占い掲示板 占い部

タロット鑑定◇練習させてください

作成:かなさん 作成:2022年04月04日

タロットカードでの鑑定練習をさせてください。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!
  • 1

コメント一覧

• 68 : かなこさん 2022/04/30(土) 22:08

>>65
    丁寧な鑑定をありがとうございます。
    5月から良い恋愛運になり11月月頃結婚に
    向けての進展があるようでしたら、鑑定結結果で仰って頂いたように少し結婚焦ってますので希望がもてました。
    明日から5月になるので、凄く楽しみです。ありがとうございます。

5月に出会う男性は新たに出会う方ですか?先月まで連絡を取り合っていた方ですか?
    質問受け付けていただけましたらお願いします。

• 67 : たんぽぽさん 2022/04/30(土) 21:46

かなさん
    初めまして。

今年の出会い運をみて頂きたいのですが、
    よろしくお願いいたします。

• 66 : かなさん 2022/04/30(土) 21:45

>>54
    フリーさん
    ご依頼ありがとうございます。

2022年の恋愛を見てみました。

1〜3月はとても気持ちよく充実した季節でしたが、4月で意思を貫けないような迷いを持っていそうな感じがします。

5月以降は心に他者を思いやる余裕が生まれ、6、7月には心通い合うロマンスもありそうです。

ですが9〜11月の雲行きが怪しいです。振られるとか破局というよりはフリーさんが「これではないのではないか」と思い始めてしまいそうです。

この後半の流れは=別れ、というわけではないのですが、今年結婚につながる雰囲気はあまり感じられません。
    出会いを求めるなら5〜7月です。しっかり準備してくださいね。

ちなみに、お相手は仕事関係というよりは元々友達の方や、恋愛とは別の関係でつながってた人などかもしれません。

• 65 : かなさん 2022/04/30(土) 21:20

>>52
    かなこさん

かなこさんについても2022年を占っております。
    2月に身動きが取れなくなるイメージがありましたが、5月から、豊かさを感じられるような時期に入ります。
    この時期に出会った相手とは6月あたり、最初はかなこさん自身の喜びが得られるような恋だったはずが、8〜11月あたりには段々と社会性につながる=結婚に近い動きになっていきそうです。

9、10月あたりは結婚を焦ってか、かなこさんの気持ちの行き場に迷うことがありそうですが、11月に相手から動きがあるかもしれません。

出会いがあるとすれば恋愛を目的とした場ではなく、職場やセミナーなどの少々お堅い場所あるいは相手になりそうです。

• 64 : かなさん 2022/04/30(土) 21:00

>>49
    なぎさん

なぎさんも同様、2022年の12ヶ月の恋愛を占ってみました。

2022年は全体的に恋愛において下積みの時期になりそうです。
    2、3月で無茶をするシーンがありましたか?4〜6月はそれを引きずるような、情緒の面でうまくいかない時期になりそうです。

そこから10月までは沈黙の時期になりそう。無茶をせず、勇み足もせず、石のように静かにしているのが良さそうです。

11月に、すこし明るい兆しが見えますが、12月にはまたもやもがくことになりそう。一年通して逆位置が多く、実りのある恋愛は来年に持ち越しかもしれません。
    この一年は『無茶をしない』がテーマです。万が一何かしらの出会いを掴めそうであれば、『無茶せず』向き合ってみてください。

• 63 : みなぞうさん 2022/04/27(水) 17:41

こんばんは。
    よろしくお願いします。
    今のお仕事を続けていけるかどうか不安です。今後の仕事運について占っていただきたいです。

• 62 : みんさん 2022/04/27(水) 10:52

>>51
    まさに今自分が直面しているところであり、乗り越えるために必要だとなんとなく思っていたことと合致しています。
    ますます納得できました。
    詳しい解説ありがとうございました!

