占い掲示板 占い部

哲学占い~秘密の花園~

作成:マシュマロさん 作成:2021年07月04日

秘密の花園へようこそ。
現状の私の価値観、感覚、知識によって
哲学占いを致します。
哲学占いとは、
問題を知ることから始まります。
問題を知ることで愛すること。
なぜなら、問題が発生するということは
いつか必ず答えと巡り会えることだから。
だからこそ、哲学占いとは、知愛です。

【占う材料レシピ】
哲学占いをするために必要な情報
1. 今のあなたの現状
2. 今のあなたの理想
3. 今のあなたの問題や悩みごと
4. 好きな言葉
5. その好きな言葉の好きな理由

以上です。

私は、1日2名様ずつ占う予定です。
占い結果に対しての感想を頂けると
有り難いです。占いの励みになります。
占いを大切な儀式として尊重している
スタイルです。時間をかけてゆっくり
じっくりと占います。
よろしくお願い致します。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!

コメント一覧

• 36 : 匿名さん 2021/12/28(火) 18:50

このコメントは削除されました

• 35 : マシュマロさん 2021/10/05(火) 22:18

☆哲学事典☆

マシュマロの価値観を公開しようと思います。
    哲学とは、人としての価値観の表現方法の一つだからです。
    マシュマロがどのような思考回路なのかを共有しようと思います。
    この【哲学事典】は、マシュマロの独断と偏見により作成します。なので、
    哲学占いに対しての参考資料だと思って軽く受け流すスタイルが理想です。
    興味のある方は哲学占いの依頼をして下さい。よろしくお願い致します。

【自己成長】
    自己成長とは自分に足りないものを補い足しながら自分を満たす経験です。
    自分の存在価値を高めることで自分に満足感を与える行いのことを言います。
    昨日の自分と比べて今日の自分が知らないことを知ることや、出来なかった
    ことが出来るようになる、そんな自分に生まれ変わることが出来たら、それ
    は自己成長と呼ぶに相応しい体験です。
    失敗したとしても、失敗してもいいのです。ただ、その失敗を失敗のまま
    放置することをしないのであれば、失敗はただの失敗の意味に留まりません。
    失敗を自分のものにすること、自分の実力を養う要素として取り入れること
    によって、失敗を成功に書き換えることができます。
    自己成長とは、失敗からの成功へと導くメッセージです。

〇マシュマロのつぶやき〇
    今までの私は、失敗をしてはいけないと思ってきました。失敗をすることは、
    悪いことで、失敗をする私は価値が低いと考えてきました。この世界中の人
    達の中で失敗を一度もしたことがない人は誰一人としていないという事実に
    気づくまでは。失敗をすることは、誰もが通る道なのです。それは、失敗を
    することによっていつか必ず成功を体験するためです。失敗を学ぶことがで
    きれば、成功を知ることになります。成功を体験するために失敗は存在して
    います。成功とは失敗の試行錯誤(トライ アンド エラー)です。失敗を
    恐れず、勇気を振り絞って快適領域から挑戦することが、成功の近道です。
    失敗の原因を成功するための材料にすることで自己成長のレシピになります。
    自己成長とは、失敗を知ることです。そして、成功するためのプロセスであ
    り、成功の結果を手に入れるための手段です。成功とは、失敗の可能性を低
    下させる経験値です。自己成長とは、失敗の本質を見抜くことです。

• 34 : マシュマロさん 2021/10/04(月) 23:36

☆哲学事典☆

マシュマロがどのような思考回路なのかを共有しようと思います。
    この【哲学事典】は、マシュマロの独断と偏見により作成します。なので、
    哲学占いに対しての参考資料だと思って軽く受け流すスタイルが理想です。
    興味のある方は哲学占いの依頼をして下さい。よろしくお願い致します。

