆使も必要となってくると思います。個人に焦点を当てた時代になる(すでになってる??)とも言われてますし、やることは盛り沢山ですね。かずさんの立ち上げたブランドが、成功することを心から応援しています!以上になります。ご相談いただきありがとうございました。