• 61 : ガーベラさん 2022/04/23(土) 19:12

>>59
    丁寧に占っていただきありがとうございます。

元彼も未練や後悔があったんですね。
    別れてから一度電話で食事に誘ったことがあったんですが、その時は「私に未練があるうちは会えない」と言われ、食事に行くことは叶いませんでした。
    未練が消えることはないと思ったので、電話番号も変更し、彼の連絡先も消して、彼の思い出も全て心の奥底に封印してこの10年やってきました。
    ですが、結婚前に最後に会って話す機会を設けてもらえば良かったです。

ほんの少しこじれた状態で遠ざかっていくというのは、私のことが嫌いになったり、軽蔑したりという気持ちで去っていくというイメージでしょうか?

やはり当てつけの気持ちも少しあるんですね。
    注意を払う対象ということは、今後彼とつながることはないということでしょうか?

死のカードが出たということですが、全くその通りで、今は過去に戻りたい気持ちでいっぱいで全然今を生きれていません。
    今後、彼が今の彼女ともし結婚した場合、その彼女が私の友達(知り合いかもですが)なこともあって、彼との思い出も大学時代の思い出全て消し去りたくなります。
    その頃、一生懸命生きていた自分が惨めで可哀想で消えてしまいたくなってしまいます。

すぐに綺麗な思い出にして再出発というのは、今のところ難しそうな気がしていますが、今を生きなければと思います。

• 60 : クレアさん 2022/04/23(土) 10:05

このコメントは削除されました

• 59 : かなさん 2022/04/22(金) 20:51

>>47
    ガーベラさん

彼はガーベラさんに未練や悔いはあったようです。
    もっと頼られたかった、自分のもとにかくまい、守ってあげたかったといったイメージがあります。
    たぶんぼんやりとですが頭のどこかで結婚まで考えられてたのではないでしょうか。
    ただ、別れやガーベラさんのご結婚を受け入れるしかなく、一度は深い落胆に落ちました。
    今は思い出だけを持っていろいろなしがらみから距離を置きたがっているように思います。
    はっきり断ち切った!というよりほんの少しこじれたような思いで遠ざかっていく感じです。

なので、当てつけも0ではないような気がしますが、それは彼の心の中だけで引っかかるものであって、
    ガーベラさんに気付かれるのは予想外だったかもしれません。注意を払う、少し遠ざかる対象になってきている感じがします。
    全体的に逆位置が多く、不安定な状況ですし、なによりガーベラさんに出た「死」のカードが気になります。
    「死」は文字通り物事の停止・終焉を表しますが、再出発の意味でもあります。

余計なお世話かとは存じますが、ゆくゆく、想いが溢れて溺れそうな気配もありますから、ガーベラさんの方が翻弄されているこの状況への警鐘のように捉え、綺麗な思い出に作り変える意識の再出発をおすすめします。
    嫌な思いだけはなさらないよう、お気をつけくださいませ。

• 58 : ひみつさん 2022/04/22(金) 20:41

可能でしたらお願いします。
    好きな人がいますがいまいち相手の気持ちが分かりません。仲はいい方だと思いますが他にも誰かいそうな感じもします。行動には移してないだけで密かに思っている人はいますか?
    また私はどのような存在なのでしょうか?よろしくお願いします。

• 57 : かなさん 2022/04/22(金) 20:15

>>40
    なつみさん

いつ、との断言は難しいです。
    また、タロットは何年も先を見通すものではありませんので、2022年の恋愛についてホロスコープで見てみました。
    ポイントになるのは3月、8〜10月です。
    3月にちょっとしたロマンスがありましたでしょうか?しかしそれが4月には足を引っ張っているように見えます。
    次に大きな動きがあるのは8月です。なにかの運命が動き始めるとても強い暗示です。
    カードもそのまま「運命の輪」。そして翌月に「戦車」と大アルカナが続きます。
    この時期にキーパーソンの異性と出会います。とても勢いのある恋愛になりそうです。
    しかし11月12月にはその勢いが少し落ちて、その異性に対し「ついていけない」という葛藤が生まれるかもしれません。
    ですが「運命の輪」は非常に強いカードです。この運命を信じて、長い目で見定めて欲しいと思います。

• 56 : かなさん 2022/04/22(金) 20:01

>>37
    さつきさん

補足です。
    ジャンピングカードが出たのを伝え忘れていました。(シャッフル中とびだすカード)
    やはり、「備える」という時期みたいです。
    がんばってください。