【ストレス】
    ストレスとは、刺激的な調和です。自分に影響を与えることです。
    自分に対して圧力をかけることで自己成長を促すことです。
    悪いストレスとは、バランスが偏って崩れているストレスです。
    強すぎても弱すぎてもいいストレスを持つことは出来ません。
    ストレスとは、自分の才能を最大限に発揮するためのアイテムです。
    例えば常にストレスが0だとしたら自分に付加価値をつけられません。
    ストレスがあるからこそ今以上に自分の価値を高めることが出来ます。
    ストレスとは、経験値を創造するための必要不可欠な成分です。

現在のストレスに対して今の自分が出来る限りのことははないか、
    深掘りをすることです。今の自分には、このようなストレスがある。
    そのストレスに関して自分がどう考え想うのか、知ることから始め
    ることです。まずは、自分を知ることです。ストレスによる自分を
    観察することです。そして、そのストレスをどう活用したいかを仮
    説と検証を繰り返し、実証してゆくのです。自分のストレスを明確
    化して、それについて情報収集をすることで、まずは実行に移して
    みます。それから反省をすることです。自己評価を参考にします。
    やってみることで自分の思考を今後の参考にするためです。思考を
    参考にして確認したら行動リストに落し込むことで細分化します。
    ストレスと言うと、なんだか良い印象を持っている人は少ないと私
    は思います。ですが、ストレスには良いストレスと悪いストレスが
    あるということを知りました。ストレスが0になることは良いこと
    ではないと知ってショックでした。ストレスがあるからこそ、人間
    は適応能力が備わってると思います。
    ストレスとは、自分の願望を叶える思考の中和です。

• 33 : マシュマロさん 2021/09/29(水) 01:18

☆哲学事典☆

【自己肯定感】
    自己肯定感とは、自分の長所だけではなく短所を丸ごと包み込む自己評価です。
    自分の悪い所を受け入れることは、自分の長所を認めることです。
    長所伸展や短所克服をしなくてもありのままの自分を愛することです。
    自分の在り方とは、どんな自分も価値を発見することです。見い出すことです。
    自分の価値を正確に把握することで、自分の経験値を高めることができます。
    自分の価値観とは、経験により創造された思考の試行錯誤の末に手に入れた
    宝物です。自分の価値は自分で決めることです。自分自身の自己満足でいいのです。
    自己肯定感とは、解釈による価値観の捉え方次第です。

マシュマロは、自己肯定感が低いです。自分自身を大切にしていないと
    思います。条件付きで自己評価をしています。自己肯定感が高い人とい
    うのは、無条件で自分の存在を肯定していると思います。自分にはない
    という欠乏感からか過小評価をしています。自分に対して無いものねだ
    りするよりも、自分のあるもの探しをすることの方が、自己肯定感が高
    くなると思います。経験によって価値観は異なり、また質量も違ってきます。
    自己肯定感の質量とは、まず、質とは、自分に対しての考え方を研究する
    ことです。量とは、自分の事を好きで愛する感情を出来る限り長時間の中
    で感じ切って味わい尽くすということです。自己肯定感の質量を変化させ
    たいのであれば、多くの考え方を学び、経験に取り入れて、常に価値観を更
    新することです。そして、考え方により感情をコントロールすることでポ
    ジティブな気持ちを多く持つことです。
    自己肯定感とは、自分には無いものを許すことです。そして、感謝して
    愛することです。自分の短所を長所として捉えることです。長所と短所は
    表裏一体です。

• 32 : マシュマロさん 2021/09/24(金) 00:06

☆哲学事典☆

【ビジョン】
    ビジョンとは、目的です。
    しかし、ただの目的ではなく、目標のように制限してしまう
    ことでもなく、現在地から望む理想の未来へと辿るルート(
    行き方である生き方)としてのサインである指針【方針】の
    ことです。到達点に達する具体的な手法とは、今の自分がで
    きることで情報収集したり、知識を学んで実際にやってみる
    ということ。ただ、闇雲に実行に移すだけではなく、ある程
    度、行動した後、自分なりに反省して軌道修正することによ
    り改善する試みの試行錯誤が必要不可欠です。
    ビジョンとは、方法の方向付け。過程の段階においての手段
    を選ぶ可能性。自分流の選択の仕方です。

