占い掲示板 占い部

【質問】タロット占い 逆位置時の意味

作成:匿名さん 作成:2022年09月24日

タロット占い初心者です
正位置の読み取り方はなんとなく分かってきたのですが、逆位置の時どう読み取れば良いのかで迷っています

質問:「私は彼にどう思われているか」
カード:女帝逆位置
答①ややヒステリックだと思われている
答②ガサツで男性的だと思われている
※正位置時は「女性的な魅力」と解釈する

占われる方、①と②どちらの解釈をすることが多いですか?よろしければ教えてください

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 6 : 匿名さん 2022/11/06(日) 07:53

このコメントは削除されました

• 5 : 太郎人さん 2022/10/21(金) 10:56

女帝、豊かさや創造性に溢れ、母性ある存在。その本来の良さがちゃんと表出していないのが逆位置、という前提で読んでいきます。

質問の内容をもう少し深く聞く必要がありますよね。ご本人に何か期待なり不安なり願望があって「彼は私をどうみているのか?」というのが知りたい訳で…。

もっというと彼の気持ちを読むような間接的なサイキックは正直自分に備わっているようには思えないので、正確には。

彼からきっとこう思われてるかも?という自分の考えがカードに反映されているのが実際の所だと思います。

• 4 : 匿名さん 2022/10/21(金) 01:58

使用しているカードの絵柄なんかも私は見たりしますし、相談者の方の相談内容、その人が置かれている立場によっても見方は変わりますね。

質問が彼にどう思われているかということだと
    ここまでのあなたの接し方も大事ですがこれだけの情報で読み取るとするならば

大事なところはあまり見せてくれない
    良い部分しかまだ見えておらず少し強引さが目立つ
    数字としては3なのでまだまだ未熟

などが最初に出てくるかと

ここに付き合っているか付き合ってないかでも読み方は変わってきて
    付き合ってる→少し自分本位だな
    付き合ってない→どんな人かわからないけどまあ良さそうかなくらいのライン

みたいな感じで判断しますかね

基本的に意味で出てるテキストはあくまでも1つの解釈でそこから色々読み解くことが大事だと思います

• 3 : 匿名さん 2022/10/14(金) 17:34

どちらの選択肢も取らないかもしれません。

簡単に言うと・過剰サービスですかね・・・。

女帝はそもそも母性を表すカードなので、匿名さんのことを友達や彼女という立場で見ているというよりは
    家族のような距離感でわがままや無理を言うことのできる関係性であると言えます。

逆位置の読みとしては、匿名さんが彼の世話を焼くとか優しくすることで、彼自身は恵まれているけれども、そのことに気づけておらず
    ただただ一緒にいれて楽しい負担がない、責任感には少し欠けると読めますね。

匿名さんのことは彼が好いてくれているといえます。

• 2 : 匿名さん 2022/10/06(木) 20:22

①ですね。
    あとは、わがままとか依存の意味もありますよ。
    逆位置の読み方むずかしいですよね。

• 1 : 匿名さん 2022/10/06(木) 09:27

このコメントは削除されました

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!