• 55 : かなさん 2022/04/22(金) 19:59

>>37
    さつきさん
    お返事遅くなりすみません。

なんだか今は、いろんな思いに駆られて的確な判断に自信がないようです。
    ただ、お仕事を辞められたのはとても正解だったように思います。それはご自身でもどこかでそう思っているのではないでしょうか。
    今は現状維持で大丈夫です。ただこの現状維持というのがどうにもさつきさん的には不安に感じてある種恐れているようですが、
    今はガツガツ動く時ではありません。

今後ですが、近いうちになにか努力ののち手に職をつけるようです。こつこつと勉強を始めてみてください。
    最終的には手堅い就職ができる予想です。周囲の追い風もありそうですから、
    ・今は就職を急ぎ過ぎない。
    ・こつこつ真面目に勉強する。
    この二つです。
    スプレッドの中に、仕事や生活、金銭を表すものが正位置で多く出ていますし、希望を表すカードもあります。
    恐れ過ぎず、地道に頑張ってみてください。

• 54 : フリーさん 2022/04/22(金) 19:57

長年彼氏がいません
    今年は結婚前提の彼氏が出来るか見ていただけますか?
    相手の特徴とか分かれば是非よろしくお願いします

• 53 : かなさん 2022/04/22(金) 19:34

書き込みありがとうございます。
    占わせていただき、とてもありがたいです。
    追加の質問もお気軽になさってください。

ただし、練習が目的ですのでフィードバックはお願いいたします。
    鑑定に納得ができない場合もあると思いますが、その場合はどこに違和感や乖離があるのかを教えていただけますととても参考になります。
    また、差し支えない範囲で結構ですので、事情や状況を書いていただいた上でご指摘いただけますととても嬉しいです。

丁寧でお優しいお返事をくださる方ばかりで感謝しております。
    よろしくお願いいたします。

• 52 : かなこさん 2022/04/22(金) 18:42

よろしくお願いします。

相思相愛になれる男性と出会いや結婚運は
    いつ頃、どんな場所に可能性はありますか?

• 51 : かなさん 2022/04/22(金) 18:37

>>39
    みんさん

お返事遅くなりすみません。
    太陽のカード、吊るされた男のカード、節制のカードです。
    3枚全てが大アルカナであることにびっくりしました。全て正位置。
    太陽はいうまでもなく期待に満ちた日の出、喜び、希望です。
    吊るされた男は一見怖いカードですし、試練や苦境の意味もあります。しかし、正位置の場合決して悪いことばかりでなく、
    抵抗しない、手放す、自己犠牲によってその後新しい何かを得ることを暗示しています。つまずいても、柳のように折れず逆らわずでいることを教えてくれるカードです。
    節制は、節度や調和を重んじ、穏やかな状態を表します。過度を嫌い、川の流れのような心地よさで全てのことが進み、バランスが取れている状態。

カードのように穏やかで幸せな日常が訪れることをお祈りいたします。

• 50 : かなさん 2022/04/22(金) 18:26

>>46
    みるくさん

はい。お相手への素直な尊敬や愛情もあるけれど理想やイメージが先行していそうな感じがありました。
    彼と直接会って何かを想うことよりも、会わない時間に頭の中であれやこれや考えて、勇み足になっているような、そんなイメージです。
    それだけが理由かどうかはカードからはわかりません。お相手が年上ということであれば、
    落ち着いていて、そもそもが誠実に相手を知ろうとするマイペースな恋愛をなさる方なのかもしれません。

はい。恋愛についてカードを引いていますので、恋愛感情があります。
    そして、ぐんぐん進むカードというよりは、これから出発するといったイメージのカードが出ました。
    新芽は大抵とても繊細なものです。彼もこれが進んでいい恋かどうか、そして燃やし過ぎてはいけないと、思っているのかもしれません。

• 49 : なぎさん 2022/04/22(金) 18:20

よろしくお願いします。
    フリーですが、彼氏はいつできますか?