私のビジョンは、私の占いで今、現在依存している問題から
    自立出来る人を増やすということです。また、相談者と一緒
    に更なる次の選択肢の可能性を見い出すことで意思を尊重し
    た選択が出来るようにお手伝いをすることです。
    占いとは、守破離です。占い師のビジョンと相談者の目的が
    一致してこそ占いは役割を果たすことができると思います。
    占い師側が出来ることは、相談者に占いの情報を提供するこ
    と。その為には、基本的な占いの知識を学ぶこと。そして、
    占いの知識をもとに実践して経験からサンプルを収集するこ
    と。そこから、自分流の占いをアレンジしてオリジナルの占
    いを確立してゆくことです。占いは、哲学です。色んな沢山
    の考え方を知ることで感情をコントロールすることができま
    す。考え方次第で気持ちは変化します。だからこそ占い師は
    自分の思想を持つことが重要です。自分の占いを哲学と思想
    によって象ることが占い師としてのビジョンだと思います。

• 31 : マシュマロさん 2021/09/23(木) 00:07

☆哲学事典☆

【哲学】
    哲学とは、思考能力です。
    人生とは、自分の哲学を表現することです。
    知ること=愛すること。としての哲学は、
    自分の価値観である真実を証明することです。
    価値観の基準とは、個性の尊重です。
    個性を尊重することは自己表現の自由です。
    哲学とは、基本的人権の尊重です。

哲学と言えば、自己表現の1つだと思います。自分の
    考え方を言葉にすることで自分の特徴を活かすことです。
    色んな沢山の様々な価値観が存在しています。そのような
    状況で、自分の考え方の基準を見つめ直すことも大切では
    ないでしょうか。なぜ、今の自分は現在の価値観を持って
    いるのか、深掘りすることをオススメします。
    自分の理想となる価値観を探すこと。そして、見つけること。
    その都度、自分の新しい価値観を取り入れること。今の自分
    に足りない部分を補いつつも理想の自分に近づいてゆくこと
    が自分の哲学を確立することになります。
    哲学とは常に自分の価値観の更新です。今の自分に相応しい
    価値観を追求することが、自分の哲学である信念を貫くこと
    になります。価値観の再創造とは新しい自分に生まれ変わる
    ことです。

• 30 : マシュマロさん 2021/09/22(水) 00:37

☆哲学事典☆

【問題解決】
    問題解決とは、問題を自分の実力にすることです。
    問題が発生するということは、自分の能力を養うチャンスです。
    試練とは、問題が起きることによって自分の才能を磨くことです。
    問題解決の試行錯誤は、今の自分が可能な限りの努力をすることです。
    まず、自分にとって何が問題なのか。問題の状況を明らかにすること。
    今の自分の問題に必要な情報を収集すること。そして、その情報を
    現在の自分の最大限、実行に移すことが出来る行動に細分化すること。
    落し込むこと。行動力を高めること。勇気を出してチャレンジすること。
    (今の自分が出来ることをやれる範囲内で無理なくやってみるスタイル)
    それから、その行動を実際に実践すること。ある程度、行為を行うことで
    感覚を掴むこと。それで、答えを見い出すこと。その答えを自分なり
    に解釈すること。解釈をすることで自分の更なる次の対策を考えること。
    問題解決とは、答えを探しながら今の自分に足りないものを補い、今の自
    分が出来る精一杯の努力を実行に移す勇気と行動力。

問題をどのような視点と視野で見るかがポイントだと思います。
    問題には二通りあって努力で変えられる問題と努力ではどうしようもない
    問題があります。努力で問題が解決できるのであれば、今の自分に出来る
    努力を淡々と継続することが大切です。努力しても問題解決できない場合
    は、自分の考え方である解釈を変える柔軟性を持つことです。異なる考え
    方を変化させることによって問題に対しての捉え方は違います。考え方の
    在り方ひとつで問題の状態を変幻自在にすることが出来ます。
    自分の問題の答えは自分の思考にあります。だからこそ、自己対話をする
    ことが大切です。自分を内観することで自分の問題を自分の魅力に変身さ
    せることが可能です。問題とは、自分の長所を活かす短所克服です。
    問題解決とは、自分磨きである試練のことです。

• 29 : マシュマロさん 2021/09/21(火) 02:10

☆哲学事典☆

【努力】
    努力とは、努力の意義(意味と価値)を行う経験値のこと。
    努力の状態を創造することで現在の状況を整えること。
    最も思考の実現を可能にする行動療法が努力であること。
    努力の在り方とは思考が望む願望を叶えてくれる引き寄せの法則。
    努力をすることは、自分の才能を知ること。学ぶこと。アウトプットすること。
    努力とは、最高の選択肢。才能の発揮。願望成就の最短ルート。

人として生きることは、努力することだと思っています。
    存在するだけで人は何かしら努力をしているのです。
    だからこそ、努力できない時は自分を責めることはせず、
    努力できないことに感謝することです。なぜなら、人は
    存在するものすべてを体験できるからです。努力できない
    体験をすれば、努力できる体験をする時が必ず来ます。
    つまり、努力できない今を生きること。楽しむこと。
    満喫することで努力の意義【意味と価値】を知ることです。
    努力できることはすごいけれど、努力できないことも
    素晴らしいです。努力ができなくてイライラしたり、
    焦ったりすることもあるけれど、いつかきっと努力できる
    時が必ず来ます。自分がやりたいことに対して努力できない
    日もあります。しかし、今からがスタートだと思って今、
    まさにこの瞬間、スタートラインに立ったつもりで
    もう一度歩き始める意志があれば、努力できる日々を
    引き寄せることができます。努力できない日は、努力の
    有難みを噛み締めることです。なぜなら、努力ができること
    は、人として幸せだからです。思考とは努力の鏡だからです。
    自分に足りないものを補ってくれる存在は努力です。
    努力できる日も努力できない日も私は大切にしたいです。
    努力とは、可能性の挑戦。創造の対価。才能の発掘です。

• 28 : 匿名さん 2021/07/28(水) 14:06

SPRIT気持ちあたるんですね!入ってみようかな

• 27 : 匿名さん 2021/07/26(月) 12:19

熊本はスピリチュアルの本場だけあっていごっそう

• 26 : マシュマロさん 2021/07/18(日) 20:28

>>24
    こんばんは。匿名様。
    返信をして頂きありがとうございます。

私の個性と文章の良い所を活かして
    悪い所を修正しようと思います。

皆様が楽しめる占い結果を
    提供出来るように努力したいです。

ありがとうございました。

• 25 : マシュマロさん 2021/07/18(日) 20:18

>>22

匿名様。はじめまして。マシュマロと申します。

ただの自己満足で参考にならないとのこと
    参考にさせて頂きます。

ご意見頂きありがとうございました。

• 24 : 匿名さん 2021/07/18(日) 20:17

初めまして。

マシュマロさんの個性を生かすことが大事だと思います。
    その人その人の感性はありますが、
    マシュマロさんの文章は考えさせる所もありまから、崩すことなくみんなが楽しめるようにされてくださいね。

• 23 : マシュマロさん 2021/07/18(日) 20:06

>>21
    匿名様。はじめまして。マシュマロと申します。

占い師としてはアリだということ、喜んでおります。

私の思想は理屈っぽいと言われたこと、初めてです。

くだけた感じや読みやすい文章は私にとっては
    難しいです。練習が必要です。確かに私の文章は
    難しいと言われたことがあります。
    しかし、その文章が私の個性だと思っております。
    今後、文章を書く時はどのような言葉遣いを使って
    相手に伝わるのか、試行錯誤してみようと思います。