• 48 : かなさん 2022/04/22(金) 18:17

>>45
    クレアさん

ご返信ありがとうございます。
    一度出たカードは変わりません。
    ポイントとしては、人間関係の完成やゴールを表すカード、あるいは家族の結びつきを表すカードではなく、
    恋人として性愛を伴った形で成就するカード、「恋人」(そのままですね笑)が出たことです。
    このカードも大アルカナ(全78枚のカードのうち、22枚しかない強い意味を持つカード)の一枚ですので、
    今回の鑑定でのキーポイントとなります。
    シンプルな男女間の愛情としては理想的なものですが、倫理道徳、実生活のイメージが伴いません。

ただし、辞書でいうと一番下の方にある別解的な意味として、「自己への信頼」という意味も持ちます。
    どんな決断にも揺るがない信頼の象徴です。見方を変えれば、お相手様を信じる道を今すぐ捨てる必要はないかもしれません。

お相手様の感情として、追加情報を加味するとおそらく何も考えずクレアさんとの関係を楽しんでいる感じはしません。完全な遊びではなさそうです。
    ただし、クレアさんに責任を取らず甘えているのは事実です。そして自分も、甘えてしまっているのがわかっている状態です。
    受容できるかどうか、というのは母性を象徴するカードが出たためです。
    この状況をまるごと受け入れるのはかなりのいばらの道とは思いますが、恋人のカードをお守りに、相手を受け入れてみてください。

• 47 : ガーベラさん 2022/04/18(月) 14:52

占っていただいてもいいですか?

大学時代に付き合っていた彼氏のことを占っていただきたいです。

大学1年の頃(2008年7月)彼に告白されて交際を始めました。大学2年(2009年8月)に一度別れ、数ヶ月後にヨリを戻しました。ですが、2010年5月に結局別れることになりました。

その後私は彼のことを引き摺っていたのですが、2013年に夫と交際を始め、2017年に結婚しました。

今の夫と付き合っている時も彼のことはずっと心にはありましたが、気付かないふりをしていました。

ですが、先日共通の友達の結婚式で10年振りに元彼と再会し、やっぱり好きだったなと再認識しました。

彼とは挨拶しかできませんでしたが、付き合っていた頃の楽しかった思い出がよみがえり、何だかもやもやします。

もし彼と続いてたらどうなってたんだろう。とか、元彼は今どう思ってるんだろう。とかやり直すことはできたのかな。私の事忘れてしまったのかな。とか考え出したからきりがありません。

元彼は実際のところ、私の事をどう思っているのか、会わなかった10年の間に少しは私の事を思い出してくれていたのか、少しはやり直したいと思った時もあったのか、そういう事を知りたいです。

また、彼が私の後に付き合った女の子(今の彼女も)がすごく仲がいいわけではないですが、私の友達です。それは当てつけなのでしょうか?
    (彼は未婚です)

占っていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

• 46 : みるくさん 2022/04/18(月) 12:53

>>41
    みていただきありがとうございます。

そうですね、年齢もそろそろ結婚適齢期にさしかかるのでこの辺りで落ち着きたいという現実的な考えも大きくなってきました。
    結果についてなのですが、もし再質問可能であればお聞かせいただきたいです、

私の固定観念や無意識な想いが、この恋愛の歩みを遅くしているということでしょうか?
    また、彼は前向きになっているということは私に対して恋愛的な感情もあるということなのでしょうか?

• 45 : クレアさん 2022/04/18(月) 07:55

このコメントは削除されました

• 44 : はるさん 2022/04/18(月) 06:39

>>43
    ありがとうございます😊私も変われば戻れるということですね。頑張ります🙇‍♀️

• 43 : かなさん 2022/04/18(月) 01:56

>>33
    はるさん
    時間が空いてしまいすみません。

なにか喧嘩などがあったのでしょうか。
    時間が経っているのでお役に立てないかもしれませんが…

今は身動きできない状況からすこしずつ動き出しているようですが、もともとはるさんの想いが強いところから少しずつずれていってしまっていますね。
    ほんとうに彼のことが好きだと伝わってきます。その分、状況の的確な判断が苦手になってしまっています。今まで彼の言葉や行動をそのまま受け取るのでなく、オーバーに解釈してしまっていませんか?(例えばラインの返信が少し遅い=私に怒ってるんだ!!など)
    これはタロットなど関係なく一番いけないパターンです。。。
    特に彼は真面目な分、そんなにオーバーに受け取るはるさんの思考についていけない上、駆け引きのようなことをそのまま受け取ってしまうので特にそう言った駆け引きとは相性が悪いので、冷静な言葉選びをしてみてください。