皆様が楽しめる文章を書けるようになるためにも
    アウトプットする機会を設けたいと思っております。

ご意見頂きありがとうございました。
    今後の参考にさせて頂きます。

• 22 : 匿名さん 2021/07/18(日) 16:56

>>20
    占い師がそれをやるなら勉強になるけれど
    占い師(になりたい)がそれをやるならただの勉強の自己満を見せられているだけで何も参考にならない

• 21 : 匿名さん 2021/07/18(日) 08:37

マシュマロさま

はじめまして。

占い師の方が、占った学びを掲示板で公開する?共有する?
    ことは、有ってもいいと思いますが
    マシュマロさまの思想は
    こう言ってはなんですが、大変理屈っぽく
    反応はあまり期待できないのではないかな?と思います。

もう少し、くだけた感じとか、読みやすい文章を
    書いていただければ、みなさんも楽しめると思いますよ。

なんか、楽しめませんね。
    楽しめる場とか会話が一番集まりやすいですし
    続くと思います。

• 20 : マシュマロさん 2021/07/17(土) 22:16

皆様にお尋ねしたいことがあります。
    今から書くことに対して意見を出して頂けると嬉しいです。

哲学占いのリーディングの信頼性を獲得するために、
    占いの勉強記録をこの掲示板で書こうと思っております。

皆様はどう思いますか?

私は、占い師が自分の学びを公開することは
    占い師として信用性に欠けるのではないかと思ったのです。

がしかし、今の時代は占い師として学びを共有することが
    占いの信憑性にもなりえるのではないかと考えました。

私のイメージとしての占い師とは神秘的で謎めいた秘密という感じです。
    占い師が自分の勉強の内容を人に教えるという行為は占い師らしくないですか?

よろしくお願い致します。

• 19 : なごみさん 2021/07/10(土) 23:11

マシュマロ様

そうですよね、プロゴルファーやプロ野球選手のように 自分の好きなことを仕事にするのが 一番であり、理想であると思います。
    私も好きな仕事がありましたが もう時代遅れ、年齢的にも難しいので コロナ禍のご時世、出来る範囲の仕事を探しています。
    何とか採用出来るまで頑張ります。

それと私も昔はよく笑顔の絶えない人と言われる程でしたが ここんとこ 笑顔になるような場面に遭遇していません。
    昔の笑顔に戻りたいですね。

詳しく観て助言もしていただき、ありがとうございました。

• 18 : マシュマロさん 2021/07/10(土) 21:16

>>11
    なごみ様。哲学占いのご依頼ありがとうございます。

仕事とは、生活の一部だからこそ楽しむものだと思います。
    10年間勤めていた職場からあなたはどんなスキルを磨きましたか?
    過去から今に至る今までの学んだことを活かせる仕事に就くことを
    オススメします。

なごみ様は、どのような仕事がしたいですか?
    なごみ様だからこそ出来る仕事を見つけてほしいです。
    なごみ様が好きなことが、なごみ様の才能だと思います。

生活をするために、お金を稼ぐ仕事をすることは大切です。
    しかし、仕事をするなら、自分の才能を発揮することによって
    楽しめる職業を選択する方が幸せだと思います。

まずは、なごみ様が自己分析する必要があると思います。
    自己分析とは、自分の強みを知ることです。
    10年間仕事を続けることが出来たことは、なごみ様が
    継続力があるということだと思います。
    自分の得意分野を知ることで自分の天職が明らかになります。
    自分の好きなこと、やりたいことは何ですか?
    本業は、お金のために働いて、副業は自分の長所を活かす。
    そのスタイルがベストだと思います。
    ただお金のために働くことも仕事ですが、なごみ様しか
    出来ない仕事があるはずです。

天職とは、自分の好きなこと、やりたいこと、得意分野が
    重なった領域だと私は思います。
    なごみ様にとって自分の天職は何ですか?
    自分の好きなこと、やりたいこと、自分の得意分野の共通点が
    なごみ様の生きるための手段になることも可能性としてはありえます。
    天職は自分の存在意義、生きる意味、生きがいになります。
    自分の長所を活かして、人の役に立つことが自分の役割を果たす
    ことに繋がります。まずは、自分の好きなこと、嫌いなこと。
    やりたいこと、やりたくないこと。得意なこと、不得意なことを
    リストアップして、可視化することによって思考を整理整頓する
    ことです。仕事をする前に、自分と向き合う時間を作って下さい。

笑う門には福来るという言葉。
    幸せだから笑うのではなく、笑っているから幸せになれるのだと。
    どんなに幸せではない今だったとしても日常生活に笑顔を取り入
    れてみて下さい。鏡を見るたびに笑顔を作る練習をすると
    いいですよ。笑顔とは、どんな人でも素顔が美しい表情です。

• 17 : バランスボールさん 2021/07/10(土) 08:14

>>16
    マシュマロ様

お返事ありがとございます
    言われて、確かにそのとおりだなあっと思いました。自分のトラウマや思い込みを外していく、そして、あらゆる関係があるからこそ成長や気づき学ぶことあるんだって思ったら、人との出逢いが、間違い、制限する事ではないと思えました。お互いが、自分の立ち場を踏まえて新しいもの築きかたをしていくこともできる気持ちになれました。
    頂頂きアドバイスを心にしっかりと刻んで歩んでいけたらと思います。
    ありがとございました

• 16 : マシュマロさん 2021/07/09(金) 23:35

>>10
    バランスボール様。哲学占いのご依頼ありがとうございます。

お互い既婚者同士なので自分の家庭の領域を守る必要があります。
    双方の優先順位を尊重することが出来るなら関係を持ってもアリ
    だと私は思います。

既婚者とは、結婚をすることにより自分の家庭の領域を持つもの。
    それぞれの領域に足を踏み入れないのであれば、連絡を取っても
    いいし、相手の気持ちを知っていいと思います。

お互いの家庭を維持できるのであれば関わっても良いと思います。
    世間一般では、既婚者同士の関係はあまり良く思われない所が
    ありますが、自分の気持ちに素直に生きることは悪いことではない
    と私は思います。相手の方に純粋な心が存在するなら、あなたに
    とって相手との関係は悪い関係ではないと私は考えます。

相手との関わり方は何通りも存在しており、相手との結婚だけが
    あなたと相手との人間関係の正解ではないことを知って欲しいです。
    あなたは、相手の方との結婚を望んでいないかもしれませんが、
    結婚しているからといって結婚相手以外との恋愛を禁止することは、
    人間として成長できないと思います。人間関係の幅を狭くすること
    になると思います。恋愛はいつだって自由なスタイルが存在すると
    私は思います。ただし、相手の方に迷惑をかけないという条件付き
    です。

相手との出会いにより巡り会った縁を大切にして下さい。
    バランスボール様の好きな言葉が一期一会ということなので、
    一生に一度の相手の方との人間関係において意味や価値を見
    い出して、気づきを学び、経験値を高めることでバランスボ
    ール様の魅力を高めることが出来る方法でありチャンスだと
    私は思います。
    どんな経験もやってみないと分かりません。どんなに悪い関係
    (一般的な意味で)だとしても努力次第でいい関係になること
    は可能だと私は思います。

つまり、どんなめぐり逢いも遅くはないと私は言いたいのです。
    既婚者同士の出会いも、今からがスタートです。バランスボール
    様が望んで、努力すれば、相手の方との関係はいくらでも変わる
    ことが出来ます。

自分のトラウマや思い込みで人を大切に出来なかったバランスボ
    ール様だからこそ、今こそ人を大切にすることが出来るのではない
    でしょうか。

• 15 : ナツさん 2021/07/09(金) 18:25

• 14 : ririaさん 2021/07/09(金) 03:47

>>12

マシュマロさま

お返事をありがとうございました。
    おっしゃる通り、心の仕事をして行くのに
    今のライスワークをしている心の状態を知ることは
    今後に参考になる事ですね。
    また、一世風靡するためには
    考えを表現しないといけないですね。