びっくりするぐらい強いカードがいくつも並んでいるのですが、今はもう仲直りされてますか??
    はるさんの、すこし舵を取れてないテンパリぎみな感じを除いてはとても良い状況になっています。彼も、寛容にはるさんを受け入れる心があるように見えます。

最終のカードも、これから共に歩むビジョンのあるカードが出ていますから、あとははるさんが
    ・自分の主観でなく的確な判断をする、自分の感情に惑わされず本質をきちんと見抜く
    ・倫理、良識に基づいた行動をとる
    などを主に心がけていただければ、幸せになれるはず。

• 42 : かなさん 2022/04/18(月) 01:41

>>25
    クレアさん

複雑恋愛というのは付き合ったり別れたりということでよろしいでしょうか?
    別れてもまた戻るというのは結構納得できるくらい、恋人同士としてはよいカードが出ております。もともと相性の良いお二人なのでしょう。

ただ、クレアさんとお相手の恋愛の始まり方・現実的生活面でのすれ違いなどからクレアさんは小さなもやもやを溜め込んでいそうです。

そしてお相手ですが、もしかしたら昔の淡い思い出に浸りたい、そこから抜け出したくない、目を覚ましたくないタイミングがあるのかもしれません。

カップルとしてはとてもしあわせなお二人です。その後付き合っていけるかは、彼の後ろ髪引かれがち、クレアさんに甘えがちなところを受容できるかどうかかと思います。

• 41 : かなさん 2022/04/18(月) 01:27

>>23
    みるくさん

みるくさんは結構現実的かつ意欲的に進展を望んでらっしゃるのですね。
    かつて恋心に任せた結果苦い思いをされたのでしょうか?今回はなにかしっかりと地に足をつけた、好き嫌いだけでなくある程度の打算も入れた、ちゃんとした恋愛をなさろうともがいているようにも見えます。
    お相手の覚えは悪くありません。ただ、みるくさんご自身が何かの想いやこうなでありたいのに、といった意識に引っ張られて恋心の歩みが裏目に出ているように思うのです。
    情熱を持って歩まれる兆しはみえています。お相手も前向きなエネルギーの中にあります。
    お相手をまるごと受け入れる母性のような愛を忘れずに頑張ってみてください。

• 40 : なつみさん 2022/04/07(木) 20:21

よろしくお願いします。
    彼氏はいつできますか?

• 39 : みんさん 2022/04/07(木) 20:19

>>35
    鑑定ありがとうございます!

強いカード…差し支えなければ、何が出たのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

私自身、この仕事を始めたことがターニングポイントになると考えていたので、鑑定結果に納得しました。

自分ができること、苦手なことなど明確にわかってきたところでもあるので、落ち着いて着実に解決していこうと思います!
    冷静さとバランス感覚、しっかり頭に置いて頑張っていきます!
    ご丁寧な鑑定ありがとうございました。

• 38 : モウフさん 2022/04/07(木) 20:07

>>27
    ありがとうございます。ベストパートナー、嬉しい。不安になる時もあるけど彼を信じて自分の人生を預けようと思います。

• 37 : さつきさん 2022/04/07(木) 19:23

現在求職中で今迄は事務職でしたが、今後の仕事について見て頂きたいです
    よろしくお願いします

• 36 : かなさん 2022/04/07(木) 16:54

>>22
    桜さん

前の職場ではご苦労なさったんですね。部外者が入り乱れて責任の所在もはっきりしないまま、心ばかり削られていたことではないでしょうか。
    現在の職は桜さんの能力が活かせる場所でしょうか?転職を急ぐあまり適性を鑑みれなかったということはありませんか?
    職種はわかりませんが、この先フリーランスで働くことも視野に入れてはいかがでしょう。自由であることが大きいポイントのようです。
    もし今のまま続けるのであれば、逆に自分の結果よりも集団の計画性を優先して、周囲の人と今まで以上に足並みを揃えるとスムーズになりそうです。