今回、2つ気づきが有りました。ありがとうございます。

しかし、哲学占いとは
    理解するのに時間がかかりますね。
    1度拝見し、日を空けてまた拝見してやっと理解できました(;^_^A

• 13 : マシュマロさん 2021/07/08(木) 22:48

>>9
    ナツ様。哲学占いのご依頼ありがとうございます。
    哲学占いのリーディングをします。

この世界には、色んな関係性の種類が存在しています。
    友達以上恋人未満の人がいたとしても不思議ではないです。
    関係に対して白黒つけなくてもいいのではないでしょうか。

もしナツ様が関係の境界線をしっかりはっきりしたいと
    いうお気持ちがあるなら相手の方に対して示す必要があ
    ると私は思います。

今の関係に不満なら今までとは違う形の関係をあなたが
    創造することです。今の関係に不安なら、安心できる関係
    を築くことです。今の腐れ縁の相手の方に対して挑戦する
    勇気を持って下さい。勇気が持てない場合はタイミング
    を見計らって関係を再形成することです。物事の出来事は
    常にベストタイミングだからです。だから焦ってイライ
    ラしなくてもいいし罪悪感を感じなくても良いと私は思
    います。

明日は明日の風が吹くという言葉であなたは、今の風に
    吹かれていると思います。明日ではなく今の風に吹かれ
    ることの方が勇気のいることだと私は思います。

腐れ縁の交際相手が、関係をあなたに証明して欲しいと
    いう時が来るまでは今のままで関係を続けることも可能
    だと思います。関係性を示す時が来たら、ナツ様も正直に
    相手に伝えて示すことが大切です。

人間関係には縁が存在していて、ナツ様の腐れ縁にも
    意味と価値が存在していると私は信じています。
    今のナツ様が関係を持つことによって、自分らしく
    ありのままで振る舞えて少しでも楽しめる時間を持つ
    ことが出来るかどうかが重要です。

関係を断つことではなく、友人関係になりたいのであれば、
    今の関係を維持することもナツ様には必要なのかもしれません。

ナツ様が今の腐れ縁の交際相手との関係を継続することが
    難しいと思うまでは今の人間関係を続けることもナツ様の
    ためになるかもしれません。

相手とは良い関係をキープしたいけれど、種類が異なる場合は、
    ナツ様の自分の本当の気持ちを大切にして下さい。自分の感情
    を偽ってまで関係を持っても幸せにはなれません。ナツ様は
    自分のために人間関係をもって良いと思います。ナツ様は、
    ナツ様の関係を持ちたい人とだけ人間関係を構築していいのです。

以上です。

• 12 : マシュマロさん 2021/07/07(水) 23:47

>>7

riria様。哲学占いのご依頼ありがとうございます。
    早速ですが、哲学占いのリーディングをします。

【哲学占い】
    心の仕事とはriria様にとってどのような存在ですか?
    私にとって心の仕事とは、天気予報のようなものです。
    常に変化し続ける存在だからこそ、今、現在の流れを
    掴む重要な仕事だと思います。人生は川の流れのよう
    なものです。だからこそ、ライスワークを時間の無駄
    だと思うのではなく、心の仕事をするために必然なプ
    ロセスだと考えて、そのライスワークのスキルを磨く
    ことです。心の仕事をする上で、どんなライスワーク
    でも無駄な仕事はないと思います。無駄だと思うその
    心の働き【機能】が存在していて、無駄だと思う心の
    作用を学ぶチャンスだからです。ライスワークに抵抗
    するのではなく、執着を手放して上流から下流へと今
    の流れに身を任せることが現在のあなたに出来ること
    だと思います。今は、ライスワークをする段階だと捉
    えてライスワークで学んだことを心の仕事に活かして
    ゆくことです。心とは、沢山の様々な種類の質量です。
    色んな心を知ることは、心の仕事をするために、
    必要で大切で重要な経験です。つまり、ライスワーク
    をすることは、心の仕事をするための必須科目です。
    riria様が自分の考えを一世風靡させたいのであれば、
    自分の価値観【選択基準】を心の仕事の理念として明
    確にして確立することです。
    一世風靡とは、考えの表現方法です。証としての証明
    です。riria様は、riria様の考えを表現することで時
    代の流れを掴んでください。