• 35 : かなさん 2022/04/07(木) 16:42

>>14
    みんさん

すごく強い(良い悪いではなく)カードの並びでびっくりしました。しかも全て正位置。今が、あるいは今の職が人生にとってかなり大きなポイントになりそうです。
    まず、就職なさった時はエネルギッシュなアプローチで希望を胸に、自分の望みを叶えた喜びでいっぱいだったことでしょう。その気持ちを大事にしてください。実は太陽のカードでそれが表されているのですが、この輝きをずっと持っていられればこの先も日が差すように明るいです。
    今はエネルギッシュなスタートダッシュとは裏腹に、初めての壁や不安に道を遮られているのかもしれませんが、少し冷静になるチャンスです。足を止めて休んでも構いません。無理に流れに逆らう方が傷ついたり悪い結果になりそうです。オーバーになりすぎず、立ち止まって不安のタネは具体的に何か?どうしたら解消できるか?など受け入れながら向き合うのが吉です。きっと冴えた答えが見つかります。
    この冷静さやバランス感覚が今後もキーになります。自己流でガツガツパワフルに、というより物事の流れとバランスをとりながら進むことで成功を得ます。

• 34 : かなさん 2022/04/07(木) 16:28

>>12
    みかんさん

お相手は同じ職場もしくはサークルの方でしょうか?表向きの責任感が強そうです。その責任感のあまり、組織や集団の足並みを乱すことを避け、はっきりとした付き合いにならないのでしょう。
    今もはっきりとした付き合いよりも、秘密裏になあなあなままでいたいと思っている感じです。
    このままだと、収穫がないまま彼のペースになりそうですから、彼の表向きの威厳を損ねず動いてみてはいかがでしょうか。

• 33 : はるさん 2022/04/07(木) 13:17

付き合っていた人に「既読つかないなら諦めるからブロックして」と言ったらLINE
    ブロックされてしまいました😭彼は私のことをどう思っていますか?また復縁は可能でしょうか、よろしくお願いいたします🙇‍♀️
    私の誕生日5,22
    彼の誕生日1,10

• 32 : ティラミスさん 2022/04/07(木) 10:27

>>30
    お返事いただきありがとうございます
    そうなのですね
    残念ですが視野を広くしてみたいと思います^ ^

• 31 : りんごさん 2022/04/07(木) 06:41

>>28
    かな様鑑定していただきありがとうございます。
    私には大変良い結果でした。
    まだ連絡先など知らないので、どうしようもないですが、多分来月の何処かの日で会えそうな気はしています。
    結果通りに彼を思うなら焦らず待ちます。
    お忙しい中ありがとうございました。

• 30 : かなさん 2022/04/07(木) 00:50

>>21
    ティラミスさん

言葉が足りずにすみません。。。

始まり、というのは新しいものや変化のことです。なので、彼以外の方についてです。【静】でなく【動】【進】と思ってください。その場に留まるのでなく、フットワーク軽く動いてみて欲しいです。

はい。ビビッとくる、というより着実な信頼、というイメージでした。さくさくというのはスピードを感じるカードが出ていたので、動きたい!と思ったら足踏みせずささっと動いて大丈夫です。

• 29 : かなさん 2022/04/07(木) 00:46

>>11
    ピンクさん

かつては大恋愛をなさったのでしょうか。情熱的な芽があったように見えます。
    現状は、お相手のお気持ちは火の燻った炭のように、温かみはありますが別の形に変化しているように見えます。おそらく、自分の弱いところを受け止めてくれる居心地の良い逃避の相手のように思っているでしょう。
    お相手と連絡は取られているのでしょうか。この方、奥様が厳しいのか、はたまたご自身が自由すぎるのか、逃げたい逃げたいという気持ちでいっぱいです。トラブルに巻き込まれないよう注意してください。

• 1

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!