以上です。

• 11 : なごみさん 2021/07/05(月) 21:56

お願いします。
    1. 10年勤めていた職場は収入減のために辞めて就職活動中だけど やる気がない。
    2. 安定した収入を得てアットホームな仕事先を見つけたい
    3. 収入安定する職場が見つかるか、その職場は仕事しやすい場か
    4.笑う角に福来たり(間違っているかも?)
    5.いつもニコニコを心掛けていますが最近は笑うことも少なくなって…ダメですね。

• 10 : バランスボールさん 2021/07/05(月) 15:02

お願い致します

1 既婚者同士

2 精神的に支えあいたい

3 お互いにに既婚者だから、踏み込む事はしたくないけど、連絡だけでもとりたい。でも、相手の気持ちはわからないし連絡できない

4 一期一会

5 いくつになっても人との出逢いには
    意味があり、そこから学ぶことや気づきなどがあると思うのですが、自分のトラウマや思い込みで人を大切にできない事もあったから、そんな思いで大切にしていきたいからです

よろしくお願いします

• 9 : ナツさん 2021/07/05(月) 07:59

• 8 : ナツさん 2021/07/05(月) 07:58

• 7 : ririaさん 2021/07/05(月) 05:17

マシュマロさま

よろしくお願いいたします。

1. 就活中
    2. 心の仕事を本業して生計を立てる事。現在は、心の仕事での副業をしています。
    3. 心の仕事では食べて行けなくて、ライスワークをしながら副業で心の仕事をしている為、無駄な時間が多いと思っている。
    4. 一世風靡
    5. 自分の考えを一世風靡させたいから。

では、お返事をお待ちしております。

• 6 : なごみさん 2021/07/05(月) 02:11

• 5 : 夢一さん 2021/07/05(月) 01:26

↓取り下げます
    質問内容みてみましたら。
    特に悩みがなくて。
    すみません。

• 4 : 夢一さん 2021/07/05(月) 01:18

お願い致します

• 3 : マシュマロさん 2021/07/05(月) 01:06

こんばんは。ナツ様。
    今受け付けてみえます。

• 2 : ナツさん 2021/07/05(月) 01:00

マシュマロ様
    今受け付けてみえますか?

• 1 : マシュマロさん 2021/07/05(月) 00:55

哲学占いというと、難しく思うかもしれないので、
    具体例を挙げようと思います。

【占う材料レシピ】
    哲学占いをするために必要な情報

1. 今のあなたの現状
    自分のやりたいことが出来ない。

2. 今のあなたの理想
    日常生活に学びを取り入れたい。

3. 今のあなたの問題や悩みごと
    自分だけの時間に勉強ができない。

4. 好きな言葉
    人事を尽くして天命を待つ

5. その好きな言葉の好きな理由
    今の自分に出来る限りの努力と
    可能性を信じて追求するから。

【哲学占い】
    自分のやりたいことをやることとは、
    自分の存在価値を経験値として高め
    てくれる意義です。
    今の自分が出来ないことは、今しか
    出来ないので、出来ないことに感謝
    することです。出来るようになるま
    でのプロセスを楽しむことです。
    今しか出来ないことを出来ないと味
    わい尽くすことです。今の私を満喫
    するのです。出来ないことを祝福す
    ることです。出来ないことは悪いこ
    とではありません。出来ないことは
    出来ることのスタートラインです。

書き込む

特にない場合は、未入力でOK!